フォト
無料ブログはココログ

« 可愛い× 可愛い | トップページ | ぶどう狩り&ドッグラン ② »

2012年10月10日 (水)

映画◇掃除◇そして散策♪

6・7・8日と3連休だった皆さんはいかがお過ごしでしたか?お仕事だった方、お疲れさまです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
我が家の3連休は。。。
まず連休が始まる前の晩、つまり金曜日の夜、レイトショーで 仏映画 『最強のふたり』 を観たところから始まった(*^-^)♪ (連休って始まる前の晩が一番ワクワクするよね!)
いい映画だった(o^-')b 明るくテンポよく展開していく中で、ふたりの主役がそれぞれの抱えてる闇について必要以上に多く語ることはなく、それでいてバッグに流れる切ない音楽がそれを物語っているようで。。。そして主役のふたりだけでなく主要な登場人物がみな心温かい人達というのも とてもよかった(*゚ー゚*)

Img_3844_640x427_2
連休初日・・・午前中に映画 『天地明察』 を鑑賞。こちらもよかったーヽ(´▽`)/
『天地明察』は原作本を読んでいたので、本に出てきた「算木」や天体観測のための器具がどういう形をしているのか見るのも楽しみのひとつだった。岡田准一と宮崎あおいは特にはまり役だったが、キャストがみなピッタリで、本と違う演出もさすが監督がしっかりしている人だと本当に面白く仕上げるものだなぁーと感心。
やっぱり滝田洋二郎監督は素晴らしい(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_3845_640x427_2
午後はポーパパがお風呂のカビとりと風呂釜洗いをしてくれたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
実は、この3連休に我が家は部分的な大掃除!を目標にかかげていたのだ(・∀・)イェイ!!
10月は大掃除にとても向いている季節だそうで・・・
ってことで、連休2日目は ポーパパが1階と2階すべての窓拭きと網戸洗いを担当。
私はキッチン…特に換気扇∑(゚∇゚|||)…ずーっとずーっとお掃除をサボっていたので大変なことになってて(゚ー゚;  かなり時間と体力(!?)を消耗シマスタ( ̄◆ ̄;)
体力はポーパパの方か・・・お疲れさま♪(o ̄∇ ̄)/

Img_3782_640x424

そして・・・3連休最終日
2日間、町内のお散歩程度でガマンしてイイコにしてくれてたポー&レナにご褒美を♪・・・と、向かったのは1年ぶりの長沼フートピア公園。

Img_3780_409x640

8日体育の日は快晴でお出かけ日和~♪ 空気も澄んでて空が真っ青ヽ(*^▽^*)丿

Img_3806_427x640_2さてと。。。昨年遊んだグラウンドでいっぱい走ろう!と思っていたのに残念ながら この日はどこかのラグビー部が練習してて、使えず。。。(u_u。)
一応、園内を散歩。キャンプ場はテントがいっぱい!特にオートサイトはぎっしりで驚いた。人気のあるキャンプ場だったんだね~(*゚▽゚)ノ

Img_3840_640x427_3
長沼を眺めながら休憩。

Img_3832_640x427
この日は気温がさほど高くなかったものの、日差しが強くて体感温度は結構高く、ポー&
レナは水をガブガブ。。。争って(!?)飲んでた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
しばし、長沼を眺め(文頭からの写真2枚がそう。。。) グラウンドが使えないんじゃここに長居は無用だね・・・と混みだす前に場所を移動。。。

長者原SA隣の化女沼市民ピクニックエリア公園へ♪(#^ー゜)v
Img_3859_640x427
ふたりを連れてポーパパ、何かやらせようとしてる雰囲気・・・( ´艸`)プププ
やおら、走り下りて~~~

Img_3855_640x427
トォッ!・・・そう、この石のベンチをポーにジャンプで越えさせようと思ったのだけど、当のポーターさん、踏み切りが早過ぎやしませんか?
いつもこうなのです。。。まったく飛び越える気ナシ(゚ー゚;  跳馬の要領だね(;´д`)トホホ…

Img_3874_427x640                    雑木林の中を散策。。。

Img_3870_427x640                     見晴台の上にて。。。

広いグラウンドでの追いかけっこ♪は、できなかったけど 澄んだ空気とキレイな青空の下散策してポーもレナも満足そうだった(*^m^)v 気持ちいい季節がやってきたね~(゚▽゚*)
それでも彼らにとってはこの日暑かったので、運動量以上に疲れたらしく、帰宅後はふたりとも爆睡(*´v゚*)ゞ ・・・充実した3連休のポー&レナ家でした(=^∇^)ノ"

« 可愛い× 可愛い | トップページ | ぶどう狩り&ドッグラン ② »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

