フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

2012 秋旅 ③

                            ☆朝霧ジャンボリー2泊目の巻☆

bocopeco家が撤収作業をしている間、テント後方の草地で戯れていたポーとレナ(゚ー゚)♪

Img_4338
嬉しそうに見つめ合ったり・・・

Img_4312『ポー兄ぃ~❤好きぃ~ガブッ!』 『ヤメロよ~(・∀・)ニヤニヤ」』←レナがヒート中なので、
いつもと違ってなんかそれほどイヤじゃなさそう(゚m゚*)ププッ

Img_4295
とにかく仲のいいふたり(*´v゚*)ゞ 兄妹なんだけどなぁ~(^-^;

そして・・・
bocopeco家が帰ると、ここNサイトには この日新たに来た1組(二家族)と私達だけに。
やっぱり、日曜のお昼頃にはみんな帰っちゃうんだね~
今日の午後から明日にかけてはまったりキャンプを楽しんじゃおうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ、この広いNサイトに私達だけっていうのもちょっと寂しいから 1組来てくれてよかったかな~とも思っていたら、この家族がすっごい賑やかで・・・∑(゚∇゚|||)
とてもまったりキャンプを楽しめる雰囲気じゃない・・・(;´д`)トホホ…
せっかくの快晴だし、それなら富士山の写真をまた撮りに行こうじゃないか♪と、再びイベント広場へ向かう。

Img_4457
雲ひとつない真っ青な空と青富士・・・素敵(*゚ー゚*)ウットリ♡

Img_4504
何思う・・・富士山を見つめる親子( ´艸`)プププ

あまりに見事で、感激で・・・自然と『 天国のじいちゃん、ばあちゃん、神さま、ありがとう!』って 心の中でつぶやいてた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

その後、夕食前にお風呂に入ろう♪と、バナジウム温泉「風の湯」へ。
行く途中、夕日に染まる赤富士を見てまた感激ヽ(´▽`)/アカフジダー!!
夜に備えてしっかり温まり、帰る途中 「ミルクランド」でジェラードを食べる・・・と、目の前には 陽が落ちて紫色に姿を変えた富士山が。。。
青富士、赤富士、紫富士・・・どの姿も圧巻\(◎o◎)/!

Img_4535
この日の夜はグッと和風に(^_-)-☆ きのこの炊き込みご飯と「ミルクランド」で買った朝霧ウィンナーと山形風芋煮と朝日町ワイン。
なんか茶色っぽい料理ばっかりだな。。。でも美味しかったーヽ(*^▽^*)丿
鍋で炊き込みご飯を炊くのは初めてだったから ドキドキしながらテキトーに炊いたんだけど 少しやわらかめながら、ちゃんと炊けてた(*゚∀゚)=3ホッ

Img_4544夜は満天の星空☆ 富士山の頂上右側に縦に並んだ3つ星はオリオン座の3つ星☆☆☆
天の川も見えた(v^ー゜)ヤッタネ!! 
流れ星もいくつか見られた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  願いごとは間に合わなかったけど。。。(*´ェ`*)
満天の星は感動だが、この日も夜の冷え込みはハンパなく・・・(((゚Д゚)))ガタガタ
頭などは、帽子でもかぶらないと 冷たさが痛さに感じられるくらい(T_T)ザブイー

最終日の朝。。。

Img_4555
この日の空はまた違った秋空で・・・気持ちいいから朝食後、またイベント広場へ向かう。
陽が登っちゃうと暖かいんだよね~♪ 夜はあんなに冷え込んだのに(u_u。)

Img_4572
イベント広場☆貸切~♪ ポーもレナも嬉しくってピョンピョンヽ(*^▽^*)丿

Img_4598そして広場から富士山に向かって伸びる小径を 奥まで辿ってみることに・・・すると。。。

わぁーお!! ひろーーーい!!イベント広場より もっとすごーいヽ(´▽`)/

Img_4670
小径は朝霧アリーナへと続く道だった。 この解放感! 富士山の迫力がさらに増す(゚▽゚*)


