フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

チャナ家との夏休み♪

大の仲良しheartチャナ家との 今年初の沢遊びヽ(´▽`)/ヤッター 

なのに、のっけからピンが甘くてごめんなさい(>_<。)
デジイチがまだ入院中で。。。(T_T) 久しぶりのコンデジに戸惑うダメダメな私(゚ー゚;
Cimg3385_640x480_2
3ショットはビミョーに離れてるけど(*^m^) 可愛い3ワン♪ あ~んど、パパふたり♪

Cimg3304_640x480
とーってもキレイに泳ぐチャナ(゚▽゚*) 時々、飛沫をパクパクする例の「溺れてる?」みたいな泳ぎをしてひとり遊びもするけど、ほとんどスーイスイ☆とカワウソもビックリ !!! な流れるフォーム(・∀・)ステキ! また泳ぎが上手になったんだねー(*゚ー゚*)

Cimg3305_640x480
超気持ちイイ!あ~らよっと♪ ってなカンジで陸にあがる笑顔のチャナ(*゚▽゚)ノ 

Cimg3308_640x480
えっと、ボクは泳がずにここでピョンピョン跳ねていたいのですが。。。おとーさん!?
と申告するポー。 ワタシもここで見てるぅ~♪なレナ。
いやいや、せっかくだから泳ごうよ~ヾ(´ε`*)ゝ チャナくらいとまでは言わないからもうチョットだけ泳ぎに積極的になって~(^_-)-☆

Cimg3309_640x480
チャナと一緒に泳ぐポーの水中写真を チャナママが撮ってくれたヽ(*≧ε≦*)φカンゲキ !!

Cimg3358_640x480
チャナが見守る中、必死に泳ぐレナ(*´v゚*)ゞ どうですかね?チャナコーチ。。。

Cimg3285_640x480
チャナからフローティングベストを貸してもらった♪ でもやっぱり体を立てちゃうね(^-^;
しかも時々バタフライになってたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg3342_640x480
再び、チャナとポーの競演です…可愛い♡( ´艸`)プププ  レナは岸で見守ります(*v.v)。

Cimg3350_640x480
ボク的にはもう充分泳ぎましたぁー\(;゚∇゚)/ そろそろ休憩したいぃぃ(;;;´Д`)ゝ
レナはチャナと追いかけっこがしたくて 陸に上がってこないかな~と熱い視線(*´ェ`*)

Cimg3353_640x480
一方、こーんなに楽しいのになんでイヤガルのですか?・・・と、泳ぎ続けるチャナ。
休憩しても 少しすると 「また泳ぎたいヘ(゚∀゚ヘ)アピール」をするチャナがめちゃめちゃ可愛かったよ(*^ー゚)bグッ!! ほとんどの時間 体のどこかは水に浸かってたものね~(・∀・)ニヤニヤ

Cimg3365_640x481
お昼は秋保おはぎ☆ ポー&レナはチャナパパから貰ったとうもろこしに夢中。。。
せっかくの記念写真もカメラよりとうもろこしをガン見(゚m゚*) お尻を向けちゃってるよ(^_^;)

チャナ家の皆さん♡最高に楽しかったねー(=^∇^)ノ"
ゆっくりのんびり過ごせて嬉しかった~Happyな時間をありがとうミ★(*^▽゜)v ★彡
また一緒に遊ぼうねー♪ 紅葉狩りまで待てないかも。。。(^_-)-☆

Cimg3389_480x640_2熊よけの鈴をつけたチャナ。。。猫!?( ´艸`)プププ 超絶可愛いぃぃぃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年8月27日 (月)

この夏、新調したモノ

改めて・・・・・この夏、水遊びのために新調したモノ。。。
その1★ポーターのウォータープルーフの首輪とリード
Img_1687_640x427
これをポチッした時には、まだレナが泳ぐとは(泳がせると言うか…)思っていなくて。。。
豊富なアンダーコートを乾かす手間を思うと、足だけ水につける程度の水遊びにさせた方がいいかな(゚m゚*)なんて考えていたから、ポーターの分しか注文しなかった(^-^;

Img_2669_640x427
首輪の色が爽やか~(゚▽゚*)v リードはコーティングされたポリエステルの特殊素材なので、しなやかな質感。 濡れてもさっと拭くだけでOK(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2946_640x427
両端にカンが付いてる多機能リードなので、たすき掛けにしたり、2頭引きにも便利(o^-')b


その2★レナのクールマックスランニング

Photoこうやってハンガーにかけて並べたら、ホントに兄妹ってカンジが出てめっちゃ可愛い…と自画自賛( ´艸`)プププ
これを着せてると(短時間しか水中にいないせいもあるだろうけど)さほど濡れなくて、帰る時の体拭きがラク・・・(・∀・)イイ!

