フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

桜吹雪☆

4月28日…ゴールデンウィーク初日。私の両親を連れて柴田~大河原の「一目千本桜」へ再び花見に行った(゚▽゚*)
かねてから連れて行ってほしいと言われていて・・・この日、ようやく実現(o^-')v
ニュースでもすでに「散り始め」。。。と表示されていたので、チャナ家と行った日のような
ボリュームはないかもしれないが、「散り始め」といえば花吹雪や花びらの絨毯を期待で
きそう。。。

Img_0538_640x427

案の定、階段も歩道も花びらでいっぱい。
.

Img_0554_640x426_2
時折りそよ風が吹き 桜の花びらが舞い散る・・・(*゚ー゚*)ウットリ
初めて来た両親は迫力ある桜並木や木々の大きさ、枝振りなどを間近に見て感動していた。満開の時のようなモコモコしたボリュームはなくても、雪のように舞い散る花びらはそれにも劣らないほど優雅・・・
.

Img_0547_640x427_4
ポーやレナの頭や体にも花びらが・・・
.

Img_0584_640x427
対岸のさくら回廊・・・水曜日は河川敷の草地を歩いたので、同じコースでもまた違った景色を楽しめた。 こちらは両側に咲いてて 桜のトンネルだ。。。
.

Img_0587_640x427
ベンチでちょっと休憩&水分補給(^_-)-☆
GWということで朝早く出てきたが、思ったほど人出はなく・・・やっぱり満開を過ぎたからかなぁo(´○`)o でも犬連れとしては 空いてる方がありがたい(*´v゚*)ゞ.

Img_0635_640x427_2
さくら歩道橋の下の河川敷にて。水仙やブルーサルビアがキレイに咲いていた(*^-^)♪
向こうに見えるのはちょうど今が満開の船岡城址。

Img_0660_640x427今回はカンタンな昼食を用意したヾ(´ε`*)ゝ テヘッ 公開するほどのモノでもないが(゚ー゚;
筍ご飯…おにぎりは4個だけ作って、おかわりはお皿で(^-^;…と、おひたしとデリシャストマトと焼き鳥の缶詰。
母がひとくちウィンナとレタスと、デザートにイチゴを持ってきてくれた(*゚▽゚)v
写真映えしない盛り付けだけど、これがお花見しながら食べると何倍も美味しく感じるのが不思議よね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
.

Img_0665_640x427
こんなに空いてるならタープを持ってくるんだったー\(;゚∇゚)/ と話したくらい空いてたし、直射日光が強くて ポーとレナは暑そうにしてた(*゚∀゚)=3ハァハァ
.

Img_0678_640x427_3
昼食後、レナは ばぁーば(私の母)の隣にトトトッと行ってトタッと横たわりお昼寝zzz 
なんとも可愛い寝顔。。。(*v.v)。

ちょっとだけ親孝行できたかな!?・・・♪(#^ー゜)v

2012年4月26日 (木)

笑顔満開☆蔵王編

お花見の続き~☆
柴田~大河原の一目千本桜お花見会場を後にして、次はえぼしのすいせん祭りへとお花見のハシゴを目論んだ私達。。。と、その前にまずは腹ごしらえ。ランチはチャナ家オススメの『たまご舎』へ・・・わんこOKのテラス席には先客がいたので3ワンには車待機をしてもらいたまご料理を堪能(*^m^)v

Img_0280_640x427
お腹いっぱいになって店を出ると、なにやら雲行きがあやしい。。。晴れ女チャナが疲れちゃって効力を失ったのかΣ(`0´*)?
ともかくえぼしスキー場へ向かってみよう♪・・・登っていくにしたがってものすごい霧が(゚ー゚;
到着したら視界1mもないカンジ(+o+)!? 水仙の開花状況を確認すると一分咲き。
祭りは25日からって のぼりには書いてあったんだけどなぁ。。。(u_u。)

気を取り直して 予定変更! 蔵王ハートランドへ♪

Img_0379_640x427
レナ、生まれて初めて山羊と対面。最初に遭遇した1頭には犬と会った時みたいにズンズン近づいたけど、集団にはさすがに立ち止まって観察( ´艸`)プププ
それでも案外、ポーより度胸がいいかも。。。(笑)
.