Img_4656
ここ、最高じゃん!bocopecoちゃんともここで遊びたかったなぁー♪(#^ー゜)v


Img_4677Img_4680_5

三脚持ってくるんだったぁ・・・と、ちょっぴり後悔しながら仕方ないのでそれぞれ撮り合いっこ(笑)
Img_4584

そこのアナタ!おんなじ写真ばっかだぁー(ノ∀`)・゚・。 って笑わないでね(^_-)-☆ どうしても富士山を撮りたくなるし、全部載せたくなるのよー(;´▽`A``エヘヘ

Img_4672_2
もう帰りたくなぁ~いo(´○`)o ずっとここで遊んでるぅ~♪

・・・という気持ちをグッと抑えて、サイトへ戻り撤収作業。
それから道の駅に寄って遅い昼食を取り、帰路へ。途中、来るときには見えなかった山梨県側からの富士山を車窓から見て「やっぱり違う!」と喜び、依然コーフン状態は続く...

名残惜しい気持ちを抱きつつ、中央自動車道~関越自動車道~東京外環自動車道~東北自動車道と、ポーパパがひとりで運転してくれた。ポーパパお疲れさま<(_ _)>アリガトウ
(最近、歳とともに判断能力の衰えを感じる私。私が変わって運転したら ポーパパの神経が休まるどころか逆に疲れそうと判断。知らない道を走るのが苦手なんだよねー(*_*;)
のんびりゆっくり休憩をいっぱいとりながら、日付が23日に変わった頃 帰宅。

お天気に恵まれ、bocopeco家のおかげもあって最高の秋旅でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2012年10月27日 (土)

2012 秋旅 ②

                            ☆朝霧ジャンボリー1泊目の巻☆

いつ頃からだろう・・・富士山のふもとでキャンプしたい!・・・ずっと夢に見てた(゚▽゚*) 
でも東北からだと関東を超えて東海にまではなかなか足が伸びず。。。それがbocopeco家の埼玉転勤をきっかけにグッと現実味を帯び・・・ついに実現(o^-')bヤッタ-!!

Img_4153
富士山だけ まだ夕日があたってて光ってるから 写真を撮るのが難しい(゚ー゚; 
でも初日からこんな見事な富士山が見られてカンゲキ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_4142_2
 (↑ 我が家のサイト)
今回、bocopeco家に キャンプ場選びもサイト選びも頼りっきり<(_ _)>モウシワケナイッス
土曜日とあって予想はしてたけどやっぱり混んでた。ちょうどお昼頃に着いたら 富士山が見えるサイトには もう並んで張れるスペースがない(u_u。)
↑スペースありそうに見えるけど 傾斜がかなりきついのダ(>_<。)
めったに来られない私達にいい方のサイトを譲ってくれたbocopeco家ありがとう♡(ToT)/~

Img_4157
そんなわけで、通路を挟んで向こう側のオサレなランステがbocopeco家❤
せっかく一緒のキャンプなのにこんなに離れてて寂しいね~(´・ω・`)ショボーン 
でも富士山なんだから仕方ない(←イミわからん!?)

設営中は雲に隠れていた富士山が、設営後 軽く昼食を一緒に食べてそれぞれのテントでまったりした頃に顔を出したヽ(´▽`)/
途端にまわりで遊んでいた子供も大人も歓声をあげ、カメラを手にパチリ ! パチリ !
私達のスクリーンテントから富士山が正面に見えてさらにビックリ(゚▽゚*)v
その後、キャンプ場内を散策。そうして撮ったのが冒頭の写真。

夕食は bocopeco家のランステで。。。(*゚ー゚*)v
我が家はかぼちゃのシチューとガーリック&バジルのチキンを焼いたのだけど、かぼちゃのシチューの写真がない(-゛-メ) ポーパパったら撮るのを忘れたな(-ε-)!?
bocopeco家からはミニダッチのお料理…トマトバケットとヤンソンさんの誘惑(北欧名物)

Img_4197Img_4211_4

(小さい写真はクリックすると大きくなります。)
どちらもとっても美味しかった~(*^ー゚)bグッ!! それぞれ好みのワインを飲みながら・・・♪
ただ、予想以上に夜は冷え込んで・・・~(°°;)))サ、サムイ(((;°°)~
仙台で下調べをした時の予報では最低気温14℃となっていたのだけど、絶対ヒトケタだったと思う(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_4227
寒い夜は やっぱり焚き火だよね~(*゚▽゚)ノ


翌朝。。。

Img_4251
素敵ぃ~~☆ 富士山と日の出だよーん♪ 2日目は雲ひとつない快晴(*^ー゚)bヤッタネ!!