Img_3090_640x420
これらのおかげで今年の水遊びも快適だね~ヽ(´▽`)/ 思いのほかレナがアクティブだったから やっぱりレナにもウォータープルーフの首輪をポチッしてやらなきゃね(^_-)-☆

…今回は 自分メモ的な記事でございました(*´v゚*)ゞテヘッ…

2012年8月26日 (日)

七ヶ宿の旅☆2012

今週は早起きしてちょっと遠出・・・七ヶ宿方面へ(=^∇^)ノ"
まずは気温が上がる前に七ヶ宿公園で遊ぶ。。。レナにとっては初めての場所(゚▽゚*)!!

Cimg3166_640x480
R:『わぁ~い♡ 広~~い公園! レナ、こういうトコだぁーいすきヽ(´▽`)/』

Cimg3168_640x480_2


Cimg3169_640x480


Cimg3180_640x480

早朝なので気温はまだそれほど高くないけど、走ったから暑くなったねー(;´▽`A``
2年前、あまりの暑さにポーが日陰を求めて入った遊具はなくなってた(´・ω・`)ショボーン
では、クールダウンをするために移動しよう♪

Cimg3188_640x480
そして やってきました(^_-)-☆ 本日の目的地、滑津大滝(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg3198_640x480
ここもレナは初めてなので ちょっとドキドキしながらポーとポーパパの後をついて行く。。。

Cimg3201_640x480
2年前に来た時よりも水量が少ない。。。以前と比べるとちょっと迫力に欠ける・・・(゚ー゚;

Cimg3199_640x480_2
でもマイナスイオンは充分(o^-')b 涼しいし、やっぱり滝は気持ちいいね~♪

Cimg3209_640x480_2
レナが見つめる中、ポーはス~イスイとお手本のように泳いでみせる。でも実際はポーパパに引っ張られて 渋々深いところに入って行ってるんだけどね( ´艸`)プププ
これだけ泳ぎがキレイなんだから 少し得意気に 自ら泳いでもよさそうなものなんだけど…

Cimg3240_640x480
もちろん、今回もレナは泳ぎの練習をしましたよ(*´v゚*)ゞ やっぱりどうしても立ち泳ぎになっちゃう。。。体に力が入って 腰から下が沈んじゃうんだな(゚ー゚;

Cimg3215_640x480_3
それでも がんばってちゃんと岸というか、淵というか・・・ひとりで泳ぎ着いて滑床なのに
しっかり這い上がっていましたよ♪(#^ー゜)v 肉球って滑らないのね(゚0゚)スゴイ!!

