フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ママ、プチパニクる…の巻

今日は、前回の姉滝でのポーの泳ぎをムービーで見ていただきましょう (・∀・)ニヤニヤ
danger 音が出ます…ご注意ください。→私の声入り(*´v゚*)ゞオハズカシイ

実は これ↑はTake2でして・・・Take1はポーを撮影するどころではなくなり。。。
ハイ。予想はしてたけど、お嬢様 衝撃の瞬間です(笑)  こちら↓がそのTake1です。
danger 音が出ます。私の少々パニクッた声をそのまま・・・臨場感あふれるシーンをご一緒に。
(若干、うるさいのでボリュームを下げてご覧になることをオススメします)

いかがでしたか(*゚▽゚)? 楽しんでいただけましたでしょうか(*^m^)♪
レナ、可愛いでしょ?( ´艸`)プププ  今後が楽しみな彼女です(=^∇^)ノ"

2012年7月29日 (日)

2012☆初泳ぎ

ロンドンオリンピックも開幕したが、それよりもイチローのヤンキース電撃移籍!に衝撃を受けた私。でも移籍直後のマリナーズ戦初打席のファンによるスタンディングオベーションとイチローの深々とお辞儀をした姿に感動した~o(´○`)o イチローってやっぱりスゴイ。

そんな中(!?)、今年は遅れをとっていた我が家もついに川遊びに行ってきたーヽ(´▽`)/

Img_2494_640x427
可愛い顔して泳いでるでしょ(゚▽゚*)? 

Img_2688_640x427_2
ここは姉滝♪ ポー&レナ家☆お気に入りの場所;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_2488_640x427_2
昨年買ったポーのクールマックスランニングとお揃いをレナにも新調(v^ー゜)ヤッタネ!!
さて、川に入るぞ~(*゚∀゚)=3

Img_2524_640x427
初めて川に来たレナ。何もわからずに はしゃいでジャンプ!飛び込んだ\(◎o◎)/!
次の瞬間...
Img_2525_640x428_2_2
ジャボッ! ↑わかりづらいけど、思いのほか深くて顔まで水に浸かってしまった(゚ー゚;
レナとしては普通に地面があると思ったんだろうね…けど着地したら顔まで水が・・・
慌てて一瞬もがいてたヾ(.;.;゚Д゚)ノ  一方、冷静に見つめるポー(゚m゚*)

Img_2670_640x427
こんな風に泳ぐんだよ~ 慌てなければ溺れないよ・・・とお手本を示すポー(・∀・)ニヤニヤ

Img_2571_640x427_2
川に飛び込んで 脱力(´;ω;`)ウウ・・・少し落ち込んだと思いきや、果敢にポーの後を追いたがるレナ。エライぞー(o^-')b

Img_2677_640x427
涼しいお顔で音もたてずにス~イスイッとキレイなフォームで泳ぐポーターさん( ´艸`)フフフ



Img_2514_640x427
さてと、ひと泳ぎのあとは朝食としますか~(*゚▽゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぉー♪
ムフフ(*^m^) 今回、カメラの三脚をゲットしたので 家族写真が撮れる(・∀・)ニヤニヤ

食後、再び川遊び・・・

Img_2658_640x427_2
涼しくて気持ちいいね~(^_-)-☆


Img_2594_640x427

R:『ハマっちゃったみたい…(゚ー゚; レナ、ここに上がりたいのに上がれないの(>_<。)』
P:『ナニやってんだよー(ノ∀`)・゚・。  ほら、頑張って…』
結局、レナは自力で上がれず、ポーパパに上げてもらってた(゚ー゚)

Img_2652_640x427_2
こーんなカンジのところだよー(*^ー゚)bグッ!! トイレとかは近くにないけどね。


Img_2687_640x427_2
エヘ♪(*´∇`*)・・・またまた三脚使って家族写真・・・川遊びは楽しいなぁ~(*゚▽゚)v

レナはまだ泳げるとまではいかなかったけど、水遊びが嫌いじゃないみたい。落ちても落ちてもポーを追いかけようとする姿が可愛くって゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
また来ようね~(=^∇^)ノ"

2012年7月22日 (日)

自転車で GO!