Img_4260
サイトに戻ったら ちょうどbocoたんpecoたんも 起きてた・・・おはよう(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)♪

朝食もランステにて。。。
Img_4266Img_4272_2

(小さい写真はクリックすると大きくなります。)
ツナ☆ハム&チーズ☆チョコ&バナナの3種類のホットサンドを作ってくれたよ~♪
我が家からは 生ハムサラダと昨晩いっぱい作ったかぼちゃのシチュー(の残り)。
ホットサンド❤激ウマヽ(*≧ε≦*)φ ウチもコレ、欲しいぃぃぃ(*´Д`*)

食後、イベント広場へ。。。bocoたん☆pecoたんはお待ちかねのディスク♪

Img_4352
真っ青な空と富士山をバッグに ディスクを追うbocoたん☆pecoたん

Img_4358
ナイスキャッチ☆bocoたん(キャッチの写真じゃないけど。。。)

Img_4361
ナイスキャッチ☆pecoたん(キャッチの写真じゃないけど。。。)

Img_4341
こちらの御三方は 富士山より地面が気になるらしい( ´艸`)プププ


サイトへ戻ってちょっとした撮影会(・∀・)ニヤニヤImg_4382
昼間は日差しが強くて ちょっと暑いくらい(゚m゚*) わんこ達はみな木陰へ。。。
夜との気温差はかなり。。。(゚ー゚;

そんな中、私ちょっとわがままを申しまして( ´艸`)ウフッ
ミニ助さんに家族写真を撮ってほしいo(´○`)o ・・・と、おねだりしました。
しかもウチのカメラで・・・と。

Img_4411ジャーン!素敵でしょ!? 富士山と私達と しかも間に見えるは我が家のテント!
カンペキ!!使い勝手の違うカメラなのに こんなに素敵に撮ってもらっちゃった(*^m^)v
ミニ助さんありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡 家宝にします<(_ _)>

Img_4347_2
というわけで、お天気に恵まれ 素晴らしい富士山を堪能しながらbocopeco家と楽しいひと時を過ごしたのでした~(*^ω^*)ノ彡

bocopeco家の皆さま、3日間お世話になりました。ごちそうさまでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
とっても楽しくて美味しくて幸せなひとときをありがとう!!
いつも頼りっきりでごめんなさい(>_<。) 近年にないくらい最高のキャンプだったよ!
また遊んでくださいね~(=^∇^)ノ”

そして、せっかくなので我が家はもう1泊したのですが、それはまた次回。。。
③へつづく。。。

2012年10月25日 (木)

2012 秋旅 ①

                        ☆bocopeco家の新居を訪問!の巻☆

1年ぶりbocopeco家を訪れた(*゚▽゚)ノ…と言っても、今年は新居shine イェーイ(v^ー゜) !!
bocopeco家が半年前に帰省したときから 秋になったら遊びに行くー !! と約束していたので、19日秋晴れの朝に出発(*゚∀゚)=3 途中、休憩や昼食をとって14時半頃に到着。

Img_4042_425x640『boco姉たんとpeco姉たんがお迎えしてくれた~(゚▽゚*) 』・・・と、大喜びのレナ。
ブログで見ていたとおりの素敵なお家゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
無垢材の床が心地いい(*v.v)。 上がってまもなく裸足にならせてもらったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
白木の無垢材と白い壁で室内がとても明るく、そして北欧の高気密住宅なだけに驚くほど暖かい。ポーパパも私もほどなく半袖になっちゃった(゚m゚*)


