フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

万葉の森☆2012晩秋

3連休最終日の25日、晩秋の「昭和万葉の森」を訪れた(゚▽゚*)♪

Img_5013          久しぶりの森・・・こんな可愛いオブジェが出迎えてくれた(*゚▽゚)ノ


Img_5088_2
ポーの大好きな森歩き♪ レナもこの笑顔でめちゃめちゃごきげんさ~ん(*^m^)v
3連休の初日は雨だったし、2日目はポーのワクチンの日だったから この日はなにがなんでも(笑) 森歩きがしたかったんだよね~(* ̄ー ̄*)

Img_5038秋の万葉の森は歩きやす~い♪ 冷たい空気もまた心地いい(・∀・)イイ!

おっ!今度は大きなオブジェ発見! ふくろうトリオだ( ^ω^ )Img_5031
レナには得体の知れないこのトリオ。レナったらウ~~~ッって唸ってた(*^m^) 怖い !?

Img_5023おかーさんとしては、↑この嬉しげに走ってる時のポーと、目のあたりが似てるように思うんだけどなぁ(゚m゚*) でも、この写真じゃ小さくてわからないか。。。


Img_5051_2_2
森歩きはポーの真骨頂だけに 終始、こ~~んな笑顔で しっぽクルンと上向いて 夢中になってグングン前へ歩いて行く。だからわざと止めてみたりして・・・ψ(`∇´)ψ

Img_5096落ち葉のカサカサ・・・楽しいね~♪ 歩きやすいよね・・・(゚ー゚) 秋の匂いがするよね・・・
そんな会話してないかな~(*゚ー゚*)

Img_5147『おかーさん☆ボクめっちゃ楽しい(*^ω^*)ノ彡』と、デレデレのポー。そりゃよかったね♪
Img_5143
常に先頭はポー兄さん。こっちだぜ!ボクについてこい☆…そんなカンジ( ´艸`)プププ
レナはお嬢ちゃまなので ポーパパの隣や真後ろをシャナリシャナリ。。。


Img_5192
Img_5191_3

こんな可愛いオブジェも(o^-')b いつの間に作ったのかな~!? ちょっと来ない間に…どれもみんな楽しい作品(*^ー゚)bグッジョブ!! (小さい写真はクリックすると大きくなります。)

Img_5153                     カサカサがいっぱい!!

Img_5165階段ももちろんポーが先頭。ぴょんぴょん追いかけるレナはまるでウサギみたい(゚m゚*)

Img_5189色づいた木がわずかに残っていた。 もう少し早く来たら見事な紅葉が見られたかもね。。。

Img_5126
広場に出たら 今度は レナが『わが意を得たり!』と言わんばかりに駆け回ってた(v^ー゜)!!
『ポー兄ぃ、待て~~(≧∇≦)♪』

Img_5136


Img_5197

『万葉の森、楽しいねー♪ 森を歩くときのポー兄ぃってカッコイイ!尊敬しちゃうな、レナ。だぁ~いすき!チュッ♡』 『テヘヘッ(*´v゚*)ゞ』

そんな楽しむ2ぴきを見て 「ポーとレナって大きさのバランスもちょうどいいし、色艶もホント美しいわぁ(*v.v)。ウットリ…」などと思う自己満足な親バカなのであった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

2012年11月25日 (日)

陶芸体験教室

勤労感謝の日、私の両親を誘って 加美町の陶芸の里 へ。。。
とある抽選で 陶芸体験教室のチケット3枚が当たったの(*^ー゚)bイェイ!!

私の両親は、私達兄弟3人を高校・大学と私立に通わせてくれたため、現役時代は趣味や遊ぶ余裕などあるわけなく 仕事と節約の日々だったと思うので、モノづくりが好きな父だけど陶芸は初体験。とても楽しみにしてくれていた(゚▽゚*)v

陶芸体験の間は、ポーとレナは車で待機。待っててね~(=^∇^)ノ"
 

Img_4950
             『 ボク達のお茶碗でも作ってくれるのかな~♪(#^ー゜)v 』

Img_4973_2
体験教室はこの建物の中で・・・建物もなかなか味があるね~(゚ー゚)♪
手首をチョット痛めている母は、カメラマン役をしてくれるというので 陶芸体験は父とポーパパと私。

さて、「切込焼の教室」 はじまり、はじまり~♪ まずはろくろを選び、土を中心に置く。

Img_4952

次に、中心を親指でギュッと押して穴を開ける。

Img_4955
この時、脇に掌を置いて 人差し指の厚み分を底の部分とするように。。。
ここで、先生がひとりひとりチェックをする・・・
私の穴を見て先生がひとこと 『 非常事態\(;゚∇゚)/ 』・・・深く押しすぎました( ̄◆ ̄;)
でも、大丈夫!先生がすぐさま底に土を足してくれて 補修。

