フォト
無料ブログはココログ

« レナの仲良し♡マリー | トップページ | 海の見える丘公園 »

2011年11月 9日 (水)

紅葉の山形県民の森

3月の地震の影響で、宮城県の県民の森は長い間閉鎖されていた。最近になって一部開園され、もう少しの辛抱。。。かな(゚ー゚)!?
四季の森も入れず、大亀山公園も閉鎖中で ここのところ森歩き欠乏症気味だった我が家、今回は山形県の県民の森に行ってきました~(*゚▽゚)ノ

Img_6845
山形の県民の森の特徴は、大小さまざまな湖沼が点在していること。

Img_6860_2      ちょうど紅葉が見頃で・・・(゚▽゚*)♪ 最高の森歩きができそうヽ(*^∀^*)丿
      レナは初めての森歩き…どのくらいポーについていけるかなぁ~(゚ー゚)!?
      他に誰もいなかったので レナのリードをはずしてやったら・・・

Img_6875

         駆け出して、ポー兄ぃの隣りにピッタリ寄り添った(゚m゚*)カワイイ♡

Img_6912
フィールドアスレチックのある広場にて・・・

Img_6919

   中央広場のモミジ・・・オレンジから赤へのグラデーションがあざやか。。。(*゚ー゚*)

Img_6964
中央広場でちょっとお遊び♪ わたくし、カメラバッグが気になってうまく走れませぬ・・・(^-^;

Img_6987a
バッグをベンチに置いて仕切りなおし~♪ さぁー遊ぶよ!! 走るよ~!!
・・・ってすぐ、息が上がったけど。。。(;´▽`A``

Img_6996
暖かい日だったので、ポーもレナも水で喉を潤し、体を冷やす。。。and おやつタイム♪
少し休憩して・・・今度は大沼の方に行ってみよう(*゚∀゚)=3

Img_7087
キレイ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 気がついたら、沼を一周するコースを歩いてた・・・(゚ー゚;
歩いても歩いてもまだまだゴールは先。。。レナ、大丈夫?(;゚∇゚)?

Img_7139
頑張ったね~、レナ(*´ェ`*) 階段や段差のあるところを降りる時以外はほとんど自分で歩けたね(*^ー゚)bグッジョブ!! 登るのはバッチリなんだけど、降りれない(^-^;
森歩きが真骨頂のポーは、まだまだ余裕の笑顔(゚∀゚*)v

Img_7015_2
この景色、素敵でしょう!?(*^ω^*)ノ彡 
ポーもレナもめちゃめちゃ楽しんでたし、紅葉も満喫し、帰りには1年ぶりに蔵王大露天風呂にのんびり浸かって・・・最高の「秋の山形路2011」となりました。

* 秋の山形路2010(前編)はコチラ 秋の山形路2010(後編)はコチラ …よかったらご覧ください<(_ _)>

« レナの仲良し♡マリー | トップページ | 海の見える丘公園 »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~shine山が湖面に写っているーーーhappy02
カッコよすぎるー!美しすぎるーーー!!
それにしてもレナ、いっぱい歩いたねー!
ポー兄ちゃんから森歩きのナンタルかを教わったかな?happy01
ポーターの舌ペロッな、お顔、たまらなく可愛い~lovely
紅葉のイイ時期に行けて、絶妙なタイミングだったね!いいなぁ~♪
そしてそして蔵王の大露天!くぅ~、うらやましぃ~happy02
ポー家の森歩き欠乏症、解消されたかね??

おぉ~~!こちらも行楽の秋満喫してますねっsign03
ホント、素敵な写真ばっかりcamera
ポー君とレナちゃん、とっても良い感じの兄妹になって来ましたねheart04
以前は戸惑い気味だったポー君のお顔が、笑顔に溢れてるじゃんshine
ポーママの心配は、やっぱり取越し苦労なんじゃない(笑
とっても中の良い家族4人、羨ましい限りだよんhappy01

>チャナママ
青空で最高だったんだけど、そこそこ大きな白い雲もあって、写真を撮ろうとすると
その雲が邪魔をしてsunを隠しちゃうから意外と写真は苦労(!?)したんだぁーsweat01
レナ、思った以上に歩けたよーeyesign03
かなり嬉しそうに楽しんで歩いてたのでホッconfidentheart02
ポーは大好きな森歩きに夢中で、レナのことは眼中になかったような。。。coldsweats01
ポーの舌ペロッnote 私も大好きぃsmile(←ざ・親バカですから)
やっぱり森歩きはいいね~lovely 
ポーが格別の笑顔shineを見せてくれるから こちらも幸せになるheart01
今回からレナの笑顔shineも加わって ず~っとニコニコhappy01してた気がするよ~

>たぁーさん
写真cameraお褒めにあずかり光栄デスhappy01テヘッ
ポーの顔が笑顔で溢れてるのは 森のせいですsmile
森歩きがホント何より大好物で・・・(笑)
でもレナはポー兄ぃがめちゃめちゃ好きなので、
相手にされなくても しつこくしつこくつきまとうのですhappy02
おかげで仲良し写真heart04が撮れるというわけですwink
それもまた見てると微笑ましいんですけどね~confident
秋は青空に誘われちゃいますねーnote

こんにちわ~☆ お久しぶりデス
ココ、とっても良い所ですねー!!
私も森歩き欠乏症‥ 近くに行ったら是非寄ってみたい所です♪

レナちゃん、美人さんで元気で可愛いですね☆
いつかお会いできますように♪

>まり蔵さん
お久しぶりで~すhappy01
実はまり蔵さんのブログ、読ませていただいてました。。。読み逃げズビバゼ~ンsweat01
まり蔵さんのフットワークの軽さとパワフルさに
いつも驚かされてますsign03・・・というか、感動していますhappy02
山形県県民の森、オススメですshine ぜひ、ぜひ・・・
レナにもいつか会ってやってくださ~いwinkheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/42891184

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の山形県民の森:

« レナの仲良し♡マリー | トップページ | 海の見える丘公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品