Img_4072_640x427_2
ポーターもこの笑顔(゚m゚*) 何と言っても、男子はポーだけなので両手に花♪パラダイスだもんねー( ´艸`)プププ

Img_4062_640x427
まずはbocoたんとご挨拶。。。『お久しぶり☆相変わらずキュートで可愛いですね❤』
今回、bocoたんはとっても可愛いお尻ふりふりポーズと切ない声でポーを何度も誘ってくれたのにどう対応していいのかわからないポー(;´д`)トホホ…

Img_4061_640x426_2
pecoたんとも…チュッ!?…(*´v゚*)ゞ 『しばらく~♪ pecoたんは美しいなぁ(^_-)-☆ レッボーの中でピカイチ好きってかーさんいつも言ってるぜ(^_-)-☆』

Img_4054_640x427

ネコみたいに光を追うのが好きなpecoたん❤ポーパパの時計の反射でできる光をずーっとずーっと追いかけて手で捕まえようとする・・・可愛い(*゚ー゚*)


Img_4082_640x405_2

少し落ち着いたところで、お庭拝見。 みんなで遊ぼ~♪ わぁ~い(*^ω^*)ノ彡
近くに大きなショッピングセンターやホームセンター、電気屋さんなど住環境が整っていていいところ(*^ー゚)bグッ!!

Img_4092_427x640日暮れ前には みんなでお散歩に・・・
家の近くに こんないいお散歩コースがあって とっても 羨ましいr(^ω^*)))イイナァ


Img_4093_427x640レナが一番嬉しそうだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 
bocoたんとpecoたんは ディスク待ちであきぴちゃんから目を離さない( ´艸`)プププ
平日はいつも団地内を歩いてるだけの我が家…ここはめちゃめちゃ羨ましかったなぁ!
歩いて行けるところにこんな広い草地があったら 毎日レナは走り回れるもの・・・ポーは
とりあえずマーキングだけど(;´▽`A``

Img_4101_427x640夜になって素敵な照明に灯りがともる。。。
あら!レナ、可愛さが一段とアップした気がするよ(・∀・)ニヤニヤ
夕飯はみんなで たこ焼きパーティ♪ クルクルするのに夢中になって…楽しくって美味しくって写真を撮り忘れた(^-^;
この日は平日なので、ミニ助さんはお仕事。お先にいただきました<(_ _)>
ミニ助さんが帰宅すると、なぜかレナが積極的にミニ助さんのそばへ・・・あらカワイイ!と思っていたのに もしやミニ助さんの夕食狙いじゃないか?と、「食いしん坊レナ」疑惑(笑)
みんなが揃ったところで話に花を咲かせたいのはヤマヤマながら、翌日一緒にキャンプに行く計画なのでそれはキャンプでのお楽しみにとっておいて・・・・・・オヤスミナサイ。


翌朝は、まるでカフェみたいに素敵な朝食☆栄養バランスもボリュームも満点(o^-')b

Img_4128_640x427
美味しそうでしょ(゚▽゚*)!? 美味しかったよ~(o^-^o)

そして・・・
お出かけ前にbocopeco家の素敵スポットで記念撮影をさせてもらったヽ(*^▽^*)丿

Img_4109_427x640ほんとはポーとレナのツーショットとかbocopecoちゃんとの4ショットを撮りたかったのだけど、旅行前レナにヒートが来ちゃって。。。ポーの誘導がちょっと難しく(゚ー゚;  
残念ながら3ショットとなりました(u_u。)


Img_4124_425x640

こちらも、ホントは看板と同じポーズでふたりを歩かせたかったのだけど。。。ムリ(;ω;)

いいなぁ~(*´ェ`*) 新しいお家!オサレなインテリアグッズ!さりげなく飾る洗練されたオサレ感!それにとってもキレイにしてあって・・・イイ刺激をいただいた(^_-)-☆

ということで、このあと一緒にキャンプに向かうのですが、そのお話はまた次回。。。
②へつづく。。。
 

2012年10月14日 (日)