この土・日は7月とは思えない寒さ(lll゚Д゚) 昨夜は雨が降ったみたいで今朝も地面が濡れてたから また町内のお散歩で終わりそう(´・ω・`)ショボーン…
ポーもレナも体力が余ってて室内で運動会みたいに追いかけっこが繰り返され...(゚ー゚;
このままでは リビングの新調したゴザが毛羽立ってしまうー\(;゚∇゚)/ …ということで、
今日は自転車で運動不足解消☆(*^ー゚)bイェイ!!

Img_2448_640x427
カメラをスタンバイするのが遅かった(゚ー゚; 早くもポーは帰ってきてしまったよΣ(・ω・ノ)ノ!

Img_2449_640x427
ポーはいつも全力疾走をしてくるので 家の前の通りに戻るころにはちょいバテ( ´艸`)フフ
久しぶりに走った今日は めずらしいくらい口から泡を噴いてたよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
目の周りに白く見える点々は ポー自身が噴き出した泡`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さ~て、お次は自転車と併走するのは今日が初めてのレナ。
Img_2453_640x417
自転車から目を離さない…緊張(゚ー゚)!? でも尻尾は楽しげに上を向いてるね(o^-')b
上手く走れるかなぁ~ちょっと心配。。。(*゚ー゚*) いってらっしゃーい♪

Img_2460_640x427
走りだしたことは走りだしたけど、めちゃめちゃワンワン!! 言ってる(゚ー゚; 

Img_2461_640x412
自転車に向かって吠えながら走ってるよ~(;´▽`A`` 頼むから静かに走ってくれ~(^-^;

Img_2466_640x427
おっ(*゚▽゚)ノ 戻ってきた! 戻ってきた! 楽しそうな顔して戻ってきたぞ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ペースがわかったのかな~!? 並足でいい調子(*^m^)v

Img_2471_640x417
何やらポーパパと言葉を交わして…

Img_2474_640x428
おおーっと!走り出した\(◎o◎)/!

Img_2479_640x427
跳んでるよ~(*^ω^*)ノ彡

Img_2481_640x427
いいカンジ♪ 走って見せてくれてるのね~( ´艸`)プププ すごい!上手だよ!レナ(゚▽゚*)

Img_2482_640x427
いい顔だね~♡  私のカメラの腕が追い付いてないのが残念(u_u。)

Img_2483_640x423_2
最後は満足そうな笑顔を見せてくれたレナ♡ 自転車も気に入ったみたいだね(^_-)-☆

2012年7月20日 (金)

川遊びはオアズケ(ToT)

3連休最終日は 早起きしてどこかに出かけたいね~(゚▽゚*) 暑くなりそうだし…(^-^;
と、前夜ポーパパと相談。
15日に雨が降ったので、川は増水してたり濁ってそうだから 暑くても却下(;-ω-)ノ
それなら 少し標高の高いところにでも涼みに行く?…と聞いたら連休最終日にわざわざ
遠出っていうのもなぁ~(-ε-)。。。とあまり乗り気じゃない。
そんじゃー…代わり映えしないけど、宮床でガス抜きしますか~(*゚▽゚)ノと決定♪

ところが! 朝、せっかく早起きして出かけたのに 宮床に近づくにつれ霧が出ている・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…と、グランディ21へ移動。

Img_2334_640x427
こちらも芝生は濡れていたので 乾いてる場所を選んで遊ぶ(゚▽゚*)v
.

Img_2312_640x427
グランディ21は 芝生や草地が濡れていても 遊べる広場や玉砂利のお散歩コースがあって嬉しい(o^-')b
.

Img_2345_640x427
レナは ポーと一緒に走れるだけで めちゃめちゃゴキゲン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
.

Img_2397_640x427
こちらも上空には霧が・・・こりゃ蒸し暑くなりそうだね~(゚ー゚;

.

