フォト
無料ブログはココログ

« レナとつけたのは。。。 | トップページ | Xmas☆2011 »

2011年12月17日 (土)

台原森林公園

先週末は台原森林公園へお散歩に。。。すっかり葉が枯れ落ち、見事な落ち葉絨毯の道となっていた(*゚ー゚*)

Img_7489_3

この公園は お散歩する人、犬を連れている人、ジョギングをしている人がいっぱいなので
魅力的な匂いが道のそこここにあるらしく ポーは始終クンクン・・・クンクン・・・とニオイ嗅ぎに忙しい。

Img_7483

Img_7486

お散歩中の人やジョギング中の人の邪魔にならないように 歩いてるところをササッと撮影。 レナって写真だとなおさら大きく見えるなぁ~w(゚o゚)w 

Img_7442

途中、野外音楽堂に立ち寄る。誰もいなかったので、レナのリードを放す。
ポーだけじゃなく、私もガブーッ!の標的に・・・(^-^;

Img_7463
このくらいのスペースでもレナが走り回るのには充分♪ もちろん、ポーだって楽しそう(゚▽゚*)
思いっきり走りまわりなさ~いヽ(´▽`)/

Img_7467
そして、お約束・・・レナ、ポーをガブーッ!! (;´д`)トホホ…

舞台の方にも降りてみようか。。。Img_7474
レナのシッポがピーンッと上向き♪ 楽しくてワクワクしてるんだね( ´艸`)プププ

Img_7478
舞台に立って 記念撮影もしてみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それからコースに戻り、しばらく歩くと大池に着いた。。。
レナがもし落ちたら大変だからと、ポーとポーパパだけが池の渡り石を渡って向こう岸へ。
着いたらすぐUターンして戻ってくるので カメラを構えて待っていたら・・・
カメラを構える私を見て、カッコイイところを見せたくなったのか? それともレナを置いて自分だけパパと行ってきたのが得意だったのか? はたまた単純に楽しくなっただけなのか・・・
おもむろに後ろ向きになっていつものピョンピョン跳びを始めたポー。途端にボチャッ!
そう!あろうことか、この渡り石の間に落ちたのだ!!(゚ロ゚屮)屮 
Img_7493 
「決定的瞬間、撮れたかぁー?」ってポーパパは苦笑しながら ポーを引き上げて戻ってきたけど、そんなプロ意識(!?) 持ってましぇーん\(;゚∇゚)/
ただただ、「ギャー!ポー大丈夫?ナニやってるのぉー(>_<)」とパニクッた私。
Img_7495_3
しかもこの大池、かなりの汚さ!この冬空に風邪ひいたらどーすんの~?って心配もあったけど、後ろ足の白いソックス部分が真っ黒(-_-メ) 写真の石の色が変わっている部分が濡れたポーの歩いた跡。まるでヘドロのように汚い池Σ(;・∀・) 下半身だけでヨカッタ(u_u。)

公園内の水道で、冷たい水で可哀想だけど軽く洗い流していたら、おじさんに連れられたアラスカン・マラミュートがやってきた。
レオ君という名の優しいお顔の男の子。ポーはなぜかこの手の頼れるカッコイイ雄犬が好き。
水洗いしているわけを話すと、結構あの池に落ちてる犬がいると言う(笑)
しばし、レオ君とポーとレナはその場でじゃれあって。。。見惚れて写真を撮るのを忘れちゃったのが悔やまれる。。。(ToT)
このレオ君家には、ほかにボス君とエリーちゃん(名前、チョット記憶が怪しいが。。。)がいるという。アラスカン・マラミュートが3頭も\(◎o◎)/!
飼い主さんも とてもいい方だったので、ぜひまたお会いしたいものだ(*゚▽゚)♪
次は 3頭揃い踏みが見てみたいなぁ~o(´○`)o

ちなみに。。。
帰宅後、ポーのシャンプーをするはめになったのは言うまでもない(;´▽`A``・・・ポーパパが。

 

« レナとつけたのは。。。 | トップページ | Xmas☆2011 »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。happy01
ふたりのお散歩は楽しそうだけど大変そう〜
でもうらやましいです〜happy02

台原森林公園、懐かしい〜
年末仙台に帰っても、寒くて行けなさそうな私たちです…coldsweats01

おぉ~っ!今日行こうか迷ったんですよぉ~!

