フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

7年ぶりの網張キャンプ場②

  …間があいちゃったけど、前回の続きデス(^-^;
姪とゆっくり過ごしてキャンプサイトに戻ったのが18時過ぎ。慌てず急いで夕食の準備(笑)
簡単にできるメニューを…と、ミネストローネ&スパゲティにしたのだけど。。。思いのほか野菜の下準備に時間をくう(;´Д`A ```
こんなんだったらレトルト用意するんだったぁー(゚ー゚; などとブツブツ言いながら完成。

06080608_2面倒なのでワンプレート!スバゲティの上にミネストローネをかけた(*^m^)v
食後のコーヒーでお腹が落ち着いたところでキャンプファイヤーヽ(´▽`)/ 
家の古い塀の廃材の一部を持ってきたのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや~よく燃えたぁーヽ(´▽`)/ 炎が大きくてパチパチいって迫力あったなぁ。。。
この夜は満点の星空で気温が下がり、炎に向いてる体の前面は暖かいのだけど、
背中は寒かったー(+o+)

3日目晴天。放射冷却で朝は冷え込みました…サムイ(((゚Д゚)))ガタガタ

1306091そしてお楽しみの早朝散歩。前日とは違うルートから湯ノ沢橋をめざす。ビジターセンター前から登り、薬師社を通る225mのコース。湯ノ沢橋からは前日と同じコースを歩いて
ゲレンデに出る。

1306092    朝日を浴びて 緑も輝き 爽やかな散策道。太陽って温かいなぁ~としみじみ。。。

1306093        やっぱり青空はいいね~(゚▽゚*)♪ だんだん体が温まってきた(v^ー゜)!!

1306094ゲレンデに出たら やっぱり走るよねー(*^ω^*)ノ彡

1306095ポーはリードを咥え、レナはポーにガブリンチョ! いつもの光景だ(笑)

1306095ダッシュ!!

130609_2これもお決まり!? レナはポーのリードの端を咥え追いかける。。。( ´艸`)プププ

130609_42ぴきして1本のリードを咥えてるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

130609_5本日もよく走りました…の図。

サイトに戻って朝食。
130609_6_2前夜のミネストローネとイングリッシュマフィンのハム・チーズ・レタス・トマトサンド。

13060910撤収の日にこれだけ晴れてくれるとラクチン~♪ 朝食後はテキパキと撤収作業。
いままでにないくらいキレイにテントをたたんだり いつもより短い時間で撤収完了!
気温はすでに25℃を超えて汗だく(;´▽`A`` 仕上げに温泉館で汗を流す(*゚ー゚*)イイネェ♡

岩手って暑いね~と言いながら高速を走り、宮城に入るもまだ暑く…(;´Д`A ```
この日は仙台も28℃と暑い1日だったのでした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

突然ですが、今回の旅の反省点・・・
忘れ物が多かったぁー\(;゚∇゚)/ 一番は車のスペアキー。車内の温度が上がるこの時期、ポー&レナが車待機する場合の必需品を忘れてしまった( ̄◆ ̄;)ダメデショ!!
温泉に入る間や姪と食事する間など、もうね…開き直って車の窓全開。バッグドアも跳ねあげてた(^-^;
他にも食材やら何やらイロイロ忘れちゃって…(゚ー゚; 
初心にかえって 持ち物リストを作り ちゃんとチェックしようっと(*´v゚*)ゞテヘッ

2013年6月16日 (日)

7年ぶりの網張キャンプ場①

 6月7日~9日、岩手県へキャンプに行った…やっと、この記事が書けるぅ~\(;゚∇゚)/
 と、いうのも 帰った翌日記事をアップしようとしたら SDカードにトラブル( ̄◆ ̄;) 
 パソコンにデータを取り込めないΣ(;・∀・) そんなこんなでようやく今日のアップとなり
 ました(;´▽`A``

6月7日早朝、岩洞湖でキャンプするぞ~(*゚▽゚)ノ・・・と、曇りだけど明るい空に期待して
出発。青空は望めなくても予報は曇り、雨は降ってもにわか雨程度…ならば問題ナシ!と高速を走る。。。途中、太陽が顔を出すこともあり、これなら大丈夫(o^-')b と、期待に胸を膨らませて岩洞湖に差し掛かった途端、まさかのゲリラ豪雨に遭遇∑(゚∇゚|||)
じぇじぇじぇーっ\( ‘jjj’ )/・・・なんてもんじゃない(ー_ー)!!
もうね、笑うしかないような豪雨\(-o-)/ 
レストハウスに駆けこめむことすらできない雨足の強さ!!
なんとも悲しいのが 岩洞湖の真上だけに真っ黒な雨雲。その周りはアスファルトが乾いてるくらいなのに。。。いくらこの雨が通り過ぎても これじゃサイトがグジャグジャ(T_T)
仕方なく、即行あきらめて 行き先を網張温泉キャンプ場に変更