ぶどう狩り&ドッグラン ①

先月のぶどう狩りの写真を見た私の両親が、連れて行ってほしいというので またぶどう狩りに行ってきた(゚▽゚*)v 今回も同じ木村観光果樹園へ。。。
私達を覚えていてくれて、またポー&レナを園内に連れて行きましょう♪と笑顔の木村果樹園さん(*゚▽゚)ノ アリガトウゴザイマスo(_ _)oペコッ

Img_3912_640x427_2
もちろん、今回はポーとレナにはぶどうをあげないよ~ん(o^-')b
予報では小雨だったので心配していたが、晴れて青空!早朝雨があがったらしい♪

Img_3916_640x427_2
前回、美味しくてイチオシだった藤稔はやっぱり大人気だったそうで、もうひと房も残っていなかった(>_<。) 今回は、天秀、高尾、ピオーネ、ナイアガラそして安芸クイーンの5種類。
父と共にまずはナイアガラとピオーネの美味しそうな房をさがす。。。レナも一緒(*´v゚*)ゞ

Img_3921_427x640見つけたよ~♪ 母の話によれば、父はぶどう狩り初体験らしい(*^-^)v
木で熟したナイアガラは、店頭に並ぶナイアガラと ひと味違うんだって(゚m゚*)v
実際、美味しかった(・∀・)イイ! 

Img_3924_640x413
母と天秀を選ぶ・・・(・∀・)イェイ! 今回は天秀がイチバン美味しかったな(*^ー゚)bグッ!!
安芸クィーンも相当甘いのだが、天秀より果肉がしっかりしているというかやや硬め。
よりジューシーな天秀の方が私達は好きだったヽ(´▽`)/

ゆっくりぶどう狩りを堪能して、両親はぶどうとりんごのお土産も買って みんな大満足♪
木村果樹園の皆さんが明るくていい方達なので、なおさら楽しかった気がする(・∀・)イイ!

ぶどう狩りのあとは 蔵王温泉方面へ車を走らせ・・・
Img_4016_640x427
やってきたのは、『ヒューゲル・ジョーニダ』というペットと泊まれるペンション。
ランチは犬同伴で食事ができるところを・・・と、ポーパパが選んだ(v^ー゜)ヤッタネ!!
しかもここは、約300坪のドッグランがあるという(*^ω^*)ノ彡ヤッター
まだお腹がぶどうで満たされているので、まずはポーとレナをドッグランで遊ばせよう♪
両親には、この中の「山ぶどうcafe」でコーヒーを飲みながら待っててもらって・・・Img_3979_427x640素敵ぃ~☆ ほんとに広くていいドッグランだね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (*゚∀゚)=3ヤッタァー

Img_3993_640x427_3
ポーもレナものびのび~(*゚▽゚)ノ ♪(゚▽゚*)

Img_3946_640x427
ポーのこんな姿、久しぶり(*゚ー゚*) いつも広いところに連れて行ってもマーキングに夢中でポーパパも一緒に走らないとなかなか走らなくて・・・

Img_3992_640x427
レナは走るのが大好きだから ここでもガンガン走ってたよ~ヽ(*^▽^*)丿
ポーを追いかけては、私のところに戻ってきて またポーの元へ(*゚∀゚)=3ハァハァ
ポーの倍は走ってたな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_3951_640x427_3
シュワッチ!! ふたりとも跳んでるぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_3934_640x427
もしかして混んでるかな・・・と思ってたんだけど、意外にも貸切。それもまたラッキー♪
結構走ったから そろそろcafeに戻ろうか(^_-)-☆ おとーさんもおかーさんもお腹が空いてきたな(゚ー゚)

ということで、ランチの模様をお伝えしようと思ったら 写真のアップ容量を超えちゃったので
2回に分けてお届けします(^-^; テヘッ
続けて②へどうぞ~ (今回は②の記事がすぐ下に続いています↓↓↓)

