フォト
無料ブログはココログ

« bocopeco家と・・・30日編 | トップページ | 朝と夜の習慣 »

2012年5月 6日 (日)

♪オトナの階段の~ぼるぅ・・・

あの、ちっちゃかったレナが・・・
Img_3350_640x427


あの、ちっちゃかったレナが・・・
Img_3408_640x427


あの、ちっちゃかったレナが・・・
Img_3421_640x427


4月19日についに初ヒート。。。もちろん、私達はお赤飯でお祝いした(*゚ー゚*)v

Img_1111_640x427
                ♪オトナの階段の~ぼるぅ君はまだ ・・・ ・・・ ・・・

心配だったのがポーの反応。もともと、ポーにボーダーのお嫁さんを迎え、ポーの子供がほしい・・・と考えていたので去勢をしていなかった。
その状態のまま妹を迎えちゃったからね・・・(゚ー゚;

Cimg3132_640x479
普段は 好みの女の子に出会うと傍にお座りしてアピールするポー。ずーっと傍を離れないという根性はあるけど、いきなりレディに跨るような不作法なオトコではない。
いや、むしろそれ以上どうしたらいいのかわからないオクテなんじゃないか!?とも思っていた私。果たして、ヒート中のレナにどんな反応を示すのか(゚o゚)?

最初の1週間は、「なんか違うぞ?」とレナのお尻や体をクンクン。
レナが喜んで「ポー兄ぃ、遊んでくれるの(゚▽゚*)?」と いつものようにちょっかいを出すと、こりゃたまらん・・・とばかりに、これまたいつものように2階へ逃げていた。
それが、10日目を過ぎたあたりからポーにも変化が・・・(^-^;
いわゆる交配に適した時期に入った途端、ポーがオトコからオスへと変化・・・\(;゚∇゚)/
レナから離れない!

Cimg3136_640x479
今まではレナがポーにベッタリくっつくように追い回して、ポーは辟易気味だったのに立場が逆転 !! とは言え、レナの方は嫌がるどころか嬉しそう(u_u。)ソレモコマル
そして、ある日リビングで ついに見てしまった!!(゚ロ゚屮)屮
寄り添うようにしていたポーが 一瞬のスキにレナにノッカッテル\(◎o◎)/!
もちろん、レナはヒート用ベルトを着用してるし、その頃にはポーにもマナーベルトを着用させていたからマチガイは起こらないのだが、母としてはちょっとフクザツ・・・(-_-;)
ポーも健康な男子なのね!教えられなくてもできるのね!とほっとしたような、そんなオスのポーなんか見たくなかった(ToT) とさびしいような。。。

でも、まぁそんなわけで その日を境にポーは2階寝室に隔離中。レナがヒートになる前は隔離なんて可哀想…って思ってたけど、一緒にしておく方が可哀想なんだな。。。ということを実態を見て知ることに。切ないものね・・・(>_<。)
でも、ポーは軽い方だと思う。ヒンヒン、ピーピーと鼻を鳴らすこともあるけど 食欲を忘れるほどじゃないし、お座り!と言えばお座りするし、体を抱きかかえて階段まで誘導すればイヤイヤでも2階にのぼるし、ハウス!と言えば2階のケージにちゃんと入る。
(2階寝室でフリーにすると自分でドアを開けて階下に降りてきちゃうからケージに入れてる。)

あれだけ、レナに追いかけられては無視したり 疎ましがったりしたくせに、今じゃ自分が同じことをレナにしているよ( ´艸`)プププ
オトコって単純だな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg3113_640x480

ダメだよー!元より プリンセス☆レナは某国のプリンスのBabyを・・・という約束があるのだから、出自(犬種)の異なるポーのBabyを作るわけにはいかないのダ。
っていうか、ポー、君は兄になったんじゃないか!? 妹とは結ばれないのだよ(^_-)-☆

Cimg3125_640x479

チャナやbocopecoちゃん、Hanaさんと遊んだときはそれほどじゃなくてよかった(*´v゚*)ゞ
今日はGW最終日。お天気を理由にキャンプを中止にしたけど 行けなくなってよかったのかも。。。こんなポーとレナじゃキャンプもきっと楽しめなかったものな・・・(*^m^)
レナのヒートが終わったら お天気と相談して あらためてキャンプの計画をたてようっと♪

« bocopeco家と・・・30日編 | トップページ | 朝と夜の習慣 »

Rena」カテゴリの記事

健康・病院」カテゴリの記事

コメント

レナちゃん、おめでとうribbon~って言うか、
ポー君にしたら、生き地獄だよねぇlovely

ウチの凜は考え抜いた結果、初ヒートが来る前に
手術しちゃったんだよねhospital
今思えば、凜の子供達を見てみたかったと
複雑な心境ですconfident

レナさんおめでとう~
もうね、記事のタイトルを見てからエンドレスで歌が脳内再生。
しかも途中よくわからなくてハミング(笑)