130608_2ここ、網張温泉キャンプ場は ポーのキャンプデビューの地。それ以来なので約7年ぶり。
設営後、岩洞湖の真上にあった雨雲が流れてきたのか激しい雷雨にあったけどその間に私達は温泉でゆっくり汗を流し ポー&レナは車で待機していたので無事(゚▽゚*)v
まぁ、そんなわけで初日の写真は ↓↓これだけ(^-^;
1306072_2Bbq


1日目の夕食はいつもの焼き焼き。ハーブソーセージや野菜焼き、マーマレードと醤油で味付けしたスペアリブなど。
1306073初っ端に雷を聞いて ビビっちゃったポーは、車の中のケージに入りたがり・・・ごはんタイムになってやっとお外へ・・・( ´艸`)プププ
ここは水はけがとてもよくて、夜にはサイト前の道路は乾いたし、サイトにも水たまりとかができずバッチリ♪(#^ー゜)v

2日目曇り。朝晩は涼しい(゚ー゚)v
Photo林間サイト…最初の晩は貸切♪(#^ー゜)v なので、本来は駐車場に車を戻さなければならないのだけど 横付けOK♪と言われた(・∀・)イイ! 
ファイヤーサークルが隣に。。。夜はキャンプファイヤーをするのダ(゚m゚*)ムフッ

まずは早朝散歩。。。(゚▽゚*)♪ 休暇村の宿泊施設やゲレンデと、温泉館やキャンプ場をつなぐ湯ノ沢大橋。130608_1                 吊り橋好きの2ぴき( ´艸`)プププ

130608_4_2戻って朝食。 メニューは銀鮭と野菜、エリンギのバター焼き&ワカメとネギのスープ。

食後、網張の森を散策。まずはキャンプ場から395mのコースを行く。130608_5          ブナの森やアップダウンもあってなかなか面白いコース。。。

Img_0002…と、吊り橋が見えてきた! 7年前に来た時はここを歩いていないので初めて渡る橋。

130608_6キレイでしっかりした橋。緑に囲まれ見晴らしも良く清々しい気分に。。。(*゚ー゚*)
ここから先は435mのコースへ。。。

130608_8ゲレンデに出た♪広いところに出たらレナの出番でしょうヽ(´▽`)/。。。ということで、少しの間ここで走り回る(*^ω^*)ノ彡
走り回って汗かいて…ポー&レナも水をガブガブ(*゚∀゚)=3ハァハァ 日中は蒸し暑くなりそう。
ゲレンデを下り、散策終了。

130608_11サイトへ戻る前にちょっぴり疲れた足を休めようと、湯ノ沢大橋の手前に 新しくできた足湯へ寄る(*^m^)v

その後、今回の旅行のもう一つの目的地へ。。。
今年の春、私のが盛岡市内の接骨院に就職し ひとり暮らしを始めたのでお祝いを渡しがてら会いに行った。 いや~盛岡は暑い(;´▽`A`` 仙台は気温が低いだけになお。。。

Photo_2盛岡と言ったら冷麺!ということで一緒に焼肉&冷麺ランチを食べて 岩手県営運動公園内の日本式庭園などを散歩。彼女も実家でシェルティと暮らしていたので、ここ最近わんこ欠乏症となっていたらしく、『3ヶ月ぶりにわんこをさわれる~♡(*゚ー゚*)♡』…と、嬉しそうに
ポーとレナをモフモフしてくれた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回②へ続きます。。。

2013年6月 4日 (火)

菜の花畑 2013

利府の「馬の背」をあとにして、奥松島方面へとさらに車を走らせる。。。次なる目的地は
ここ、菜の花畑゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_0328ちょうど、満開~ヽ(´▽`)/キレイ~

Img_0240ここは、3年前にも来た松島町の古浦農村公園(゚▽゚*)v

Img_0262                 畑の周りを歩きましょ。。。(*゚▽゚)ノ

Img_0249見事だねー(*^ω^*)ノ彡 

Img_0290以前は菜の花畑の隣・・・フェンスのこちら側を仙石線が通っていたんだけど。。。
今は 砂利道に(゚0゚)!?   そしてポーが立ち上がって見つめてる先は。。。↓