           * 恐れ入りますが、コメントは②の記事にてお願いいたします<(_ _)>
        

ぶどう狩り&ドッグラン ②

さて 『ヒューゲル・ジョーニダ』に着いた私達・・・ポー&レナとドッグランでひと遊びして・・・

Img_4020_640x427
満足した頃、私達のお腹も空いてきたので「山ぶどうcafe」に戻ってランチタイム♪
イチオシの蔵王ピッツアとボルチーニ茸のタリアッテレ、ミニロブスターのタリアッテレを
注文。ぶどうをいっぱい食べたので単品しか注文しなかったけど、セットメニューも魅力的だったなぁ~o(´○`)o 両親にごちそうになっちゃった(*´ェ`*)チャッカリ

Img_4005_640x427_2Img_4013_640x427_3

Img_4010_640x427_2Img_4009_640x427

ペンションだけに、テラス席だけでなく室内もわんこOKなので 食事の間 ポーとレナは
こんなカンジ( ´艸`)プププ   (小さい写真はクリックすると大きくなります)
ポーは「僕もお腹空いた!なんかくれ!」ってな顔だねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ちなみに、ここの看板犬ゴールデンレトリバーのZEROクン2歳は ポーと同じ甘えっ子さんで撫でるとキリがないくらい( ´艸`)クククッ もっと撫でて~と可愛い子でした。
ポーもスタッフさんにいっぱい撫でてもらって、もっと~ヾ(´ε`*)ゝと喜んでた。

食後は再び、ドッグランへ。
今度はじーちゃんとばーちゃんも一緒にきて ベンチでふたりの姿を見守る(*゚ー゚*)

Img_4025_640x427
タイムトライアル用のコースネットもあって 何度も走らせちゃった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4003_427x640_32コースあるのに 必ず同じコースを走るふたり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
っていうか、レナはひたすらポーを追いかけたいのよね~(゚m゚*)ププッ

Img_4028_640x427
めずらしく レナを追いかけるポー・・・少し疲れたかな(!?) 流してる走りだね。。。(*^m^)

Img_4029_640x454
私の周りをグルグル~♪ 向こうのベンチでじーちゃんとばーちゃんはニコニコ顔❤

Img_4023_427x640今日も秋晴れ♪ お天気に恵まれて幸せだね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ルンルン♪

Img_4036_427x640どうやら満足したらしく…というか実は案外疲れたのかな(!?) ポーがじーちゃん、ばーちゃんの元へ。。。もちろん、それを追ってレナも。。。
私は喉が渇いたのかな~と水の用意をしていたら↓↓↓

Img_4038_640x427
ポーはこれが目的でしたー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
じぃーじ、ばぁーば、撫でて~❤

2012年10月10日 (水)

映画◇掃除◇そして散策♪

6・7・8日と3連休だった皆さんはいかがお過ごしでしたか?お仕事だった方、お疲れさまです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
我が家の3連休は。。。
まず連休が始まる前の晩、つまり金曜日の夜、レイトショーで 仏映画 『最強のふたり』 を観たところから始まった(*^-^)♪ (連休って始まる前の晩が一番ワクワクするよね!)
いい映画だった(o^-')b 明るくテンポよく展開していく中で、ふたりの主役がそれぞれの抱えてる闇について必要以上に多く語ることはなく、それでいてバッグに流れる切ない音楽がそれを物語っているようで。。。そして主役のふたりだけでなく主要な登場人物がみな心温かい人達というのも とてもよかった(*゚ー゚*)

Img_3844_640x427_2
連休初日・・・午前中に映画 『天地明察』 を鑑賞。こちらもよかったーヽ(´▽`)/
『天地明察』は原作本を読んでいたので、本に出てきた「算木」や天体観測のための器具がどういう形をしているのか見るのも楽しみのひとつだった。岡田准一と宮崎あおいは特にはまり役だったが、キャストがみなピッタリで、本と違う演出もさすが監督がしっかりしている人だと本当に面白く仕上げるものだなぁーと感心。
やっぱり滝田洋二郎監督は素晴らしい(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_3845_640x427_2
午後はポーパパがお風呂のカビとりと風呂釜洗いをしてくれたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
実は、この3連休に我が家は部分的な大掃除!を目標にかかげていたのだ(・∀・)イェイ!!
10月は大掃除にとても向いている季節だそうで・・・
ってことで、連休2日目は ポーパパが1階と2階すべての窓拭きと網戸洗いを担当。
私はキッチン…特に換気扇∑(゚∇゚|||)…ずーっとずーっとお掃除をサボっていたので大変なことになってて(゚ー゚;  かなり時間と体力(!?)を消耗シマスタ( ̄◆ ̄;)
体力はポーパパの方か・・・お疲れさま♪(o ̄∇ ̄)/

