フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011大晦日 よいお年を~♡

今年は実にいろいろなことがありました。
仲良しになれた♪と思った途端に bocopeco家が2月に引っ越しちゃって寂しくなり(>_<。)
3月には未曽有の大震災ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
5月に念願のデジタル一眼レフカメラを買い、6月このブログが1周年を迎え、7月には新しい家族☆レナを迎えると同時に私がバイトを始め・・・6年ぶりの子育てに忙しい思いだった下半期。
12月には Xmas直前 私に白血病疑惑が持ち上がったり、(疑惑で終わったからいいものの・・・というか、病院のミスだったし)、ホッとしたのも束の間 今度はパソコンが緊急事態に…そして予定外の購入(゚ー゚;
逆にめずらしく しなかった、行かなかったのが キャンプと海。。。だったなぁo(´○`)o

ブログがきっかけで また新しいお友達もいっぱい増えました。ありがとうございます(*v.v)。
皆さん、今年も大変お世話になりましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

Img_7670_640x427_2

妹を迎えて少しオトナになったポーと お兄ちゃん大好きっ子のレナ・・・来年もどうぞよろしく
お願いします。。。(*゚▽゚)ノ

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*よいお年をお迎えください(*゚ー゚*)*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

2011年12月29日 (木)

初めての雪!初めての雪山!

Xmasの1週間前、ポー☆レナ地区では 今シーズン初の積雪となった(゚▽゚*)♪
いくらか積もった庭で、レナが生まれて初めての雪遊びを体験♪
どんな反応を示すかな…(゚m゚*)??…と、ちょっと期待して見ていたら 案外あっさり馴染んで
遊んでる(・_・)エッ....?
ポーの時は生後4ヶ月での初雪体験だったから 最初に不思議そうな顔をしたり ちょっと恐る恐る雪に足を下ろしたり。。。と、めっちゃ可愛かったんだけど、レナはまもなく7ヶ月。
さすがに驚かないのね。。。(゚ー゚) 最初から雪が気に入ったようだ♪ しかも食べてたし(゚ー゚;

Img_7553_640x427_3

  Img_7542_640x427_2

*小さな画像はクリックすると大きな画像になります*

そんな初雪体験を経て、今日は泉ヶ岳に雪遊びに行ってきましたヽ(´▽`)/
レナは雪山☆初体験! ポーは今シーズン初!の雪遊び☆

Img_7571_640x427_2   
着くなりコーフン気味のポー(・∀・)ニヤニヤ はりきってポーパパと前に進む♪ 一方、足が全部埋まるほどの深い雪に体を大きく上下運動させて必死に追うレナ(*゚▽゚)ノ ウサギみたい。
.

Img_7584_640x427
早くも雪玉が・・・(;´▽`A`` 重そう(>_<。)
.

Img_7591_640x427
ゲレンデに向かう道・・・スノーシューがなかったらすっぽりはまって進めないほど♪
.

Img_7626_640x427
さぁ、ゲレンデに着いたよ♪ おかーさんに向かって Go!!
.

Img_7640_640x427
よ~し(*゚▽゚)v 今度はおとーさんに向かってGO!GO!
.

Img_7643_640x427
ひゃっほ~~~い♪
.

Img_7646_640x427
超たっのしいぃぃ~(*^ω^*)ノ彡
.

Img_7652_640x427
ポー兄ぃ、待ってぇ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
.

Img_7689_640x427
いっぱい走ったら こ~んなに雪玉がついちゃった(´・ω・`)ショボーン
重たいから取ってぇ~(u_u。)
予想はしてたからレインドッグガードの購入も検討したんだけど、レナはまだ成長過程。
サイズが確定してからと思って今回は見送ったんだよね(^-^;
でもこんなに大きな雪玉がいっぱいじゃ 可哀想だから何か対策を考えないと。。。
次回までにね(ー_ー)!!
.