Img_0391_640x427
とは言え、レナは羊さんよりも山羊さんよりも チャナお姉たんと走りたいらしく、何かとチャナの進路を妨害するかのように走ってた。。。ψ(`∇´)ψ
.

Img_0385_640x427_2
わぁーい♪ チャナお姉たんと走るの、久しぶりだね~(・∀・) もうあの時みたいな赤ちゃん走りじゃないでしょう?
.

Img_0454_640x427_2
待ってました♡と、ディスクを熱く見つめるチャナ。 そしてチャナパパのそばでなぜか得意気な顔のレナヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  なんか企んでる?(←ディスクを追うチャナと一緒に走って邪魔ばっかりしてた・・・ごめんね(>_<。)チャナ。)
.

Img_0431_640x427
颯爽と走るチャナ。ブルーの毛並がキレイだね~(*゚ー゚*)ウトーリ
.

Img_0463_640x427
キャッチしたディスクを持ってくる表情がめちゃめちゃ楽しそう(*゚∀゚)=3
.

Img_0481_640x427_2_2

一方、ロングリードをつけながらも力強く走るポーターさん。レナも必死に追いかけ・・・
ふたりしてステキ~カッコイイじゃんと思っていたら、
.

Img_0482_640x427
ハイ、お約束 !? レナはポーにガブゥー! 間近で目撃したチャナは ゲッ!!(゚ロ゚屮)屮
.

Img_0512_640x427
ウフフ(*^m^)だってポー兄ぃが好きなんだもん♪ はいはい(^-^; もう慣れっこです┐(´-`)┌
チャナ姫…こんな兄妹どう思う?(;゚∇゚)?

Img_0465_640x427

ちょっと暑いくらいだったお花見会場とは打って変わって、思い切り走り回れた涼しい
蔵王・・・3ワンはめっちゃ楽しかったんだろうな。。。。。
湿った地面で足をどろんこにしながら夢中で遊んでた(*^-^)♪ 1日満喫したね~ヽ(´▽`)/ 
(ポーママにはあっという間で、もっとおしゃべりもしたかったなぁ。。。テヘッ♪)

チャナ家の皆さま。。。楽しくて幸せなひとときをありがとうミ★(*^▽゜)v★彡
次はすいせん祭りのリベンジだね!
そして来年も一緒に桜を愛でようね~~今度はお花見だんごでも食べながら。。。

2012年4月25日 (水)

桜と笑顔満開☆

昨日から気温もグ~ンと上がり、なかなか咲かないなぁ…と思っていた桜が一気に満開!
そして気持ちよく晴れ渡った今日、チャナ家とお花見ヽ(´▽`)/ 
お花見と言えばやっぱりここ、一目千本桜(゚▽゚*)v

Img_0300_640x426
日本一太いソメイヨシノの前で記念撮影♪
.

Img_0301_427x640_2

                チャナ姫♡桜の簪が似合ってて可愛い~(*゚ー゚*)

Img_0284_640x426_2
満開のさくら回廊をみんなで歩く・・・楽しぃ♪嬉しぃ♪キレ~~イ♪
.

Img_0293_427x640

見事だね~(*゚▽゚)ノ 美しいね~♪ 毎回見るたびに言っちゃう…『圧巻だね~w(゚o゚)w』
ポーは ほぼ毎年来てるから桜より地面が気になる!?何かイイモノでも落ちてたかい? 
レナは初めてだね~(o^-')b 桜、キレイでしょ!?.

Img_0304_640x427
チャナお姉たん、レナも桜の簪似合う? お姉たんの額にも花びらが・・・.