Img_3782_640x424

そして・・・3連休最終日
2日間、町内のお散歩程度でガマンしてイイコにしてくれてたポー&レナにご褒美を♪・・・と、向かったのは1年ぶりの長沼フートピア公園。

Img_3780_409x640

8日体育の日は快晴でお出かけ日和~♪ 空気も澄んでて空が真っ青ヽ(*^▽^*)丿

Img_3806_427x640_2さてと。。。昨年遊んだグラウンドでいっぱい走ろう!と思っていたのに残念ながら この日はどこかのラグビー部が練習してて、使えず。。。(u_u。)
一応、園内を散歩。キャンプ場はテントがいっぱい!特にオートサイトはぎっしりで驚いた。人気のあるキャンプ場だったんだね~(*゚▽゚)ノ

Img_3840_640x427_3
長沼を眺めながら休憩。

Img_3832_640x427
この日は気温がさほど高くなかったものの、日差しが強くて体感温度は結構高く、ポー&
レナは水をガブガブ。。。争って(!?)飲んでた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
しばし、長沼を眺め(文頭からの写真2枚がそう。。。) グラウンドが使えないんじゃここに長居は無用だね・・・と混みだす前に場所を移動。。。

長者原SA隣の化女沼市民ピクニックエリア公園へ♪(#^ー゜)v
Img_3859_640x427
ふたりを連れてポーパパ、何かやらせようとしてる雰囲気・・・( ´艸`)プププ
やおら、走り下りて~~~

Img_3855_640x427
トォッ!・・・そう、この石のベンチをポーにジャンプで越えさせようと思ったのだけど、当のポーターさん、踏み切りが早過ぎやしませんか?
いつもこうなのです。。。まったく飛び越える気ナシ(゚ー゚;  跳馬の要領だね(;´д`)トホホ…

Img_3874_427x640                    雑木林の中を散策。。。

Img_3870_427x640                     見晴台の上にて。。。

広いグラウンドでの追いかけっこ♪は、できなかったけど 澄んだ空気とキレイな青空の下散策してポーもレナも満足そうだった(*^m^)v 気持ちいい季節がやってきたね~(゚▽゚*)
それでも彼らにとってはこの日暑かったので、運動量以上に疲れたらしく、帰宅後はふたりとも爆睡(*´v゚*)ゞ ・・・充実した3連休のポー&レナ家でした(=^∇^)ノ"

2012年10月 5日 (金)

可愛い× 可愛い

レナが可愛くって仕方がない(*^ω^*)ノ彡エヘヘ と言っても、別に「ポーよりも」ということではないし(ポーとレナに順位はつけられない)、それまで可愛くなかったという話でもない。
Img_3762_640x427

コトバで表現するのは難しいが、私の中の「可愛い」という感情の質というか中身が膨張したというのが一番近い表現かな。。。(*´v゚*)ゞ
もちろん出会った頃から可愛い♡と思っていたよ♪
でも最初はパピーのふわふわが可愛いとか小っちゃくてカワイイとか動きがかわいいとか一丁前な仕草や表情が可愛いとか歩く姿がカワイイとか・・・
ポーに対する思い もあって、なんか理由付きで可愛いと思っていた感がある。。。

でもウチの子になって1年と2ヶ月。普段、家の階段を登れない(なぜか登らない)レナのために私は1日のほとんどを1階で過ごし、ポーがレナから逃れようと2階へ離れるせいもあって どんどん私の懐にはいってきたレナ。