Img_7694_640x427
やっぱり泉ヶ岳は近くて 雪もいっぱいあって とっても楽しかったヽ(*^▽^*)丿
ポーはもちろん、レナも雪遊びが大好きみたいでよかったわ♪

帰宅後、レナは今年最後のシャンプー。キレイにして新年を迎えます。ポーは先日洗ったからヨシ(池ポチャの後で…)  シャンプー後は爆睡のレナでした(=^∇^)ノ”

2011年12月25日 (日)

Xmas☆2011

  heartxmasxmasxmasxmasxmasheart Merry Christmas heartxmasxmasxmasxmasxmasheart

Img_7500013_2_2

みなさん、聖なる夜はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、過去にないほど XmasらしくないXmas・・・(>_<。)
今年は 玄関に飾るリース以外、なんの飾り付けもしないままイヴを迎えちゃいました。
家のシンボルツリーを飾るイルミネーションもLEDじゃないので、今年は節電に協力して点灯しなかった我が家。
今年はどうしたわけか、Xmasの飾りを出す気分にならなかったのよね。。。
と、言っても別に気持ちが落ちてとかじゃなくて・・・Xmasで盛り上がるより、毎日のポー&
レナに夢中になっちゃって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Xmasと同じくらい毎日がお祭りというカンジ(*^ー゚)bイェイ!!

でも、まさか24日の朝にパソコンを買いにヨ○バ○に出かけることになるとはーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ここのところインターネット環境がいまひとつなので、バージョンを戻そうとかいろいろしていたら・・・かねてから調子が悪くなっていたパソコン、作業の途中で先にも進まず戻ることもせず止まってしまった∑(゚∇゚|||)
固まったわけではなくて、作業中に同じところで中断し 「応答がありません」状態に(u_u。)
おかげで中途半端な状態。ブログは見られるけど書き込めなかったり、開けないページが出てきたり・・・。
私はまったくパソコン知識がないから 全部ポーパパ任せ。ポーパパもさほど詳しくないなか、考え得るすべての方法を試したけどにっちもさっちもいかない(;´Д`A ```
もう6年使ったし、Windows XPだし、やっぱりここらが買い時かぁ~と決断。

買っちゃいましたぁー!! newパソコンshine
Windows7…使いこなせませ~ん(゚ー゚; しばらく時間がかかりそう(;´▽`A``
長いことパソコン売り場なんて行ってなかったから、デスクトップが一体型になっていることに驚いたり、安いのから高いのまで価格の幅があると思っていたら テレビやらブルーレイやらがついてなんだか凄いことになってて 全然価格割れしてないことにまた驚いたり・・・
しかも、今はノートタイプよりデスクトップの方が高いんですね\(◎o◎)/!
・・・って、いつの時代の話をしているんじゃい(´,_ゝ`)プッって笑われるかしら。。。

いや~そんなわけで、ポー家のXmasは過去にないほどのプレゼントを手にした年となりました。。。サンタさんからじゃないけど(ToT)
頼むぅ~年末ジャンボ当たってくれ~ぃヽ(´▽`)/

2011年12月17日 (土)

台原森林公園

先週末は台原森林公園へお散歩に。。。すっかり葉が枯れ落ち、見事な落ち葉絨毯の道となっていた(*゚ー゚*)

Img_7489_3

この公園は お散歩する人、犬を連れている人、ジョギングをしている人がいっぱいなので
魅力的な匂いが道のそこここにあるらしく ポーは始終クンクン・・・クンクン・・・とニオイ嗅ぎに忙しい。

Img_7483

Img_7486

お散歩中の人やジョギング中の人の邪魔にならないように 歩いてるところをササッと撮影。 レナって写真だとなおさら大きく見えるなぁ~w(゚o゚)w 

Img_7442

途中、野外音楽堂に立ち寄る。誰もいなかったので、レナのリードを放す。
ポーだけじゃなく、私もガブーッ!の標的に・・・(^-^;