Img_0311_640x427
風が吹いてて気持ちよかったけど、3ワンにはちょっと暑いくらいの気温。ベンチで水分補給とクールダウンのひととき。

.

Img_0331_640x426
ここを走るのは気持ちよかったねー(*^ー゚)bグッ゙!!

Img_0286_640x427_2

桜をバックにこんな写真も撮りました♪

Img_0296_640x426
 
チャナ家と久しぶりにゆっくり過ごせて、桜と青空と…至福のひととき(*^ω^*)ノ彡
ありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡

今回はお花見弁当じゃなくて場所を移動してランチです(*^∀^*) 
そしてそのあとは蔵王の方へ。。。でも それは次回に続く。。。(*´v゚*)ゞエヘッ

2012年4月21日 (土)

ひまわりちゃんと出会った♪

うわぁー\(;゚∇゚)/ ほぼ2週間も更新してなかった(゚ー゚; 書きたいことも写真もいっぱいあったのに。。。んーーー(-_-) まぁ、それらはおいおい書いていくことにして・・・ヘ(゚∀゚ヘ)テヘッ

本日…4月21日(土)の話をしようっと♪(#^ー゜)v
朝からパッとしない天気で、晴れの予報はどーした(`0´*)!?…と思いながら午前中は洗濯物を干したり、レナの耳の矯正テープをポーパパにはずしてもらったりしながら過ごしていたら、午後になってようやくお日さまが・・・(゚▽゚*)♪
よし!出かけよう♪ 今日はポーパパの提案で宮床ダム公園へ。。。
駐車場に車を停める間に助手席の私は『レッドのボーダーらしきわんこハケーン(・∀・)♪』
降りて即行駆け寄りながら そうだ!きっとそうに違いない!と確信。
『もしかして ひまわりちゃんではないですか?』 『はい、そうです。』

Img_9823_640x427
やっぱり! ひまわりちゃん☆ 当たったー(v^ー゜)ヤッタネ!!
.

Img_9959_640x427
『あ、ブログ拝見してます。えっと、ポーターとレナです。どうぞよろしく。』と自己紹介。その後いろんなボー友の名前を出してつながりをお伝えし・・・
私は時々ひまわり家のブログを見ていたから なんか初めまして☆ってカンジじゃなかったのだけど、ひまわり家はきっとビックリしたことでしょう。。。(;´▽`A``ゴメンナサイ
.

Img_9969_640x427_2
ポーはヒート中のひまわりちゃん☆にすっかり魅せられて・・・ロック オン!(ノ∀`) アチャー
(Hanaちゃんに浮気者って嫌われちゃうぞ!)
.

Img_0001_640x427 
そんなひまちゃんはなぜだかレナをものすごく気に入ってくれたみたいで・・・

Img_0033_640x429
レナを追う表情がニッコニコ♡
.

Img_0008_640x427

Img_9982_640x427

Img_9985_640x427
いつもは追いかけるのが好きなレナだけど、ひまちゃんには追いかけられてたね(*^m^)
.

Img_0152_640x427
おっ!いいカンジかな。。。と、思いきや
.

Img_0107_640x427
こんなだんご状態になったり。。。
.

Img_0045_640x427
電車のように縦につながったり。。。
.

Img_0162_640x427
でも、なんだか楽しそうな3ワンでした( ´艸`)プププ
.

Img_9943_640x427
ポーはひまパパさんとひまママさんにいっぱい撫でてもらってご満悦だったし、
.

Img_9949_640x427
レナはまた新しいお友達ができてめちゃめちゃご機嫌だった(*゚ー゚*) よかったね♪
.