Img_0306海なのだ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 3年前はこちら側まで回って見なかったから 知らなかったw(゚o゚)w
レナ、実はちょっと怖がってる( ´艸`)プププ

Img_0291上空にはウミネコが…(o^-')b 「馬の背」では 私達から何かウマいものがもらえると思ったのか やたら近くを飛んでたけど、ここでは 気にも留めずに気持ちよさそうに飛んでいた♪

Img_0338
ここまで朝食を食べずに来たポーとレナ。そろそろお腹が空いたね(^_-)-☆
公園内にあった日時計をテーブル代わりにちょっと拝借。 仲良く朝食TIME(*^m^)v

Img_0320_2満開の菜の花畑を堪能し、お腹も満たされた頃、気温も上がり暑くなってきた。
そろそろ帰り時だね…ということで、この日はここまで。 松島に向かう車の列と対向して スイスイと帰る私達なのであった(゚m゚*)ムフッ

☆奥松島を期待された方、ごめんなさい<(_ _)> 3年前はこのあと奥松島の大高森に
  行ったのでよかったらコチラを見てね(^_-)-☆
   震災後の奥松島をまだ訪れていないので、近々行ってみたいと思ってます(=^∇^)ノ"

2013年6月 2日 (日)

馬の背を歩く犬

26日日曜日も早朝から活動(・∀・)イェイ!! 久しぶりに海の方へ出かけようか♪…ということで やってきました、利府の「馬の背」 (゚▽゚*)v

Img_0103_2ふむふむ。。天然の桟橋なのね。。。「馬の背」と「子馬」ってのがあるのね。。。

Img_0106それじゃ、行ってみよう(*゚▽゚)ノ と、藪(!?)の中へ。。。この道であってるの~?ってくらい
結構、草木が生い茂っていて 途中で道をまちがえたり引き返したりしながら…(^-^;.…

Img_0120            ……出た。おーっ!コレだよ、コレ(゚m゚*) 馬の背だ!

Img_0122_2                それじゃ、行ってみよう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!.

Img_0124     高いとか細いとか・・・の道を歩くのが 年齢を追うごとに怖くなってきた私(゚ー゚; 
     歩いて行く彼らを見てるだけでちょっとドキドキ((・(ェ)・;))

Img_0123
ポーもレナも落ちないでよ~\(;゚∇゚)/ と叫ぶ私をヨソに 楽しげな御三方。。。

Img_0138先端に到着(o^-')b  R:『 おとーさん!この広くておっきいのは川ですか?」
あれっ!? レナは海に来たことなかったっけ? これはね、川じゃなくて海と言うんだよ。

Img_0151表松島の美しい風景。朝早いし、風もないから穏やかだね…青空じゃないのがチト残念。

Img_0181                ↑↑私のお気に入りの1枚(*^ー゚)bスキ!!

Img_0200_2_3       お次は「子馬」へ。。。「子馬」に向かう道は比較的歩きやすかった(゚ー゚)

Img_0194_2        「馬の背」の半分くらいの長さかな…短いからか道幅も広く感じる。

Img_0204_2
こちらは全然歩きやすいよ~♪ と、余裕の御三方ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ.

Img_0230それなら戻りは私が一緒に…とリードを手に歩き出した私。。。やはりへっぴり腰Σ(;・∀・)

Photo_2
R:『ポー兄ぃ、海っておっきくてレナ、びっくりしちゃった♪ お馬さんの背中って見晴らしが
   よくて気持ちよかったね(゚▽゚*)』
P:『お馬さんの背中って…馬じゃぁないけどな(^-^;  海は気持ちいいんだよ(o^-')b ただ、
   今日はウミネコがうるさかったなぁ~』
R:『海には お馬さんとネコちゃんがいるのね…』
P:『ん!?んんーー(;´▽`A``』

.

このあと、奥松島方面へと向かいます。。。続きは次回(^_-)-☆

.

★付け足し★
実は私達が写真を撮った先端部は「最先端」ではないのです(^-^; というのも、最先端の手前にこんな割れ目が…↓↓↓

Img_0178                 私達がいる方 ←       → 最先端
ポー&レナと私は万が一落ちたら怖いので 最先端に立ったのはポーパパだけなのでした(*´v゚*)ゞ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品