フォト
無料ブログはココログ

« こういうのが・・・ | トップページ | 3月の万葉の森 »

2013年3月22日 (金)

図書館の遊歩道

グランディに行った翌日は、図書館へ(o^-')b だいたい2週間に1度利用している。遠出した帰りに図書館に寄ることもあれば、近くの紫山公園でちょこっと遊んで帰ることも・・・
この日はそろそろ地面も乾いているだろうと、図書館の遊歩道を散策することに(゚▽゚*)v

Img_8210 宮城県図書館にはふたつの遊歩道エリアがある。まずは南側 「書見の道」から。。。

Img_8251 こういう散策路はポーが大好きで、はりきって歩くのは定番なのだが、今日はそれ以上にレナがごきげん♪ ニッコニコの笑顔で足取りも弾んでるヽ(´▽`)/

Img_8254ずーっとニッコニコしっぱなしのレナ(≧∇≦) 見ているだけでこちらも笑顔になっちゃう!

Img_8263 東屋に着いたら ちょっぴりポーがおふざけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

Img_8264 『レナもー♪』と言わんばかりにリードをポーから奪い取って・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_8265 ↑やらせじゃなくて自分達で寄り添った図。可愛いでしょ(*^ー゚)??  ( ´艸`)プププ

Img_8293後ろに見える建物が宮城県図書館。日曜日の紫山公園はきっとファミリーでいっぱいだから こちらを選んで正解だったね~♪ まさに穴場・・・かな(^_-)-☆

Img_8305_2 木々の間に見えるシャトーのような建物はロイヤルパークホテル。

Img_8314お次は北側の遊歩道へ。こちらは宮城大学まで遊歩道が続いている。

Img_8362天気もいいし、気温もちょうどよくて散策日和(*゚▽゚)ノ 地面はすっかり乾いていて歩きやすかった。(これだけ乾いてるとマダニの心配もなくていいな!)

Img_8332歩きやすいから 走りたくなっちゃうよね~♪ 住宅地にあるとは思えない散策路(・∀・)イイ!

Img_8340 満足!満足!な笑顔の2ぴき。『 今日も帰ったらのんびりお昼寝しちゃお~o(*^▽^*)o 』

« こういうのが・・・ | トップページ | 3月の万葉の森 »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

こんな自然いっぱいで雑木林が美しい遊歩道があったとはー!!
チャナ家もたまに図書館利用しているけど気が付かなかったー!!
結構アップダウンあるように見えるねーeye
気持ちよさそうーshine
ウチもぜひぜひ行かなくっちゃー♪おすすめの季節はある??happy01
寄り添う図、可愛すぎるーlovely

これまた素敵な遊歩道ですね~happy02
落葉樹だから四季おりおりまた違った雰囲気が味わえそう・・・
チャナママさんの言うとおり寄り添う二人可愛すぎ♪

日曜日 中山のペットエコ 向かう前にブログ拝見しまして
買い物の後 グランディ21 へ向かい遊んで帰ってきました

そして今回の 図書館の遊歩道 
こんな素敵な遊歩道のある図書館なんて いいなぁ

こちらの遊歩道も いつか行ってみたいと思います

山形も 雪が無くなってきましたよ♪

>チャナママ
南側「書見の道」はレストランの東西からそれぞれ1本ずつの短いコースなんだけど、
木道を楽しんだり 東屋でのんびりできたりするのnote
散策コースとしては駐車場から上がっていく北側の方がオススメwink
アップダウンもあるし、宮城大学の方まで歩いていくと
どこまで続いているのかな~♪というお楽しみ感も・・・happy02
お勧めの季節は・・・ちょうど今頃と晩秋かな~confident
新緑の頃はもちろん最高に気持ちいいんだけど、
暖かくなるとやっぱりマダニdangerとか心配になるじゃないsign02
乾燥してて下草のない時期の方が安心して楽しめるよ~happy01
図書館へお寄りの際はぜひ~upup

>おけっぴさん
意外な穴場なのですwink 「書見の道」を私達が歩いていると、
「ここって行けるんだ・・・」というカンジに誰かしら来たりしますが
こちら側は短いコースなのですぐお帰りに(*^m^)v
北側はほとんど歩いている人に会ったことがありませんgood
確かに四季折々、素敵な雑木林なのですshine
ただ、緑濃い季節には蜂やマダニを心配してあまり立ち寄りませんsweat01
ここでマダニがついたことはないのですがね。。。
寄り添う2ぴきに可愛いheart04をありがとうhappy02

>867さん
グランディ21へ いらしてたんですねwink
あとでブログにお邪魔させていただきまーすnote
宮城県図書館はTapioや泉アウトレットパークのすぐ近くなので
お買いものにいらした際にでもぜひ~upup
パークタウン内の紫山公園も遊べますよ~good
ここにも短いけどお山に登るコース付きの公園ですhappy01
山形も春なのですね~clover

短い方の遊歩道は歩いたことがあります~。
確か短いけどアップダウンが結構あったような。
もう一つの方、今度探して行ってみよ~っと。
泉方面ってちょこちょこ遊べる自然があっていいですよね。
ポー&レナちゃんもいつもいろんな所に連れてってもらって楽しそう♪

>KENママさん
そうなんです・・・「書見の道」は短いけど意外とアップダウンがキツいcoldsweats01
北側は駐車場を挟んだレストランの向かい辺りから登って行けますよwink
ぜひぜひ、こちら方面にお越しの際は~note
疲れて遠出がおっくうな時とか、近場にこういうとこがあって助かってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/50876328

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の遊歩道:

« こういうのが・・・ | トップページ | 3月の万葉の森 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品