フォト
無料ブログはココログ

« 永遠の3歳BOY | トップページ | 青葉の森 »

2013年4月19日 (金)

お花見☆2013

我が家が毎年訪れる桜の名所・・・柴田~大河原の「一目千本桜」へ、昨年に引き続き私の両親を連れて行った。

Img_9129 前回は「さくら回廊」を歩いたが、今年はコレ、船岡城址公園スロープカー。両親はこれに乗って山頂へ。。。1両目の後部座席に座り、 桜のトンネルに感激したと言う(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_9155一方、スロープカーに犬は乗れないので、私達は歩いて登る・・・レナは水仙の香りを楽しみながら。。。(*^m^)v

Img_9162 そして合流(*゚▽゚)ノヽ(゚▽゚*)
この日の最高気温が25℃!暑いのなんのって(;´▽`A`` スロープカー組の両親は上着を羽織っていたが、私達は途中で1枚脱いで半袖に・・・それでも汗が止まらず・・・(゚ー゚;

Img_9174 山頂から 圧巻の景色、白石川堤に広がる一目千本桜を眺める。。。

Img_9185せっかくなので下りも両親はスロープカーで。。。今度は先頭に座ったらしく、登りよりもさらに迫力があったらしい(゚m゚*)v  両親が乗るスロープカーをバッグに記念撮影(・∀・)v

Img_9318_2 さて、そろそろ花よりだんごタイム☆と参りましょうか・・・( ´艸`)プププ

  Img_9231_3         今年の昼食はこの樹の下に決定ヽ(´▽`)/ 
         今回は両親がミニテーブルを用意してくれた(*^ー゚)bグッ!!

Img_9216 またまた 筍ご飯を炊いた(^_-)-☆  おかずはほうれん草のお浸し&胡麻和え、卵焼き、プチトマト、スナックえんどう・・・野菜しか用意できなかった(>_<。)と思っていたら、母がフランクフルトとレタス、それにデザートのイチゴを今年も持ってきてくれて・・・(*゚ー゚*)
バランスの良いお花見弁当となりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
風が強くて 時折り花びらも一緒に食べそうになったけど。。。

Img_9261食後は、目の前の広場にウズウズしてた2ぴきのお楽しみタイム(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9242 走り回ったり、例によって(!?)ラブラブ♡ベッタリ♡寄り添ったり゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_9235_3 そしてまた戻ってゆっくり寛いで・・・(風が強くなければ、お昼寝したのになぁ~)

Img_9303

まるで初夏のような暖かさの中でのお花見となった。
風が強くなかったらもっとよかったけど。。。(*´v゚*)ゞ 暖かい風なのに吹き飛ばされそうなほど強くて…時折り桜吹雪がすごい勢いで舞っていた。
今年はホントに桜が早いねーヾ(*゚A`)ノ なんか、あっという間に散りそう(ToT)/~~~

« 永遠の3歳BOY | トップページ | 青葉の森 »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

Family」カテゴリの記事

コメント

スロープカー乗ってみたい~!!!
桜にこんなに囲まれている中を通れるの??素敵~happy02
柴田と大河原、見頃だったかね??happy01
写真から、たわわにもこもこと咲く桜がお花見した気分に
させてくれたよーnote
25℃かと思ったら、今日のこの雪だもんねーcoldsweats01
今日のポーターとレナは雪遊びかな??

満開の桜の中を走る
スロープカ―いい角度で
撮れてますね~乗ってみたい!(^^)!
半袖ですか(*_*)蘭&璃羅地方は
まだコートが手放せません。
桜の開花も20日前後の予定でしたが
このところ雪がちらつく位気温が低く
もう少し先になりそうです(~_~;)。

>チャナママ
スロープカー、1度は乗ってみる価値があると思うよ~winkshine
私達もポーが来る前だから…8年前位に1度乗ったのnote
ほんと、桜のトンネルcherryblossom 素敵だよ~upup

当初は木曜日に行く予定にしてたのだけど、雨が降るかも…と聞いて、
こりゃ、「晴れ女神チャナsunの水曜日」に行った方がマイチガイナイ!と
チャナ家が大倉湖でカヌーしてる時、私達はお花見していたのだよ~happy02

見頃だったけど、樹によっては葉桜になってる枝もチラホラあって
ピークはちょこっと過ぎてたみたいconfident
でも道路が一面ピンク色になるほど花びらcuteが 落ちてはいなかったから
まだ「満開cherryblossom」と言えたな・・・うんgoodshine

今日の積雪snowには驚いたねーcoldsweats01

>蘭璃パさん
桜のトンネルとスロープカーcameraポーパパがしっかり撮ってくれましたgoodshine
ぜひ、蘭璃パさんも乗ってみてくださいhappy01
この日は特別暑くてcoldsweats01・・・この日だけsign01
ほんとに初夏の陽気でしたよsun ただ、風が強くてねーsweat01

岩手は気温の低い日が続いているのですか?
雪・・・こちらも今日はなごり雪(!?)が降りましたcoldsweats02ビックリ!です。
もしかするとゴールデンウィークにお花見できそうじゃないですか~winksign02

桜の中のスロープカーなんて素敵なんでしょう!cherryblossom
この写真使わせてください!ってオファーが来ますよ絶対happy01
ポー君とレナちゃんの寄り添う写真も微笑ましくてかわいいし
桜の下での家族写真が最高です♪happy01

>おけっぴさん
え~っconfident 来ますかね!? オファー。。。
じゃ、「ウォッチン!みやぎ」(朝のローカル情報番組)の桜フォトコンテストにでも
応募しちゃおっかなぁ~smile(←すっかり調子にノッちゃってます)
写真、いろいろホメていただいてありがとうございますhappy02up
私もこの3枚とスロープカーをバッグに撮った写真が特にお気に入りですheart04
cherryblossomの下での家族写真は、
私にしてはうまく撮れたなーcatfacedash と悦に入っておりマスタwinkテヘッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/51299382

この記事へのトラックバック一覧です: お花見☆2013:

« 永遠の3歳BOY | トップページ | 青葉の森 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品