フォト
無料ブログはココログ

« 秋キャンプ☆坊平 3 | トップページ | 可愛い× 可愛い »

2012年9月26日 (水)

〇〇の秋

秋。。。食欲の秋( ̄ー ̄)ニヤリ …と言っても秋の味覚の話じゃないけど。

2年前ポーパパが、ピザ生地を自分でこねて 丸くのばしてトッピングしてオーブンで焼いてくれたことがあった(゚▽゚*)
チョー美味しくて写真を撮るのも忘れるくらいバクバク食べたヽ(*≧ε≦*)φ
こんなにウマいなら 宅配ピザはもう必要ないね!なんて言ったのに その1度きりで それ以来作らずじまい。。。やっぱり手ごねはタイヘンだ(u_u。)と言うので、ホームベーカリーを購入(・∀・)イェイ!
ポー&レナ用のパンを作るのにもおおいに使えるし・・・(*^ー゚)bグッ!!

Img_3678_640x427
と、いうことで 今回 生地作りはホームベーカリーに任せて・・・(^_-)-☆ できあがった生地を丸くのばしたり、トッピングするのは今回もポーパパ(*^m^)v

Img_3683_640x427
バジルが美味しそう(*゚ー゚*) モッツァレラチーズはないので フツーにとろけるチーズで。。。具もシンプルに冷蔵庫にあったものを(゚ー゚)♪
そして190℃のオーブンで18分焼く。。。

Img_3694_640x427_2
焼けたぁ!美味しそう~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 焼き立てはカリッ&もっちりでめちゃめちゃ美味しかった !! バジルは焼けてからトッピングした方がよかったのかな!?(゚ー゚;

ポー&レナ用のパンも…上出来♪(#^ー゜)v
Photo
今回、家族そろって食べるのに夢中で 食べてるトコの写真がない(^-^;
ポーもレナも相変わらず いい食べっぷりだった(・∀・)ニヤニヤ 特にポーはほんとにパンには目がナイなーってな勢いで…(笑)

さて、秋と言えば芸術の秋★…でもある。ってことでまた映画のお話(*´v゚*)ゞ
9月に入ってから 『鍵泥棒のメソッド』 『夢売るふたり』 『るろうに剣心』を観た。
この後も 『天地明察』と『のぼうの城』、『最強のふたり』 を観る予定(o^-')b
ん~やっぱり我が家って邦画好きなんだね( ´艸`)プププ 『最強のふたり』以外みんな邦画。そのくせ『踊る大捜査線』とか『海猿』とかは観ないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3705_640x427_2
『鍵泥棒のメソッド』 めちゃめちゃオモシロかったぁーヽ(´▽`)/
何回も声出して笑っちゃった!! 内田けんじ監督の作品は今回初めて観たのだけど、
すっかりファンになった♪
この『鍵泥棒~』が3作目というから、ぜひ前2作も観てみたい(゚▽゚*) レンタル屋さん覗いてみようっと(^_-)-☆
何がいいって、人物を描くのに愛情を感じる。。。目線が優しい。
この映画の登場人物はみんな愛すべき人間ばかりで、観終わった後は爽快感♪
「あーオモシロかった!いい時間を過ごせたね(o^-')b」・・・ってカンジ。
それにこの映画は深い。チョット胸を打たれたというか。。。反省させられたというか。。。
人間って仮に環境が180度変わっても 身ぎれいにしてまじめにコツコツ積み上げてくタイプは別の道でも成功するニオイがするし、とっちらかして大雑把でだらしないタイプは大金を手にしても結局あっという間に手から零れ落ちる水のように使い果たして成功とは程遠いのかもな・・・な~んてことを考えさせられた。
いつも 宝くじが当たったら こーんなこともあーんなこともキチンとやっちゃうのに…などと ビンボーを言い訳にダラダラなまけてる私。
これじゃいかんΣ(;・∀・)!! 家の中、キレイにしなきゃな。。。だらしなくしてたら運も逃げてく。。。と思った。まだ手をつけてないけど(゚ー゚;エヘヘ

『夢売るふたり』 松たか子や阿部サダヲ、鈴木砂羽といった好きな役者が出るし、予告編は面白そうだったので選んだのだけど、我が家の好みじゃないかった(*`ε´*)ノ
長いし、つまんないし、エグいし、アッチコッチに欲張って着地点を見失っちゃったんじゃね?って言いたくなるような流れで・・・観終わった後は はっきり言って不快感しか残らなかった。おカネと時間を返せー!って言いたくなった映画は久々。
でも、俳優陣はみな素晴らしかったよ。。。監督がサイアク。
と言っても、あくまで私達の好みじゃなかったという話だけど。

