フォト
無料ブログはココログ

« ランちゃんと初遊び♪ | トップページ | コンディション悪っ(-_-;) »

2013年1月11日 (金)

三が日

年末から雪遊びの記事が続いたので、ここらでちょっとひと息…(*^-^)v
  (また しばらくは雪遊び写真&記事が続きそうだし。。。( ´艸`)プププ。。。)
少し遡るけど お正月三が日のお話。。。
毎年、元旦に ポーパパと私の両方の実家を回って年始の挨拶をして、二日に初詣へ行き(元旦だと混んでるから(゚ー゚; 混雑苦手。)その帰りにちょっと遊んで三日は家でまったり…というのがわが家の恒例。ポーパパは四日が仕事始めだから。。。

Img_6451

2013は・・・
元旦はまずポーパパの実家へ(=゚ω゚)ノ 年始のご挨拶をしてm(_ _)m お節料理やお雑煮をいただく(*´v゚*)ゞ  甥や姪にお年玉を渡して…と、ここまでは例年通り。
今年は嬉しいことにポーとレナに お年玉のお返しとビスケットをもらった(v^ー゜)ヤッタネ!!
そしてせっかくだから一緒に行こう♪と、 母や兄・甥・姪と共に ポー&レナも連れて陸奥総社宮へ初詣。
甥や姪がもっと小さかった頃はポーを怖がって避けてたのだけど、今年は一緒に歩くのが楽しくって仕方なさそうだった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
陸奥総社宮で、毎年恒例の「干支の土鈴」を買い、おみくじを引く。 ポーパパ大吉!
私は小吉(u_u。)
Img_6469
その後、私の実家へ年始のご挨拶o(_ _)o しばらくして弟家族もやってきて、ここでも姪や甥達にお年玉を渡し…お役目完了(笑)

Img_6461
(↑写真は記事とは関係ありましぇん(^-^; 2ぴきともコロコロを取りたくて熱く見つめるの図☆)

Img_6483
今年も私の両親から ポーとレナに高額お年玉がぁーヽ(´▽`)/ヤッター♡

Img_6498
美味しいモノが欲しいです(*゚▽゚)ノ と、食いしん坊★レナ。

今年は元旦に初詣に行ったので二日は家でのんびりまったり過ごせた(*゚ー゚*)メズラシイ
三日、ポーとレナが期待の眼差しを向けてくるので、やっぱり雪遊びでしょう!・・・と天気はイマヒトツだったけど午前中に泉ヶ岳へ♪

そして夕方には映画を観に出かけた・・・(*^ー゚)bルンルン!!
家から映画館まで 歩いて行けちゃう距離なのでね~♪ せっかくだから(^_-)-☆
それに昨年、いろいろ観たおかげで無料チケット2枚分のポイントが貯まっていたのだ…
初映画はタダ~(・∀・)イェーイ!!

選んだ映画はこちら~☆グッモーエビアン!
Img_6504
麻生久美子が好きで選んだのだけど、登場人物みんな素敵だったよ(*^m^)v
いい映画だった(゚▽゚*)v 特にハツキの親友役を演じた能年玲奈ちゃんが可愛くて存在感のある役者さんだったな。今年の朝ドラのヒロインに決まってるんだって。こりゃ期待できるな♪ 笑って泣けて…ハートフルストーリー(o^-')b

今年もいいお正月を過ごせたね(*^.^*) いつもどおり四日が仕事始めで9連休とはならなかったけど、のんびりそして充実した三が日だった(゚ー゚)
ただ、今年はお正月用のお料理をなぁ~んにも作らなかったのでちょっと反省(゚ー゚;
そこは今回だけにしよう。。。

« ランちゃんと初遊び♪ | トップページ | コンディション悪っ(-_-;) »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ポーちゃんレナチャンよかったね~。
お年玉もらえるなんてうらやまし~。
その上 雪山ざんまい最高のお正月
だったね~。

>蘭璃パさん
ここ数年、私の両親は ほかの孫同様にdogを見てくれて
ポーとレナにもお年玉をくれるんですhappy01
ありがたいなぁ~と思ってますconfidentheart04
その気持ちheart02が伝わるからだと思うんですが
ポーもレナも他の誰よりも じぃーじとばぁーばが大好きなんですhappy02up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/48704084

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日:

« ランちゃんと初遊び♪ | トップページ | コンディション悪っ(-_-;) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品