フォト
無料ブログはココログ

« キャンプ2日目 | トップページ | 梅雨の晴れ間に… »

2012年6月13日 (水)

キャンプ3日目

6月4日(月)キャンプ最終日。嬉しいことに3日連続の晴天♪ 初夏のよう。。。
朝食はシャウエッセンとキャベツと地元で買ったアスパラのバター炒め。ワカメのピリ辛スープ。 ポーとレナは毎食こんな風にミニテーブルで仲良く並んでのお食事でした(゚▽゚*)v

Img_1656_640x427_2Img_1662_640x427

食後はもちろん散策ヽ(´▽`)/ 尻尾ピーン♪笑顔満載で歩くふたり(*^ω^*)ノ彡

Img_1634_640x426

レナはポーから目を離さず、ポーは地面から鼻を離さず・・・!?

Img_1640_640x427

そして 相も変わらず、レナはポーにガブーッ(゚ー゚; どんな愛情表現だよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_1645_640x427
P:『なんとかしてくれないかね~(;´д`)トホホ… このお嬢さんときたら。。。』

Img_1461_640x427
テントサイトを別角度から・・・

Img_1615_640x427
レナって いつもの散歩の時もこんな風にポーに体を密着させて歩くんだよね( ´艸`)ププッ
旅先の表情は、いつもの1.5割増しにいい笑顔だね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この顔が見たくて毎回遠出したくなっちゃうんだなぁ~(*´v゚*)ゞ
こんな風に 我が家のキャンプは散策がメインのゆる~いイベントだ(普段とカワラナイ!?)

最終日になってキャンプ場の管理人さん登場。「車ぁ・・・」と、言いかけたところを「今日、撤収しますから~」と遮ったら(←こらっ !) 何も言われなかったヾ(´ε`*)ゝテヘッ
一応、台帳に名前と住所を書いて 少しばかり談笑。
「この辺は何もないとこだけど~。。。」なんて言ってた(笑)

撤収後、横手市へ。
今回の旅のもう一つの楽しみは、秋田県立近代美術館で開催中の『安野光雅の絵本展』
これが見たくて横手市近辺のキャンプ場を探したのでした~(゚▽゚*)
この「キャンプ→美術館」って 今回が3度目。前にも岩手で『サヴィニャック展』を、福島で『藤城清治の世界展』を見た。宮城でもこの手の素敵な絵画展をやってほしいなぁ(*゚ー゚*)
・・・と、その前に昼食。せっかく横手にきたのだから やっぱりこれでしょう・・・
F1000143_449x800_2F1000153_450x800_4

F1000145_640x360_2

F1000156_640x359_2


.
B級グルメのチャンピオン☆横手焼きそば!!
ふ~む、なるほどー。うん、なかなか美味しかった♪ でも福神漬けよりやっぱり紅生姜がいいなぁ・・・私としては(*^m^)b

そしていよいよ美術館へ・・・
まず、美術館の庭のオブジェに感動。キリンが凄かったw(゚o゚)w ホンモノみたいな迫力。
犬の行進も面白かったよ・・・ポーが見たら絶対吠えかかったろうなぁ(゚m゚*)
この美術館は「ふるさと村」の中にあって、この敷地内はすべて犬猫NG!(´・ω・`)ショボーン
なので、駐車場の木陰を探して ポー&レナは車内待機(*v.v)ゴメンネ...

Img_1683_640x427
安野光雅の絵本展はめちゃめちゃ楽しかったヽ(*≧ε≦*)φ 美術館内で思わず吹き出したり、笑い声をこんなに必死に噛み殺したのは初めて!ってくらい。
いろんな作品…不思議な絵とか筒に映して見る絵とかももちろん凄いのだけど、私が一番楽しかったのが『旅の絵本』 今回は『旅の絵本Ⅴ』の原画が展示されていて、1枚1枚の芸術性はもちろん、その細かさや色使いに驚かされたり、人々の表情が細かく描写されて感動したり。。。
でね!その1枚1枚を細かく見ていると どこかしらにあるんですよ!!笑っちゃうところが。
外国の風景なのに、川に一寸法師がいたり! 畜産農家が描かれてる絵の中で豚が土俵で相撲大会をしていたり・・・風車が描かれてるところにはドンキホーテがいたり・・・どう見てもポパイ&オリーブだよな~という人物がいたり。。。
そんなカットを見つけるたびに お腹を抱えて声を抑えて笑ってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
皆さんも本屋さんへ行ったら絵本コーナーに行って見てみてください!
きっと楽しめますよ(^_-)-☆ 私はすっかりハマってしまい『旅の絵本』を買っちゃいました。

