フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

今週はお庭で…

ここのところ雪遊びばかりで、またかぁ~(ノ∀`) アチャー ってカンジかと思われまするが…
今回も雪遊びネタですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

金曜日までにようやく家の周りの雪がほぼ消えてくれたなぁ~と思っていたら、土曜日は朝から
ずーーっと雪。お昼過ぎまで雪が降り続いて、あっという間に15cm以上積もった(゚ー゚;
降っているときは山に出かけても楽しく遊べないので、今週はお庭で遊ぼう♪
細雪なんだけど水分も含んでる雪。サラサラ雪じゃないから濡れそうだね(>_<。)
なので、ふたりにレインコートを着せていざ庭へ Go!

Img_9275_640x427
雪が降り続く中、今回も 楽しくサッカー遊びが始まった(*゚▽゚)ノ
.

Img_9289_640x427
遊びだしてまもなく いつものお転婆娘がぁーーー!!(゚ロ゚屮)屮
.

Img_9289_640x411
レインコート咬んじゃダメーヾ(.;.;゚Д゚)ノ という叫びもむなしく。。。。
.

Img_9293_640x427

Img_9293_640x4262
あ~あ(u_u。) やってくれました(;´д`)トホホ… みごとなカギ裂き(ノ_-。)

そんな私の嘆きにも気づかず、ウチのお姫様は別のことに 気をとられたよう・・・

Img_9313_640x4272
あれっ!?
.

Img_9315_640x418
塀の板が一枚落ちてるよ!?
・・・そう、木曜夜から金曜朝にかけての強風で片側の釘がはずれたんだね。。。雪が降っている間は作業がムリだから止んだら直すよ(^_-)-☆

Img_9271_640x427_2 
ところで、ポーのレインコートって安倍晴明の時代の衣装みたい( ´艸`)プププ 
公家の蹴鞠!?

Img_9308_640x427_2

Img_9309_640x427_2
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ お公家さまみたいだよ~(・∀・)ニヤニヤ
.

Img_9367_640x427
なぁ~んて笑っていたら ポーは休憩タイムへ。
一方、私の出番!と、レナにスイッチが入った(*^ー゚)bグッ!!
.

Img_9331_640x427
見てなさい!私のミラクルシュートよ~♪ ・・・と言わんばかりにボールをガン見。
.

Img_9287_640x427_2
ま、そんなこんなで 今週も兄妹仲良く雪遊びをしたのでした~(゚▽゚*)v

                   ・・・・・レインコートのカギ裂き、どうしよう(;´▽`A``・・・・・

2012年2月19日 (日)

凛ちゃんと☆

18日土曜日、凛ちゃんと雪遊びをしたヽ(´▽`)/  いつもの雪山で・・・(^_-)-☆

Img_8961_640x427
金曜日にまた雪が降ったから ふかふかの新雪を期待して行ったのだけど。。。

Img_9073_640x427
さらさらの軽い雪だったから 表面に積もった雪が強風で飛ばされてしまったのかな・・・それとも、そんなに降らなかったのかなぁ・・・地面は氷みたいに堅かった(゚ー゚; 
ゲレンデはスノーシューが必要ないくらい。。。
.

Img_9062_640x427

Img_9141_640x427

Img_9133_640x427
4ヶ月ぶりに会えた凛ちゃんに、ポーもレナも大興奮(*゚▽゚)ノ(*^∀^)ノ(゚▽゚*)♪
凛ちゃんも 久しぶりのお出かけだったらしく 最初からやる気満々だったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
.

Img_9120_640x427

Img_9117_640x427
ポーも凛ちゃん相手に走りまくり~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ 走り屋凛ちゃん☆健在!
.

Img_9126_640x427

Img_9106_640x427
レナも大好きな凛ちゃんを必死に追いかける~♪ 凛ちゃん、赤のダブルフルドッグガードがとってもよく似合っててステキ! レナも来年はこれが欲しい♡…という眼差し(*^m^)
.

Img_9066_640x410

Img_9085_640x427_2
時折り突風が吹いて、雪が舞い上がり 視界が白くなるがこの子達は遊びに夢中♪
ただ、表面が堅いうえに 時々肉球の間に雪玉ならぬ氷玉がついて走りにくくなるのが可哀想で・・・ちょっとぎこちない走りになっちゃうんだよね(>_<。)
ハイヒールを履いた犬ってなカンジの走りになって・・・みんな時折り立ち止まっては、足を舐めて必死に雪の氷玉をとろうと頑張ってた。。。

ひとしきり走ったことだし、そろそろ森の中へ移動しよう♪
Img_9191_640x427

Img_9231_640x427_2
森の中はいくらか雪が柔らかいかなぁ~・・・・・そうでもないか(^-^;
.

Img_9209_640x427
もっとふかふかの雪道を凛ちゃんにも歩かせてあげたかったなぁo(´○`)o
.

Img_9212_640x427
レナの楽しそうなこと( ´艸`)プププ
.

