フォト
無料ブログはココログ

« お年玉♪初詣☆初売り | トップページ | 泉ヶ岳 ① »

2012年1月 9日 (月)

年明けうどん☆

今年も 「まる讃」(チャナ家のうどん屋さん) で 『年明けうどん』 をいただいた(゚▽゚*)v
昨年も食べたのだけど、写真を撮るのを忘れちゃって・・・(^-^; 
今年はバッチリ撮ってきたよ! ジャーン!!
Img_7949_640x427
美味しそうでしょうヽ(´▽`)/ 超美味しいの~(*^ー゚)bグッジョブ!! 私としては年明けだけじゃなく、レギュラーメニューにあってほしいと思うくらい好き(*゚ー゚*)
海老天、とろろ、大葉、もみじおろしがのってて・・・私達は“あつあつ”でいただきました。
あっ!手前のじゃこ天とちくわ天はチャナ家からのサービですミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

年明けうどん・・・最近はかなり定着しているようだけど、私達は昨年が初めて。
「まる讃」のメニューによると。。。
   『うどんは、太くて長いことから、古来より長寿を祈る縁起物・・・』 であり・・・
   『年明けうどんは、純白で清楚なうどんを 年の初めに食べることにより、
    その年の人々の幸せを願うものです。』
なのだそう・・・。年越しそば食べて、お餅食べて、年明けうどん食べて・・・いいよね!日本の食文化♪(#^ー゜)vナイスゥ


Img_7953_533x800_2

さすが3連休の最終日。やや遅めのお昼に行ったのだけどお客様がいっぱい。
チャナとは車の窓越しにしか会えなくて・・・残念(>_<。)
ポーもレナもチャナと遊びたくってこんな顔(´・ω・`)ショボーン
やっぱり1月は特に忙しいものね・・・また今度遊べそうなときに来ようね~♪
チャナママからポー&レナにって 大好物のいりこをいただいたよ(^_-)‐☆ 嬉しいね♡

年明けうどんは15日までの期間限定です☆ ぜひ、皆さんもご賞味あれ~~~(*゚▽゚)ノ

« お年玉♪初詣☆初売り | トップページ | 泉ヶ岳 ① »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

あーーーーっ!いいな~年明けうどん♪
美味しそう(≧ω≦ )
そんな言われがあったのですね!!
期間限定。。。行けるかなぁ。。。

ポーくん、ほんとだ、何だか元気なさそう(>_<)

きゃはーー
8日にチャナ家の前を通りました!!
結構駐車場いっぱいでした。
そののぼりみましたよ~
気になってたんです!どんなんかな?って(笑)
限定品なんですね~。。うまそーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソー

その日はボー友との新年会があったのでよらずに通過しちゃいました(^^;)

次回はぜひ寄ろう!と家族で決めてマース(笑)
(チャナちゃんいます?とか言ってもいいのかなw)

今度はポー君もボー友の会へ~♪

明けすぎてました~こんにちは~!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

記事が上がるたびに気になってました(≧∇≦)
うどん好きなんですけど、うどん専門ってないんですよ…
そばがダメなもんで(ブツブツが出ます)
うどん屋さんじゃないとダメなのです!!!

今度一緒に連れてってくださ~いモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

年明けうどん旨そぉ~noodle
またチャナちゃんちの、シコシコ讃岐うどん
食べたくなってきたぁ~~happy01
あれから何度かお店の前通ってるんだけど、
いつも大繁盛なんだよねぇ・・・(泣

先日はお土産ご馳走様でしたー、犬共々♪
チャナがものすごい喰いつきなのだけど、
どこで買えるの??あ、飼い主もものすごい喰いつきでっす(笑)

お休みのところ、わざわざありがとうshine
あわよくば休憩に入って一緒にあの公園へ!と、
思っていたのだけど、仕込み・片付けゴッソリで…、うぅ、残念weep
チャナママも、ポーター&レナを抱きしめてーbearingと、
玄関の隙間から覗いていたのさ。スリスリ、ワシャワシャしたひ~!!
今朝は雪たっぷり積もったね~。近々雪遊びしようねーんheart04

おっと!アックまま、次スルーしたら許しませんゾ!!(笑)

>anegoさん
そうなの~sweat01 ポーはこのあと帰りの車の中でもず~っと
「ふぁ~あthink んふ~んdespair ふん~~bearing 」って
すねっぱなし(笑) 家に着くまでずーっと文句言ってたcoldsweats01
3連休、どこにも連れて行けなかったからなおさら・・・bleah

年明けうどんnoodle・・・期間中に行けたらいいねーhappy02
今年ムリな時は、来年にでも(・・・って、早くも1年後の話sign02

>アックままさん
新年会beer KENマヤ家とRex家のブログで拝見してましたよ~note
「九月の風」貸切だなんて いっぱい集まったんですね~sign02
『まる讃』の前を通るんですか? AQUA家のお家ってどの辺なの~sign02

次回は、↑チャナママもああ言ってますから ぜひスルーせずにお立ち寄りください(笑)
もちろん、チャナに会いたいheart02とお声掛けくださいなwink
(・・・って、勝手になり代わって言っちゃたけどsmile

>みるさん
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくおねがいしますhappy01

みるさん、そばアレルギー?
『まる讃』のうどんはコシがあって激旨っですよ~goodshine
ぜひ、ぜひ、今度ご一緒しましょうね~happy02heart04

>たぁーさん
確かに~coldsweats01 いつも混んでますね~
タイミングなんですよね・・・きっとwink

一緒に行った時くらいの時間帯が可能性は高いと思うのだけど。。。
めげずに(!?) またトライしてくださ~いrockhappy02
もし、年明けうどんが間に合わなくても 美味しいメニューがいっぱいだしheart04
そのうちまた一緒に行きましょうnote

そうそう、報告が遅れましたが 昨年暮れにマイクロチップ装着しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!
針を刺す瞬間は結構痛そうだったので、可哀想な気もしましたが ポーもレナも無事装着完了です♪ ありがとうございました(=^∇^)ノ”

>チャナママ
こちらこそ、ごちそうさまでした~happy01
チャナへのおやつは、ペットエコTapio店で買ったのnote
ペットエコならどこでも置いてると思うよ~んgood
なんか、美味しそうだよね・・・あれ。パッケージも可愛いしheart

noodleほんとは3連休初日に行きたかったんだけどね。。。
そしたらまた公園で遊べたかな~eyesign02
ダメ元で連れて行ったんだけど、ポーは遊ぶ気満々heart04だったみたいで(苦笑)

ほんとに今日は雪もいっぱい降ったし、寒かったねーbearing
どこかに雪遊びsnowに出かけた!?
一緒の雪遊びが叶った日にはぜひポー&レナをモフモフしてやってね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/43682814

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けうどん☆:

« お年玉♪初詣☆初売り | トップページ | 泉ヶ岳 ① »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品