Img_7463
このくらいのスペースでもレナが走り回るのには充分♪ もちろん、ポーだって楽しそう(゚▽゚*)
思いっきり走りまわりなさ~いヽ(´▽`)/

Img_7467
そして、お約束・・・レナ、ポーをガブーッ!! (;´д`)トホホ…

舞台の方にも降りてみようか。。。Img_7474
レナのシッポがピーンッと上向き♪ 楽しくてワクワクしてるんだね( ´艸`)プププ

Img_7478
舞台に立って 記念撮影もしてみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それからコースに戻り、しばらく歩くと大池に着いた。。。
レナがもし落ちたら大変だからと、ポーとポーパパだけが池の渡り石を渡って向こう岸へ。
着いたらすぐUターンして戻ってくるので カメラを構えて待っていたら・・・
カメラを構える私を見て、カッコイイところを見せたくなったのか? それともレナを置いて自分だけパパと行ってきたのが得意だったのか? はたまた単純に楽しくなっただけなのか・・・
おもむろに後ろ向きになっていつものピョンピョン跳びを始めたポー。途端にボチャッ!
そう!あろうことか、この渡り石の間に落ちたのだ!!(゚ロ゚屮)屮 
Img_7493 
「決定的瞬間、撮れたかぁー?」ってポーパパは苦笑しながら ポーを引き上げて戻ってきたけど、そんなプロ意識(!?) 持ってましぇーん\(;゚∇゚)/
ただただ、「ギャー!ポー大丈夫?ナニやってるのぉー(>_<)」とパニクッた私。
Img_7495_3
しかもこの大池、かなりの汚さ!この冬空に風邪ひいたらどーすんの~?って心配もあったけど、後ろ足の白いソックス部分が真っ黒(-_-メ) 写真の石の色が変わっている部分が濡れたポーの歩いた跡。まるでヘドロのように汚い池Σ(;・∀・) 下半身だけでヨカッタ(u_u。)

公園内の水道で、冷たい水で可哀想だけど軽く洗い流していたら、おじさんに連れられたアラスカン・マラミュートがやってきた。
レオ君という名の優しいお顔の男の子。ポーはなぜかこの手の頼れるカッコイイ雄犬が好き。
水洗いしているわけを話すと、結構あの池に落ちてる犬がいると言う(笑)
しばし、レオ君とポーとレナはその場でじゃれあって。。。見惚れて写真を撮るのを忘れちゃったのが悔やまれる。。。(ToT)
このレオ君家には、ほかにボス君とエリーちゃん(名前、チョット記憶が怪しいが。。。)がいるという。アラスカン・マラミュートが3頭も\(◎o◎)/!
飼い主さんも とてもいい方だったので、ぜひまたお会いしたいものだ(*゚▽゚)♪
次は 3頭揃い踏みが見てみたいなぁ~o(´○`)o

ちなみに。。。
帰宅後、ポーのシャンプーをするはめになったのは言うまでもない(;´▽`A``・・・ポーパパが。

 

2011年12月10日 (土)

レナとつけたのは。。。

今さらの感は否めないが、ポーの名前の由来を以前書いたので 一応レナの由来も書いておこうかな。。。(;´▽`A``
『由来』というほど たいそうなモンでもないけど。。。(゚m゚*)エヘッ

Img_7402

何度か書いたように、我が家では ポーのお嫁さんとしてB&Wのボーダーを迎えたいとずっと思っていた。そして、お嫁さんを迎えたら『エレナ』と名づけようと決めていた。
エレナ・ポーター …そう聞いて ピン!ときた人はいるかしら。。。(゚▽゚*)??
私の大好きな物語 『 少女パレアナ(少女ポリアンナ) 』を書いた、アメリカの小説家だ。
ポーターという名前はそもそも彼女とはナンの関係もなくつけたのだが、あとになって「そういえば、『少女パレアナ』の作者ってポーターって言ったなぁ~o(´○`)o 」・・・と、思い出し
「そうだ!ポーにお嫁さんを迎えたら エレナってつけよう♪ エレナとポーターって聞いて、
誰か気づくかしら~!?( ´艸`)プププ ちょっと楽しいかも~♪」 な~んてことを秘かに考えて
いた(*^m^) 
それが、お嫁さんじゃなくて妹を迎えることとなり、ボーダーじゃなくてシェルティ☆・・・そのままエレナってつけるかどうかは 顔や雰囲気を見てから決めよう!と思いながらの対面。