Cimg3207_640x460_4
~~~ブルブル!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ ブルブル!!!~~~
R:『あータイヘンだった\(;゚∇゚)/ レナは足がつかないトコより、お腹位まで水に浸かってるだけでいいょぉーヾ(;□;)э』

早くに来た甲斐あって貸切(・∀・)イェイ! 充分満喫したのでそろそろ帰ろう♪と戻りだしたところで観光客が続々と。。。絶好のタイミング(*^ー゚)bグッ!!
お昼はやっぱり七ヶ宿蕎麦よね♪(#^ー゜)v・・・ってことで、開店と同時に芭蕉庵に入り
「二八そば」を食べて帰る。芭蕉庵は 美味しくてお店もキレイでよかったヨ(*゚ー゚*)♪

2012年8月20日 (月)

ポーとレナの夏休み♪

前々回チラッと書いたが、11日土曜日から15日水曜日までマリーが我が家にお泊りしていた(゚▽゚*)♪ マリーの家族が旅行に行く間のお預かり。。。今まで遊びにはよく来てたけど、お泊りは初めて。なんとなく親戚の子を預かる気分( ´艸`)プププ
昼間は賑やかに遊んでも、夜はホームシックで泣いたりしないかなぁ~(^-^;

マリーの家族は マリーの他にミニチュアワイヤーダックスのウィンディとティナも飼っている…でも さすがに我が家で3頭預かるのはムリだから ワイヤー達は実家へ・・・

Img_3195_640x427
↑この後、実家へ行ったふたり・・・

Img_3156_640x427
マリーパパ達が帰った後、寂しがるかと思いきや この笑顔(゚m゚*)v
まずはご近所さんたちとも ふれあって・・・(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
このニコニコ笑顔のまま、夜はリビングでレナと運動会☆マテーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉー
夜泣きの心配はまったく必要なかった(*^m^)v

翌朝、早起きして宮床へ =3=3=3
そう、皆さんご記憶かと思うが ここで悲しい事件が(ToT) 楽しげに走る3ワンを貸切の
宮床で思いっきり撮るぞ~!!…のはずが、カメラの液晶が破損。フィルムカメラのごとく
勘で(!?)撮るハメに・・・(´;ω;`)ウウ・・・
ただでさえ、靄ってて モード設定が難しい天候だったのに( ̄◆ ̄;)
Img_3262_640x427

私達のダメージなど、当然この子達には関係なく・・・

Img_3210_640x427_2

Img_3219_640x427
めちゃめちゃ楽しそうに 思いっきり走り回って この広い芝生を満喫してたヽ(´▽`)/

Img_3234_640x427_2

Img_3254_640x427
レナはマリーに体当たりされたり、ガブッとされたりで・・・ちょっぴり困り顔Σ(;・∀・)
でも、それって レナがいつもポーにやってることそのまんまじゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
少しはポーの気持ちがわかったかな?( ´艸`)プププ

夕方は、庭でサッカー♪

Img_3341_640x427_2

Img_3335_427x640

Img_3339_640x473_2

毎日 庭で遊んだり、家の中では リビングで追いかけっこ♪の運動会。にぎやか~(゚▽゚*)
日課の早朝と夜の町内散歩も もちろん 3ワンで(^_-)-☆ 
この時イチバンはりきっていたのがマリー(*^ω^*)ノ彡
いつも自分より小さいワイヤー達とだから、大きなポーとレナに囲まれ嬉しかったのかな!?
3ワンが並んで歩く姿がまた可愛くって(*v.v)。 写真を撮れなかったのが残念(>_<。)
やっぱり「ふたりで 3ワン」は 余裕ないな。。。

Img_3370_640x427

オモシロかったのが・・・ポーとレナの様子がまるでイトコが遊びに来た夏休み♪ってカンジだったこと(・∀・)ニヤニヤ
マリーがいる間、嬉しくてテンションも高いのだけど 遊びにきたマリーの方がもっと楽しんじゃってて浮かれてるから 途中でそんなマリーにちょっと疲れたり( ´艸`)プププ

女の子ふたりに囲まれて 理性を失いそうになるポーの マーキングを防ぐため 時折りポーはハウスで過ごさせたのだけど、ポー兄ぃ大好きレナは ポーと遊べないのが不満で、ハウスに入れる私に 猛抗議してきたり( ´艸`)プププ
普段はそんなことしないのに ポーのいるハウスにくっついて寝そべったり・・・

そして楽しかった4泊5日のお泊り会も無事終了し、マリーの家族が迎えに来て 見送った時には、ポーもレナも半分寂しげだけど 半分はホッとした顔(笑)
疲れたのか、気が抜けたのか しばらくリビングで寝転がりながら 『 お客様が来ると毎日
お祭りみたいで楽しいけど、家族だけって落ち着くね~(*゚ー゚*) 』みたいな顔してた(笑)

なんだか、そんな様子が まるで子供の頃に 遠方のイトコが泊まりに来た時の自分みたいだったな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年8月19日 (日)

ガスパール君から♪

『 ピンポーン♪ 宅急便で~す 』 『 はーい(゚▽゚*) 』
『 〇〇ポーターさんはこちらでよろしかったですか?(・∀・)ニヤニヤ』 『ハイ。』