Img_9173_640x427
凛ちゃん☆またレナの相手をしてくれて、ポーとも遊んでくれてありがとうミ★(*^▽゜)v★彡
ふかふかの雪じゃなくてちょっぴり残念だったけど、楽しめたかな?
たぁーさん、お世話様でした~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
スノーシューなしでも歩ける状態で、人間の方はラクでしたね(o^-')b
肉球の間にできる雪の氷玉がちょっと可哀想でしたが・・・
また一緒に遊んでくださいね~(=^∇^)ノ"

ちなみに・・・このあと、人間たち3人は『まる讃』で冷えた体を温めて 美味しいうどんでお腹を満たして帰ったのでした~(*^ー゚)bグッ!!

2012年2月14日 (火)

シンクロ兄妹☆

庭でのコート着用練習を経て、満を持して 再び雪山へ・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_8629_640x427_2
ふたりとも、もはや固まることもなく、軽快な足取りで雪道を進む。。。♪
と、安心したのも束の間 小走りのポーの様子がおかしい・・・ん!?右後脚が脱げてる(゚ー゚;
もう一度 後脚をコートの袖におさめ直して・・・いざ、ゲレンデへ(*゚▽゚)ノ
.

Img_8638_640x427
うわぁ~~~\(;゚∇゚)/ 
あっという間に左前脚と後脚の袖もはずれて 半分脱げた状態に(ノ∀`) アチャー
・・・こりゃ、ポーにはコート必要ないね(^-^; やっぱりヤツは裸族でいいねヾ(*゚A`)ノ
ということで、即行脱いでいただきました( ´艸`)プププ
.

Img_8753_640x427_2
今日も青空♪ 雪遊び日和。 気持ちいい風が時折り吹いてくる程度。。。
.

Img_8762_640x427
さぁ、いつものスタイルに戻ったポー・・・本領発揮とばかりにラッセル出動(*゚∀゚)=3ハァハァ
.

Img_8689_640x427
行くぞぉ~~~♪ そ~れ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
.

Img_8691_640x427
レナも行くぅ~~♪ わぁ~~~い(*^ω^*)ノ彡
.

Img_8682_640x427_2
   ♪♪~ オレ達ゃ 陽気なわんこ兄妹☆ 雪山大好き! うっひゃっひゃ~♪♪
.

Img_8773_640x457
今日のふたりはよくシンクロしてるね~(゚▽゚*)
.

Img_8779_640x427
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ おンなじ恰好・・・

.

Img_8786_640x427
あ~あ、勝手にあんなとこまで行っちゃったよ(;´д`)トホホ…
ストップゥ~ !!!  ポーター!待てっ! 勝手に行くなぁー!! 止まれぇぇぇー!!
(必死に登って追いかけた私。 ゼェゼェヾ(;´Д`A  大変だったぁー)
.

Img_8850_640x427
ポー兄ぃ♡ やっぱり山は楽しいね(◎´∀`)ノ お庭と全然ちがうね! だなッ(゚▽゚*)♪
・・・ってなカンジに仲良く遊んでるかと思えば。。。
.

Img_8732_640x427
休憩して雪掘りに専念してたポーに 突然レナ、手を掛けて襲う。。。ここで ひと取り組み。
さて、軍配は・・・!?
Img_8733_640x427 Img_8736_640x427

んーーー(゚ー゚;                       そのまま抑え込みでレナの勝ち!?

.

Img_8944_533x800と、まぁ じゃれあいながら 今日も楽しい雪遊びヽ(´▽`)/ 青空と白い雪☆最高だね!

Img_8903_640x427 
チャナから貰ったコートのおかげで雪玉は少ししか付かなくて 快適に遊べたね(*^ー゚)bグッ!!
レナもラッセル車のように深雪を走ったものね~(*゚ー゚*) 
そのせいか、最後の方はおネムな表情(!?)。。。 帰ったらふたりとも爆睡でした~(=^∇^)ノ"

                             ≪2月11日建国記念日のお話でした≫

2012年2月10日 (金)

評論家気取り(*^m^)v

2週連続庭の雪遊びでごまかした(!?) 1月最後と2月最初の土曜日・・・夜、私達は久しぶりに映画を楽しんだ(*^-^)v

F1000112            チャナ家からいただいたレインコートを着ても走れるようになった♪レナ。

F1000110 ポーはとりあえず もともと持ってたレインコートを着用。こちらも固まらずに遊べるようになった(v^ー゜)!!

1月最後の土曜日に観たのは「ALWAYS 3丁目の夕日’64」Img_8612_800x581
「ALWAYS~」は、好きな映画のひとつで 前2作とも劇場で観たあとにDVDも購入。今回の「~’64」は3Dと2Dの2種類の上映があり、特別3Dへの思い入れがない私達は2D上映の方で観た。 もっとも、VFXを得意とする山崎監督が作る3Dはどんな映像かという興味もなかったわけではないけど。。。
「ALWAYS~」は、やっぱり期待を裏切りませんね~(・∀・)ニヤニヤ
山崎監督の映画は、起承転結が丁寧に作られていて 安心して物語に入り込める。
最近のドラマは、せっかくうまく盛り上げていっても これが「結」??とガッカリさせられる終わりだったり、ずっと「起」ばかりがご大層に続いて、いったいいつ本題に入るんだろう…と思っているといきなり終わったり。。。
そうかと思うと、フィクションを描くのがドラマだからこそ細かいディテールは現実的であってほしいのに、テキトーというか、そんなの現実にないよ~と、せっかくいい題材をとらえても一気にシラケてしまうようなモノがとても多い。
その点、山崎監督の映画は「ジュブナイル」にしても「リターナー」にしても、遊ぶところは遊んで、けど細かいところまで丁寧に、そして結末まで納得できるストーリーになっていて好き。
今回の映画も 遊んでるところはしっかり遊んでましたよ~(*^m^)