『るろうに剣心』 脚本はイマイチだったけど、楽しめた♪
なんといっても佐藤健クンがハマり役!最後の方の剣心のアップなんてアニメの剣心と
重なって見えたほど(笑)
殺陣は見応えがあったー(*^ω^*)ノ彡 速い!とにかく速い!目が追いつけないほど。。。
監督が大河ドラマ「龍馬伝」を撮った人ということも 観たかった理由のひとつ。
この映画は ストーリー云々より佐藤健の剣心と殺陣シーンを観に行くべし!ってな作品☆

最後はスポーツの秋★・・・こちらは秋の大運動会に向けてバトンの受け渡しを練習中の
ポーとレナ・・・ではなくて(・∀・)ニヤニヤ

Img_2198_640x427
ポーが唯一、レナの相手をするお遊び☆
写真はラップの芯だけど、トイレットペーパーの芯でもやる。。。取り合い♪追いかけっこ。
7歳のポーにとって1歳の遊び盛りレナは正直ウザい存在らしい(゚m゚*)
ポーのことが大好きなレナは 一日中、ポーにチョッカイを出しては遊びに誘うのだが、ポーはほとんど無視(-_-)
でもこの芯の取り合いだけはちゃんと付き合ってあげるので可愛い(*゚ー゚*)
これ、ほんと見てると可愛いので 上手く動画に撮れたらいつかアップしたいなぁ~(゚▽゚*)

« 秋キャンプ☆坊平 3 | トップページ | 可愛い× 可愛い »

日常」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ピザおいしそう~
パパがってのがなおいいですね~
手コネもMIXピザ粉を使うと結構いけます。
うちはいつもその手抜き(笑)
バジルは一緒に焼いても香りはいいですよね?でも黒くなるので焼いてから熱いうちに乗せちゃうといいかもですね~。

うちのワンズも口から取り合いしてますよ~
AQUAのほうが離しちゃいますけどね(笑)

ポーパパ、すごいーっ!!超絶美味しそう~happy02
高原のおしゃれなピザ屋さんで出てきそうなeyeshine
一心不乱に食べている家族画、のぞきたかったー(笑)
食に映画に、秋を楽しんでいるね~happy01
芯争奪戦も秋の風物詩??smile
↑動画、いつか公開されるのを心待ちにしているねん♪

やっば!ピザ超うまそう。
ポーパパにあまりがんばられると世の奥さまたちが
「あんたやってよね」なんて言い出しそうなのでほどほどにして~(笑)

並んで芯の取り合い、ほほえましい~。
かわいい顔してガルガル言ってるのかな。
その答えは動画まで待ってます。

・・あーピザ食べたい。

ポーパパやるなぁ~sign03
ピザもパンも、ほんと美味しそぉ~restaurant
料理できる男って良いよねっshine
ウチはカレーライスすら作れないので、尊敬しちゃいますhappy01

そして映画評論家のポーママ様movie
ちょっと辛口ですねぇeye
でも、うなずける部分もいっぱいあったりしてbleah(笑

ポー君レナちゃんはスポーツの秋ですかsports
また凜と一緒にかけっこするgood

>アックままさん
MIXピザ粉なるものがあるのですか~eyeflair
そもそも わんこ用のパン作りの延長が 手作りピザだったので
小麦粉やイースト菌などなどの分量をキッチリ計ってやってました~happy01
バジル、焼いてもいい香りで美味しかったデス♪
見た目的にはアト載せですよね~wink

AQUAちゃんとELLEちゃんもやってますか~smilesign02
ウチもポーが奪ってもすぐレナが再び端っこを咥えると、ポーは離しちゃいます・・・
上の子は優しく手加減してあげてるのでしょうね~confidentheart04

>チャナママ
うふふ~catface 言ってやってホメてやって~smile
喜んでまた作ってくれるから~pigup なんつってwink
ピザ生地を6枚作って 3枚食べて3枚冷凍して翌週食べて・・・
でも1度にふたりで3枚は欲張り過ぎたぁ~coldsweats01
満腹感、ハンパないsweat01
2枚でいいかな~って聞かれると、
ついつい食いしん坊の私が3枚焼こう♪なんて言っちゃって
最後の1枚は半分食べたあたりで…お腹いっぱいwobbly・・・と軽く後悔sweat02

映画って観るときは続くんだよねー。でもまたパタッと観なくなったり。。。
芯争奪戦の動画・・・何度かチャレンジしてるんだけど 公開できそうなデキがなかなかbearing

>モリパさん
モリパパ、ご心配にはオヨビマセンgood
ポーパパはわんこ用丸パンとピザしか作れないのですよwink
あ!スコーンとわんこ用クッキーも1度作りましたが。

ポーパパ曰く、今回のピザなんて要の生地作りがホームベーカリー任せなので
ただ具材を載せただけ、作ったと言えるほどでもないcatface(照)。。。だそうですsmile
モリパパのレンジはオーブン機能付き?
今度作ったら 冷凍して送りましょうか~happy01sign02

