フォト
無料ブログはココログ

« 晩秋の七北田公園 | トップページ | 台原森林公園 »

2011年12月10日 (土)

レナとつけたのは。。。

今さらの感は否めないが、ポーの名前の由来を以前書いたので 一応レナの由来も書いておこうかな。。。(;´▽`A``
『由来』というほど たいそうなモンでもないけど。。。(゚m゚*)エヘッ

Img_7402

何度か書いたように、我が家では ポーのお嫁さんとしてB&Wのボーダーを迎えたいとずっと思っていた。そして、お嫁さんを迎えたら『エレナ』と名づけようと決めていた。
エレナ・ポーター …そう聞いて ピン!ときた人はいるかしら。。。(゚▽゚*)??
私の大好きな物語 『 少女パレアナ(少女ポリアンナ) 』を書いた、アメリカの小説家だ。
ポーターという名前はそもそも彼女とはナンの関係もなくつけたのだが、あとになって「そういえば、『少女パレアナ』の作者ってポーターって言ったなぁ~o(´○`)o 」・・・と、思い出し
「そうだ!ポーにお嫁さんを迎えたら エレナってつけよう♪ エレナとポーターって聞いて、
誰か気づくかしら~!?( ´艸`)プププ ちょっと楽しいかも~♪」 な~んてことを秘かに考えて
いた(*^m^) 
それが、お嫁さんじゃなくて妹を迎えることとなり、ボーダーじゃなくてシェルティ☆・・・そのままエレナってつけるかどうかは 顔や雰囲気を見てから決めよう!と思いながらの対面。

Img_3394

Img_3404
                                                       (生後57日目)
ん~~~どう見ても 『エレナ』というよりは、『レナ』の方が合ってるような気がする…(*゚ー゚*)
うん! なんか、レナっていう雰囲気(*゚▽゚)v よし!レナに決定ヽ(´▽`)/
・・・と、そんな感じで決めたのでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなレナさん。。。生後6ヶ月も過ぎ、毛葺きもよくなってきて お散歩中に出会う人達から
『上品なお顔ぉ~♡』 とか、『キレイ!ゴージャスね~♪』とか、『セレブっぽ~いw(゚o゚)w』などと言っていただきます…(*´v゚*)ゞ けれど、この子ときたら。。。(゚ー゚;

Img_7431
ポーの食事台の角をカミカミ・・・

Img_7432
マガジンラックの角をカミカミ・・・

Img_7428
座布団カバーの端をカミカミ・・・

おかげで、ゴージャスどころかセレブどころか・・・我が家はむしろ日々貧乏クサくなってきてるよ~(>_<。)

Img_7424
         「えっ!? わたくし、ナニか悪いことしたかしら~(*v.v)。」

ちなみに・・・ポーは座布団カバーとかマガジンラックみたいな皮っぽいものとかをカミカミしなかったのよね~。ポーってほとんど破壊しない子だったからなぁ~(・∀・)
それぞれイイトコ、困ったちゃんなトコが違ってて・・・それもまたオモシロイ(*^ー゚)b!!

« 晩秋の七北田公園 | トップページ | 台原森林公園 »

Rena」カテゴリの記事

名前の由来」カテゴリの記事

コメント

すみませんsweat01
エレナ・ポーターさんのこと、じぇんじぇんわかりませんwobbly
でも、やっぱりレナちゃんで正解ですよsign02
エレナちゃんじゃ俺っ、舌噛んじゃいそうです(笑

レナちゃん、カミカミやっちゃってますねぇng
でも凜よりはマシですよeye
凜は廊下の角など、家自体やっちゃいましたからね~bearing
ポーくんは、ちっちゃい頃からお利口さんだったんだねsign03
さっすがぁ~~shine

>たぁーさん
ふふふ~( ´艸`) エレナ・ポーター☆知らないですよねsweat01
ずいぶん昔に、アルプスの少女ハイジとか、小公女セーラとかと同じように
確か「愛少女ポリアンナ」というタイトルでアニメにもなったのですwink
そのアニメを観てから原作本を見つけて・・・しばらくは私のバイブルでしたhappy02
主人公のパレアナ(ポリアンナ)が『よかった探し遊び』という 究極のポジティブ思考を
繰り広げるお話ですsmile
女子なら知ってる人がいるかもしれないけど。。。

凛ちゃん、廊下の角ですか~coldsweats01
レナも畳を咬んでボロボロにしたり、今日はレースカーテンの端までかじってましたcrying
Fetchが大好きでlovely・・・でも15分がリミットだからなぁ。。。coldsweats02

お鼻が伸びて、だいぶシェルティらしくなったね~happy01
パピ時代がもうずいぶん前みたい。。
やっぱりパピパピの頃ってたまらなくカワイイよねheart04
会えて良かったよ~!

カミカミはうちでは当たり前のことだから、え?コレだけって感じよ(笑
ボコなんて鉄製のものまで噛んでたしdown
今もクッションだけは破壊しまくりよぅcrying

>あきぴちゃん
ホント、あのほわほわ短い毛のパピ時代はあっという間。。。thinkheart03
会ってもらえてよかったよ~happy02
パピ時代はすれ違う人に『何犬だろうsign02』ってよく囁かれていたんだけど、
最近はかなりシェルティらしくなってきて、
思わず「レナさん・・・」とサン付けしそうになるよ~smile

カミカミ…この程度ならカワイイもんスかね~coldsweats01sign02
bocoちゃん、鉄製のモノまで!? 歯が欠けちゃいそうbearing
レナは紐を見たら 必ず咬んでちぎって食べちゃうのsweat01
カミカミしたものをほとんど食べちゃうことトコも悩みのタネーcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/43330492

この記事へのトラックバック一覧です: レナとつけたのは。。。:

« 晩秋の七北田公園 | トップページ | 台原森林公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品