今やすっかりポーへの思い♡ とレナへの思い♡ が私の中で同じになった(*゚ー゚*)

どうやら私のその変化にヤツが気づいたらしいΣ(゚□゚(゚□゚*)
私自身がその変化を自覚したあたりから ポーのマーキングが始まった∑(゚∇゚|||)ガーン!!
レナのトイレは室内にトイレシートを置いているのだが、その近辺で足を上げる。つまり家の中でマーキング!!当然ながら即行マナーベルト装着の刑(*`ε´*)ノ

Img_3750_640x427
パピー時代からポーにしてもレナにしても トイレトレーニングで苦労した経験がなく、家の中での失敗もほんの数回。なんなくトイレを覚えてくれてなんて賢い子達~♪と喜んでいたのに。。。
レナが来てすぐの頃には 2日くらいマーキングしたポーだったけど、その後 家族になるんだと理解してからは マーキングもしなくなったのに。。。
なぜ今、マーキング(ToT)

Img_3779_640x427
マーキング・・・『落ち着いた環境、頼れる飼い主であれば、マーキングはしなくなるものです。』(「犬と暮らしを楽しもう」より抜粋)
家の中がレナのニオイで落ち着かないか?
そんなに私達が信用ならないか? とーさん、かーさん失格か?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウェーン
人間には通用する消臭剤も犬にとってはな~んの効力もないものね(u_u。)
ポーへの愛は変わっていないんだぞヽ(*≧ε≦*)φ 君の立場は危うくなんかないんだ!

Img_3176_427x640
当初、レナのトイレも成犬になったら ポーと同じ外のトイレ(庭の一画)に移行しようかとも考えていた。シート代もかからないし・・・。
でも他所のお宅へ遊びに行った時でも トイレトレーがあればそこへ自ら行って用を足すので、やっぱり変えない方が今後もいいかとなり。。。

Img_2092_640x427
屋外で遊べば それなりに屋外でも用を足せる子だしね(*^ー゚)bグッ!!

Img_3770_640x427_2
ただ、レナも私も 優しいポーに甘え過ぎてたところもあったかな・・・と少し反省(^-^;
レナは何かとポーにチョッカイをだしては じゃれて遊ぼうとするのだけど、その中には 自分が上位に立とうとする行為が多々あって・・・
ポーの背中にアゴや前足を乗せたり、歩いてるポーの足をくわえようとしたり、口元や耳にガブッといったり・・・果ては2階に逃げようとするポーの腰に抱きついてマウンティング(゚ー゚;
最初はポーにいてほしいから 必死に引き留めている行為だと思っていたのだけど、あれはやっぱりマウンティングだな・・・(-_-;)
ポーとレナの上下関係に関しては 半分はふたりに任せようと思っていたけど、どうもポーは優しすぎる(;´д`)トホホ…
すごくイヤなくせに「どうにかして~Σ(;・∀・)」みたいな顔で私に助けを求めたり、逃げようとするばかりで、「ポー、怒っていいんだよ!」と私に言われた時だけ『キャン!ウワン!』と甲高い声でレナに抗議する(;´д`)トホホ…
これじゃ、レナは叱られたとは思わない。むしろ「遊ぶの?」とノリノリ(^-^;

Img_3771_640x427
私も当初は意識してなんでもポーから先にしていたのだけど、最近は聞き分けのいいポーについつい甘えちゃって、順番にお散歩に連れて行くときなどレナから連れて行ってるのも
ほんとは良くないのかもしれないな。。。

でもレナがポーのことを大好きなのもわかるし、ポーもレナを可愛いと思ってるから優しく接しているのが伝わってくるし。。。ポーがあと2歳若かったらもっと激しく実力行使したのかもね(^_-)-☆

なんにせよ、ふたりとも可愛くって♡ 可愛くって♡ ふたりの下僕だよ、かーさんは。
なんとかポーの気持ちを落ち着かせてマーキングをしなくなるようにしなくちゃな・・・
そんなこと言ってるうちに レナのヒートの時期がやってきちゃいそうだけど。。。\(;゚∇゚)/

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品