えらい!連休に大掃除とは頭が下がります。
ポーター&レナちゃん一緒のボールで水飲めるんですか
いいな~我が家では璃羅ガウッテ絶対無理~。
長者原の所の公園ってこうなってるんだ~いいとこですね。
以前から気になってはいたんだけど出かける途中で通るので
時間がなく上から眺めるだけでしたが、今度そこを目的に
行ってみようかな~。

あれっ、こちら方面に来てたのですねsign03
一瞬、ずいぶんきれいな港だなぁ~と思ったら、
震災後改修された漕艇場だったんだぁwave
分かってたら、会いに行けば良かったなぁcoldsweats01
と言う我が家は、その頃岩手に行っておりましたがeye

芝生広場、ちょっと残念でしたねsweat02
でも、ポー君&レナちゃん、とっても良い笑顔なんで
それなりに楽しめたのかなぁ~shine
今度来る時は、声かけて下さいねmobilephone
その辺案内しますからpaper

ウチも長者原から高速に乗る時は、いつも化女沼の公園に寄りますよdash
家族連れで、ごった返してませんでしたか(笑

ほんとー充実した連休だったのね!!
ポーくんもレナちゃんも2日間の待機分爆発?
すごく楽しそうだね(≧ω≦ )

それにしても空の青がキレイ~☆

青空の下、散策、爽やかだね~shine
ポーターとレナのうきうき顔、可愛い~happy02
フートピア、もう10年以上行ってないなぁー
風車は回っているのかね??
それにしてもポーター、美しい跳躍フォームね!!!
レナはポーパパの誘いにのらず??smile

>蘭璃パさん
この3連休は前半のお天気が曇りがちの予報だったので
ナントカ誘惑に負けずに掃除ガンバレマシタ(笑)
ポーは気が優しいので、自分のボウルに誰かが水を飲みに来れば
すぐ譲るんですhappy01
でも、最近はレナの時だけかまわず飲み続けてるので
「オレはアニキだぞ!」と思っているのかもしれませんsmile
化女沼PA市民公園はドライブの途中のdogガス抜きにイイトコですよ~happy02note

>たぁーさん
ウチもね~当日朝まであやふやだったから たぁーさんに連絡mobilephoneできなくて。。。
芝生広場はホント残念weep
あそこで走らせるのが目的みたいなもんだったから~(笑)
この近くで他の場所・・・と思っても全然わからなかったので
長者原まで戻っちゃいましたcoldsweats01
戻らずに北上して、ドッグワンに行けば凛ちゃんに会えたのにねwink

放射冷却効果sign02 青空が澄んでて たぁーさんの写真に近い青の色で撮れたよーhappy02up

>anegoさん
ここのところ、遊び優先で 家が汚れ放題。。。bearingsweat02
ポーパパが見かねて!? 3連休は掃除するぞーrock と。。。coldsweats01
まだまだアッチコッチやらなきゃならないトコがいっぱいだけどsweat01
でも快晴の日くらいは ポー&レナの笑顔を見たいからね~happy02
朝イチの空は真っ青で いい写真が撮れました~winkgood

>チャナママ
この笑顔が見たくてね~happy02up
風車は回ってなかったような気がする。。。たぶん(笑)
混む前をねらって 早起きしたのに芝生広場使えなくてガックリdown
でもポー&レナは楽しそうに歩いてたから ま、いっかーsmile
このジャンプ、下り坂だし、幅広ベンチだもんね・・・そもそも飛び越えようなんて
ジャンプの好きな子でも思わないかもね・・・confident
レナはフリーにしてたので ただ一緒に駆け下りてたsmile

PS. 風車は大震災で壊れちゃったので回ってないですよ。
   市議会で改修することが決まったようですが、
   その後もまだちょっともめてるようです!
   部品の全てを海外から調達し、
   職人さんも長期滞在してもらわないとできないそうです。
   莫大な費用は、全て税金からですからね(T_T)
   
   
   

>たぁーさん
情報ありがとうございますhappy01
そうでしたかーbearing あの震災で・・・
回っていなくても 存在感は充分!ですよね~confidentgood

おはようございます(#^.^#)

綺麗〜!!
素晴らしいblue skyですね!
この青空の元
一日を満喫したポー君とレナちゃん
イキイキしてるデスね!

風車とのショットはまるで
オランダに居るみたいー!!
行ってみたいなぁ〜

>当麻かあちゃん
この日は本当に空がキレイに撮れて大満足でしたhappy01
この公園は外国の景色のように風車があるかと思うと
純和風というか…茅葺の古民家もあったり。。。
絵になる撮影スポットが結構あるのですwinkshine
久々の遠出で2ワンとも 笑顔満載でしたーhappy02up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/47395015

この記事へのトラックバック一覧です: 映画◇掃除◇そして散策♪:

« 可愛い× 可愛い | トップページ | ぶどう狩り&ドッグラン ② »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品