フォト
無料ブログはココログ

« 泉ヶ岳 ② | トップページ | 雪玉対策(*^∀^*)v »

2012年1月26日 (木)

レナを迎えて6ヶ月♪

レナを迎えて6ヶ月が過ぎた(*^-^)♪
今ではすっかり、我が家に2頭いることが当たり前と思える毎日。
相変わらずレナはポーが大好きでその愛情表現も相変わらずガブッと咬むことだけど(^-^;
それでも毎朝、私達が食事をする時間に 決まってふたりが尻尾を振りながら見つめ合って追いかけっこのタイミングを窺ってる様子を見ると、仲いいなぁ♡と微笑ましくなる。

Img_7941_640x427
最近は、ポーの相棒はレナでよかったのかも♪・・・と思えてきた。 ボーダー2頭が夢だったけど、案外ボーダーとシェルティの兄妹も悪くない(*^m^)v
デカ☆シェルティのレナだから、ポーとのバランスもなかなかいいんだよね(←自画自賛&親バカ)
ポーの相棒はレナと決まっていたのかも・・・縁とは不思議なものだなぁ~としみじみ思う。

Img_7942_640x427
男の子と女の子の違い、犬種の違い、それぞれ個々の性格の違い・・・それらの発見が日々楽しい(゚▽゚*)
甘え方ひとつとっても、違うなぁ~女の子してるなぁ~と感心したり( ´艸`)プププ
ポーは音に敏感で、弱点でもあるのだけど ポーが怖がる音には全然平気で 逆にポーが反応しない音に大騒ぎしてワンワン!吠えたり・・・(゚ー゚;
ちなみに、ポーの場合は苦手な音に対して吠えることはなく その場から逃げて小さくなり、ひどい時には震えることもある。。。

私は独身時代、実家でシェルティを数頭飼っていたので ポーを飼い始めた当初はボーダーとシェルティの違いに戸惑っていたのが、ポーと6年間過ごすうちに今度はすっかりボーダーに染まってしまって シェルティの特徴を忘れてしまい、レナを通して再発見!な毎日。
シェルティって結構神経質なのかも・・・
ポーは、玄関チャイムや電話に反応して吠えるということは最初から今に至るまで全くないのだけど、レナは大騒ぎ(;´д`)トホホ… 携帯電話のメールの受信音にすら吠える(>_<。)
窓の外を見るのが大好きなのだけど、お隣の人がお庭に出てきただけで吠えたり(u_u。)
一方で、体はどこをさわられても全然平気。すっかり身を委ねてくれる。膝の上でへそ天にしても体に力を入れることもなく全幅の信頼を寄せてくれる。もちろん肉球を触ろうが尻尾をつかもうが平気。 ポーもどこを触られてもつかまれても平気だけど、へそ天にされるのは苦手。

Img_7940_640x427
また、レナが来たことによって ひとりっ子の頃には見られなかったポーの新たな一面が見られて、より一層ポーを愛おしく可愛く思うことが増えた(*゚ー゚*)
私はポーをもとから溺愛してるから、日々ポーを『可愛い♡』『可愛い♡』と連発していたが、前以上に言うようになった!と、最近ポーパパに指摘された(*´v゚*)ゞエヘヘ

ポーはとにかく優しい。基本的にレナを叱りつけることはない。おもちゃも奪うより奪われる方が断然多い(笑)  私に『ポー!頑張れ。負けるな!』と言われた時だけ レナに向かってワン!と吠えるのだ。・・・しかも甲高い声で(笑)  怒ったことにならないって(;´▽`A``

Img_8326_640x427_2
6ヶ月。しっかり家族になってる(*^-^) 
“多頭飼いの先輩達”が言ってたとおり、最初は大変でも やっぱり迎えてよかった♪
どちらも手放せない大切な我が家の可愛い家族です(*^ー゚)bグッ!! 
お留守番も ポーひとりの頃は後ろ髪引かれたんだけど、今はふたりで仲良くそれぞれのサークルで寝ててくれるのが わかるから安心(*v.v)。
もし、多頭飼いを検討中の方がいたら・・・オススメです♪ 
幸せ2倍になること間違いナシヽ(´▽`)/

Img_8150_640x427_2

« 泉ヶ岳 ② | トップページ | 雪玉対策(*^∀^*)v »

