フォト
無料ブログはココログ

« 秋キャンプ☆坊平高原 | トップページ | 秋キャンプ☆坊平 3 »

2012年9月14日 (金)

秋キャンプ☆坊平 2

                               <蔵王坊平高原キャンプ場☆2日目>

2日目の朝は5時半に起床。ポー&レナはテント内でどんなふうに寝ているかというと・・・
Img_3465_640x427
こんな風に私の隣で、ボータブルペットケージに入って寝る。普段、家でもそれぞれハウスに入って就寝なので、テント内フリーにするとかえって落ち着かないらしく これにしたら すんなり寝るようになった(・∀・)イイ!

Img_3473_640x427_2Img_3478_640x427

朝食はロコモコ風丼とKona coffee(写真ではまだカップが空だけど^_^; ) 
ポーとレナも仲良く並んで食事♪

朝食後、向かった先は・・・・・
Img_3483_640x427

そう!!(゚▽゚*)! お釜 ・・・ポーは2年ぶり。レナは初めて~♪
Img_3484_640x427
この日、ポー&レナを見て笑顔になった人は どれだけいたことだろう…(*゚ー゚*)
着いて早々、とある山ガール&山ボーイのパーティー(6名)の方が『ボーダー大好き!』と言って駆け寄ってくださり、皆さんでポー&レナをモフモフ♡
皆さんの集合写真に「ポーター君とレナちゃんも一緒に入って!」とお呼ばれして なぜか私達まで一緒に写ったり・・・
↑この写真は そのあと「家族写真を撮ってあげる♪」と言われて 撮っていただいたモノ。

気持ちよく晴れ渡った空の下、お釜は見事なエメラルドグリーン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
よく、ガイドさんなんかが 『こんなにきれいに見えるのは珍しいんですよ!皆さんの日頃の行いがよかったんですね~。さぁ、写真を撮るなら今のうちですよ!」なんて言ってるけど、前回も綺麗に見えたし 見えなかったことって逆にあんまりないかも。。。
それだけ日頃の行いが良いってことかしら~(笑)

その後も集団に会っては、ポー&レナがいっぱいモフモフされ・・・名前入りのクールランニングを着ているせいもあって 声をかけられやすかったのかな~(*^.^*)

Img_3493_427x640

                   ごつごつした山道を歩く。。。

Img_3499_640x427_2
別角度から・・・猛暑でお釜の水も少なかった(゚ー゚;

Img_3504_427x640

なんか楽しそうに歩くふたり。。。(゚m゚*)♪ この辺は 若干歩きやすくなったせいかな!?

Img_3510_427x640

               暑くなってきたから そろそろ引き返そう。。。

Img_3508
↑こんな風にすれ違う人達が、ニコニコ笑顔で ポー&レナを見つめてくれる。。。
その状況に また私達もニコニコ笑顔に・・・(*゚▽゚)ノコンニチワ~
行き交う人達から 『うわぁ~!キレイな犬w(゚o゚)w』 『2匹とも可愛い♡』 な~んて言われてホクホク顔の私達( ´艸`)プププ
時々、ポーとレナを親子?とか同犬種の兄妹?なんて聞かれたりもして。。。
ボーダーを知ってる人は意外といて嬉しかったけど、レナの犬種はほとんど尋ねられる方が多かった。ブルーマールのシェルティってそんなに見かけないものね(^-^;

Img_3584_640x427
その後、ライザスキー場へ移動し レナの好きな “草原で駆けっこ~”ヽ(´▽`)/

Img_3547_640x427_2
あいにく、どこかの子供会が遊びに来ていたので少し離れた場所でレナのリードをはずし思いっきり走らせてやった(v^ー゜)ヤッタネ!!
山歩きと草原走りで疲れたのか、テントに戻ると即座に爆睡(*^m^)
私達はピザトーストを焼いてランチタイム。。。ここはお昼くらいから風が吹きだすみたいで
涼しい風が山歩きで汗をかいた体に気持ち良かった。
午後はのんびり読書したり、お昼寝したり(*v.v)。 
夕方、蔵王温泉へ。。。上山温泉にも向かってみたが意外と距離があるので、蔵王へ引き返し 汗を流した(*゚∀゚)=3キモチイイ!!