Img_3394

Img_3404
                                                       (生後57日目)
ん~~~どう見ても 『エレナ』というよりは、『レナ』の方が合ってるような気がする…(*゚ー゚*)
うん! なんか、レナっていう雰囲気(*゚▽゚)v よし!レナに決定ヽ(´▽`)/
・・・と、そんな感じで決めたのでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなレナさん。。。生後6ヶ月も過ぎ、毛葺きもよくなってきて お散歩中に出会う人達から
『上品なお顔ぉ~♡』 とか、『キレイ!ゴージャスね~♪』とか、『セレブっぽ~いw(゚o゚)w』などと言っていただきます…(*´v゚*)ゞ けれど、この子ときたら。。。(゚ー゚;

Img_7431
ポーの食事台の角をカミカミ・・・

Img_7432
マガジンラックの角をカミカミ・・・

Img_7428
座布団カバーの端をカミカミ・・・

おかげで、ゴージャスどころかセレブどころか・・・我が家はむしろ日々貧乏クサくなってきてるよ~(>_<。)

Img_7424
         「えっ!? わたくし、ナニか悪いことしたかしら~(*v.v)。」

ちなみに・・・ポーは座布団カバーとかマガジンラックみたいな皮っぽいものとかをカミカミしなかったのよね~。ポーってほとんど破壊しない子だったからなぁ~(・∀・)
それぞれイイトコ、困ったちゃんなトコが違ってて・・・それもまたオモシロイ(*^ー゚)b!!

2011年12月 3日 (土)

晩秋の七北田公園

12月に入ったら、さすがに寒くなってきましたねー((+_+))ブルブル

勤労感謝の日、八乙女方面に買物に出かけたので 帰りに七北田公園へ。。。
10月初めに来た頃はキレイな緑色だった木々が すっかり秋色に染まっていた(*゚ー゚*)
この日は噴水も勢いよく出ていて、噴水が怖いレナは緊張気味…(>_<。)

Img_7381b
残念ながら空が厚い雲に覆われていて 色鮮やか。。。とは言えなかったけど(T_T)

Img_7374a_4

↑ここは、前回Hanaちゃんと共に記念撮影したところ。 こんなに赤茶色に変わっちゃうとは
ビックリ\(◎o◎)/! 青空だったら綺麗なオレンジ色に見えたのかなぁ~o(´○`)o

芋煮のシーズンも過ぎたので、川辺の方には人がいないかも・・・と、移動してみたらビンゴ! 誰もいないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ヤッター♪ まずはここで走り回るとしよう(v^ー゜)イエーイ!!

Img_7302_2
ポーは、ポーパパと得意のダンスが踊れる~♪♪・・・と、ノリノリで(^_-)-☆

Img_7320
ポーパパを一心に見つめながらステップを踏んでいるのだけど。。。(゚ー゚;

Img_7322
そこをヤツがねらってる。。。Σ(;・∀・)

Img_7321
ガブッー! やられたぁー\(;゚∇゚)/

Img_7284
ダンスやめー(>_<。) 逃げろ~な、ポー。 待ってぇ~♡ なレナ(゚▽゚*)

Img_7292

Img_7295
今度の狙いは首か? はたまた耳か?・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
・・・と、思う存分 走り回ったり、ダンスをしたり、ポーは体中にタネをくっつけたり。。。(^-^;
充分駆け回ったので 公園内に戻って紅葉でも愛でようか。。。(・∀・)ニヤニヤ

Img_7358a_2
おお~(゚▽゚*) 絵になる♪絵になる。。。( ´艸`)プププ

Img_7370_2

↑ポーとレナの目線の先には わんこが。。。わんこや子供がきたら、もうカメラを見てはくれませぬ・・・(u_u。)

Img_7342_1_2

先にいっぱい走り回ったせいか、公園内をご機嫌♪に歩くポーとレナなのでした。。。(*´v゚*)ゞ

ちなみに。。。この日のランチは KAME HOUSE のハンバーガーをTake out ☆彡
ボリューム満点で美味しかった~(*^ω^*)ノ彡

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品