美術館を出てふるさと村をチョロッとまわっておみやげなんぞを物色し、すぐ高速に乗って帰路へ。。。
途中、また錦秋湖SAに立ち寄って 往きとは違う遊歩道を歩いて西側展望台へ・・・
15時頃だったのだけど、この西側展望台側にはメマトイがいっぱいいて(>_<。) やたらと
ポーを狙ってくるので早々に退散!!
再び高速に乗って帰宅したのでした~(=^∇^)ノ"

3回にわたってのキャンプ・レポにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

              *小さな写真はクリックすると大きくなります*

« キャンプ2日目 | トップページ | 梅雨の晴れ間に… »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ楽しいそうですねぇ~!

焼きそばの所「ふるさと館」ですかねぇ?

ワシの母ちゃんの実家の近くでワシもそこでよく横手焼きそば食べるもんで・・・・

今度キャンプ御一緒したいです!

レポ、お疲れさま!
ちゃんとご飯の写真とかブログ用に撮ってるところがエライshine
人様のご飯って、なんかワクワクするもん(笑
最近の我が家は、適当すぎて写真撮ってもビミョーすぎて。。coldsweats01
次はもうちょっとがんばってみようかと、ポー家を見て反省。

美術館とかいいよね♪
私も好きな方なんだけど、なかなか足が向かなくてsweat01
関東方面はたくさん美術館があるから、一緒に行ってみたいねhappy01
そして、ポー家に解説してもらおう(笑

>Rexとうちゃん
はいnote楽しんできましたよ~happy01
そうです、「ふるさと村」にある「出端屋」さんの
横手焼きそばを食べました~deliciousモグモグ
Rexとうちゃんはよく食べてたんですかーsign02
私は初めてで・・・注文してから作ってくれるので
できたてアツアツが美味しかったですwinkgood

>あきぴちゃん
あはは~coldsweats01 カンタンめにゅ~ばかりで公開するほどのモンじゃないけど、
自分用記録みたいなもんなのよ~restaurant ・・・お恥ずかしいcatface・・・
関東は美術館がいっぱいだよねーnote
昨年なんかは、目黒で 『藤城清治自宅スタジオ展』shineがあったりして
行きたくて仕方なかったんだ~happy02
解説なんか全然できないけど(笑) いつか一緒に行きたいねconfidentheart04

梅雨入り前のいいタイミングでのキャンプでしたねー
ポー&レナさんとってもいい表情。
いやむしろいちゃいちゃする恋人のよう。むっふー♪
横手やきそば、わたくしも紅しょうがでお願いしたいなぁ。
秋田の山あいは温泉もたくさんあるし内陸にいたころはよく行ってたけど・・
しばらくはおあずけだすー。

>モリパさん
ブログに『遅れてきた5月病…』なんてあったから
やっぱり単身赴任がキツいのかしら~と心配しておりましたcoldsweats01
キャンプnoteようやく行けましたーgood 梅雨入り寸前sign02
秋田は暑かったです・・・宮城の6月は梅雨寒の日が多いsweat01
…そうなんですcoldsweats02 レナはポーを見る目が兄というより恋人?
ま、仲良くしてくれたらなんでもいいか~smile
秋田の温泉はいいとこいっぱいありますよね~spa
ウチも3年位行ってないなぁ・・・
おっeyeflair モリパパも紅生姜派で!? チャナママもだから これで3票だ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/45616096

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ3日目:

« キャンプ2日目 | トップページ | 梅雨の晴れ間に… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品