フォト
無料ブログはココログ

« 今年もよろしく♡ | トップページ | 年明けうどん☆ »

2012年1月 6日 (金)

お年玉♪初詣☆初売り

今年も元旦に 南光台じーちゃん&ばーちゃんからお年玉をもらったヽ(´▽`)/バンザーイ♪
…もちろん、ポーターとレナに。ぷっちょのポチ袋・・・夢はでっかく!って書いてある(笑)
Photo_2
今年もいっぱい入ってた(*^m^) ・・・ありがとう(*゚▽゚)ノ
これで、普段は買わないようなおやつを奮発してあげようかな・・・(゚▽゚*)

我が家の初詣は、多賀城の陸奥総社宮へ だいたいいつも2日に詣でる。今年も箱根駅伝のTV中継を観てからのんびり出かけた。
今年はお参りする間、ポーとレナには車で待機してもらい 恒例の干支の土鈴を買った後 
総社宮向かいの遊歩道をお散歩。。。

Photo_3
凧揚げがしたくなるような強い風が吹いてたせいか、空には雲がほとんどなくて とっても綺麗な青空だった。
ここも気持ちのいい場所なんだけど、レナとしては広場でポーを追いかけたかったらしく、終始ポーに「ウゥウゥ~」と唸ってはチョッカイ出しながら歩いてた(^-^;
ポーはそんなレナをまったく無視して ひたすら道端のニオイ嗅ぎに集中してたけど。。。
・・・って、どっちも 『 なんだかなぁ~(-_-;) 』 な態度。。。

初詣に出かけるのも遅い我が家なので、初売りもほとんど終わりかけにしか行かない。
というか、めったに初売りの賑わいには参加しないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

V
そんなわけで、今年最初に買ったのが レナのハーフチョーク☆ ポーとお揃い♪(#^ー゜)v 
ポーもレナも真っ白のフルカラーが可愛いので首輪は紛れて見えない方がいいかな・・・と
あえてホワイト(*゚ー゚*)  シンプル好きのポー家です( ´艸`)プププ

Photo_5
いい笑顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 今年もよろしく♡ | トップページ | 年明けうどん☆ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

ヒサビサにTwitterにお知らせキター!ってことでさっそく参りました。
おぉー!親があずかったお年玉がきちんと使われるなんて。
うちの母親にこの記事読ませたい。子供の頃のお年玉どこ行った?って(笑)

シンプルでステキなハーフチョーク♪
それはゴキゲンになっちゃいますねー。
うちもハーフチョーク新調したいのであの頃のお年玉返してください>母へ

あけましておめでとうございます♪
お久しぶりのコメントでスミマセン(^_^;)

お年玉い~な~。
私も・・・じゃなくてレンラン空陽にも
誰かお年玉くれないかしら(笑)

陽が大きくなったら家も空&陽で
お揃いのハーフチョークにしたいです!

今年はどっかでお会いできることを
楽しみにしております!
今年もよろしくお願いします☆

>モリパさん
早速のご訪問ありがとうございますhappy02heart04

えへへ(*´v゚*)ゞ めったにつぶやくことのないTwitter。。。
たまに思い出したように ブログ更新をお知らせcoldsweats01
モリパパさんの‘追っかけ’でTwitter始めたようなもんですからねsmile

お年玉…ウチも子供の頃、貰うとすぐ徴収されてましたsign03
今はそんな親から ポー達にお年玉を貰ってるので・・・ま、いっかhappy01
モリーちゃんのハーフチョークとモリパパお年玉の行方・・・どーなるのか~search気になる~(笑)

ポー君&レナちゃん、いっぱいお年玉もらえて羨ましなぁ~happy01
早速、素敵なハーフチョークも買ってもらっちゃったりして。。
良いなぁ~良いなぁ~shine
ウチは雑踏が苦手なので、もう10年以上初売りなんて行ったことないよwobbly
今年もいつもと変わりなく、のんびり?寝正月でした(爆
あっ!凜の放牧だけは、マジメに行ってましたがねdash

>あっさーさん
あけましておめでとうございますfuji
陽さんもかなり大きくなりましたね~wink
レンさん、ランさん、空君はとてもゴージャスなハーフチョークですねshine
陽さんもきっと似合いますよ~good
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますhappy01

>たぁーさん
ふふふ~catface お年玉袋の後ろに『おじいちゃん、おばあちゃんより』と
書いてあったのでちゃんと 孫として見てくれてるようですhappy02scissors
ポーのハーフチョークは、昨年 おじい&おばあからの誕生日プレゼントshineだったから
レナもそれとお揃いにしました~happy01

ウチも混んでるところや並んだりするのがキライなので
ほとんど初売りには行きませんgawk
それより dogと遊んでる方が貴重な休みの使い方としては充実してますものね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/43643673

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉♪初詣☆初売り:

« 今年もよろしく♡ | トップページ | 年明けうどん☆ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品