『 〇〇ガスパールさんよりお届け物です(・∀・)ニヤニヤ サインお願いします。』
Cimg3158_640x480
ガスパール君からポーターに誕生日プレゼントが届いたヽ(´▽`)/スゴーイ
私達にとっては子供同然なので 伝票にガス君やポーの名前だけでもなんら違和感がないのだけど、やっぱり宅急便屋さんは終始ニヤニヤしてた( ´艸`)プププ

嬉しくってワクワクしながら開けてみると。。。

Cimg3151_640x480
わぁ~お! なんてステキなオモチャ☆彡 FLYING DUCK だってー(*^ω^*)ノ彡
おっもしろそう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ しかもメッセージカード付き(*゚ー゚*)ワクワク
メッセージカードには「リサとガスパール」のシールが貼ってあるよ・・・さすが、ガスパママ。

Cimg3155_640x480
ポー、よかったね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  早速遊びたい?

20120816181643素敵なオモチャに目がなくて、ポー兄ぃのモノは私のモノ~♡と狙ってる小悪魔がいるから
ポーはすぐさまくわえてダイニングへ(*゚∀゚)=3ダッシュ=3
↑↑↑この顔( ´艸`)プププ これは自分宛だ!ってわかるんだろうな。。。
いつもなら お気に入りのオモチャをレナにとられても 淡泊に譲っちゃうポー。
でも 誕生日プレゼントは別なんだね(^_-)-☆

20120816182038_2

レナはリビングより一段低くなっているダイニングキッチンに なぜか降りようとしない(゚ー゚)
なので、ポーはレナに渡したくないものは 全部Dキッチンに運ぶのだ(笑)
『ヘヘ~ン!これはボクのだもーん(v^ー゜)ヤッタネ!!』ってな顔。

Cimg3159_640x480

こんな風に 嘴に親指をかけて 尻尾を持ってぐーんと引っ張って離す!・・・と、ビューン!
バッチリ(o^-')b いいカンジに飛びましたよ、ガスパママ(^_-)-☆

ガスパール家の皆さま、わざわざポーに誕生日プレゼントを送っていただいてありがとう♪
プレゼントをセレクトしてくれたガス君、ポーはめちゃめちゃ気に入ったみたい(*゚▽゚)ノ
いろんなオモチャを持ってるガス君はさすがだなぁ~って感心してた(*^m^)クククッ
ウチじゃ、ダ〇ソーの100円ボールばっかりだからね(*´v゚*)ゞ
ずーっと隣でスキあらば奪い取ろう♪としていたレナにもちょこっと貸して遊んでたポー。
ふたりで仲良く遊んで 大切にしますね♡ ありがとうございました~(=^∇^)ノ"

2012年8月12日 (日)

ポーター7歳になる☆彡

今日はポーの7歳の誕生日(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
おかげさまで 健康で、元気に 無事7歳となりました(゚▽゚*)ヤッタネ!! Img_2901_640x427_2
とうとうシニア入りかぁ~(^-^; と、少々複雑な気持ちだけど。。。よく3~4歳に見られるから たぶんいつまでたっても少年でいてくれるに違いない( ´艸`)プププ

そんな彼のバースディは 早朝の宮床ダム公園から始まった(*゚▽゚)♪
Img_3229_640x427


Img_3230_640x427



F1000343_800x450_2
実は昨日からマリーを預かっていて・・・15日まで滞在する(^_-)-☆ なので現在、ポーは両手に花ナノダヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ この宮床の模様はまた後日詳しく。。。

家に戻ってひと休みした後、チャナ家からいただいたプレゼントを渡す…ジャーン!!
Img_3307_640x427

先日、チャナママとチャナが わざわざポーに誕生日プレゼントを届けにきてくれた(*゚ー゚*)Img_3127_640x427_2
お行儀のいいチャナ♡ レナはチャナお姉ちゃんに遊んでほしくて周りをウロウロしてた(笑)

Img_3122_640x427
チャナママから特別美味いおやつを貰って 舌ペロリのふたり(*^m^)v
チャナ♡チャナママ、いつもポーターにプレゼントをありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
・・・・・・そして、当日までしっかりオアズケにしてた私(゚m゚*)ムフフ・・・・・・

Img_3308_640x427_4
P:『やったぁーヽ(´▽`)/ これを手にイヤ、口にする日を心待ちにしていたんだー♪
   チャナママってどうしてこんなにオモチャ選びがウマいのかなぁ~(*^ω^*)ノ彡
   おやつも最高!いつも初めての味ばっかり♡ チャナ&チャナママ愛してるぅ~』

午後はお庭で サッカーに興じる。。。なでしこジャパンの銀メダル嬉しかったなぁ☆
バレーボールの銅メダルは嬉しすぎて涙が出たよ~~~ヽ(ToT)/バンザイ

Img_3331_426x640Img_3323_427x640_4

.
そして。。。今年のバースディ☆ディナー・・・見た目は毎年似たようなモノですが(゚ー゚;