Img_4957
さて、次はその穴を広げていきましょう。。。
ろくろを回しながら 指でつまみ上げるように 均等に薄くしていきましょう。。。

Img_4958
次は作りたい形に成形していきます。。。

Img_4968
そして何度か先生に直しを入れてもらいながら 完成(v^ー゜)ヤッタネ!!
左手前の小鉢が父の作品。その隣がポーパパ。奥が私。ポーパパと私はカフェオレボウルを作ったのだけど、焼き上がったらどうなるかな~(゚m゚*)
明るくて優しい(父曰く、羽田美智子似の)先生が丁寧に教えてくれて、父もとっても楽しかったみたい…ハマるかも~(!?)…陶芸( ´艸`)ムフフ

あいにくの空模様。景色も風情があっていいところ。晴れてたら…とつい思ってしまう。。。

Img_4974
雨は上がったものの、地面が濡れてる・・・でも、イイコで待っててくれたポーとレナ、やっぱり遊びたいよね~♪・・・ってことで、さぁチョットだけ遊ぶよー(*゚▽゚)ノ

Img_4978           じっと待ってただけに 嬉しそうに足取りも軽やか~♪♪♪

Img_4983
広くて遊ぶのにもいいところなのに 雨が降ってぐじゃぐじゃなのが悔しいねー(>_<。)

Img_4987
濡れた草のニオイをかぎながら・・・わずかなスペースでちょこっと遊んだポーとレナ。
降ってないだけマシだねー(*^m^)

Img_5004
じぃちゃん、ばぁちゃんが大好きなポーは撫でてほしくて じぃちゃんの元へ(*゚∀゚)=3ハァハァ
でも脚やお腹が濡れてキッタナイからダメー!と私とポーパパに止められ手前でストップ!!必死にグイグイひっぱってじぃちゃんに近づこうとしてたけど。。。
車に戻ってからも ケージの中で「撫でてほしかったー(;ω;)」とヒンヒン泣いてたポー。
また次の機会にね(^_-)-☆

そして、この後レストラン「ぶな林」で昼食。また両親にごちそうになっちまった(^-^;
親孝行しているようで、毎回ごちそうになってたら 結局甘えてる子供だよね(*´v゚*)ゞテヘヘ

2012年11月24日 (土)

グランディ21の遊歩道

10日ぶりの更新だ…(^-^; しかも話は先週末の話。
と、いうのも ただただ散策できればいいや♪って出かけた日曜日。一応コンデジはリュックに忍ばせて行ったものの、大した写真も撮れなかったので アップしようかどうしようか・・・なんとなく思いめぐらせていたら 時間ばかりが過ぎちゃった。。。

18日(日)は久しぶりにグランディ21へ・・・
震災後、通行禁止となっていた四季彩橋の復旧作業も完了し、遊歩道が通行できるようになっていた(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg3399
レナは この遊歩道を初めて歩いたね~♪ 復旧とともに木の伐採もされたようでここからスタジアムがよく見えるようになった(o^-')b
このベンチのすぐそばにある東屋はまだ手つかずの状態で立ち入り禁止の黄色いテープが巻かれていた(;ω;)

Cimg3403_2
もみじ橋も渡り・・・ここのもみじは もう枯れ枯れ・・・晩秋なんだな。。。と、しみじみ(゚ー゚)

Cimg3409_3
久しぶりに歩く遊歩道にポーはめちゃめちゃごきげん☆テンションMAX( ´艸`)プププ

Cimg3419ポーが楽しそうだと レナのテンションもアーップヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg3425_2
町内散歩の時とはあきらかに表情が違うねーレナさん!?
(最近レナは町内散歩の時、テンションが低く しょっぱい顔してダラダラ歩くのダ(>_<。)

Cimg3436
風がかなり強く吹いてた日なのだが フットサルコートの脇でポーパパと大好きなぴょんぴょん遊びを楽しむポー。そしてそれにじゃれつくレナ。

Cimg3430
レナはポーと遊んでいるつもりなのだけど、ポーにしてみれば邪魔でしかない(゚ー゚;

Cimg3433_2
仕舞いにはポーのリードを咥え、手綱は私が取るのよ!ってな顔のレナ(;´д`)トホホ…

Cimg3439

遊歩道も再び歩けるようになって ますます楽しめるようになったグランディ21☆
ただ、県民の森に抜ける道はクマが出るから行かない方がいいって言われたっけ。。。
県民の森はどのくらい復旧したのかな~o(´○`)o
雪が降る前に 行ってみなくっちゃ。。。クマさんにはお会いしたくないけれど( ̄◆ ̄;)

