フォト
無料ブログはココログ

« エトセトラ・・・ | トップページ | キャンプ2日目 »

2012年6月 9日 (土)

レナ♡キャンプデビュー

ほぼ毎年、春は5月初めに秋は9月下旬にキャンプをするのが恒例となっている我が家。
けれど、昨年は震災以降 お休みの調整が難しかったり 諸々の事情でキャンプに行けず仕舞いだった(>_<。)
今年もGWの後半に計画を立てていたのが 天候が悪く延期となり(ToT)/~~~
いったい いつになったらキャンプに行けるんだー\(*`∧´)/。。。と、ポーパパが毎日
パタパタしていた(笑)

そして、ようやく・・・満を持して(・∀・)ニヤニヤ・・・行ってきました~ヽ(´▽`)/ お久しぶりの
キャンプ!! 場所は、秋田県の東山森林公園キャンプ場。なんと、無料キャンプ場♪
いつも秋田と言えば田沢湖周辺でキャンプしていたのだけど、今回はある目的があって
横手市近辺で探し、ここに決定。初めて行くキャンプ場・・・どんなところかなぁ~o(´○`)o
初めて♪と言えば、レナは今回がキャンプデビュー(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ポーも1歳2ヶ月でデビューだったから ほぼ同じ時期だね(^_-)-☆

6月2日(土) 晴天の朝、意気揚々と出発♪
でもホントは1年間行かなかっただけですっかり感覚を忘れちゃって、準備に不安な私。。。食事メニューもぜんっぜん、思いつかなくて 結局ほとんど適当に食材を詰め込んでの出発。忘れ物してないかな~(;´▽`A``

往きの高速は快適に進み、錦秋湖SAで休憩。ここがイイトコだった(゚▽゚*)

Img_1374_640x427
栗林が広がっていて ポー&レナの息抜きには最高!・・・ちょっと暑かったけどね(^-^;

Img_1397_640x427

Img_1392_640x427
新緑が目に優しくて、気持ちいい。ポーもレナも大喜び♪ 暑いせいか 虫やら鳥やら蛙(!?)やらがうるさいくらい鳴いてて・・・よけい暑く感じたけど。↓北側展望台にて。

Img_1387_533x800このSAには峠山パークランドオアシス館という温泉施設やグラウンドゴルフ場、キャンプ場もあり、オアシス館で入浴するとここのキャンプ場が無料となる。
この日も1組キャンプしていた。 ここも悪くないかも・・・( ´艸`)プププ

湯沢横手道路の無料区間を走り、「道の駅おがち」で昼食。そこからキャンプ場へはほんの10分程度で到着。

Img_1425_640x427
まずは管理棟へ・・・アレ!?カギがかかってる(゚0゚)? ま、いっか~。。。そんじゃ~とにかくサイトを決めて設営しようか・・・と、その前に炊事場へ。
んーキレイはキレイなんだけど、あまり使われてる形跡がない(゚ー゚; しばらく水出しとこう。
サイトはどこにする~・・・と歩いていたら 風も吹いてないのに草地の一画がザワザワと
ものすごい音を立てて揺れてる・・・ナ、ナニ\(◎o◎)/?
なんとちっちゃなバッタの集団( ̄◆ ̄;) ウゲッΣ(゚д゚;) 虫が苦手な私は一瞬、錦秋湖SAのキャンプ場へ戻ろうか・・・と正直思った。( ヒシバッタというんだって^_^;)
でも、トイレはきれいだし 土曜日だというのに貸切状態だし…ここも遊歩道があってわんこ達は喜びそうだから まぁ、いいか~・・・と、設営開始!

Img_1653_640x427_2

ほんとはオートキャンプ場じゃないのだけれど、管理人さんが不在で、他に誰もいなかったからチャッカリ車も入れちゃいました(*´v゚*)ゞテヘッ
なんだかんだ言って 素敵なサイトでしょう?(*^m^)クフフ

Img_1417_640x427_2

設営後は道の駅で買ったスイーツ「醤油ろうる」でちょっと一息。。。コーヒータイム♪

その後、公園内を軽くお散歩。

Img_1428_640x427

Img_1441_640x427

Img_1460_640x427_3
いつもなら すぐ夕食の準備にとりかかるところだけど、暑くて汗もかいたので 今日は先にお風呂へ。。。ここから20分くらいのところの「ほっと館」という日帰り入浴温泉施設へ。
戻ると2組のバイカーが・・・どうやら今日は私達を含め3組だけのよう(´,_ゝ`)プッ