結局ワシの体力が限界値に達してたもんで近場ですませたんですがね(笑)

ワシが行った時とやっぱり風景が変わっちゃってましたね!

今度偶然会えるといいですね。

あははははっhappy01
ポー君もドジっちゃうことあるんだねsign03
カゼ引かなかったぁsign02
こちらの公園もいつか行ってみたいリストに
入ってるんだよねぇ~eye
地図で見るとかなり広くって、どこが入り口なのか???
ポー君レナちゃん、いつか案内よろしくねっwink

>ままさん
コメントありがとうございますheart02
ポーパパがポーと、私がレナと歩くお散歩は全然大変じゃないよwink
とっても楽しくて和みますぅhappy01note
ただ、さすがにひとりでふたりを連れてとなるとかなりキツいsweat01
年末・・・今年は寒そうなので風邪ひかないようにね~heart04

>Rexとうちゃん
あら!まぁ!・・・惜しいsign02
ホント、偶然会えたら嬉しいですね~happy01
案外、ポーはここにRex君のニオイを見つけていたかもしれませんsmile
こちらもまたM公園に足を伸ばしてみようかな~note

>たぁーさん
やっちゃいましたよ~shock ここ通るの、初めてじゃないのにsweat01
まぁ、久々ではあったけど。。。coldsweats01
風邪はひかずにすみましたgood
毎年、年末にシャンプーshineだったのが少し日程が早まっちゃったけど。

そうなんですよね・・・この公園、入り口がチョットわかりづらいかも。
もちろん!いつでもご案内しますよ~happy02note

奇遇ーーー!!
チャナも去年おんなじトコで池ポチャしたよ~!!
う~ん・・・、正しくは池ドボンかも(笑)
それにしても落葉絨毯な森林公園、素敵~shine
とっても楽しそうで、気持ちよさそうでうらやましい~heart02
今週末はクリスマス寒波でいよいよ冬の気配だねー
ポーターとレナの雪に狂う姿見れるの楽しみにしてるよーん♪

ごぶさたしまくりんぐです。
単身赴任がさみしくなったので来ました←
落ち葉踏み踏み散歩、楽しそうだなぁ。
舞台の記念撮影もなんだかステキ。
・・・で、ボチャッて・・・ほんとだ、慌ててはい上がった形跡と
水がしたたった跡が。。
今度は人が落ちないように気をつけてください(実は期待)

>チャナママ
えーーっeyeimpact チャナも池ポチャしたの?
わぁーいhappy02note 仲間・・・smile

昨日はnoodleごちそうさま♪
話したとおり、まさかのパソコン故障で、昨日はコメ返できず。。。coldsweats02
今日はついにおnewpcをゲット!
まだ新しいpcの使い方がイマイチわかってましぇーんsweat01
写真の加工ソフトとか全然違うのぉぉcoldsweats02
Xmas記事の更新…できないかもーweep

>モリパさん
モリパパ~☆おひさしぶりんぐ~♪
お待ちしておりましたhappy01 いらっしゃいませheart04
単身赴任、お疲れさまです。
早くモリママとモリーちゃんが来てくれるといいですねwink
モリパパが忙しくしている間に ポーに妹を迎えちゃいましたnote

今年やり残したこと・・・モリーちゃんとモリパパに会うこと。
来年こそは~rockdash

この池、相当汚いので モリパパに期待されても ぜーったい落ちるわけにはいきませぬbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/43414796

この記事へのトラックバック一覧です: 台原森林公園:

« レナとつけたのは。。。 | トップページ | Xmas☆2011 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品