2012年11月14日 (水)

仲良しこよし♪

お待たせしました(*゚▽゚)ノ ・・・というか、皆さん憶えているかしら~?(゚▽゚*)
ポーが唯一レナの相手をする遊び…トイレットペーパーやラップの芯の取り合いっこ(o^-')b
以前、うまく撮れたら動画をアップしたいと書いていたけど、ようやくなんとか撮れました♪

撮影したのが私なので、お粗末だけど 見てやってくださーい(*^ω^*)ノ彡

これは、この日3本目の芯で・・・1~2本目の時は、コタツの周りをぐるぐると激しく追いかけっこしたり  駆け引きなんかもあったのだけど、上手く撮れず・・・(T_T)
でも、こんなやりとりもまた可愛いでしょ(^_-)-☆
最後、ポーに芯を奪われて「取られた(>_<。)」と、こちらを振り返るレナは なぜか一段低いキッチンに下りないので 奪ったら即、安全圏に逃げ込むポーなのであったー(゚m゚*)ムフッ
でも、すぐには奪わないポーって優しい男子でしょ!?(*^ー゚)b

2012年11月 5日 (月)

泉ヶ岳で紅葉狩り

今年は10月に入っても暑くて、このままずーっと秋にならなかったらどうしよう(゚ー゚;って思うくらいだったのに、11月に入ったら普通に寒くなった(((゚Д゚)))ブルブル
日本の四季って凄いねw(゚o゚)w

11月3日 紅葉の泉ヶ岳へ。。。
Img_4793
ポーはレナがヒート中、1日のほとんどをサークル内で過ごすようにしてるので そろそろ彼の大好きな里山歩きをさせてあげたい♡ という思いもあり。。。
レナはレナで、大好きなポー兄ぃと遊べず(´・ω・`)ショボーン としていたし。。。

Img_4791フフフ(*^m^)v 私達の思惑通り、ふたりして はしゃぐ♪はしゃぐ~♪

Img_4773_3
ちょっと広いところへ出た途端、追いかけっこ始めちゃったよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4804
わぁ~おヽ(´▽`)/ 山がキレイだねー♪ 見事に色づいてるよ~(゚▽゚*)

Img_4827ひゃっほ~い☆彡 ポー兄ぃ♪こっちだよ~(*゚∀゚)=3ハァハァ レナ待てー(*゚▽゚)ノ アハハアハハ


Img_4849
ここを降りてくぞ~♪ ラジャー('◇')ゞ  Let's go !

Img_4856
アハハ(゚▽゚*) わぁーい(≧∇≦) 楽しいね~♪

Img_4876
本日も仲良し兄妹なり( ´艸`)プププ

Img_4889_4

沢遊び広場にも寄り道。。。イイトコ見っけ♪ 来年の夏はここで遊ぶぞヘ(゚∀゚ヘ)ムフフ

泉ヶ岳は遊べるスポット満載で大好きヽ(*≧ε≦*)φ
ただ、この日は駐車場が満車になるくらい混んでて、スキーシーズンより来る人が多いんだなーとビックリ\(◎o◎)/!
登山客もいっぱいいたし、ゲレンデで遊ぶファミリーもいっぱいだった・・・
11月3日・・・単なる土曜日じゃなくて祝日だったから(゚0゚) !?

2012年11月 4日 (日)

紅葉のスプリングバレー

富士山の余韻に浸っていたら、あっという間に紅葉前線が南下してる(゚ー゚;
枯れ野山になっちゃう前に見に行かなくっちゃ(*゚∀゚)=3
ということで・・・ポーパパのリフレッシュ休暇最終日の10月24日、スプリングバレーへ。。。
Img_4688
午後の方が山に陽があたってキレイかな(^_-)-☆・・・と午後から出かけたら あっという間に陽が陰って 自分たちのところが暗く、山だけに陽が当たり・・・撮影が難しくなる\(;゚∇゚)/

Img_4703
まあ、どちらかというと 紅葉よりこの子達のお遊びが目的でもあるので。。。

Img_4742_3
ならば、色づいた山を背景にした写真はあきらめて・・・遊べ、遊べ~ヽ(´▽`)/

Img_4745
まだヒートの終わらないレナがポーには魅力的で・・・( ´艸`)プププ

Img_4750
片時も離れない・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4700_2
     おかげで、ポー兄ぃのことが大好きなレナは この笑顔゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品