フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

青葉の森

21日日曜日は、仙台市で4月下旬としては66年ぶりの積雪となった\(◎o◎)/!
そんなに降るとは思いもよらなかったが、日曜の天気は「雨または雪」という予報だったので その日の分まで遊んでおこうと 20日土曜日は『青葉の森』へ。。。

Img_9432 ずっと気になりつつ、足を踏み入れていなかった『青葉の森』。 どんなところかな~(゚▽゚*)

Img_9446

管理センター隣の駐車場に車を停めて、いざ森の中へ・・・。
まずは「せせらぎ広場」の方へ行こうとしたら、通行止めに(>_<。)ザンネン
ならば「森の花園」経由「三居沢」方面へ行ってみよう♪ 
途中で、小・中学生が混ざってるような数人のパーティと出会った…と思ったら、まもなく
年配のトレッキング集団に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
これがすごい大勢でかなりの長蛇の列となって向かってくる(゚ー゚;
すれ違うほどの道幅がないので 少しそれたところに分け入って集団が行き過ぎるのを
待つことにした。
『青葉の森』・・・市民に親しまれている森なのだねー(* ̄ー ̄*)フムフム

Img_9501     おっ!少し開けたところに来たぞ・・・。ここは歩きやすそうだね。。。(o^-')b

Img_9480  P:『僕が先に行くから、レナ後からついてくるんだぞ♪』 R:『 うん♪わかった(゚▽゚*)』

Img_9490P:『そーれーヽ(´▽`)/ 登れ~♪』 R:『 ひゃっほ~い♪ ポー兄ぃ待って~(*゚∀゚)=3』
なんとも楽しげな2ぴき(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また違う道では。。。Img_9561_2         R:『ポー兄ぃも おかーさんも 何してるのー!?(*゚▽゚)ノ 遅いよ~』

Img_9563  R:『んもぅ!お兄ちゃんたら♡ レナが迎えにきてやったぞ♡』・・・なんて場面も(^_-)-☆

Img_9559                        登ったり・・・

Img_9466                        下ったり・・・

Img_9591 水分補給したり・・・おやつ食べたり・・・。 順番を待つレナの眼差しが(゚m゚*)カワイイ

Img_9579 森歩きが何より好きなポー。終始、はりきりマン☆となり、笑顔とやる気満々でグイグイ先を
リードしていた( ´艸`)プププ

Img_9581 ポー兄ぃと並んで歩くだけで楽しくって仕方がないレナ。 私が一人遅れると、時々立ち止まっては後方を確認し、追い付くのを待ってくれる…なんて優しい子なんでしょ(*゚ー゚*)♡

今回は 展望広場の少し先まで行って引き返してきた。「森の花園」はまだ季節が早かったとみえて花は見られなかったが、全体的にきれいなベンチや四阿が所々にあって休憩も取りやすくてよかった。コースも思ったほど長い距離ではなく、程良いカンジ(・∀・)イイ!
すべてのコースを歩いたわけではないので また何度か訪れてみたい(*^ー゚)bグッ!!

   ☆☆帰りに「鯛きち」のたい焼きを食べた(*´v゚*)ゞ 超美味かった(*^m^)ウフフ☆☆

2013年4月19日 (金)

お花見☆2013

我が家が毎年訪れる桜の名所・・・柴田~大河原の「一目千本桜」へ、昨年に引き続き私の両親を連れて行った。

Img_9129 前回は「さくら回廊」を歩いたが、今年はコレ、船岡城址公園スロープカー。両親はこれに乗って山頂へ。。。1両目の後部座席に座り、 桜のトンネルに感激したと言う(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_9155一方、スロープカーに犬は乗れないので、私達は歩いて登る・・・レナは水仙の香りを楽しみながら。。。(*^m^)v

Img_9162 そして合流(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
この日の最高気温が25℃!暑いのなんのって(;´▽`A`` スロープカー組の両親は上着を羽織っていたが、私達は途中で1枚脱いで半袖に・・・それでも汗が止まらず・・・(゚ー゚;

Img_9174 山頂から 圧巻の景色、白石川堤に広がる一目千本桜を眺める。。。

Img_9185せっかくなので下りも両親はスロープカーで。。。今度は先頭に座ったらしく、登りよりもさらに迫力があったらしい(゚m゚*)v  両親が乗るスロープカーをバッグに記念撮影(・∀・)v

Img_9318_2 さて、そろそろ花よりだんごタイム☆と参りましょうか・・・( ´艸`)プププ

  Img_9231_3         今年の昼食はこの樹の下に決定ヽ(´▽`)/ 
         今回は両親がミニテーブルを用意してくれた(*^ー゚)bグッ!!