芯争奪戦movie・・・がんばらなくっちゃ~happy02dash

>たぁーさん
うふっcatface たぁーさんまで~smile
ポーパパも料理はまったくダメbearing・・・食べるの専門デスwink
ただただわんこ用パンを作ってやりたいhappy02heart04 という思いで・・・
初めて作った簡単レンジパンが思った通りにウマくできたから 
今度は自分が食べたいピザにも手を伸ばした・・・ってだけなのですwink
私としては超ラッキーconfidentscissorsエヘッ

映画評論だなんてーcoldsweats01  単なる感想ですよ~( ´艸`)オホホ
dogにとっては 走り回るのに最高の季節となってきましたね~note
凛ちゃんheart01ぜひぜひレナと遊んでやって~lovely

食欲の秋ー!!

ピザ、見てるだけでよだれが・・・
手作りするとウマさ倍増ですよねー
ポーレナちゃん用のパンも美味しそう!!
僕はいつもカブ用のパンもらう(内緒)

やっぱりいいな秋って。

>nozayonさん
手作りだとシンプルな具材でも美味しいですよね~happy01
見えてませんが、チーズの下にスライスした玉ねぎやピーマンも。。。
ホントは定番のサラミものせたかったんですが ストックしてなくてsweat01
次は秋らしくキノコづくしもいいなぁ・・・ポーパパに却下って言われるかなcoldsweats01

カブ君用のパンは特に美味しそうlovely 
なんてったって料理上手なカブママさんのお手製ですものねshine

手作りピザ、最高!
ホームベーカリーは、やっぱりいいなぁ。
1番面倒臭い生地作りしてくれるんだもん♪

「のぼうの城」は興味あるな〜@時代もの大好き
舞台が埼玉の行田市なので、特に(笑

最後のポーくんとレナちゃん、かわいいね〜happy02
距離が近い写真を見るとキュンキュンするわ〜heart04

>あきぴちゃん
そうなの!なんといっても生地作りをしてくれるのがイチバンhappy01good
ポー&レナのパンも、薄力粉で作るから 生地だけ任せて、焼くのはオーブンレンジwink
もちろん食パンやフランスパンがセットするだけで焼けるのも嬉しいけどね~♪

キュンキュンheart02するでしょ~happy02sign02
この遊びはふたりの駆け引きやレナの甘えっぷり、ポーの優しさが
見られてたまんないのーlovely 見てる間ずーっと顔がニヤニヤしちゃうcatface

初めての訪問です。よろしく~。
手作りピザ、ウインナーがスライスしてないとことか
ボリューム満点でうまそ~!!
ラップの芯は家の2頭の大好きです。
(ただし家の場合は真剣勝負で迫力があります)
モリパも来られてるんですね~、モリーと蘭は同い年で
内陸にいたころはドックラン友・遊で何度かご一緒しました。
また遊びにきま~す。

>蘭さん
ご訪問&コメントありがとうございますhappy01
えっと。。。実はウィンナー、転がらないよう半分に斜めにカットしてました~wink
でも確かにちょっと大きめカットだったかもーcoldsweats01
蘭さん家でも芯争奪戦やってるのですね~note
真剣勝負ですかeyeimpact 
ポー&レナは年が離れているせいか、男子と女子だからなのか、おっとりしたもんです(笑)
モリー家とお友達なのですね~confident やっぱり蘭さん達もボーダーちゃんなのですか?
ぜひぜひ また遊びにいらしてくださいclover

失礼しました。
蘭は蘭璃パの変換ミスでした。
先日コメントいただいた蘭&璃羅 
二頭のボーダー飼いです。

>蘭璃パさん
こちらこそ、失礼いたしましたーcoldsweats01
(蘭さんというお名前のわんちゃん数頭と出会っているもので…)
いただいたコメントのメアドを確認すれば すぐわかったことでしたのにsweat01 ゴメンナサイ!!
改めまして・・・ご訪問ありがとうございますhappy02
らんちゃんりっちゃんの芯争奪戦は見応えありそうですね~smile
またブログに遊びに行かせていただきますconfidentheart04

うわっ、美味しいそうなピッツア(≧∇≦)
お店で出てくるのみたい!!

パパさん凄いー\(^o^)/
クオリティ高っ!

パンもこれまた美味しそぅ、じゅるりんこ(汗

ポー君&レナちゃん
ウマウマでしたねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>当麻&田助かぁちゃん
いえいえ!ホメ過ぎですぅ~coldsweats01
冷蔵庫にあったものをトッピングしただけで、生地はホームベーカリーの手柄smile
パンはねwinkgood。。。薄力粉とサラダ油なのに きめ細かく なかなかの膨らみ具合で・・・
ポー&レナの大好物でーすhappy02scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/47209851

この記事へのトラックバック一覧です: 〇〇の秋:

« 秋キャンプ☆坊平 3 | トップページ | 可愛い× 可愛い »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品