Img_2362_640x427
暑くなる前に走れ!走れ~~♪(#^ー゜)v 
.

Img_2384_640x427
走るの大好きレナ♡が 一番楽しそう(*^ω^*)ノ彡


.

Img_2399_640x427
暑いのにそんなにくっついてー(・∀・)ニヤニヤ さてはレナ、またガブーッを狙ってるな?

.

Img_2425_640x427
あっという間に気温が上がってきた・・・この暑さは湿度が高いせいだね(;´▽`A``
水分補給とクールダウンをしっかりしよう(^_-)-☆
.

Img_2429_640x427
R:『ポー兄ぃとレナはこれから朝ごはんです♪ 後ろに見える見晴台のところで朝食だよ!
   早く登ろう(*゚∀゚)=3ハァハァ お腹空いたぁ~o(´○`)o   』

.

Img_2432_534x800太陽が厚い雲から顔を出したら あっという間に気温上昇。湿った草地の水分が蒸発してますます湿度が上がってきたねー(;´Д`A ```
.

Img_2437_640x427_2
日陰を見つけてクールダウン。この建物の中はプールだよ(^_-)-☆ ポーとレナは入れないけど…ざ~んねーん(´・ω・`)ショボーン

予想通り、この3連休も川遊びは オアズケ(u_u。)
  (そして、今週末の21日・22日も曇り&低温でまたもオアズケー(´;ω;`)ウウ・・・)
昨年は梅雨が短かったからいっぱい川遊びを楽しめたのにねー(ToT)
この日の「早起き」は、「3文の得」・・・とならなかったけど、まだまだ夏はこれから!
梅雨が明けて カァーッと暑くなったら 思いっきり水遊びしよう~っとヽ(´▽`)/

2012年7月15日 (日)

3連休なのに…(>_<。)

九州は大雨で すごいことになってるから こんなこと言うのはゼータクというかバチアタリ
なんだけど。。。。。せっかく3連休なのに 天気が悪い(>_<。) 
大雑把に言えば こちら地方は14日曇り→15日雨→16日晴れ/曇りという微妙な3日間。
もし、3日とも曇り程度なら、坊平でキャンプしよっ♪なぁーんて思ってたのにな!
「梅雨前線が活発で雷雨の恐れあり」・・・などと言われたら山には近づかないのが鉄則。
んーーー(゚ー゚; どうも今年は 5月のGWといい 連休の天気に恵まれないなぁ(u_u。)

Img_2237_640x427
R:『お庭で遊びたいなぁ~(´・ω・`)ショボーン  お休みなのに どこにも行かないのかな~』

キャンプの準備してたけど、空模様が怪しいし 地面もぐちゃぐちゃになりそうなので今回は中止にするね~・・・と言ったら、
Img_2247_640x427
P:『 なんですと!?(゚ロ゚屮)屮 また中止? おかーさんがキャンプ用品チェックしてたから期待してたのになぁー(*`ε´*)ノ 』 ・・・と、ポーに責められ、

Img_2291_640x427
R:『 レナもつまんない(≧ヘ≦)!! 』 とにらまれ。。。。。(;´д`)トホホ…

確かに最近の土日はずっと天気が崩れてばかりで 町内散歩しか行ってないものね・・・
そりゃ、退屈だよね(ToT) どこかで思いっきり駆け回りたいよね(^-^;
我が家は前日の雨で地面が乾いていないと たとえ晴れても里山や公園には行かない派なので(ママは泥んこ遊びがキライsweat01) たとえ土日のどちらかが晴れたとしても出かけられるとは限らないのだ。
キャンプにしても ポーとレナが思いっきり楽しめる状態じゃないと行く気になれない(*v.v)。
私達だけならテントでぼーっとコーヒー飲んでるだけでも寛げるけど ポーとレナが楽しくなきゃ楽しさ半減だもんね(o^-')b