Img_3347_640x427_3今年は、鶏胸肉と豆腐と卵のハンバーグに ポーが大好きな野菜をトッピング。
ハート形はかぼちゃとスイカ。プチトマトは南光台じぃちゃんがお庭で作った、甘くて味が濃い最高傑作!

Img_3352_640x427_3
あっという間にパクパクと・・・・・もちろん、完食です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
レナとマリーもご相伴に与りました(v^ー゜)ヤッタネ!!
可愛いポーター☆7歳も元気にいっぱい遊ぼうね!愛してるよ(*゚∀゚)♡

.

.

.

こんな、めでたい日にとても悲しい事件が。。。(T_T)

Cimg3148_640x481_4早朝一番、宮床に着いて
『さぁ、3ワンが楽しく走り回る写真をいっぱい撮るぞー!』とはりきっていたポーパパ。カメラをONにした途端、液晶がオカシナことになってるー!!(゚ロ゚屮)屮
…原因がわからない\(;゚∇゚)/
落とした記憶も、ぶつけた記憶もない。
昨夜まで普通に使ってたのに。。。
仕方ないから 液晶確認ができぬまま撮影。カメラのキ〇ムラに行ったら『液晶が割れちゃってますね。保証はきかなくて…
液晶って高いんですよ~』だって!

ガァーーーーン( ̄◆ ̄;)

2012年8月 4日 (土)

今週も沢遊び♪

今日も早起きして奥地の川へと向かう(*゚▽゚)♪ルンルンルン 今日、遊ぶのはここ(*^ー゚)bイェイ!!

Img_3100_640x427
誰もいな~い(v^ー゜)ヤッタネ!! 貸切だよ~ん(゚▽゚*)
早速、ポーはポーパパに促され川へ・・・先週は無我夢中でポーの後を追いかけて飛び込んじゃったレナだけど、怖い印象が残ったのかなぁ~(!?)今日はさすがにすぐ飛び込んだりせず岸からワン!ワン!とふたりを呼ぶ(笑)

Img_3053_640x427
こんな風にポーパパが一緒に川に入らないと ポーは泳がないんだよね~(^-^;

Img_2758_640x427
今日も滑らかな泳ぎのポーターさん(・∀・)イイ! 長い距離は泳がないのがチト残念(u_u。)

Img_2798_640x427
さて、レナ☆泳ぎの練習だよ~(*^ω^*)ノ彡ガンバレ!! 水中でジャンプしないのォー!!(゚ー゚;

Img_2801_640x427
耳が垂れてボーダーみたいな顔になってる~(*゚ー゚*)カワイイ♡

Img_2814_640x427
ポーパパが体をささえても 上体を起こして立ち泳ぎになっちゃうねぇ(;;;´Д`)ゝ

Img_2815_640x427_2
そんなに手を大きく動かさなくてもいいんだよ(o^-')b 水面に出し過ぎぃー(>_<)!!
だからパシャパシャいっぱい水しぶきが上がっちゃうんだよ\(;゚∇゚)/

Img_2977_640x426
R:『いいなぁ~o(´○`)o ポー兄ぃはどうして水の中で落ち着いていられるの(*゚A`)?』
憧れの眼差しでポーを見つめるレナ( ´艸`)プププ
.

Img_2933_640x427_2
気を取り直して浅いトコで遊ぼう♪(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/オーッ
.

Img_2889_640x427_2
本日の家族写真(*^m^)v
.

Img_2906_640x427
レナはポーにナニやらヒソヒソ話。。。(゚m゚*) 泳ぎの秘訣でも聞いてるの?(・∀・)ニヤニヤ

今日もレナは泳ぎをマスターできなかったけど、楽しくのんびり涼しく過ごせたね☆
ポーは最初からバタバタしなかったから 犬によって全然違うんだな。。。
レナはジャンプ好きだから 水中でも反射的にジャンプして水を回避しようとする。そのせいで体に力が入って逆に沈んじゃうような。。。で、当然その状態では体が起きて立ち泳ぎになってしまうわけで。。。
んーーー(;´▽`A`` レナに泳ぎを教えるのは案外難しいかもしれないなぁ。
ま、泳ぐだけが水遊びじゃないしね(^_-)-☆ ポーだってホントは泳ぐより水際でパシャパシャしてるだけの方が好きだしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんといっても 川辺は涼しくての~んびり過ごせるのが最高だよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
  (ただし、虫・・・アブ、ブユ、メマトイ・・・さえいなければ!!ダケド。。。)

帰リ道、先日チャナパパから『美味しかった♪』と教えられたジェラード屋さん「Buddy」に寄る(=^∇^)ノ"

Img_3103_640x427
外にもテーブル席が1席。ストロベリーとチョコレートのジェラードをコーンでいただく。
ストロベリーはフレッシュなイチゴの酸味が爽やかで♡ チョコは濃厚☆( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_3105_640x427
こ~んなカンジの可愛いお店♪ コーンはポーとレナが完食(σ・∀・)σゲッツ
私達がジェラードを味わっている間、川へと向かう車が何台も通って行った。
今週もみんなが来る頃に 帰る我が家なのであった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品