フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

雪だぁ~ヽ(´▽`)/

朝起きてすぐ窓の外を見る。車の屋根にうっすら雪。でも道路は濡れているだけ(-_-;)
空は曇ってる。。。んーちょっと残念な天気ではあるけれど、山にはなんとか雪があるだろうd(゚▽゚*)b ・・・ってことで向かいました、泉ヶ岳。
やったーヽ(´▽`)/ あるじゃん!雪。ゲレンではところどころブッシュも見えてるけど、雪深いところもあって充分に遊べる(*^ー゚)bグッ!!

Img_5485
曇っているから暗いけど、まだ朝と言える時間帯デスッ!!

Img_5607
ひゃっほ~~い(゚▽゚*)v 雪だ!雪だぁーヽ(´▽`)/ イェ~イ(*^ω^*)ノ彡

Img_5579
.

Img_5583
気温が高く水分を含んでるからすぐ雪玉になってくっついちゃう(^-^; レナも相当重そうな雪玉をいっぱいぶら下げて・・・(A;´・ω・)ヒッシ! ガニ股な走りになっちゃうね~( ´艸`)プププ

Img_5622
ポーもいっぱい大きな雪玉をぶらさげているのだけど、この楽しそうな顔 !! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_5552

休憩タイム。すると・・・ポーは雪に潜り込み、レナは雪を食べる。アンマリタベルトチッコガ…(゚ー゚; 

Img_5683
P:『ラッセルするほどの深雪じゃないけど、めちゃめちゃ楽しいッ! 雪山 最高☆彡』
ゲレンデを縦横無尽に走りまくり(!?) たっぷり運動したあとは 林道へ・・・

Img_5650

レナはポーと先を争うように歩くのだけど、なぜそんなに寄って歩くかな~?(^-^; ?

Img_5673

たっぷり動いたので ちょっぴり栄養補給(*^m^)v ちょっぴりと言わず、いっぱいくれ!と
言いたげな2ぴき(・∀・)ニヤニヤ

Img_5686.Img_5688林道も雪がふかふかで楽しいよ~ん(*゚▽゚)ノ  R:『 レナ、速いでしょ?(*゚∀゚)=3ハァハァ 』
レナははりきって走るかと思うと、ポーパパの真後ろをトタトタ歩き、何度もスノーシューの上に乗りあげてたのが可笑しかった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ ポーパパは突然スノーシューが重くなるので歩きづらそうだったよ( ´艸`)プププ

…と、今シーズンも12月のうちから雪遊びができたポーとレナ。よかった☆よかった(*゚ー゚*)
めちゃめちゃいい顔して遊んだ2ぴきでした(v^ー゜)マンゾク!!

Img_5594
皆さま、今年もお世話になりました<(_ _)>このブログに遊びに来てくれてありがとう♪
 来年も元気で仲良しな2ぴき☆の愉快な日々をお伝えしたいと思ってます。
 心優しき兄貴ポーターとおしゃまな妹レナを来年もよろしく~♡(*゚ー゚*)♡

       それでは 皆さま よいお年をお迎えください゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年12月23日 (日)

雪がない(゚ー゚;

さぁ、そろそろ雪山で遊ぶかぁ~(*゚▽゚)ノ・・・と、準備万端で泉ヶ岳に向かったら見えてくるゲレンデに雪がついていない(゚ー゚;  ってことは森の中も雪がない。ありゃりゃ~
…じゃ、スプリングバレーか(゚ー゚)!? と向かってみたら普通にスキー場として営業してて わんこの雪遊びができそうにない(>_<。)
ん、んーーー(;´Д`A ``` 薬莱山に向かうにはチト時間が遅い気もするし・・・それなら達居森とやらに行ってみるか・・・と向かったがここにも雪はナシ。
だよねー。。。雪、降ってないもんね。 加美町(旧 宮崎町)あたりの豪雪地帯にでも行かなきゃ こりゃムリだな(u_u。)
雪を求めてドライブしたけど…今日はあきらめて…結局、公園で遊ぶことに。。。

Img_5294
やってきたのは チャナママ呼ぶところの「48フォールパーク」

Img_5329
R:『わぁ~い♪ レナはお兄ちゃんと走れる広いところならどこでもいいヽ(´▽`)/』
P:『…って、結局 この“ガブゥッ!なわけだよね。。。(;;;´Д`)ゝコイツ、ナントカシテ』
毎度おなじみの図でございます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5380
おっ!(゚0゚)! 今日はポーもノッテルネ~♪ 広いところに連れて行ってもいっそマーキングをしたがって外周に向かう方が多いポーだけど、今日は走る気マンマンのよう(・∀・)イイゾ!!