ならば。。。退屈しのぎに撮影大会をしま~す♪ モデルさんよろしく~♡(*゚▽゚)ノ

Img_2241_427x640おおっ!ポーター君、いい横顔♡ナイスだよ~(*^ー゚)bグッジョブ!! 目線がいいね~♪

Img_2280_640x427
ハイ♪ レナさん、笑顔お願いしま~す(*^ω^*)ノ彡 んー可愛いよ~♡ いいねー♪
ここでちょっと首をかしげてみようか~!?(^_-)-☆

Img_2278_640x427
おっ!いいね、いいね~♪(#^ー゜)v カワイイよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
はい、次 ポーター君も笑顔でお願いしまーす<(_ _)>

Img_2262_640x427
あれ!? ちょっとひきつってる? いや、ニヒルでいいですぅーハイ(゚m゚*)ok

Img_2254_640x427_2
R:『 なにアホなことやってんだよ・・・つまんないから手舐めて咬んじゃおう(-ε-) 』
ポー!手を舐めないで!っていつも言ってるでしょ\(*`∧´)/

Img_2255_640x427_2
R:『な、なめてませんけど・・・(゚ー゚; ? 』
それじゃ、最後にもう1回ニヒルにキメてくれるぅ~?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?

Img_2263_640x427_2
R:『OK!Baby♡ ザ・オトコの顔でキメてやるぜ~☆』
ん、んー(゚ー゚; おかーさんとしては可愛いポーの方が好きだけどね。。。ま、いっか。

.

.

.

エヘヘ♡ 皆さま、おつきあいありがとう( ´艸`)プププ 
ところで、ブルーベリーが名産の富谷町では今日から町内のケーキ屋さんがそれぞれオリジナルのブルーベリーケーキを作って期間限定販売をするとか。。。
我が家もお気に入りのケーキ屋さんに買いに行ったのだけど、すでに売り切れ。
仕方なくイチゴのタルト(ブルーベリーが3粒トッピングされてた)を買い、産直野菜屋さんでブルーベリーを買って…トッピングして食べました♪

Img_2284_640x427

めちゃめちゃ美味しかった~ヽ(´▽`)/ ・・・目、少し良くなったかな?

2012年7月11日 (水)

オール☆ウェルカムな頃。。。

ポーの存在や遊んでくれたお友達ワンコのおかげで レナはワンコ好き。見つけると誰とでもお友達になれると思い込んで ロックオン! 必ず近づいてふれあいたがる(^-^;

ポーも昔はAll☆Welcome♡のめちゃめちゃFriendlyなヤツだった(*゚ー゚*) 人に対してはもちろん、他の犬に向かっても吠えたりするようなヤツじゃなかった。
吠えてくるワンコに対しても吠えかえすことなく、「僕は怖いやつじゃないよ・・・」と言わんばかりにお座りしたり、伏せたりして相手が落ち着くのを待つような子だった(*^ー゚)bグッ!!

2008年、ポーが3歳の頃・・・毎週のようにグランディに行ってはいっぱいお友達を作ってたなぁ。今日の写真はすべて携帯電話の写真デス。。。しかもかなり前のmobilephoneタイプ…(゚ー゚;

20080608115038コーギーのシオちゃんと・・・シオちゃんはポーに会うといつもコロンとお腹を見せてくれたっけ(*´v゚*)ゞ 可愛かったなぁ~。。。元気にしてるかな・・・

F1000058_4ポーはグラインディで2匹の柴犬と仲良しになった。チッチとランちゃん。
チッチは結構選り好みをしたり、初対面では気位が高い子らしいんだけど、ポーのことは
最初から気に入ってくれた(v^ー゜)ヤッタネ!!
ランちゃんは初めて会ったのが確か4ヶ月のパピーの頃で、よくポーのしっぽにじゃれて
遊んでいたっけ・・・その2匹とは今でも会うとお互い尻尾を振って仲良しの挨拶をする。2009年、近所の和犬系ミックスに襲われたトラウマから 今は和犬が超苦手なポーだけど、以前はこんな風に犬種を問わず 出会う子みんなと友達になれた。