そして・・・2日目の夜は 白菜と豚バラ肉のカンタンお鍋! (洗い物も少なくてイイ !!)Img_3573_640x427_4
締めにラーメンをいただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

初日の土曜日は 私達の他に5組。みんな帰っちゃって、今夜は新しく来た1組だけ。
2日目も最高の晴天で いい1日だったな(*^ー゚)bグッ!!

最終日へ続きます。。。

« 秋キャンプ☆坊平高原 | トップページ | 秋キャンプ☆坊平 3 »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

お釜、キレイ~~~shine
チャナもまだ行ったことなくって、写真見たら、
来週にでも行きたくなっちゃったー!!!
ポーターとレナはもちろん、ポーパパ&ママも
山がとってもお似合いの素敵なファッションlovely
とても絵になるーhappy02
最終日は何して遊んだのかな~??楽しみ~♪

おっと!聞き忘れ!!
ケージ、とっても可愛いね~heart04
テント用に購入したのかね??折りたためる??
興味津々!!!

>チャナママ
チャナはまだお釜に行ったことなかったの~sign02 ぜひぜひ、行ってみて~happy01note 
そしてチャナ家の健脚なら お釜から熊野岳へ登り 中丸山を経由して、
私達が最終日に行った仙人吊り橋や、見逃した観音滝まで行けちゃうかも~happy02

ファッションに おホメのコトバありがとうconfidentheart04
写真を撮ってくれたパーティの人には 『どこまで行くの?』なんて、
よかったら一緒に行こうlovely 的なノリで訊かれたくらいにして
すっかり山ガールのお仲間扱いをしていただいちゃったのよcoldsweats01テヘッ
その辺ちょこっと歩いたら引き返します。。。って言うのがチョット恥ずかしかった(笑)

ポータブルケージは折りたたんで小さくなるよgood 軽くてコンパクトscissors
持ち運びにも便利! テント用に購入したんだけど それ以外でも重宝してるのshine
今度 実物見せるね~happy01

SPORT PET?のケージ良いなぁ~eye
ウチもほしいと思ってたんだけど、
暴れん坊の凜でも大丈夫かなsign02

蔵王の写真、とってもrockだね(笑
ポー君&レナちゃん、とっても良い顔してるshine
あぁ~~、また山登り始めたくなって来たぁhappy01

>たぁーさん
そうですup SPORT PETのポータブルペットケージshine
HanaさんやKENマヤさんが使っているのを見て
こりゃ、テントで使うのに最高だ~note と購入したもの。
ポーもときどき暴れて(!?)ケージがひっくり返ることがあるけどsmile
全然問題ないですよ~んgood
どこにでも持って行けるので重宝します。
トレッキング☆気持ちいいですね~happy02
たぁーさんもぜひまた始めちゃってくださいhappy01sign03

とっても楽しそうなキャンプで見てると笑顔になっちゃいますね!
しかもトレッキングも素敵な場所で!まさに正しいキャンプの過ごし方だー。
我が家は徹底的にマッタリそしてビール、またマッタリそして・・・の繰り返し(汗)
ポーレナちゃんもきっと大満足ですね!!

あと、●ちゃん製麺!ウマいですよね〜。
シメのラーメン万歳!!

>nozayonさん
今回がたまたまです~winkshine
ウチこそホ~ントなんにもしないキャンプばかりでsweat01
我が家はふたりして下戸なので、飲んでも写真にある程度のアルコール量coldsweats01
することと言えば、ポー&レナとの森歩きと温泉めぐりくらいの
のんびりまったりキャンプですnote
今回は秋というより夏キャンプみたいに暑かったので
温泉のハシゴspaはしなかったけど。。。

うふふcatface カブ家も●ちゃん正麺好きですか? バンザイscissors


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/47045955

この記事へのトラックバック一覧です: 秋キャンプ☆坊平 2:

« 秋キャンプ☆坊平高原 | トップページ | 秋キャンプ☆坊平 3 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品