Img_5343
ポーはパーパパの足を見つめて跳ねる・・・走る・・・

Img_5374_2
そしてレナはそのポーを追う・・・
これはいつものパターンなんだけど、今日は これに加えてひとつ新しい展開が…(゚m゚*)

Img_5356Img_5352_2

レナが興味を示したのがポーのロングリードの持ち手。ポーが走るとポーパパが離した持ち手も走る…それを追いかけるレナ( ´艸`)プププ
これがまためっちゃ可愛かった(゚▽゚*)♪ そして笑えた~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
                    (小さい写真はクリックすると大きくなります)

Img_5389
こんな風に仲良く寄り添って走ってる図を見てるだけで ホント幸せになる(*゚ー゚*)

Img_5392
プッ(゚m゚*) なんだ!このレナの表情は(≧∇≦)アハハ

Img_5394
めっちゃ楽しそうやんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_5444ポーママも頑張って走ったよー\(;゚∇゚)/ 雪用ブーツで 芝生を走るってのもなかなかないよね(*^m^)フフフ

Img_5452   R:『あー☆楽しかった(*゚▽゚)♪ レナ、毎日こういうトコ来て走りたい(*^ω^*)ノ彡』

Img_5247_2
雪遊びは延期になったけど、充分楽しめた2ぴきでした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

クリスマス寒波ってたぶん今夜あたりからだもんね。。。明日だったら雪あるかも~(*v.v)。

2012年12月13日 (木)

雪遊びはじめ

エヘヘー(゚ー゚; 気づけば半月も放置してしまった。。。(^-^; 最近、カメラを持たないお散歩ばかりだったから 書きたいことはいっぱいあれど、画像がない(u_u。)・・・という状況で。
今日の記事は少し遡って9日(日曜日)の模様です(゚▽゚*)v

8~9日、この冬初めての積雪だったポー&レナ地区。道路はすぐにでも融けちゃいそうだったので 朝早くに町内で一番広い公園へ♪ 急げ!急げ(*゚∀゚)=3ハァハァ Cimg3441
融けやすい雪だったから こりゃ、お腹周りが汚れちまうな(^-^; と、エプロン着用のふたり。

Cimg3447
公園到着ぅ~♪ やっぱり雪がどっさりある~ヽ(´▽`)/ まだ誰も来てないし♪

Cimg3464
まずはひゃっほ~い♪と公園を走り回り、追いかけっこをしたら いつの間にかレナお得意のコレ。ポーのリードを咬んで離さない(ノ∀`) アチャー

Cimg3466
P:『 やめろよー(≧ヘ≦) 』 R:『 (・∀・)♪♪♪』

Cimg3467
P:『 離せってばー(*`ε´*)ノ』 R:『 ふっふふ~ん♪』

Cimg3468
P:『アッタマ来た!離せ!コラッ!』 R:『ヤダッ♪負けないも~んψ(`∇´)ψ』


Cimg3470
強制終了┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  ひと休み( ´艸`)プププ

でも…遊び始めると。。。

Cimg3472
またこの通り(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg3478
P:『オマエ、しつこいねーΣ(;・∀・) 』 R:『 だって楽しいんだも~ん(。・w・。 )♪』

Cimg3479
ま、こんな調子で今シーズンの雪遊びも仲良くスタートしました(*^m^)v

7日(金)の余震は 揺れ自体よりもあの長さに恐怖を感じましたね・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
( このあと またあのデカいヤツが来るんじゃないかと…蘇る3.11の恐怖∑(゚∇゚|||)…)
左手でレナを抱き、右手でポーを抱き寄せ、「大丈夫!今おさまるからね・・・」などと強がってみせながら。。。
レナは怖いと吠えるけど、抱いてしまえば落ち着く。ポーは吠えたりせずに小さくなって震える子なのでそばに行って抱き寄せる。そうすれば2ぴきとも落ち着いてくれるから助かる。そして家族だなー(*゚ー゚*)って しみじみ思う。2ぴきを守っているようで、私の恐怖感を
小さくしてくれてるのは このポーとレナ(*´v゚*)ゞ
・・・にしても、イイカゲンもう地震はカンベンだぁぁぁーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品