フォト
無料ブログはココログ

« 笑顔満開☆蔵王編 | トップページ | bocopecoちゃん☆おかえり~♪ »

2012年4月29日 (日)

桜吹雪☆

4月28日…ゴールデンウィーク初日。私の両親を連れて柴田~大河原の「一目千本桜」へ再び花見に行った(゚▽゚*)
かねてから連れて行ってほしいと言われていて・・・この日、ようやく実現(o^-')v
ニュースでもすでに「散り始め」。。。と表示されていたので、チャナ家と行った日のような
ボリュームはないかもしれないが、「散り始め」といえば花吹雪や花びらの絨毯を期待で
きそう。。。

Img_0538_640x427

案の定、階段も歩道も花びらでいっぱい。
.

Img_0554_640x426_2
時折りそよ風が吹き 桜の花びらが舞い散る・・・(*゚ー゚*)ウットリ
初めて来た両親は迫力ある桜並木や木々の大きさ、枝振りなどを間近に見て感動していた。満開の時のようなモコモコしたボリュームはなくても、雪のように舞い散る花びらはそれにも劣らないほど優雅・・・
.

Img_0547_640x427_4
ポーやレナの頭や体にも花びらが・・・
.

Img_0584_640x427
対岸のさくら回廊・・・水曜日は河川敷の草地を歩いたので、同じコースでもまた違った景色を楽しめた。 こちらは両側に咲いてて 桜のトンネルだ。。。
.

Img_0587_640x427
ベンチでちょっと休憩&水分補給(^_-)-☆
GWということで朝早く出てきたが、思ったほど人出はなく・・・やっぱり満開を過ぎたからかなぁo(´○`)o でも犬連れとしては 空いてる方がありがたい(*´v゚*)ゞ.

Img_0635_640x427_2
さくら歩道橋の下の河川敷にて。水仙やブルーサルビアがキレイに咲いていた(*^-^)♪
向こうに見えるのはちょうど今が満開の船岡城址。

Img_0660_640x427今回はカンタンな昼食を用意したヾ(´ε`*)ゝ テヘッ 公開するほどのモノでもないが(゚ー゚;
筍ご飯…おにぎりは4個だけ作って、おかわりはお皿で(^-^;…と、おひたしとデリシャストマトと焼き鳥の缶詰。
母がひとくちウィンナとレタスと、デザートにイチゴを持ってきてくれた(*゚▽゚)v
写真映えしない盛り付けだけど、これがお花見しながら食べると何倍も美味しく感じるのが不思議よね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
.

Img_0665_640x427
こんなに空いてるならタープを持ってくるんだったー\(;゚∇゚)/ と話したくらい空いてたし、直射日光が強くて ポーとレナは暑そうにしてた(*゚∀゚)=3ハァハァ
.

Img_0678_640x427_3
昼食後、レナは ばぁーば(私の母)の隣にトトトッと行ってトタッと横たわりお昼寝zzz 
なんとも可愛い寝顔。。。(*v.v)。

ちょっとだけ親孝行できたかな!?・・・♪(#^ー゜)v

« 笑顔満開☆蔵王編 | トップページ | bocopecoちゃん☆おかえり~♪ »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

Family」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィーク楽しんでますねっ!
ウチもたまには親孝行せねば(笑

一目千本桜!
花びらの絨毯がとっても綺麗ですね~
もこもこ咲いている桜も好きですが、わたしはひらひら散っている桜も大好きです。
レナちゃんの寝顔カワイイ!それに、一枚目のレナちゃんがポーくんを見ている写真がとっても素敵ですね。
お弁当も美味しいそう~じゅるり…

>たぁーさん
我が家はカレンダー通りmemoのお休みなので
前半の3日間は県内で、後半は県外に出て遊ぶ予定で~すwink
今年は田植えもGWよりアトにズレたのではsign02
たぁーさんも凛ちゃんと一緒に 親孝行という大義名分shineのもと(!?)
いっぱい楽しんでくださ~いhappy02なんちってsmile

>AIさん
桜は満開も散り際も楽しませてくれますよね~cherryblossom
25日の満開時はミルキーなピンク色がモコモコしてたけど、
この日は木に咲いてる花のピンク色が水で薄めたような、目に優しい色に・・・
けれど花びらの絨毯のせいで 並木道全体がピンク色に染まって見えるconfidentheart04
どちらも素敵でした~shine
レナの寝顔とcamera1枚目の表情を褒めてくれてありがとですhappy01heart02
お弁当…外で食べるとなんであんなに美味しいんでしょうねーsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/45070800

この記事へのトラックバック一覧です: 桜吹雪☆:

« 笑顔満開☆蔵王編 | トップページ | bocopecoちゃん☆おかえり~♪ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品