フォト
無料ブログはココログ

« 秋キャンプ☆坊平 2 | トップページ | 〇〇の秋 »

2012年9月17日 (月)

秋キャンプ☆坊平 3

                               <蔵王坊平高原キャンプ場☆最終日>
                                                 《追記あり》

シャウエッセンとトーストとコーヒーでささっと朝食を済ませ、撤収を終えた私達が向かった先は。。。再びライザスキー場。でもこの日はゲレンデで遊ぶのではなくて、ここからとある目的地へと。。。(*゚▽゚)ノ 

Img_3590_640x427
本日も晴天なり(゚ー゚)v すでに気温もかなり上がっていたが、撤収作業中オトナシク待っていたポー&レナの足取りは軽やか~♪

Img_3631_427x640     暑いのに体を密着させて(*^m^) ズンズン進む♪ はりきってるね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3595_427x640山道へと入ったら、時折り心地いい風も吹き、涼しくて・・・もっと蒸し暑いかと思ってたので助かった !!(*゚∀゚)=3

Img_3599_427x640        結構、細くて急な坂を下りる。。。滑落注意!の看板もあった(゚ー゚;               

                   そして着いたところは~(゚▽゚*)v

Img_3602_427x640「仙人橋」 吊り橋好きなポー&レナ家(o^-')b 吊り橋があると知ったら寄らないわけにはいかない( ´艸`)プププ

Img_3612_640x427
渡る途中で 下の清流をのぞきこむポーとレナ。 きれいな沢だねー♪ 下りて行けるなら遊びたいところだけど、下り口が見当たらないねー(>_<。)ザンネン

Img_3618_380x640橋の向こうは かなり急な山道を登って行くようになるし、林業の方が作業中だったので、
橋を渡り切ったらUターン(*^ー゚)b
来た道を戻り、入口手前から別の山道に入って 今度は観音滝を見ようヽ(´▽`)/と思っていたのに、その山道からおじいとおばあの集団がゾロゾロやってきた\(◎o◎)/!
皆さん、ポー&レナを見て 『こりゃまた、きれーな犬だこと~!』とか『利口そうな犬だー!』とか『親子すか~?』なんて言われちゃって。。。圧倒されて、おまけに入口付近に来たらまた一気に暑くなって ポー&レナに水を飲ませたりしているうちに 観音滝へ行くことを
すっかり忘れちゃったw(゚o゚)w
ちなみに元気なおじいとおばあ達は さらに上の方へと登って行ったっけ。。。健脚だなぁ!
滝を見たかったから 『失敗したー!』と少し悔やんだけど、この日はもうひとつ目的地があったので気を取り直してそちらへ移動。。。rvcar

Img_3636_640x427
ジャジャーン! 最後に向かったのは ぶどう狩り☆
ポーパパが同僚から「ぶどう狩り券」を貰ったので、キャンプの帰りに行こう♪と予定して
いたのだ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ただ、この日も30℃越え…いやいやこの辺りは35℃を超えていたので果樹園に着いたら日陰にケージを置かせて貰い 待たせるつもりだった。  それが果樹園の方のご好意で
なんと!ポー&レナも一緒に園内に入れることに…ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この日は月曜で、ちょうど他にお客さんがいないから 一緒に連れて行ったらいいよ♡と…

Img_3637_640x427
せっかくなので ポーにも。。。

Img_3639_640x427
レナにも。。。美味しくってレナはぶどうに夢中に・・・ヾ(´ε`*)ゝモット!モット!!

Img_3649_427x640_3奥で私が房を選んでいたら レナが跳んできた(*゚∀゚)=3ハァハァ こんな図が撮れるとはー♪
カンゲキ!! いい果樹園だな~(*゚ー゚*) 木村果樹園さん、ありがとうミ★(*^▽゜)v ★彡

Img_3647_427x640_2

この日は、天秀・高尾・藤稔という3種類のぶどうを食べた。どれもみな違った甘さでとっても美味しかったけど、我が家は藤稔がイチバン好き\(^o^)/
でも、粒が大きいし たわわに実っているので ふたりで4房食べたらお腹いっぱい!!
それにしても美味しかったなぁ~(* ̄ー ̄*)

思いがけず一緒にぶどう狩りも楽しめた今回のキャンプ…秋キャンプと言うより夏キャンプと言えるくらい暑かったけど ポーとレナの笑顔がいっぱい見られたし 何よりのんびりできて楽しい3日間だった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

.

