フォト
無料ブログはココログ

« 残暑が続きますね... | トップページ | 秋キャンプ☆坊平 2 »

2012年9月12日 (水)

秋キャンプ☆坊平高原

                              <蔵王坊平高原キャンプ場☆1日目>

9月は私の誕生月なので、バースディ☆キャンプと銘打って この時期にキャンプをするのが恒例の我が家(・∀・)v 今年は坊平高原キャンプ場へー♪ 前からここでキャンプしたい!と言いつつ 機会を逸していたので、ようやく(゚▽゚*)!!・・・と言った気分♪

Img_3381_640x427
bocopeco家オススメのサイトには先客が・・・なので2年前に遊びに来た時、偶然会ったKENマヤ家と502社員家がキャンプしていたサイトに設営(*^ー゚)bグッ!!
10時半に家を出発して14時には設営完了。ん~やっぱり山形って近い!!
私達が到着した時には他に1組だけだったけど、この頃から到着する家族が続く。。。
ひとの設営風景をサイトから眺めるってなんだかのんびり感が増すなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
Img_3399_640x427_4
お天気に恵まれて最高のキャンプ日和☆ まずはキャンプ場内を散策~♪(*゚▽゚)ノ

Img_3404_640x427
日差しは暑いけど、木々に囲まれている遊歩道は心地いいね~ヽ(´▽`)/
(緑の種!?実!?には要注意!!だけど。。。)

Img_3407_640x427
この楽しそうなふたり( ´艸`)プププ ポーはどんな遊びより山や森を歩く方が 実は好きなんだよねー(*^m^) 顔つきといい、目の輝きといい、ピカイチだものね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_3434_427x640
レナは嬉しくってすっかりはしゃぎまくり(*^ω^*)ノ彡 →ってことは、狙われるポー。ガブッ!!

Img_3432_427x640
涼しい木立の中もいいけど、クロスカントリーのコースは歩きやすいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3439_640x427_2
9月なのに 秋の気配がないなー(゚ー゚;  こちらも残暑厳しい山形県。。。
でもお昼過ぎから吹き出した風が涼しくて さすが下界とは違う(v^ー゜)ヤッタネ!!
とはいえ、標高1000mも 今年はまだまだ暑い。

Img_3456_640x427_2
そして日も暮れ、炭焼き職人が炭を熾し・・・・・

Img_3459_640x426
初日の夜は、決まって定番の焼き焼き。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_3460_640x427
牛タン、野菜焼、シイタケ、カルビ、ピリ辛わかめスープ、ごはん☆お供はビール♪
BBQはマチガイナイね(笑) うまかったぁー(*^∀^*)

Img_3461_640x427_4

空にはいっぱいの星。。。そして下界で轟いてる雷のピカッ!が時折り空を下から照らす。
どうやら雨は降らなそう。。。雷もピカッ!だけで、音は ここまでは聞こえてこない。

夜は真っ暗になる坊平キャンプ場。炊事場に灯りがないって 初めての経験(゚ー゚;
無料キャンプ場を数ヶ所利用している我が家だけど、それらでも炊事場とトイレには灯りがついてたものなぁ~・・・ちょっとビックリ\(◎o◎)/!

2日目へ続きます。。。

« 残暑が続きますね... | トップページ | 秋キャンプ☆坊平 2 »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

バースディキャンプですかぁbirthday
ポーママさんにとっては、何よりのプレゼントでしたねshine
美味しい食べ物、満天のnight、大好きな家族に囲まれて
素敵だったろうなぁhappy01

次回は凜と一緒に乱入?するからねぇ~(笑

二口渓谷以来のコメントです♪


このキャンプ場 今週土曜日に行く予定なんです!
子供のラグビーの合宿や練習で、近くの競技場やクロカンコース
には行くんですけど キャンプ場があるなんて 知らなかったんですよね
写真は拝見したら素敵な場所見たいで 期待が膨らんできました

土曜日は お友達のバーニーズが 7匹くらい集まります
みんな 暑がりなので 涼しいといいなぁ って思ってます

2日目UP 楽しみにしています

最後の写真、素敵すぎるーっlovely
Wild-1に貼ってあるポスターかと思った、マヂで!!!
高原は秋めいていたかね??紅葉は始まっていたかね??
ポーパパ、後ろ姿がほんと職人だわ~、カッコイイshine
楽しそうだし、美味しそうだし、襲撃に行けばよかったー(笑)
坊平って、どこ通って行くの??山形道から行くの??
2日目レポも楽しみに待っているよーん♪

