フォト
無料ブログはココログ

« リニューアル〈後編〉 | トップページ | レナ☆2歳になりました »

2013年5月22日 (水)

新緑の荒沢湿原

青空が気持ちよかった18日土曜日は、夕方4時頃に加瀬沼公園を散策してポーパパの実家へ遊びに行った(゚▽゚*)
加瀬沼公園は 確か、震災以来行ってないから レナは初めてだったのだけど カメラを持たずに出かけたので写真がない(u_u。)シッパイ
2年ぶりの加瀬沼は ファミリーや仲間でBBQをしてたり、犬と散歩していたり…と賑わっており、清々しくて楽し気で気持ちがよかった(*゚ー゚*)  

19日日曜日には、1月に雪遊びを楽しんだ荒沢湿原の春を見に行こう(*゚▽゚)ノ・・・と出かけた。冬は駐車場までの道が圧雪されてなくてかなり手前に車を停めて歩いたけど、もちろん今回はその道も車で通れるので、「そうそう!ここ、ここ。歩いたねー♪」などと言いながら駐車場へ。

Img_9825 冬の間はこの階段全部が雪に覆われ 休館中だった荒沢自然館。
『巡回中です。』の札が下がっていたけど 開いていたので中を覗くと クマの剥製が (`0´*) !! 剥製ってなんかちょっとコワイ(゚ー゚;
自然館を起点に散策スタート。。。Img_9726新緑が目にも心にも優しいね~(*゚ー゚*) とても歩きやすい散策道。雪の下はこんな風になっていたんだ・・・(・∀・)イイ! 木の板のように見えるけど、実際は木じゃないので腐らなくていいね(o^-')b ウチにもこの板 欲しいなぁ~o(´○`)o

Img_9733_2本日も散策隊長はポー(*゚▽゚)ノ まるでレジャーランドに来た子供みたいにドンドン前へ前へと進んでいく。 レナもピョンピョン跳ねるように後をついて行って楽しそうね(゚m゚*)
レナ! すき間に足を挟まないよう気をつけて…

Img_9743 P:『 登ったり、下ったり…ここめっちゃオモシロイ(゚▽゚*)♪』 これ、ぜ~んぶ雪に覆われてたから こんな風になってたなんて まったくわからなかったねw(゚o゚)wao !

Img_9749      3月下旬~4月頃なら水芭蕉の花が見られたであろう群生地を歩く。。。

Img_9762 水芭蕉は終わってたけど、新緑の中のお散歩もまたそれはそれでいいよね~(^_-)-☆

Img_9778               ちょっぴり蒸し暑くなってきた(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_9808 とか言いながら、楽しくってノリノリなポーターさん。誰よりも先にグングン進んで 『 早くおいでよ!』 と言わんばかりにふり返っては待っている( ´艸`)プププ
本日も積極的ですな~(・∀・)ニヤニヤ

Img_9807 あっという間に田谷地沼を一周。スノーシューと違ってやっぱり早いねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
せっかくだし、ポーはもっともっと散策したそうだし、 途中の分岐にあったもうひとつの水芭蕉群生地の方へも行ってみようヽ(´▽`)/オーッ

Img_9844と、途中まではよかったのだけど さすが湿原(!?) この先はどんどん足元が悪くなってドロドロにΣ(;・∀・) しかも気温が上がってきたので 蒸し暑い。
レナは着いて早々から「サラダバーだ(゚▽゚*)♪」と、私の制止も聞かずに草を食べていたせいで ついにゲコゲコ。。。( ̄○ ̄;)!
こちらはまたの機会に・・・と引き返す。。。

Img_9832 田谷内沼をバッグに♪(#^ー゜)vパチリッ 
ここが全面氷だったんだよなぁ・・・そして、みんなで歩いたんだよなぁ・・・(゚0゚)
なんか信じられないね(*´v゚*)ゞ  新緑の荒沢湿原もなかなかヨカッタよ~(*^ー゚)bグッ!!

« リニューアル〈後編〉 | トップページ | レナ☆2歳になりました »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

あっ、先超されたぁ~wobbly
あの雪深さから一転して、気持ちよさそうな散策路ですねsign02
次は凜ちゃんも誘ってねぇ~~(笑

>たぁーさん
あっ、やっぱり同じコト考えてましたぁ~happy01sign02
雪深い道snowを歩く方が先だったから、ホントの姿を この目で見て
同じところを自分の足で歩いたら なんだか小さな感動すら覚えたよsmile
ハイ!ぜひぜひ、次は凛ちゃんも一緒に行こうね~note

やっぱりワン達も新緑は気持ちいいんですね〜
すごい楽しそうな表情してる!
新緑、満喫出来たみたいで良かったです〜!!

キャー!!!新緑が美しい~~~shine
荒沢湿原って、雪がないとこんな景色なのねeyeshine
冬にしか見たことのない景色だから、なんだかすごく新鮮!!
ウチも近々行ってみよーっと♪
雪はすっかりなかった??
林道もふつうに車で通れる??
自然館は営業そろそろしているかな??
イイなぁ、イイなぁー、ウチも木道歩きたひーhappy02
ポーターのはりきる姿が可愛すぎheart02

>nozayonさん
新緑clover気持ちよさ気でした~happy01
きっとポー&レナなりに 春の息吹みたいなのを感じているのかも・・・heart02
特にポーは楽しくって楽しくって仕方ないhappy02ってな顔して歩いてました(笑)
そんなポー&レナと新緑に 笑顔にしてもらった休日でしたconfident

>チャナママ
こういうトコ、大好物だからポーはめちゃめちゃはりきっちゃって~happy02heart04
曇り空でこのくらいだったから 青空だったら新緑もっとキレイshineだったろうなぁ~と。。。
sign012ヶ所くらい残雪を見つけたよeyeimpact 思わず2度見しちゃったよ(笑)
表面がだいぶ黒ずんでたけどあれは雪だったwink
toiletのわきのparkingまでしっかり車で行けたよ~good

自然館は営業してたけど、オジサンひとりでやってるみたいで
私達が行った時間帯は 草刈作業の巡回中で…けど入れたよgood
木道はとっても歩きやすかったので ぜひぜひ行ってみて~happy01note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/51717668

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の荒沢湿原:

« リニューアル〈後編〉 | トップページ | レナ☆2歳になりました »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品