F1000044_2小さい子もだ~~~い好き! 伏せの体勢で相手と仲良くなる♪

F1000089大きい子もだーーーい好き! たとえ相手がオスだってこのとおりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

F1000112コーギーのシオちゃんと柴犬のランちゃんを「両手に花」にしてモテモテのポー☆
ポーパパを囲んで何かの会議ですか?( ´艸`)プププ

F1000240もちろん、ボーダーは一番好き(・∀・)v・・・。この子はベリーちゃん。年上のお姉さまで、本当は犬が苦手だったらしいけど ポーは静かにお座りして待っていたからベリーちゃんも心を開いてくれたんだったね(*^m^)v
この頃、よく言われたんだよね…「ウチの子、ほかの犬が苦手で・・・(^-^;  ・・・・・あら!?
ポーター君には大丈夫みたいね(゚0゚)!! 」って。それが結構自慢だった(*´v゚*)ゞ

F1000106こちらはオスの年下クン・・・確か名前はタム君でこの時まだ9ヶ月と言ってたような。。。
他にも いろんな子と撮った写真がいっぱい。。。

ポーのこの時代を知ってる友達がレナを見て、ワンコ好きなとこがポーにそっくり!!って言ってた( ´艸`)プププ

しつこいようだが、この頃までは決して吠えなかったのになぁ…ミックス犬に襲われて以来、相性の悪い子に会うと 背中の毛を逆立てて吠えるようになっちゃった(ToT)
襲われた時すら ウンともスンとも言えなくて ヒッ!!∑(゚∇゚|||)って耐えてたらしいのに。。。
左前足は数針縫うほどの傷。 目の下や首、耳も咬まれて流血。。。目の下は痛々しいほどだった。冬の夜、ポーパパが散歩に連れて行った時に起きたので、帰宅したふたりを見た私はびっくり!! ポーパパのウォームパンツに真っ赤な血がいっぱいついてる!
すぐさまポーの体をチェックして、慌てて病院へ=3=3=3

きっとそのことがなかったら、この世の中に気の合わないワンコがいるなんて いまだに
思いもしないでいたんだろうなぁ。。。ああ、残念だ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなわけなので、もしポーがワンワン吠えても ビビってるんだなぁ~ホントは気のやさしいヤツなんだ。。。と許してね(´;ω;`)ウウ・・・
ちなみに吠え声も 少々甲高く、うるさいだけで大して威嚇になっていないような。。。
唸る技術も持ち合わせておりませんヾ(;´Д`A

                           .

                           .

     なんだか最近、外でお行儀のいいレナの評判ばかりが上がるもので(笑)
     ポーも同じだったんだよー\(;゚∇゚)/・・・ってことを言いたかった親バカです(^-^;

2012年7月 1日 (日)

嬉しい偶然!

そろそろ暑くもなってきたし、見てみたいなぁーと気になっていた滝があったので 今週は
その滝へ行ってみよう(゚▽゚*)♪ 沢遊びができそうなのか、遊歩道があるようなところなのか、行ってみないとわからないけど・・・

Img_2189_427x640_2
でもその前に通り道の宮床ダム公園あたりで まずはポーとレナのガス抜きが先だなー♪
と、寄ってみたら・・・・・

なんて、偶然(*゚▽゚)ノ こんなに早くまた会えるなんてヽ(´▽`)/ワァーイ

Img_2118_640x427
先週お友達になったばかりのランちゃんがいたよ~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Img_2043_640x427
ポーはランちゃんパパにナデナデされて( ^ω^ )♪・・・水遊び用のNEW首輪着用のポー。 
ランちゃんとレナは早速アイコンタクト♡

Ready Go !!
Img_2066_640x427
ひゃっほ~~~い☆彡  うひょひょ~~~♪♪

Img_2068_640x427
待ってたんだよ♪(#^ー゜)v  会えて嬉しいね(*^ω^*)ノ彡 ・・・そんな会話でもしてるかな!?