あれから2年経つんですねー。
あの緑のなんちゃらがワンズの体中いっぱい付いて、
皆で苦労しながら取った記憶が蘇る~(;´▽`A``
でも炊事場に灯りがないことはスッカリ忘れてました(笑
お誕生日キャンプ、ステキですね。おめでとう♪
うちも芋煮キャンプにまた行きたいでーす。
そそ、同じお皿、私も買いました。かわいいよね^^
続きも楽しみにしています♪

>たぁーさん
バースディ☆キャンプと言っても、特別なディナーやbirthdaywine
お祝いするわけじゃないんですがね・・・coldsweats01
それでもホテルのスペシャルディナーshineより私にはこっちの方がいいかなhappy01
やっぱり家族揃って・・・が何より嬉しいですhappy02heart02

ちなみにポーパパのバースディ☆キャンプは5月なので
凛ちゃんとの乱入dash 歓迎しますよ~・・・beer差し入れしてねsmile

ご無沙汰でした(*^_^*)
バースディキャンプ最高の贈り物でしたね~☆
天気も良くて、ポーちゃんもレナちゃんもルンルン♪
楽しさが伝わりましたよぉ♪
満点な星空と美味しいご飯、お供にビール最高だね♪
私もキャンプに行きたいよぉ・・・(^u^)

>867さん
コメントありがとうございますhappy01
ブログに時々遊びに行ってかなさんを見てましたeyenote 
コメントしなくてゴメンナサイsweat01

実はキャンプサイトで、山形と言えば・・・かなさんだね~wink って
ウワサしてたのですsign01

今週土曜日はデイキャンですか? お泊りですか?
バーニーズが7匹揃った図は圧巻でしょうね~lovely
楽しそうhappy02 見に行きた~い! でもポーがビビるかも…ムリだなぁcoldsweats01

>チャナママ
チャナママは嬉しくなっちゃうことを言ってくれる名人だなーhappy02up
最後の写真ね、カメラの液晶だともっとカッコよく写って見えたのcoldsweats01
でもブログにアップしたら なんか画像が荒くてちょっとガックリdown
それでもポーパパがほろ酔いながら 標準ズームレンズで
撮ったにしてはなかなかだよねwink
高原ではまだ秋mapleを見つけられなかったよ・・・夏の終わりってカンジ。

坊平は、山形道を山形蔵王ICで降りてR13を走って行くんだよ♪
ライザスキー場とつながってるのsnowboard
めっちゃ近いよ~happy01

>KENママさん
はい!あの緑のなんちゃら・・・今回はその対策のためにクールシャツを着せましたsmile
今年もしっかりいっぱいありましたよーsweat01
油断すると付いちゃうので 目を凝らしながら(笑) 散策しましたdash
おめでとう♪をありがとうございますhappy01
もう年を取るのは嬉しくないですが、お祝いしてもらうのは何歳でも嬉しいものですね~wink
おっ!お皿おソロですか~lovely 可愛いですよね♪
いっぱい揃えたくなりますconfident テヘッ

>めいまま
お久しぶり~~~happy01
5月と9月にキャンプするのが恒例なので
バースディ☆キャンプと銘打ってるだけ・・・coldsweats01
特別なことは何もしないんだけどね~sweat01
めい家はキャンプしてないのsign02
今はそれどころじゃないのかなぁ~winkshine

ご無沙汰してましたcoldsweats01
バースディキャンプ最高の贈り物だったね♪
ポーちゃんもレナちゃんもルンルンだね♪
満点の星空の中での美味しい御馳走、お供にビール・・・もう最高!
我が家は先月キャンプに行ったんだけど、写真を見ているうちに
一緒に行ってきたような気持ちになりましたよ♪
2日目のレポも楽しみにしてます♪

車で30分くらいでつくので お泊りじゃないんです
お友達と のんびり遊ぼう企画です。

みんな おっとりしてて 小さい子大好きな
バーニーズさんたちばかりです♪50㌔超えの子もいますよ

もしよかったら ぜひに

>めいまま
先月はどこにキャンプに行ったの~happy01sign02
ブログにはアップしないのかなsign02
久しぶりにめいちゃんの姿が見たいなぁーconfidentheart04

>867さん
車で30分!! いいですね~近くにこんな素敵なところがあってhappy01
のんびり遊ぼう企画shine 最高ですねwinkgood
ポーはきっと かなさんとは仲良しheart04になれると思います!
ポーは女の子は大好きなので問題ないのですが、
男の子相手だと…相性次第でcoldsweats01
元はどんな子でもウエルカムnoteだったのが
あるワンコに襲われてからトラウマになり、
警戒して吠えるようになっちゃったのですcrying

50kg越え~wobblysign02 ド迫力だわ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/47045678

この記事へのトラックバック一覧です: 秋キャンプ☆坊平高原:

« 残暑が続きますね... | トップページ | 秋キャンプ☆坊平 2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品