Img_9901_640x427
ひまわり家のパパさんママさん、そしてひまわりちゃん遊んでくれてありがとう♪
レナを好きになったひまちゃんが、パパさんとママさんは駐車場へ向かって遠くなったのにそれでもレナのそばから離れようとしなかったのがとても可愛かったです♡
また会えたらよろしくね☆また遊んでくださいね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2012年4月 8日 (日)

今週の休日は…

今週のポー&レナ家の休日・・・(*゚▽゚)ノ

まずは7日土曜日☆
早朝、ポーパパがポーとレナを連れて町内をお散歩。。。
昼過ぎ、ポーとレナにはお留守番をしてもらって 伊坂幸太郎さん原作、オール仙台ロケの
映画『ポテチ』の舞台挨拶上映に行く(*^ω^*)ノ彡
まず映画が上映され、そのあと舞台挨拶。
上映時間が68分という短い映画なのだけど、充分オモシロかった(*^ー゚)bグッジョブ!!
ちょっと笑えてちょっぴり泣けてなんかジーンとしちゃうストーリー。いい映画だったよ(*゚ー゚*)
Img_9786_640x427
そして舞台挨拶。主演の濱田岳さんと木村文乃さん、中村監督が登場。伊坂作品には常連の濱田さん・・・なんか仙台の街が似合っちゃって親近感というか・・・地元の友達みたいに見えちゃった(笑)
震災後にオール仙台ロケっていうのも嬉しいよね♪ しかもたった8日間で撮った映画なんだって。濱田さんも木村さんもそして今回出演もしている中村監督も映画で観たまんまの爽やかで楽しい挨拶だった。面白かったのでぜひ観てみてください(^_-)-☆

続いて今日・・・8日日曜日☆
朝、町内の側溝掃除があったので、今週も遠出ができない(>_<。) 
またまた今週もグランディ21へ♪(o ̄∇ ̄)/
駐車場についてポーとレナを下ろしたら、こちらに向かって手を振ってる人がいる…ん(゚0゚)!?
誰かと思いきやめいちゃんパパ。お久しぶり~(=^∇^)ノ”
めいちゃんファミリーはすでに遊び終わって帰り支度の真っ最中だった。

Img_9624_640x427
久しぶりの挨拶を交わすめいちゃんとポー。相変わらずめいちゃんは可愛いのぉ~(*´v゚*)ゞ
でもちょっぴり犬見知りをするめいちゃんなので、初めましてのレナには近づかない(^-^;
レナが近づくとササーッと逃げて・・・なかなか3ショットが撮れず(゚ー゚;
しかも、めいちゃんに会えて舞い上がってたのはどうやらカメラを手にしてた私で(-゛-メ)
久しぶりなのに なかなか会えないのにめいちゃんをまともに撮れた写真が1枚もなかったという始末・・・唯一ギリ並んだ3ショットがピンボケで出せない。。。 ごめんね、めいちゃん。

そんな偶然の出会いに喜びながら、またね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛と めいちゃんファミリーに別れを告げ芝生広場へ。。。

Img_9647_640x427
おーい、ポーターヽ(゚0゚)/ 走りたがりのレナを今日もよろしくね~♪ ラジャー('◇')ゞ
.

Img_9686_640x427
ポーがレナを追う形ってめずらしぃ~(*^m^)
.

Img_9677_640x427
あぁ~楽しいねーヽ(´▽`)/ 気持ちいいねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
.

Img_9709_640x427
うひゃっひゃー(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_9715_640x427
どこまでもお兄ちゃんについていくレナ( ´艸`)プププ
.

Img_9702_640x427_3
レナったらポーに こんなにピターッとくっついて・・・(゚m゚*) 走りづらくないのかなぁ(゚ー゚;
.

Img_9718_640x427
エヘッ♪(*´∇`*) だってポー兄ぃが大好きなんだも~ん♡
.

Img_9724_640x427

Img_9730_640x427
今日もレナはHappy♡で~す♪(*´∇`*)♪
.