Img_9216 またまた 筍ご飯を炊いた(^_-)-☆  おかずはほうれん草のお浸し&胡麻和え、卵焼き、プチトマト、スナックえんどう・・・野菜しか用意できなかった(>_<。)と思っていたら、母がフランクフルトとレタス、それにデザートのイチゴを今年も持ってきてくれて・・・(*゚ー゚*)
バランスの良いお花見弁当となりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
風が強くて 時折り花びらも一緒に食べそうになったけど。。。

Img_9261食後は、目の前の広場にウズウズしてた2ぴきのお楽しみタイム(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9242 走り回ったり、例によって(!?)ラブラブ♡ベッタリ♡寄り添ったり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_9235_3 そしてまた戻ってゆっくり寛いで・・・(風が強くなければ、お昼寝したのになぁ~)

Img_9303

まるで初夏のような暖かさの中でのお花見となった。
風が強くなかったらもっとよかったけど。。。(*´v゚*)ゞ 暖かい風なのに吹き飛ばされそうなほど強くて…時折り桜吹雪がすごい勢いで舞っていた。
今年はホントに桜が早いねーヾ(*゚A`)ノ なんか、あっという間に散りそう(ToT)/~~~

2013年4月12日 (金)

永遠の3歳BOY

P1230513_3            ↑これは1月にチャナママが撮ってくれたポーター。
なんとも無邪気で可愛い表情じゃないか(゚▽゚*) ← 完璧な親バカ(*^m^)v
ポーは 現在7歳8ヶ月。
けれど先日、散歩中に出会ったオネーサンが ポーをモフモフ撫でながら 『 3歳くらいかな? まだ若いよね !?(o^-')b 』 と訊いてきた。 うふふ( ´艸`)よく言われる...

           ・・・・・・・・・・・ 3歳くらい!?・・・・・・・・・・・

ポーは永遠の3歳BOYだ(゚m゚*)v シニア入りしてもまだまだ落ち着きが足りないと言うか、
撫でてくれそうな人に会うと全身で喜びを表現する甘えん坊ゆえか・・・
はたまた、パッと見 あまり顔の白髪が目立たず、未だ全身黒々ツヤッツヤな 父犬譲りの 毛質のせいだろう(* ̄ー ̄*)ムフッ

Img_8088とは言え、やっぱり7歳は7歳だからね…今までなかったところに白髪があったりする…。
パピーの頃から うんPのあとは必ずウェットティッシュでお尻を拭く習慣をつけたのだが、以前にはなかった白髪がチラホラ。。。(>_<。) 拭くたび ちょっと切なくなる。。。(;ω;)

Img_9112 一昨日、狂犬病予防接種の集合注射会場で、同じ7歳の女子ボーダーちゃんと出会った。
その飼い主さんにも 「えっ!!(゚ロ゚屮)屮 同い年?」と驚かれたポー。
若く見られるのは嬉しいねーヽ(´▽`)/
な~んてことを思ってるのはおかーさんだけで、当のポーにしてみりゃどうでもいいことなんだろうけどね(*´v゚*)ゞエヘヘ

Img_8056_2レナに刺激されて 若さを保てているのかもしれないね(・∀・)ニヤニヤ 少年のようなポーが可愛くってしかたないから ずっと甘えん坊のまんまでいいよん。

そんなポーターさん、只今レナがヒート中でモンモンな日々を送っております(*v.v)。セツナイ

2013年4月 2日 (火)

やっぱ、ここだね!

3月最後の日曜日は 「四季の森」 へ。。。
「県民の森」の一部ながら、復旧が後の方だったので、“立ち入り禁止”が なかなか外されずにいた。前日、「県民の森」の帰りに駐車場の前を通ったら 開園していたので 『よし!明日は四季の森に決定だね(o^-')b 』 ――― ということで。。。

Img_8823 震災後、初めて。。。ようやくこの森を歩ける♪・・・と、ちょっと嬉しくなった(*゚ー゚*)
震災後に生まれたレナは この日が「四季の森」デビューとなる。
気に入ってくれるかなぁ~(*´ェ`*)??Img_8866だんぜん気に入っちゃったみたい( ´艸`)プププ 先頭を軽やかに走る・・・

Img_8826 R:『 早くおいでよ~!遅いぞ(*`ε´*)ノ 』と、後方の私達を迎えにくるレナ(*^m^)v

Img_8833 勝手に先に走ってったくせに 『 ポー兄ぃったら遅いよ!』と、まるで叱ってるみたい。
だからといってガブッ攻撃はいただけないぞ!レナ。

Img_8931 この森はアップダウンあり、なが~い階段あり、池を渡る橋あり・・・

Img_8944階段~橋~階段 なんて箇所もあり。。。楽しいんだよね~(゚▽゚*)♪

Img_8966_2 そして…もちろん走り回れる芝生広場もあるヽ(´▽`)/ヒャッホーイ

Img_8968_2 レナ、飛んじゃってるよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_8979 なんとも楽しげな2ぴき(*^ω^*)ノ彡

Img_8985 こちらは見晴台。 どう!? いい眺め? 2ぴきはどこを見てるのかな~(゚m゚*) 

Img_8798約2時間、たっぷり歩いて走って・・・大満足(*^ー゚)bグッ!! 散策中、ひとりで散策しているおじさん何人かとすれ違ったけど、その程度。日曜なのに混まないのも最高(・∀・)イイ!
家から一番近い森。 やっぱりここ、いいよね~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

    ◆◆◆ おまけ ◆◆◆

Img_8814 皆さん あまりご存じないかと思いますが、ポーのニュートラルな耳の形ってコレです(笑)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品