ポーターさん、わかるよ。君の気持ちはよく分かる。
つらいね、つらいよね。いっそのこと女子のいない世界に行っちゃったほうがシアワセなんじゃないか・・・
そう思うかもしれないけれど、やっぱり女子のいる世界がいいのです。
いつか語り合おうぞ、ポーターさん。

モリーは初ヒート前に手術したのでなんかいまだにオコチャマな感じです。
オトナになれよな・・とも思います(笑)

ポーくんも男の子だったんだねぇ~(笑
そりゃヒートの女の子とりっぱな男子ならそうなっちゃうよね。
うちのKENなんか1日1回はマヤに乗っかってるよ?^^;
どっちも手術してるからいわゆるそっち系ではなく、
「オレさまを認めろ~!」みたいなもんだろうけど。
ポーくんはある日突然、妹がレディに変身~☆で、
頭がクラクラしちゃったかもね( ´艸`)

この前は草原の集いに参加できず残念でした。
今度チャナちゃんちのうどん屋さんに連れてってね♪

>たぁーさん
ありがとうございますhappy01
ポーも可哀想っちゃ、可哀想なのですが
ポー兄ぃ大好き♡レナとしては、なぜ兄ちゃんと遊べないのかthinkdash
と、不満気でして・・・coldsweats01
ポーのトイレタイムに レナをハウスに入れると毎回ガゥガゥ怒ってますsweat01

凛ちゃんのBabyheart04・・・きっと可愛かったろうなぁlovely
それに凛ちゃんならきっと面倒見のいいお母さんshineになったろうし・・・
んー見られなくて私も残念だわ~despair

>モリパさん
ありがとうこざいま~すhappy01
( ´艸`)プププ やっぱりnote浮かびました?・・・私も途中ハミングです~(笑)

ポーがね、モリパパさんにわかってもらえて嬉しーcryingってwinkshine
今度ぜひ、一杯beerやりながら お話したいよーhappy02
モリパパさんとは話が合うような気がする~heart02
って、尻尾ブンブン振ってましたsmile
ぜひ相手してやってくださいましconfidentheart04

美犬なモリーちゃんのBaby欲しかったなぁlovely
私の理想のお顔立ちshine
オコチャマなトコがまた可愛いのですhappy02

clover5/1記事のコメント欄にモリパさん宛bocopeco家からのお返事がありま~すwinksoon

>KENママさん
えーっeyesign02 KEN君がマヤたんに1日1回・・・sign02
その時のマヤたんの反応を見てみたいeye。。。っていうか、
穏やかなKEN君もやるときゃやるんですね~wink
ハイ~あの甘えっ子ポーもちゃんとした男子でしたcoldsweats01
レナもまだ初…なので 自分でもよくわかってないカンジで・・・
とてもレディには程遠いお子ちゃまなのですがcoldsweats02
でもポーをクラクラさせるには充分だったようですsweat01

チャナ家のnoodleまる讃・・・いつでもご案内しますよ~happy01
ぜひ、近いうちに。。。

出遅れましたぁ~

レナちゃんおめでとうだね~note
お赤飯だね(笑)

レナちゃんちゃーんとおパンツ履いてるねえらい。。
AQUAもはかせることもあったんだけど、いつの間にかずれたりしてて(笑)もうやめちゃいました(^_^;)

大人になったレナちゃんもステキよ~♪

>アックままさん
ありがとで~すhappy01 
はい、お赤飯heart04…なんと言っても我が家の長女ですからsmile

これ、パンツというより変形Ⅹの形をしたヒート用ベルトで
強力なマジックテープで留められるから 意外とズレないのです。
ウチには男子がいるから はかせないわけにはいかないのですよ~coldsweats01
兄と妹でマチガイがあってはなりませぬからね・・・bleah

大人になったといえるんでしょうかね~(笑) まだまだオコチャマそのものですhappy02

ご無沙汰でした。

レナちゃん、大きくなったね。
おめでとう。happy01
女の子は迎えたことがないけれど、ますます可愛くなったのでしょうね。
ポーちゃんも複雑な気持ち…?
仲良し兄妹、もっともっと仲良しになるのかな?confident

>ままさん
レナにおめでとうをありがとうhappy01
私も実家では 女の子のdogがいて出産とかもいっぱい見てきたけど、
自分の子としては 初めてだからいろいろ初体験wink

でも母犬にならない限り そんなには変わらないような・・・
まだまだお子ちゃまなカンジだよsmile
ポーとは・・・確かに前よりもっと仲良しになりそうですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/45148942

この記事へのトラックバック一覧です: ♪オトナの階段の~ぼるぅ・・・:

« bocopeco家と・・・30日編 | トップページ | 朝と夜の習慣 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品