フォト
無料ブログはココログ

« お花見☆2013 | トップページ | リニューアル〈前編〉 »

2013年4月24日 (水)

青葉の森

21日日曜日は、仙台市で4月下旬としては66年ぶりの積雪となった\(◎o◎)/!
そんなに降るとは思いもよらなかったが、日曜の天気は「雨または雪」という予報だったので その日の分まで遊んでおこうと 20日土曜日は『青葉の森』へ。。。

Img_9432 ずっと気になりつつ、足を踏み入れていなかった『青葉の森』。 どんなところかな~(゚▽゚*)

Img_9446

管理センター隣の駐車場に車を停めて、いざ森の中へ・・・。
まずは「せせらぎ広場」の方へ行こうとしたら、通行止めに(>_<。)ザンネン
ならば「森の花園」経由「三居沢」方面へ行ってみよう♪ 
途中で、小・中学生が混ざってるような数人のパーティと出会った…と思ったら、まもなく
年配のトレッキング集団に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
これがすごい大勢でかなりの長蛇の列となって向かってくる(゚ー゚;
すれ違うほどの道幅がないので 少しそれたところに分け入って集団が行き過ぎるのを
待つことにした。
『青葉の森』・・・市民に親しまれている森なのだねー(* ̄ー ̄*)フムフム

Img_9501     おっ!少し開けたところに来たぞ・・・。ここは歩きやすそうだね。。。(o^-')b

Img_9480  P:『僕が先に行くから、レナ後からついてくるんだぞ♪』 R:『 うん♪わかった(゚▽゚*)』

Img_9490P:『そーれーヽ(´▽`)/ 登れ~♪』 R:『 ひゃっほ~い♪ ポー兄ぃ待って~(*゚∀゚)=3』
なんとも楽しげな2ぴき(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また違う道では。。。Img_9561_2         R:『ポー兄ぃも おかーさんも 何してるのー!?(*゚▽゚)ノ 遅いよ~』

Img_9563  R:『んもぅ!お兄ちゃんたら♡ レナが迎えにきてやったぞ♡』・・・なんて場面も(^_-)-☆

Img_9559                        登ったり・・・

Img_9466                        下ったり・・・

Img_9591 水分補給したり・・・おやつ食べたり・・・。 順番を待つレナの眼差しが(゚m゚*)カワイイ

Img_9579 森歩きが何より好きなポー。終始、はりきりマン☆となり、笑顔とやる気満々でグイグイ先を
リードしていた( ´艸`)プププ

Img_9581 ポー兄ぃと並んで歩くだけで楽しくって仕方がないレナ。 私が一人遅れると、時々立ち止まっては後方を確認し、追い付くのを待ってくれる…なんて優しい子なんでしょ(*゚ー゚*)♡

今回は 展望広場の少し先まで行って引き返してきた。「森の花園」はまだ季節が早かったとみえて花は見られなかったが、全体的にきれいなベンチや四阿が所々にあって休憩も取りやすくてよかった。コースも思ったほど長い距離ではなく、程良いカンジ(・∀・)イイ!
すべてのコースを歩いたわけではないので また何度か訪れてみたい(*^ー゚)bグッ!!

   ☆☆帰りに「鯛きち」のたい焼きを食べた(*´v゚*)ゞ 超美味かった(*^m^)ウフフ☆☆

« お花見☆2013 | トップページ | リニューアル〈前編〉 »

山歩き・森歩き」カテゴリの記事

コメント

青葉山、森歩き家のポーター氏の評価は如何でしたか??
ポーターが楽しそうに歩くから、レナもうっきうきに見えて、
ほんと可愛いねーheart02
それにしても週末ともなると、青葉山混むのだねー!!
アップダウン結構キツイよね??余裕だった??
チャナママは翌日全身筋肉痛になった覚えが。。。(笑)

かなりアップダウンがあってきつそう(~_~;)
カタクリもたくさん咲いていていいとこですね。
ポー君は森がすきなんだ~いい顔して歩い
てるな~!(^^)!
水の順番を待つレナチャンの眼差し
可愛すぎ~♪

>チャナママ
ポーはめちゃめちゃごきげんだったよ~happy02upup
通れそうな道は全部制覇したいsign03・・・ってな勢いでsmile
長蛇の列が早く終わらないかとパタパタしながら待ってたdash
レナはフリーにしてるからポー&ポーパパと私の間を行ったり来たりして超楽し気でhappy01note
ほんとアップダウンは結構キツかったーcoldsweats01
翌日筋肉痛にこそならなかったけど、休憩をとりながら歩いたよwink

>蘭璃パさん
「青葉の森」と言っても ここは“青葉山”なので アップダウンがなかなかのものでしたcoldsweats01
ポーは大の『森好き』なんです~happy02heart02
初めてのところでも 知ってるかのようにグイグイ行きますnote
とびっきりの表情を見せてくれるので 連れてき甲斐がありますsmile
レナはおやつだと「われ先に!」となりますが(笑) お水だと待ってられるのですconfidentgood

ゴブサタ〜coldsweats01

↓の桜、キレイshine
うちはお花見予定の日に雨が降っちゃって、結局今年は
行ってないのdown

仙台はやっと緑付いてきた感じだね♪
埼玉はもうすっかり新緑モフモフだよclover

>あきぴちゃん
ホント、久しぶり~happy01 
めずらしくブログにスポンサーサイトが出てたねーwink

cherryblossom 今年は早かったし、咲いてからの土日は天気がイマヒトツで
平日ばかり天気が安定していたような気がする。。。think
ウチもギリギリセーフdashってカンジで見に行ったんだよ~happy02
仙台では梅と桜が同時期になったくらい、梅が遅くて桜が早かったのcoldsweats01
これからは目に優しい新緑の季節だね~clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/51348824

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の森:

« お花見☆2013 | トップページ | リニューアル〈前編〉 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品