フォト
無料ブログはココログ

« 再会はわんこも人間も嬉しいね♪ | トップページ | はじめての“裏”泉ヶ岳 »

2013年2月20日 (水)

まだ雪遊びは終わらない(o^-')b

最近は降っても水分を多く含む重たい雪で、積もるというよりすぐ融けちゃうのでそろそろ雪遊びも終わりかな・・・春が近づいているのかな・・・なんて思っていた(´・ω・`)ショボーン
それが 遊びスポットを見つける名犬で情報ツウの大親友チャナちんが またまたイイトコでスノーハイクしたってレポしていたので これは行かねば!・・・とやってきました(o^-')b

Img_7565 旗坂野営場。。。ここは、2010年6月に訪れたことがあるのだけど その時はかなり鬱蒼としていて ちょっぴり怖かったイメージが。。。(^-^;

Img_7568 でも冬はまるで別世界(゚▽゚*) 雪が豊富で、雪質もいいし、なんとも清々しい(・∀・)イイ!

Img_7589 雪に覆われてしまうと どこでも歩けちゃうのがいいね(^_-)-☆ 遊歩道のとおり迂回せずまっすぐ登って行けたり、ショートカットしちゃったり。。。

Img_7598 ひゃっほーーーいヽ(´▽`)/ 炊事場まで ラッセル!ラッセル!!

Img_7617 屋根の雪が落ちてきたら タイヘンだぞぅ~~ψ(`∇´)ψ

Img_7627 逃っげろぉ~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ (ノ∀`)・゚・。ウヒャヒャヒャヒャ~

Img_7675 時折り風が吹いて地吹雪が・・・顔についた雪が風で凍ってなかなか取れない(゚ー゚;

Img_7657 ポーの大好きな吊り橋も渡ったよん♪

Img_7773渓流沿いがまた清々しくて(*゚ー゚*)  かなりの深雪でポーもレナも体が埋まっちゃう。。。

Img_7792 P:『 レナ!おとーさんを追い越して走るぞ(゚▽゚*) 』 R:『わかった!頑張る(*゚▽゚)ノ 』

Img_7861 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Img_7864 それ行け~~~ヽ(´▽`)/

Img_7867 あれ!? どうした?レナ・・・  R:『 レナ、ちょっと疲れました(*v.v)。 』

走った後の休憩では、胸やお腹についた小さいけど硬い雪玉を自分達で取る2ぴき。
レナは進んでポー兄ぃの胸の雪玉を取るお手伝い・・・( ´艸`)プププ

Img_7845_3 ↑体についた雪玉をとってる2ぴき。雪玉は食べずにペッと捨ててた(笑)

Img_7744 P:『 チャナ☆いいトコ教えてくれてありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
   ボク、ここを超お気に入りに追加♪するよー(*^ー゚)bグッ!! いつか一緒に来ようぜ!』

どうやら 我が家の雪遊びは まだ終わらない(o^-')b

« 再会はわんこも人間も嬉しいね♪ | トップページ | はじめての“裏”泉ヶ岳 »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

ワァーけっこう積もってますね~。
前回のブログも見させてもらいましたが
鬱蒼としていてチョットこわい感じが
雪に覆われると別世界になりんですね~。
雪玉自分たちで撮るんですか~すご~!(^^)!
しかもレナちゃんはポー兄ちゃんのお手伝い
すごすぎ~(*_*)

まだまだ雪遊び終わっちゃダメですよぉ!
天候が落ち着いてくるこれからが、かえって気持ち良いですから?

それにしても良いところ見つけたねぇ~。
雪がとっても軽そうで、楽しそうにラッセルしているね。
いつかウチも連れてって下さいね~~(^^)/

>蘭璃パさん
予想以上の雪量でわくわくしちゃいました~happy01
ほんとに冬は別世界!ここは冬場がいいなんて盲点でしたーeyeimpact
まだまだしばらくは通えそうですぅ~note
ラッセルすると どうしても胸にいっぱい雪玉がついて・・・
それを2ぴきして取るのが可愛かったですcatfaceheart04
レナは雪を食べるのも好きだし、ポー兄ぃが大好きですからね~smile
誰も頼まないのに ポーにくっついて雪玉取りしてましたよwink

>たぁーさん
仙台は2月が一番雪が多いsnowって昔は思っていたのだけど、ここ最近は
2月に入ると雪質が落ちるような気がして・・・coldsweats02
先日の泉ヶ岳も 帰る頃には融けてたし・・・それでそろそろ終わりsign02 なんて
思っちゃいましたcoldsweats01

ほんと、ここ最高でした~happy02up
何がイイって、誰も来ないし来そうにないし、雪豊富だしgoodshine
スノシューで歩くには最高ですよ~upupup
もちろん!今度一緒に行きましょうwink

怖いイメージは払拭されたかね??smile
一番最後の写真のポーター、すっごく可愛いーlovely
足には小っちゃい雪玉がいっぱいついているねーeye
青い空と一面の真っ白な雪原、画面から爽やかさが伝わってくる~shine
旗坂、レナには深かったかな??
必死なのと一生懸命さが伝わってきて超絶可愛いheart02

これまた素敵な雪遊びポイントですね~
雪質も最高クラス☆☆☆とお見受けしましたgood
沢あり吊り橋あり広場(?)ありで最高ではないですか!!

それにしてもレナちゃんのポー兄ちゃんを思う気持ち
写真からもひしひし伝わりますhappy02
中ほどの写真で2ぴきのツーショット
前を走るポーター君を見つめるレナちゃんの視線heart04
とってもカワイイです

>チャナママ
うん!払拭された!! 冬の旗坂snow最高~happy02good
でしょっ、でしょっ!? 最後のcameraポー可愛いよね~catface
この表情、私も超お気に入り~confidentheart04
前の日、1日中雪が降ってたから また積もったみたいで
レナにはちょっと深かったかも…だけど楽しんでたよhappy01
根性あるというか、それだけ兄ちゃんが好きということなのか
全身使って必死に追いかける姿が愛おしかったよ~lovely

>おけっぴさん
ハイ!! 我が家のヘビロテ雪遊びスポットsnowになりそうですhappy02note
どんだけポーを慕ってるの~eyesign02ってくらいポーのことしか見てないレナwink
一方、レナなんか眼中にない・・・といった風なポーcoldsweats01
それでも雪玉を取ってくれてる間とか、レナの好きにさせてるあたりは
やっぱり妹だと思っているんだろうな~smile
見てるとほのぼのして幸せになれますconfidentheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/49495137

この記事へのトラックバック一覧です: まだ雪遊びは終わらない(o^-')b:

« 再会はわんこも人間も嬉しいね♪ | トップページ | はじめての“裏”泉ヶ岳 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品