フォト
無料ブログはココログ

« レナ☆1歳になりました | トップページ | レナ♡キャンプデビュー »

2012年5月31日 (木)

エトセトラ・・・

5月中になんとしてもアップせねばー\(;゚∇゚)/ ・・・って、すでに!そうとう!今さらな話題なのだけど・・・(;´▽`A`` なんというか・・・このブログに記録を残しておくという意味で・・・つまりは日食の話題です(^-^; ←前置きが長い。。。

東京などで金環日食が見られた5月21日、仙台では92.9%が欠ける部分日食。我が家でも日食グラスを買おうかどうしようかとポーパパが迷ってたけど、結局買わずに バスカードを物置の壁に翳して穴の影で観察(・∀・)
Img_1267_640x427
.

他にもダイニングの壁に写ったブラインドの紐穴の影がこんな風に・・・

Img_1264_640x427

Img_1266_427x640_5

折りしも 日食の3日前の金曜夜に映画『宇宙兄弟』を観てきた私達は まだ宇宙気分(!?)にひたっていたので この天体ショーをわくわくしながら見たヽ(´▽`)/
暗くなると同時に肌寒く感じたのが印象的だった。太陽の暖かさって偉大ね!ふたりしてバタバタと浮かれながら「影」の写真を撮ってる姿に ポーもレナもナンノコッチャw(゚o゚)w?ってな顔してたけど。。。
Img_1372_640x427
映画 『宇宙兄弟』面白かったよ~(*^ー゚)bグッジョブ!! アニメも好きで毎週観てるけど
映画は映画でなかなか♪・・・キャストが主役だけじゃなく脇もしっかりはまってたし、ラストもうまく作り上げてた。
今年はいつにも増して映画を観てるなぁ・・・私達。
ブログにアップしてなかったけど、アカデミー賞をほぼ総ナメにした『アーティスト』や『ヒューゴの不思議な発明』も実は観た・・・。
感想は・・・『アーティスト』は私は愉しめた♪ ジャックラッセルテリアのアギーの演技はやっぱり可愛くてほろっときたし、主役のジャン・デュジャルダンはサイレント映画にぴったりのお顔立ち( ´艸`)プププ でもポーパパの評価は「普通」・・・アカデミー賞を総ナメにするほどかなぁ~という感想。ストーリーもありきたりだし、ラストも予想通りで、期待外れだったらしい(^-^;
『ヒューゴ~』の方は、邦題に騙された(*`ε´*)ノ・・・ってカンジ。3D映像は素晴らしかったけど、1度も「発明」は出てこなかったし もっとファンタジーあふれる・・・のかと思ったら単なるヒューマンストーリーってカンジだった(-゛-メ)
映画の話を続けると…
ポーパパは『MIB3』も観たいらしいが、ふたり共通して観たいと話してたのが『レンタネコ』(荻上直子監督)・・・もし観て面白かったらまたブログにアップしま~す(o^-')b

さて、おしまいは・・・Hanaさんからリクエストのあったレナのバースディ☆ディナー
ほんと、たいしたことなくてわざわざ載せるほどのシロモノではありませぬがー(゚ー゚;

Img_1360_640x427
こんなカンジ・・・ポーのお誕生日の時とあんまり変わんない(A;´・ω・)アセアセ
写真ではわかりにくいけど、一番下に枝豆の寄せ豆腐(丸型)があって その上に鶏ささみ・鮭・かぼちゃ・プチトマト・ブロッコリーをトッピングいたしました(゚m゚*)
茹でたり、冷やしたりしただけ(-_-)
単なるトッピング料理にも関わらず、レナも ご相伴に与ったポーも ものすごい食いつきで勢いよく完食(v^ー゜)ヤッタネ!!
そしてデザートは、チャナ家からいただいたおやつを。。。

Img_1365_640x427Img_1369_640x427_3

すごいね~\(◎o◎)/! マカロンとたい焼きだよ! おもわず私が食べたくなっちゃうよ・・・特にたい焼きはバターの香り(実際はマーガリン)が効いてて超美味しそう☆
もちろん、ふたりとも大喜びで…あまりにも勢いが凄いのでこれまた食べてるところは写真に撮れず(u_u。) やっぱり2頭同時に「待て!」をさせて写真をうまく撮るのって私には
ハードルが高い(>_<。)特に普段食べてないモノだと前のめりでヨダレも出ちゃうし・・・
ということで、ディナーもデザートも食べてる写真はナシだけどこんなんでした~(=^∇^)ノ"

« レナ☆1歳になりました | トップページ | レナ♡キャンプデビュー »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

誕生日」カテゴリの記事

コメント

ポー君&レナちゃん良いなぁ~happy01
アタイも豪華restaurant食べたいでしゅeye
ポーママさん、いつか凜にもゴチしてねpaper

>凛ちゃん
えーっeyeimpact 凛ちゃんの方がずっと豪華なお食事だよ~shine
たぁーさんの愛情たっぷりheart02のセレクトだもん!
でも、もちろんリクエストとあらば 凛ちゃんにもごちそうするよwinkgood
今度一緒に遊ぶときは お弁当にして持っていこうかなぁ~happy02

ぬおぉ!Hanaちんの大好きな鮭ですのね!!
さすがポーママさん、鮭が美人の素って知ってましたかのの?
レナちん、ますます美わんになっちゃいますのね~(〃▽〃)ポッ

うんうん、デナー美味しそう(≧ω≦ )
デザートもしっかりゲットしてステキなお誕生日だったね♪

わー!わー!わー!ほんとに三日月みたいなカタチになっている!!
ブラインドの紐穴までこうなっちゃうとはーeyeshine
こんな世紀の感動の瞬間に寝ていたコトが悔やまれる~weep

ディナー、鮮やかでとっても美味しそっheart04
レナもバフバフ、ガツガツの喰いつき??
ポーターとレナ、ほんと幸せ者だなー、このこの~happy02

>Hana&anegoさん
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

レナもポーも 鮭とかマグロとかサンマとか…お魚fishが大好き!
でも めんどくさがりの私なので ついついこんな茹でただけのディナーに。。。coldsweats02
忙しい中、いろいろ作っちゃうanegoさんはホント尊敬しちゃいますshine

>チャナママ
お返事遅くなってごめんなさいsweat01

オモシロかったよーhappy02 日食sun
アレヨアレヨ…という間にどんどん丸い光の部分が三日月型になっていって。。。
昔、しし座流星群を見に行った時の次くらいに楽しんだかもsmilenote

チャナママからいただいたスイーツのおかげで素敵なディナーshineになったよwink
炙りチーズもものすごい食いつきで大好評でした~goodheart04 ありがとうsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/45477615

この記事へのトラックバック一覧です: エトセトラ・・・:

« レナ☆1歳になりました | トップページ | レナ♡キャンプデビュー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品