フォト
無料ブログはココログ

« ママ、プチパニクる…の巻 | トップページ | ポーター7歳になる☆彡 »

2012年8月 4日 (土)

今週も沢遊び♪

今日も早起きして奥地の川へと向かう(*゚▽゚)♪ルンルンルン 今日、遊ぶのはここ(*^ー゚)bイェイ!!

Img_3100_640x427
誰もいな~い(v^ー゜)ヤッタネ!! 貸切だよ~ん(゚▽゚*)
早速、ポーはポーパパに促され川へ・・・先週は無我夢中でポーの後を追いかけて飛び込んじゃったレナだけど、怖い印象が残ったのかなぁ~(!?)今日はさすがにすぐ飛び込んだりせず岸からワン!ワン!とふたりを呼ぶ(笑)

Img_3053_640x427
こんな風にポーパパが一緒に川に入らないと ポーは泳がないんだよね~(^-^;

Img_2758_640x427
今日も滑らかな泳ぎのポーターさん(・∀・)イイ! 長い距離は泳がないのがチト残念(u_u。)

Img_2798_640x427
さて、レナ☆泳ぎの練習だよ~(*^ω^*)ノ彡ガンバレ!! 水中でジャンプしないのォー!!(゚ー゚;

Img_2801_640x427
耳が垂れてボーダーみたいな顔になってる~(*゚ー゚*)カワイイ♡

Img_2814_640x427
ポーパパが体をささえても 上体を起こして立ち泳ぎになっちゃうねぇ(;;;´Д`)ゝ

Img_2815_640x427_2
そんなに手を大きく動かさなくてもいいんだよ(o^-')b 水面に出し過ぎぃー(>_<)!!
だからパシャパシャいっぱい水しぶきが上がっちゃうんだよ\(;゚∇゚)/

Img_2977_640x426
R:『いいなぁ~o(´○`)o ポー兄ぃはどうして水の中で落ち着いていられるの(*゚A`)?』
憧れの眼差しでポーを見つめるレナ( ´艸`)プププ
.

Img_2933_640x427_2
気を取り直して浅いトコで遊ぼう♪(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/オーッ
.

Img_2889_640x427_2
本日の家族写真(*^m^)v
.

Img_2906_640x427
レナはポーにナニやらヒソヒソ話。。。(゚m゚*) 泳ぎの秘訣でも聞いてるの?(・∀・)ニヤニヤ

今日もレナは泳ぎをマスターできなかったけど、楽しくのんびり涼しく過ごせたね☆
ポーは最初からバタバタしなかったから 犬によって全然違うんだな。。。
レナはジャンプ好きだから 水中でも反射的にジャンプして水を回避しようとする。そのせいで体に力が入って逆に沈んじゃうような。。。で、当然その状態では体が起きて立ち泳ぎになってしまうわけで。。。
んーーー(;´▽`A`` レナに泳ぎを教えるのは案外難しいかもしれないなぁ。
ま、泳ぐだけが水遊びじゃないしね(^_-)-☆ ポーだってホントは泳ぐより水際でパシャパシャしてるだけの方が好きだしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんといっても 川辺は涼しくての~んびり過ごせるのが最高だよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
  (ただし、虫・・・アブ、ブユ、メマトイ・・・さえいなければ!!ダケド。。。)

帰リ道、先日チャナパパから『美味しかった♪』と教えられたジェラード屋さん「Buddy」に寄る(=^∇^)ノ"

Img_3103_640x427
外にもテーブル席が1席。ストロベリーとチョコレートのジェラードをコーンでいただく。
ストロベリーはフレッシュなイチゴの酸味が爽やかで♡ チョコは濃厚☆( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_3105_640x427
こ~んなカンジの可愛いお店♪ コーンはポーとレナが完食(σ・∀・)σゲッツ
私達がジェラードを味わっている間、川へと向かう車が何台も通って行った。
今週もみんなが来る頃に 帰る我が家なのであった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

« ママ、プチパニクる…の巻 | トップページ | ポーター7歳になる☆彡 »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

レナ可愛い顔して泳ぐね~lovely
ポーターは相変わらずのキリリ顔でカッコイイshine
秘訣のヒソヒソ中シブイ顔もカッコイイ~(笑)
犬種によって泳ぎ方ってチガウのだねー。
って、朝何時に行ったのかね!?日の出とともにとか??
そうそう、クリームチーズ味、とっても美味しかったよん♪

夏っ、満喫してますねぇ~sun
ウチも昨日向かったのですが、
ポー家のように早起きが得意でない我が家は途中で断念coldsweats01
本日、近場の川でリベンジして来ましたrvcar
凜ちゃん、ちょっとだけ泳げるようになったよwave
レナちゃんも、きっと大丈夫happy01
あせらずにガンバレぇ~~punch

>チャナママ
シェルティは本来 耳が中央に寄ってる方が可愛いとされるから
パピー時代に矯正テープを張られていたレナ・・・
でも、耳が横にたれたボーダー顔にしてもイケるsmilegood(←やっぱ親バカ)
もうね、かなり情けない顔というか必死な顔してバタバタしてたよ(笑)
ポーパパに抱っこされて何度か川に入れられたのだけど、
決して逃げたり嫌がったりしないところがカワイイのhappy02heart04
朝…7時前に家を出発だったような。。。wink
(半分寝ぼけてて正確な時間は忘れたsweat01
クリームチーズ味も気になったんだよね~delicious
次のお楽しみにしよ~note

>たぁーさん
凛ちゃん、泳げるようになったの~sign02 おめでとうhappy02
面倒見のいい凛ちゃんと一緒に川に入ったら
パピー時代、公園で追いかけっこしたみたいに
案外レナもうまく泳げるようになるかもーwinkshine
それでは早起き得意な我が家が たぁーさん方面へと向かいましょうsmile
そしてあのステキな清流へ連れて行ってくださ~いhappy01note

奥新川も水が少ないように見えるのは気のせい?

ペコも未だにバシャバシャ、前足をあげて泳ぐ時あるよ~
レナちゃんは今年初めての水遊びで、そこまで出来るんだから
たいしたもんだって!
ボコペコは2年ぐらいまで、水が苦手だったんだからー(笑

あそこの赤い建物、ジェラード屋さんだったんだflair
ここの道だけ見てると、まさかこのあとダートが延々と続くとは
思えないよね(苦笑

>あきぴちゃん
水は少なくないんだけど、流れる場所が若干変わって・・・
そのせいで少なく見えるのかも。。。wink

えっeyesign02 bocoたんもpecoたんもあんなに上手に泳ぐのに
2年くらい水が苦手だったの?
じゃ、苦手意識を持ってなさそうなレナは それだけでも期待できるsmilesign02
長ーい目で見るとするかぁ~(笑)

ほんと、この先はひたすらダートな道が続くのよね・・・しかもくねくねカーブ付きcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/46579632

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も沢遊び♪:

« ママ、プチパニクる…の巻 | トップページ | ポーター7歳になる☆彡 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品