Img_9768_533x800_2風が強かったけど、今日もいっぱい走って気持ちよかったね!
めいちゃんの他にもワイマラナーやバーニーズマウンテンドッグと出会えたり・・・グランディに来ると誰かしらと出会えて嬉しいね(o^-')b
帰宅後、レナは爆睡でした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 今週も充実した休日だったな(・∀・)v

2012年4月 1日 (日)

久々の再会♡

今日から4月♪さぁ、お出かけ再開だ~(*゚▽゚)ノ・・・とはりきって朝、窓の外を見たら車にうっすらと雪が。。。アスファルトも濡れてる。。。(ノ∀`) アチャー
でもお日様が顔を出しているから少し待てば乾くね。。。ってことでお昼前くらいに、少し遅めの出発となった今日の散歩。 遠出するには時間が遅かったので、グランディ21へ。
すると・・・芝生広場にボーダーがいるぅ~(v^ー゜)ヤッタァ!!
こんにちは~(。・ω・)ノ゙  あれ!? もしかして前にも1回会ったことがあるような。。。Img_9480_640x427
お名前を聞いたら「テツ君」・・・やっぱりー(゚▽゚*)!! 確か、前にも会ってる!一緒にお写真も撮ったし・・・ブログにも載せた気がする。。。!!(゚o゚)???

…ブログにアップしたと言うのは勘違いでした(^-^; テツ君ファミリーごめんなさい<(_ _)>
下の4枚が2010年3月に初めて会ったテツ君との写真。この時 確かもうすぐ1歳と言ってたような。。。優しいお顔のイケメン君でちょっぴりビビッていたような・・・
この時はめいちゃんもビビりながら 3ショットの写真も撮ったのでした。

100314__26_640x480 100314__30_640x480

100314__33_640x480 100314__28_640x480

                                      (小さい写真はクリックすると大きくなります。)

そして、こちら↓が今日のテツ君。変わらず優しいお顔立ち。そしてポーが大好きなタイプ。
すなわち、男子だけど穏やかで優しくてちょっぴり甘えっ子。

Img_9479_640x427
どうやら今もワンコはあまり得意じゃないらしい。。。

Img_9474_640x427
少し逃げ腰のテツ君。 大丈夫だよ~(*゚ー゚*) ポーもガウらない優しい男子だからね(o^-')b
.

Img_9476_640x427
せっかくなので レナも入って3ショット♪ テツ君…ポーに妹ができたんだよ(^_-)-☆ヨロシクネ
逃げることはなかったものの、緊張の解けないテツ君でした。
また会えたら今度は一緒に走ったりできるといいね~(*´v゚*)ゞ 
狼爪のキズ、早く治るといいね・・・お大事に(*v.v)。

テツ君とバイバイしたあとは、レナのリクエスト・・・追いかけっこだぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9509_640x427
ポー兄ちゃん待てぇ~♪
.

Img_9521_640x427
ひゃっほ~い♪ 走るのだぁーいすき!!
.

Img_9562_640x427
ハイ、ちょっと休憩。 それじゃ、スタジアムの方にでも歩いていってみようか・・・

と、歩きだしたら またもやボーダーをハケーンヽ(´▽`)/

Img_9599_640x427
こちらも久しぶりに再会したアル(確か正式にはアルウェン)ちゃん♡
お顔がほとんど黒なのだけど、めちゃめちゃ可愛いキュートなお嬢さん。ポーと同い歳。

Img_9590_640x427
レナは初めまして☆だったのだけど、すっかり意気投合!楽しそうに遊びだしたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_9593_640x402
ふたりともノリノリ~( ´艸`)プププ

Img_9598_640x427
めっちゃ楽しそうなレナ。それ以上に嬉しそうなハイテンションのアルちゃん。可愛い(゚m゚*)
いっぱい遊んでもらえてよかったね、レナ。

Img_9622_640x427
今日は思いがけず知ってるお友達と再会できて嬉しかったね、ポー♪(#^ー゜)??
レナはまたボーダーのお友達が増えたね( ^ω^ ) ますます自分のことをボーダーだって思い込みそうな気がする。。。(アルちゃんママにはボーダーかと思ったと言われたしね)
やっぱりお出かけするといろんなお友達とも会えて楽しいな~♪
次はポーの大好きな森歩きに出かけたいね・・・(=^∇^)ノ"

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品