フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

今週も森歩き(^_-)-☆

雪が融けたら 森歩きにスイッチする我が家(・∀・)v 土曜日は 『県民の森』へ・・・♪
大震災による復旧のため しばらく閉鎖されていたから 訪れるのは久しぶり・・・(゚▽゚*)

Img_8668 まずは、日時計のとなりで(^_-)-☆ これは2009年開園40周年記念に新しくされたもの。 清々しい青空・・・森歩き日和だね~ん♪(#^ー゜)v

Img_8678             「日時計山」を駆け下りて、いざ森の中へ Go!!

Img_8544               県民の森にはアスレチックコースもあり。。。

Img_8566              ポーは秘かにやる気マンマンです( ´艸`)プププ

Img_8645 P:『 登ってやるぜ~♪ってワイルドにキメてたのに、わんこ用じゃないからダメって。
    階段を昇るのが苦手なレナは、早く降りて来い!って下からワンワンうるさいし・・・
    仕方ないからすぐ引き返してやったぜ~(*゚▽゚)ノ 』

  Img_8625_2            森歩きがすっかり気に入ったご様子のレナ(*^m^)ウフフ

Img_8604_2              R:『 こういう階段なら全然得意なの(*゚∀゚)=3 』

Img_8704 森をひと通り散策したら…野外音楽堂にも行ってみようヽ(´▽`)/オーッ!!

Img_8708ステージで戯れるひとりと2ぴき(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_8720 ステージ側からみた風景はこんなカンジ・・・(*゚ー゚*)

Img_8747階段を昇って戻る途中のぉ~~~。。。

Img_8767 サイドの広い芝生が魅力的~(*^ω^*)ノ彡 やっぱり追いかけっこしなくっちゃーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_8594 R:『散策したり、追いかけっこしたり・・・レナ、と~~~っても楽しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。』

森シリーズ…まだまだ続きます(*´v゚*)ゞ

2013年3月23日 (土)

3月の万葉の森

春分の日は 『昭和万葉の森』へお出かけ・・・ここは杉よりも松林が多いので花粉症の私も
平気(*^ー゚)bグッ!! と言っても、私の症状は軽いので耳鼻科からの処方薬を飲めばマスクなしで普通に暮らせる(・∀・)イェイ!Img_8382春分の日だからね~春になるわけだけど、まだまだ枯れ枯れの森(*^m^)v

Img_8403 R:『 あれ !? ママとポー兄ぃはどうして降りてこないの?』・・・カメラマンのポーパパを追いかけて先に降りちゃったレナ。

Img_8404レナ、こっちだよ(^_-)-☆ と歩くふりをしたら 猛ダッシュ!!で登ってきた( ´艸`)プププ

Img_8430 レナはどこに行っても ポーにチョッカイを出すんだよね~・・・┐(´-`)┌ヤレヤレ・・・

Img_8442 でもなんだかんだ言っても仲良いし、楽しそうだから ま、いっか~(゚▽゚*)♪

Img_8441 枯れ枯れの森を登ったり下ったり。。。平らなところを歩いたり。。。

Img_8460 お隣のクリエイトパークはわんこNG!...(´・ω・`)ショボーン 以前は知らなくて何度か入っちゃったんだけどね(゚m゚*)

Img_8481 細い道は1列になって(・∀・)ニヤニヤ 後半はレナも落ち着いてゆっくりテクテク。。。

Img_8473 少しへばったおかーさんを気遣って待つパパと2ぴきの図(*゚ー゚*)

Img_8493 今日もいっぱい歩いたね~(*゚∀゚)=3ハァハァ 楽しかったねー♪・・・な2ぴき。

この日、帰宅してブラッシングをした後に レナの真っ白カラーにちっちゃな赤い物体を
ハケーン\(;゚∇゚)/ も、もしやコレは。。。
ハイΣ(;・∀・) 今年お初のダニエルくんでした(ー_ー)!!
まだ咬まれてなかったのでセーフ!!
4月になったらしようと思って買っていたプラク-ティックを慌てて投与しました(;-ω-)ノ
今年はマダニがいつにも増して怖く感じるよね~(u_u。)

2013年3月22日 (金)

図書館の遊歩道

グランディに行った翌日は、図書館へ(o^-')b だいたい2週間に1度利用している。遠出した帰りに図書館に寄ることもあれば、近くの紫山公園でちょこっと遊んで帰ることも・・・
この日はそろそろ地面も乾いているだろうと、図書館の遊歩道を散策することに(゚▽゚*)v

Img_8210 宮城県図書館にはふたつの遊歩道エリアがある。まずは南側 「書見の道」から。。。

Img_8251 こういう散策路はポーが大好きで、はりきって歩くのは定番なのだが、今日はそれ以上にレナがごきげん♪ ニッコニコの笑顔で足取りも弾んでるヽ(´▽`)/

Img_8254ずーっとニッコニコしっぱなしのレナ(≧∇≦) 見ているだけでこちらも笑顔になっちゃう!

Img_8263 東屋に着いたら ちょっぴりポーがおふざけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

Img_8264 『レナもー♪』と言わんばかりにリードをポーから奪い取って・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_8265 ↑やらせじゃなくて自分達で寄り添った図。可愛いでしょ(*^ー゚)??  ( ´艸`)プププ

Img_8293後ろに見える建物が宮城県図書館。日曜日の紫山公園はきっとファミリーでいっぱいだから こちらを選んで正解だったね~♪ まさに穴場・・・かな(^_-)-☆

Img_8305_2 木々の間に見えるシャトーのような建物はロイヤルパークホテル。

Img_8314お次は北側の遊歩道へ。こちらは宮城大学まで遊歩道が続いている。

Img_8362天気もいいし、気温もちょうどよくて散策日和(*゚▽゚)ノ 地面はすっかり乾いていて歩きやすかった。(これだけ乾いてるとマダニの心配もなくていいな!)

