フォト
無料ブログはココログ

« ポーとレナの夏休み♪ | トップページ | この夏、新調したモノ »

2012年8月26日 (日)

七ヶ宿の旅☆2012

今週は早起きしてちょっと遠出・・・七ヶ宿方面へ(=^∇^)ノ"
まずは気温が上がる前に七ヶ宿公園で遊ぶ。。。レナにとっては初めての場所(゚▽゚*)!!

Cimg3166_640x480
R:『わぁ~い♡ 広~~い公園! レナ、こういうトコだぁーいすきヽ(´▽`)/』

Cimg3168_640x480_2


Cimg3169_640x480


Cimg3180_640x480

早朝なので気温はまだそれほど高くないけど、走ったから暑くなったねー(;´▽`A``
2年前、あまりの暑さにポーが日陰を求めて入った遊具はなくなってた(´・ω・`)ショボーン
では、クールダウンをするために移動しよう♪

Cimg3188_640x480
そして やってきました(^_-)-☆ 本日の目的地、滑津大滝(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg3198_640x480
ここもレナは初めてなので ちょっとドキドキしながらポーとポーパパの後をついて行く。。。

Cimg3201_640x480
2年前に来た時よりも水量が少ない。。。以前と比べるとちょっと迫力に欠ける・・・(゚ー゚;

Cimg3199_640x480_2
でもマイナスイオンは充分(o^-')b 涼しいし、やっぱり滝は気持ちいいね~♪

Cimg3209_640x480_2
レナが見つめる中、ポーはス~イスイとお手本のように泳いでみせる。でも実際はポーパパに引っ張られて 渋々深いところに入って行ってるんだけどね( ´艸`)プププ
これだけ泳ぎがキレイなんだから 少し得意気に 自ら泳いでもよさそうなものなんだけど…

Cimg3240_640x480
もちろん、今回もレナは泳ぎの練習をしましたよ(*´v゚*)ゞ やっぱりどうしても立ち泳ぎになっちゃう。。。体に力が入って 腰から下が沈んじゃうんだな(゚ー゚;

Cimg3215_640x480_3
それでも がんばってちゃんと岸というか、淵というか・・・ひとりで泳ぎ着いて滑床なのに
しっかり這い上がっていましたよ♪(#^ー゜)v 肉球って滑らないのね(゚0゚)スゴイ!!

Cimg3207_640x460_4
~~~ブルブル!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ ブルブル!!!~~~
R:『あータイヘンだった\(;゚∇゚)/ レナは足がつかないトコより、お腹位まで水に浸かってるだけでいいょぉーヾ(;□;)э』

早くに来た甲斐あって貸切(・∀・)イェイ! 充分満喫したのでそろそろ帰ろう♪と戻りだしたところで観光客が続々と。。。絶好のタイミング(*^ー゚)bグッ!!
お昼はやっぱり七ヶ宿蕎麦よね♪(#^ー゜)v・・・ってことで、開店と同時に芭蕉庵に入り
「二八そば」を食べて帰る。芭蕉庵は 美味しくてお店もキレイでよかったヨ(*゚ー゚*)♪

« ポーとレナの夏休み♪ | トップページ | この夏、新調したモノ »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

七ヶ宿、良いところだねぇ~happy01
同じ県内なのに、ウチは1回しか行ったことないっすsweat02
しかもスキー場だったりしてeye

こりゃぁ~いつか必ず行って見なくっちゃrvcar

>たぁーさん
七ヶ宿はお勧めスポットです~happy02good
とは言え、夏にしか行ったことがないので
我が家も今度は秋とか春に七ヶ宿公園に行きたいと思ってますnote
走るのが大好きな凛ちゃんは気に入ってくれるんじゃないかなwinksign02
滑津大滝にもぜひsign03

スキー場のレストランのお蕎麦&わさびが、我が家的には一番美味しかったデスsign03
この日も実は行ってみたのだけど、残念ながら営業してなかったの・・・weep

あれれ?これって土曜日??日曜日???
実は我が家、日曜日に行ったのですよー。
まぁ時間はお昼ごろでしたが(;^ω^)
先週雨が降ってないから水少ないよなーと思ったらやっぱりだったね。

滑津は子供の時から行ってる、我が一族の庭みたいなもんで、
昔は階段なんてなくて崖を降りてた(爆)
BBQも出来るスペースあったんだよ~。

>anegoさん
土曜日どぇ~すhappy01
何処も日曜日は 土曜日以上に混雑するので
人混み嫌いな我が家はほとんど土曜朝に活動smile
しばらくまとまった雨が降っていないので どこも渇水状態だねーsweat01

おおーっとeyesign03 滑津はanegoさん一族の庭でしたかーhappy02dash
これはこれは。。。お邪魔させていただきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/46833927

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ宿の旅☆2012:

« ポーとレナの夏休み♪ | トップページ | この夏、新調したモノ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品