F1000113             まずは庭で、コート着用に慣れる練習のおふたりさん( ´艸`)プププ


2月の最初の土曜日に観たのは「しあわせのパン」

Img_8597_640x427
こちらはね~・・・観る前から期待が膨らみ過ぎて 残念な結果に(u_u。)
私は「かもめ食堂」や「マザーウォーター」みたいな作品が大好きで、この映画もそんなカンジかな~と勝手に期待しちゃってね・・・でも違った(^-^;
この映画は一言でいうと、原田知世プロモーション・ムービーという印象だった。
いや、パンは美味しそうだったよ。パンを分け合う音やパンを食べる音とかはとっても美味しそうに撮っていたし、大泉洋もとてもよかった。見たことないような大泉洋がそこにいて、洗いたての白い木綿のシャツが似合う優しくて懐の深いカッコイイ旦那さんだった。
でもね~(A;´・ω・) ストーリーは3本のオムニバス仕立てになっているのだけど、そのエピソードもありがちな話だったし、北海道なのに感動するほどの風景もなく、二人が営むカフェもそれほど魅力的な作りじゃなかった。。。
そして決定的というか、監督やスタッフが違うとこんなにも違うのか~と思わされたのが料理の映し方。「かもめ食堂」や「マザーウォーター」のそれがあまりにも美味しそうに撮られていたので、「しあわせのパン」では物足りなさを感じてしまった(・_・)エッ..?
ストーリー的にも私は、荻上直子監督が描く世界の方が好きだなぁ。

でもね、やっぱりパンはとても食べたくなってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
翌日、ポーパパがポー&レナの分と自分達用に丸パンを焼いてくれた(*^ー゚)bイェーイ!!

Img_8596_640x427
Img_8600_640x427
冷めるまでお預け!なのに、待ち遠しい顔のポー( ´艸`)プププ
.

Img_8607_640x427
「しあわせのパン」を観て、一番喜んだのはポーだったかもしれないね~(笑)

2012年2月 5日 (日)

庭で雪遊び

1月最後の土曜日と昨日は、なんとなくのんびり過ごしたかったので庭で雪遊び(*゚▽゚)♪
最近は気温が低いので、庭の雪も解けなくて それなりに遊べるのが嬉しい。

Img_8485_640x427 
以前にも何度か書いているが、ポーはサッカーが得意だ。前足を器用に使ってボールを蹴る。ドリブルでボールを運び、ゴールに見立てた塀へ見事シュートするのだ(*^ー゚)bグッ!!
ただし、口には必ず何かしら咥えてないとダメなのだけど。。。(^-^;

Img_8492_640x427

Img_8497_640x427
どうせなら走り回って出るヨダレを吸収してくれたら都合がいいので カッコ悪いけどタオルを咥えさせてる(゚m゚*)

そんな彼の口元を狙うのが・・・彼女!レナ。

Img_8472_640x427_2

Img_8462_640x419
ハイ♪ 奪取成功ψ(`∇´)ψ  ポーは優しすぎるね・・・(*´v゚*)ゞ
で、次のタオルを咥えて再びサッカー♪
.
Img_8566_640x427
またもや狙うレナ(* ̄ー ̄*)ニヤリ
.

Img_8555_640x427
ポーの目線はサッカーボールへまっすぐ!!
.

Img_8559_640x427
うわっ!ヤメロッ!!(゚ロ゚屮)屮
.

Img_8564_640x427
邪魔するなってー(*`ε´*)ノ  エヘヘー♪も~らいっと(。・w・。 )カプッ
.

Img_8562_640x427
ポー兄ちゃ~ん♡        んもう・・・ヤダ、コイツ(u_u。)
.
Img_8572_640x427
やる気の失せたポー・・・ひとり休憩タイムに入り、雪をはむはむ。。。
一方、めずらしくサッカーボールに興味を示したレナ。
.
Img_8575_640x427
おっ!なでしこJAPANか!? やるのか?レナ。
.

Img_8571_640x427
おおっw(゚o゚)w ポー兄ぃの真似してるの?見てて覚えちゃったの?
.

Img_8578_640x427
・・・と、思いきや ボールについた雪をはむはむ(゚ー゚; なぁ~んだ(゚▽゚*)

仲良く遊んでるように見えるふたりだけど、実はこんな場面も・・・Img_8544_640x411
レナが狙っていたのは、タオルだけじゃなく・・・やっぱりポー兄ぃのお尻・・・ガブーッ!
まだまだお転婆娘です(;´д`)トホホ…

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品