Img_2097_640x424
ふたりの邪魔をしないように(!?)と思って、ポーと私は公園の奥の方へ駆けて行ったら、
結局おチビちゃん達(笑)もついてきちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ランちゃんのお姉ちゃん、しーちゃんも一緒だよ(o^-')b

Img_2112_640x427
今日はポーも走るね~(*゚∀゚)=3ハァハァ 飛んでるね~☆
着いてまもなくは ランちゃん家族が撫でてくれるたび 甲高い声で『わん!わん!』と何かを訴えてて、今日はどう~しちゃったの!?と思ったポーけど、先に走りまわりたかったのかなぁ~r(^ω^*)))?

Img_2111_640x427
そして・・・ポーが走ればお決まりの。。。レナの愛情表現(!?)「待ってぇーガブッ!!」健在。


Img_2134_640x427_2
レナとランちゃんの仲良しぶりを見守りながら カメラ目線のポー( ´艸`)プププ
オトナの余裕でも見せてるつもりかね??(・∀・)ニヤニヤ

Img_2079_640x427
今日は暑いねー(^-^; 大丈夫? うん!時々休まないとね~(;´▽`A``  …そんなふたり。

Img_2141_640x427
東屋で水分補給&休憩。 しーちゃんとランちゃんママにナデナデされてごきげんのレナ❤
予報より暑くなって、ポーもレナも舌がびろ~~ん(゚m゚*)

と、みんなでの~んびり休憩してたら 駐車場の方からまたまた黒×白が近づいてきたよ!!

Img_2143_640x427
こんにちは~☆初めましてのユウタ君。1歳半と言ってたかしら~。。。
いやー、ホント宮床ってボーダー率高いね\(◎o◎)/!
聞けば、ユウタ君は2代目ボーダーさんで、先住犬は8歳で急死しちゃったホクト君というのだそう。そしてそのホクト君は、bocopecoちゃんが仙台に住んでた頃 ご近所だったのでお知り合いだったんだって(^_-)-☆ 世の中、狭いね~w(゚o゚)wマァ

Img_2155_640x427_2
ユウタ君がパパさんとディスクを始めたら ディスク練習中のランちゃんも一緒に走って行ったよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   可愛いねー(*゚ー゚*)v

・・・おっと、そろそろ次の場所へ移動の時間だね(o^-')b ってことで、ここらでポー&レナ家は失礼しまーす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
Img_2076_640x427
しーちゃん! ポーがチッコかけちゃってごめんね(´;ω;`)ゥゥッ…
ユウタ君という男子の登場で ちょっとパニクッたというか、テリトリー意識というか、しーちゃんを自分のモノ!
とニオイをつけたかったのかもー(A;´・ω・)アセアセ
どちらにしても 監督不行届きで申し訳ございません(>_<。)
これに懲りずにまた遊んでね~☆ ポーをキライにならないであげてね~♡

.

.

宮床をあとにして、本日の目的地 『光明の滝』へ。。。

Img_2168_640x427
着きました!細い道を通ってきたのだけど、意外と対向車があってちょっとびっくり。。。。


Img_2169_427x640_4Img_2171_427x640_2

ポーは、こういうところを入っていくのが大好きなのでワクワク顔(゚▽゚*)
急な階段を下っていくよ・・・さぁ~て何が待ってるかな?(0゜・∀・)ワクワク

Img_2185_427x640_5

じゃーん☆彡 これが『光明の滝』だよ(v^ー゜)ヤッタネ!! 滝のそばは涼しいね~。
自然の滝を見るのが初めてのレナは その音に驚いて、階段を降りきる前にジッと見入っていたけど、怖がることもなくポーの後を追って近くまで行けたね。
残念ながら 足場があまりよくないので ここで沢遊びとかはできなさそう(u_u。)
遊歩道も、若干ジメジメしてるからレナ向きではないねー(゚ー゚;
・・・ということで、ここは マイナスイオンを感じながら少しだけ涼んで 帰ったのでした。
やっぱり、遊ぶなら姉滝だな(*^ー゚)bグッ!!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品