お風呂にも入ってさっぱりしたところで夕食。今夜は定番BBQ(*゚▽゚)ノ

Img_1464_640x427Img_1467_640x416_3

.
「道の駅おがち」で仕入れた地ビールにポーパパごきげんψ(`∇´)ψ

Img_1471_640x426
やっぱりBBQはマチガイナイね!! 
炭火で焼くお肉は美味しい~ヽ(*≧ε≦*)φ 野菜焼も甘くてGood!
ポー&レナには毎度のことながら ドライフードに鶏ささみ、かぼちゃ、ブロッコリーをトッピング。 スクリーンテント内でのふたりは 食事の時以外はこんなカンジ↓↓↓

Img_1409_640x427
私達が焼き焼きしたり、食べたりする間 ふたりは安心して寝てた(-_-)zzz

テント内には、ポーだけの頃はトラベルキャリーを中に入れて一緒に寝ていたのだけど、
キャリー2個だと狭くなるので、今回はそのために準備したポータブルペットケージを2つ並べた。なのに写真を撮るのを忘れちゃって・・・失敗(u_u。) でもすんなり眠ってくれて…ふたり並んでる姿も可愛かったし、スペース的にもバッチリだった(*゚ー゚*)v
レナもすっかりキャンプ犬だね(*^ー゚)bグッ!!  こうして無事1日目が終了。

と、いうことで・・・次回はキャンプ2日目&3日目の模様をお伝えします<(_ _)>

  *小さな写真はクリックすると大きくなります*

« エトセトラ・・・ | トップページ | キャンプ2日目 »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

お友達のキャンプレポは読んでいて楽しい~note
無料のキャンプ場にしては、確かにキレイだね!
でも、ここ、夜は真っ暗なんじゃ。。(笑

ポーお兄ちゃんは慣れたものだけど、レナちゃんの順応力はサスガshine
BBQも美味しそう~happy02一緒にたべたーいrestaurant

祝!キャンプ犬デビュー!!
素敵なロケーション~shine
しかもこんな大自然を貸切とはー!いいなぁ~happy02
続きも楽しみにしていますー♪

チャナ家も来週秋田旅行ってくるよーんhappy01

>あきぴちゃん
「読んでいて楽しい~♪」と言ってくれてありがとうhappy02
ウチのキビシイ編集長から イイワケから始まる前置きが長いsign03
ダメ出しを受けて削らにゃならんか!?。。。と思ってたとこでしたcrying

そう!夜は真っ暗coldsweats01 
管理人がいる時は外灯もつけていってくれるらしいんだけど、
でもつかなくてかえってよかったみたい。
ここを利用した人のブログによると外灯が明るすぎて寝づらかった…とあったから。
ランタンも懐中電灯も2個ずつ持ってたしねgood

ホント!レナの順応力に私も感心しちゃったーhappy01
いやいや、私こそいつもbocopeco家のキャンプ飯shineが食べたくて仕方ないよ~lovely

>チャナママ
キャンプ犬デビューを祝ってくれてありがとうhappy02
錦秋湖SAでキャンプしてた1組は小さなお子さんがいるのに
ティピー型テント使用のおしゃれshineキャンパーだったのeyesign01
SAの栗林といい、キャンプ場の栗林といい 秋は混むんだろうなぁ~mapleなんて
思いながら歩いてきたよwink
おっsign03 Mt.Komagatake は来週なのね~confidentheart02
チャナ家のレポも楽しみにしてるね~lovely

まっ青な空、最高のキャンプ日和で良かったねsun
家族みんなの姿を見ていると、
高原の清々しさが伝わって来ますよhappy01
次の記事も楽しみぃ~shine

>たぁーさん
秋田は3日間暑すぎるくらいのsunで・・・coldsweats01
いつもは、昼間暑くても 朝晩は冷えるくらいの時期に
キャンプをしていたので ちょっと意外でしたsweat01
それに…土曜日なのに貸切状態っていうのも不思議なカンジで。。。(笑)
かなりの穴場eyesign02

次の記事も見てやってくださ~いhappy02up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/45581229

この記事へのトラックバック一覧です: レナ♡キャンプデビュー:

« エトセトラ・・・ | トップページ | キャンプ2日目 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品