《9月18日追記》
 今回、私の「犬に干しブドウを与えてはいけないが、ぶどうはOK。」という誤った認識
ポーターとレナにぶどうを食べさせてしまいました。幸い、ポーもレナも食後に嘔吐や下痢をすることもなく、また3~5日後に現れる腎不全の徴候というものも見られずに 事なきを得ましたが、命に係わる危険に晒してしまったと深く反省。。。
ポーと暮らすようになって7年…犬に関する知識について慢心していたのかもしれないな。
これを機会にもう一度初心にかえって 日頃口にしないものを与える時にはより注意して確認をとってから与えようと思います。

   ◇参考文献◇
      ・ 愛犬のハッピーLIFE百科
      ・ 社団法人 埼玉県獣医師会
      ・ OKGuide 腎不全の兆候と症状

 

« 秋キャンプ☆坊平 2 | トップページ | 〇〇の秋 »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

うぁー、橋の写真でいろんなところがギュッ!となりました。。
山登りするわりに高いところが怖いので。
ポー&レナさんそんなに覗いて怖くないの・・・?

ブドウがたわわに実っておいしそう。
ジャンプして届いたらポー&レナさん飛びまくりですなこれは(笑)

ふぅ~(*^_^*)
キャンプレポ満喫させていただきました~
いいなーいいなー楽しそう。。
あの夜のテントの写真、きれい!ステキだったよ~
わたしも星空見てみたい!

私も吊り橋大好きw
あったら必ず寄りたい。
ポー君もレナちゃんもほんとおりこうで楽しそう。
レナちゃんがニコニコしているように見えちゃうね。

ポーママのお姿もステキです。おしゃれ~ヽ(^。^)ノ

坊平に行ってたのねん♪
うちは、ひたすら山道をぐるぐる回るばっかりだけど
(昼から酒呑むから(笑)
ポー家はアクチブ!
やっぱりどこへ行っても、「キレイな犬」と言われてムフフンだねsmile

ぶどう狩りも、ポーくんレナちゃん、一緒に入れてよかったねhappy01
なんでも一緒だと楽しさニバーイだもんねshine
私も今年一押しは藤稔ですflair
ん?ブドウは犬は食べてはいけないのではなかったかちらsweat01

>モリパさん
私もホントは高いのが苦手・・・coldsweats01
だから歩くときは下を見ずに、下を見る時は必ず止まって・・・sweat02
じゃないと、足がガタガタしちゃうcoldsweats02

でも、初めてポーを連れて吊り橋を渡った時に ポーがまったく怖がらず
むしろ楽しそうnoteに、ちょっと得意気に渡ったのでsmile
それが可愛くって 吊り橋には必ず行くようになっちゃいましたhappy02

>アックままさん
キャンプレポにお付き合いありがとうhappy01note
夜のテント写真・・・お褒めにアズカリ光栄ですーconfidentheart02
ぜひ、アクア家も坊平へ~up 星がキレイですよ~night
おっと!アックままも吊り橋クレイジーsign02
ハイ!レナはずーっとニコニコでしたsmile もちろん、ポーもshine

おしゃれだなんて・・・ステキだなんて・・・ありがとうcatface

>あきぴちゃん
おっとeyeimpact ぶどうもダメなんだっけ??
てっきり干しブドウになったらダメなんだと間違った記憶をしていたよcoldsweats02
んーーーbearing ポーはちょっぴりしか食べなかったの。。。
レナは結構いっぱい食べちゃったshock
あれから8日経ってるけど、ふたりとも変わらず元気でチッコもちゃんと出る・・・
腎不全の症状は出ていない模様think
今回は助かったかなーsweat01 イケナイねsweat01正しく覚えておかなくっちゃcoldsweats01

素敵なキャンプでしたね♪
ポー君&レナちゃんも楽しそう☆

で、
吊り橋デスが・・・・

ワタシはダメですぅ(滝汗
高所恐怖症なので(悲

>当麻かあちゃん
ハイhappy01 キャンプ場が近場だったので
いろいろ行ったり、したりしたわりに のんびりまったりもして・・・heart04
楽しめました~note

当麻かあちゃんは高所恐怖症ですかcoldsweats01
私も決して得意ではないのですが・・・sweat02
ポーやレナの楽しそうな顔を見ると行けちゃいますwink
渡るときに決して下を見ず、前を見て歩くのですsign03
下を見る時は必ず止まって・・・たいてい足震えてますが~wobbly

お楽しみ満載のキャンプだったのね~。
ポーくんもレナちゃんもすんごく楽しそう♪
吊り橋好きって結構ツゥかも(〃艸〃)ムフッ

ぶどうは食べてもなんもならない子もいるようだけど、
やらないに越したことないんで気をつけてね。
当然ながらジュースもダメらしい。

>anegoさん
暑かったからね~そんなに長い時間は散策できないので
ショートコースをいろいろ3日に分けて行ったら
結果、お楽しみ満載noteみたいなことになってたhappy02up
標高が高いから 下界に比べれば かなり涼しいのだろうけど。。。
近場なだけに往復の移動時間が短いこともいろいろできた要因scissors

一緒にぶどう狩りができたのは最高の思い出だよ~confidentheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/47111167

この記事へのトラックバック一覧です: 秋キャンプ☆坊平 3:

« 秋キャンプ☆坊平 2 | トップページ | 〇〇の秋 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品