Rena」カテゴリの記事

Family」カテゴリの記事

コメント

ポー君もレナちゃん、ホントとってもよい子に
育ってくれて良かったねぇhappy01
ポーパパ&ママの、信頼と深い愛情の賜だねheart02
ほのぼの感が溢れ出てて素敵ですnote
ポー家みたいな家族って良いなぁ~~scissors
いつの日か、ウチも多頭飼いしてみたいです。。clover

>たぁーさん
たぁーさんったら、嬉しいことをいっぱい言ってくれるぅ~catfaceheart04
我が家はみんな “ゆるキャラspa” なので、目標に向かって頑張ったり
何かに挑戦したり・・・ということのない家族ですが・・・coldsweats01
ほのぼの遊ぶnoteことだけは得意かも・・・(笑)
そして、私は甘えっ子製造機!? 溺愛するのでみんな甘えっ子になっちゃうのsweat01

面倒見のいい凛ちゃんだもの・・・きっと多頭飼いは楽しいと思いますよ~good
弟でも妹でもはたまた旦那さまでも・・・sign02
案外、凛ちゃん自ら育ててくれたりして、たぁーさんラクかも~smile ぜひ、近い将来。。。clover

愛情あふれまくりな記事でほわーんとした気持ちに。
犬種の違いってけっこうあるんですねやっぱり。
うちはモリーが初めてのイヌだから(イヌ苦手だったし)よく分からなくて。
レナさんのやさしーいお顔とポーターさんのキリッと時ににんまりなお顔が
どちらもそばにいるなんていいなぁ。。

ポーママさんの思いに。゚(●'ω'o)゚。うるうるしちゃったよー。
レナちゃん、なんだかずーーーっと前からいる感じがするけど
まだ6ヶ月なんだね。
ポーくんとも仲良しでHanaがヤキモチ妬いちゃうかも(o´艸`o)

多頭飼い、復活したいなぁ。。。
あ、幸せは2倍どころじゃないよん♪

>モリパさん
なんか、思いのままに書いたら ダラダラ長い文章になっちゃっいましたsweat01

えーっeyesign02 モリパパってイヌ苦手だったんですか?
現在からは想像がつかないですねwink
初めてのわんこがモリーちゃんなんて、モリパパ幸せモノheart04
犬種の違い…結構ありますよ~ 同じ牧羊犬だからかなり似てはいるんですけどconfident
パパ&ママの愛情を一身に受けるひとりっ子の幸せheartってのもよかったんですが、
対人間だけでなく 家族の中で対わんこの関係があるというのも なんかいいなぁ。。。と、
最近見てて思うのですhappy01

>anegoさん
レナは初めから天真爛漫shineに 我が家に溶け込んだから
なんか、最初からいたみたいだよねsmile
なんだか先住犬のポーの方が、遠慮がちで。。。coldsweats01
実際、以前のポーのお気に入りheart02の場所や定位置は 今じゃすっかり
レナが占拠しちゃって・・・coldsweats02
優しいお兄ちゃんは 新たな場所に移動・・・sweat01

Hanaちゃんにはしつこいほど積極的でめげないポーが、
家では常に妹に押されっぱなし・・・
久しぶりにHanaちゃんに会ってグチりたいポーかもしれな~い(笑)

うちも兄と妹コンビなので、ポーママの気持ちは良く分かるなぁ。
優しいお兄ちゃんと天真爛漫な妹、全く同じだし~(笑
兄ちゃん情けないって思うことも多々あるけど^^;
仲良く遊んでるとこっちまで幸せになっちゃいますよね♪
女の子は本当に要領が良くて、いろんな知恵が働くよね。
それに比べて男の子は不器用に生きてるというか、
そこが素朴で愛しいんですけどね~。ほんと面白い。
レナちゃんのこれからの成長も楽しみですね^^

>KENママさん
KEN君と気が合ったポーはやっぱりタイプが似てるみたいで…( ´艸`)プププ
でもそんな兄達だからこそ妹のマヤたんもレナもお兄ちゃんっ子なんでしょうね。。。happy01
見ていてホント幸せな気分heart04になりますconfident
ついつい、ポーを応援するようなことばかり口にしちゃいますがsweat01
兄ばかり応援していることを気にも留めないレナがまたいじらしかったりheart02
結局どっちも可愛いんですよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/43883459

この記事へのトラックバック一覧です: レナを迎えて6ヶ月♪:

« 泉ヶ岳 ② | トップページ | 雪玉対策(*^∀^*)v »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品