Img_8332歩きやすいから 走りたくなっちゃうよね~♪ 住宅地にあるとは思えない散策路(・∀・)イイ!

Img_8340 満足!満足!な笑顔の2ぴき。『 今日も帰ったらのんびりお昼寝しちゃお~o(*^▽^*)o 』

2013年3月16日 (土)

こういうのが・・・

休日の朝もポーパパは平日と同じ時間に起きる。私は1時間ちょっと寝坊させてもらう…
私が起きるまでの間、ポーパパは ポーとレナにチッコとウンPをさせ、録画した番組なんかを観ている。。。
私の土曜日は たいてい7時20分頃起きて ポーとレナに朝食をあげ、それから「めざまし土曜日」にチャンネルを合わせ「Top of the world」をポーパパと一緒に観て 『今日の服も可愛いなぁ~♪』と ちなみちゃんチェックをしてから朝食の準備にかかるv(゚∀゚*)テヘッ
Img_8080 朝食後、さて 今日はどこに行こう(゚▽゚*)?…と検討し 即座に準備を始め、午前の早いうちに出発(*゚∀゚)=3 というのがパターンだ。
今日は久しぶりに『グランディ21』へ行くことにした♪(#^ー゜)v

Img_8184今年初のグランディ・・・芝生広場の植栽文字 “グランディ21”が復活していた(・∀・)イェイ!

Img_8093 まずは南東側の芝生広場でひと走り~ヽ(´▽`)/ 誰もいなくてラッキー♪
レナはこういうところで走りまわるのが大好きだからノリノリでダッシュ(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_8106

                お次は 段々になってるところで・・・

Img_8154 ここもふたり占め~(*^m^)ウフフ~

Img_8169 今日のグランディは 小型犬と散歩をしている人がそれなりにいるけど、そんなに多くもなく、
ファミリーも時間的に出足がまだなのか さほどいない。 空いてて遊びやすい(o^-')b

Img_8179 本日も レナはポーにベッタリだ( ´艸`)プププ

Img_8201

山の中を歩いているようで、でも歩きやすい遊歩道・・・というこのカンジが嬉しい(v^ー゜)♪

Img_8193 広場を走ったり、林の中を歩いたり…と、2時間ほど遊んで 帰る。
途中、家の近所の美味しくてオサレなパン屋さんに立ち寄り、テラス席でランチタイム♪
帰宅後、ポーとレナのブラッシングをして足をキレイにしたら 午後はポー&レナも私達ものんびりまったりして過ごす。。。

こういうのが 『 幸せ 』 ってことなんだね・・・きっと(*v.v)。
仕事がなんだかバタバタして落ち着かないとか。。。
欲しいものがなかなか手に入らないとか。。。
家のローンがちっとも減らないとか。。。
・・・とか。。。・・・とか。。。・・・とか。。。。。。

いろいろあるけど、きっと、こういうのが・・・(*゚ー゚*)ネッ♡

2013年3月 1日 (金)

はじめての“裏”泉ヶ岳

遡ること20日あまり・・・2月の3連休初日ウワサの“裏”泉ヶ岳へ行ってみた(゚▽゚*)♪

Img_7246“表”の方はさすが土曜日、しかも連休初日・・・いつものように賑わっていたが“裏”に回ると誰もいない…貸切(゚m゚*)v

Img_7251 そしてチャナパパ&ママの言うとおり雪質が最高でふっかふか(*^m^)♪ 確かにスノシューなしでは とても歩けないね(^_-)-☆

Img_7253 「山頂へ⇒」だってよ(*゚∀゚)=3 

Img_7257 P&R:『 山頂に行くの?』

Img_7262 P&R:『 道がわかりまっしぇ~~~ん\(;゚∇゚)/』 んーっ…ゴメン!全然コースとか調べないで入山しちゃった(゚ー゚;

Img_7271 山頂方面はやめにして、遊べそうな方へ登っちゃえ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_7280 R:『 おやつはまだかなぁ~(*゚ー゚*) 』   P:『 ここもなかなか楽しいね(*^ω^*)ノ彡 』Img_7281 木立の中をポーの先導に任せて登る(*´v゚*)ゞテヘッ

Img_7284 なんかこの先、行けなさそうだよ(;´▽`A``

Img_7328_2 ここをズズズズッと滑り降りるのも有りじゃない?(・∀・)ニヤニヤ

Img_7318 P:『ボクはしっかり歩くけどね(=゚ω゚)ノ 』 
なぜか得意気…鼻膨らませちゃって( ´艸`)プププ

Img_7324 レナは相変わらず大好きなポー兄ぃにベッタリくっついて・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_7314_2 けど、こ~んな精悍な顔して走ったりもしてた(*゚ー゚*)カワイイ♡

Img_7341 スプリングバレーに向かう車の走行音(雪道をガガガッと行くタイヤの音)が聞こえてくると 時々ビビッて帰りたがることもあったポーだけど、それでも来たことない初めての場所は楽しいらしくてやっぱり目をキラキラさせてたな(゚▽゚*)v
雪遊びスポットがまたひとつ加わったね(*^ー゚)bグッ!!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品