フォト
無料ブログはココログ

« 菜の花畑 2013 | トップページ | 7年ぶりの網張キャンプ場② »

2013年6月16日 (日)

7年ぶりの網張キャンプ場①

 6月7日~9日、岩手県へキャンプに行った…やっと、この記事が書けるぅ~\(;゚∇゚)/
 と、いうのも 帰った翌日記事をアップしようとしたら SDカードにトラブル( ̄◆ ̄;) 
 パソコンにデータを取り込めないΣ(;・∀・) そんなこんなでようやく今日のアップとなり
 ました(;´▽`A``

6月7日早朝、岩洞湖でキャンプするぞ~(*゚▽゚)ノ・・・と、曇りだけど明るい空に期待して
出発。青空は望めなくても予報は曇り、雨は降ってもにわか雨程度…ならば問題ナシ!と高速を走る。。。途中、太陽が顔を出すこともあり、これなら大丈夫(o^-')b と、期待に胸を膨らませて岩洞湖に差し掛かった途端、まさかのゲリラ豪雨に遭遇∑(゚∇゚|||)
じぇじぇじぇーっ\( ‘jjj’ )/・・・なんてもんじゃない(ー_ー)!!
もうね、笑うしかないような豪雨\(-o-)/ 
レストハウスに駆けこめむことすらできない雨足の強さ!!
なんとも悲しいのが 岩洞湖の真上だけに真っ黒な雨雲。その周りはアスファルトが乾いてるくらいなのに。。。いくらこの雨が通り過ぎても これじゃサイトがグジャグジャ(T_T)
仕方なく、即行あきらめて 行き先を網張温泉キャンプ場に変更

130608_2ここ、網張温泉キャンプ場は ポーのキャンプデビューの地。それ以来なので約7年ぶり。
設営後、岩洞湖の真上にあった雨雲が流れてきたのか激しい雷雨にあったけどその間に私達は温泉でゆっくり汗を流し ポー&レナは車で待機していたので無事(゚▽゚*)v
まぁ、そんなわけで初日の写真は ↓↓これだけ(^-^;
1306072_2Bbq


1日目の夕食はいつもの焼き焼き。ハーブソーセージや野菜焼き、マーマレードと醤油で味付けしたスペアリブなど。
1306073初っ端に雷を聞いて ビビっちゃったポーは、車の中のケージに入りたがり・・・ごはんタイムになってやっとお外へ・・・( ´艸`)プププ
ここは水はけがとてもよくて、夜にはサイト前の道路は乾いたし、サイトにも水たまりとかができずバッチリ♪(#^ー゜)v

2日目曇り。朝晩は涼しい(゚ー゚)v
Photo林間サイト…最初の晩は貸切♪(#^ー゜)v なので、本来は駐車場に車を戻さなければならないのだけど 横付けOK♪と言われた(・∀・)イイ! 
ファイヤーサークルが隣に。。。夜はキャンプファイヤーをするのダ(゚m゚*)ムフッ

まずは早朝散歩。。。(゚▽゚*)♪ 休暇村の宿泊施設やゲレンデと、温泉館やキャンプ場をつなぐ湯ノ沢大橋。130608_1                 吊り橋好きの2ぴき( ´艸`)プププ

130608_4_2戻って朝食。 メニューは銀鮭と野菜、エリンギのバター焼き&ワカメとネギのスープ。

食後、網張の森を散策。まずはキャンプ場から395mのコースを行く。130608_5          ブナの森やアップダウンもあってなかなか面白いコース。。。

Img_0002…と、吊り橋が見えてきた! 7年前に来た時はここを歩いていないので初めて渡る橋。

130608_6キレイでしっかりした橋。緑に囲まれ見晴らしも良く清々しい気分に。。。(*゚ー゚*)
ここから先は435mのコースへ。。。

130608_8ゲレンデに出た♪広いところに出たらレナの出番でしょうヽ(´▽`)/。。。ということで、少しの間ここで走り回る(*^ω^*)ノ彡
走り回って汗かいて…ポー&レナも水をガブガブ(*゚∀゚)=3ハァハァ 日中は蒸し暑くなりそう。
ゲレンデを下り、散策終了。

130608_11サイトへ戻る前にちょっぴり疲れた足を休めようと、湯ノ沢大橋の手前に 新しくできた足湯へ寄る(*^m^)v

その後、今回の旅行のもう一つの目的地へ。。。
今年の春、私のが盛岡市内の接骨院に就職し ひとり暮らしを始めたのでお祝いを渡しがてら会いに行った。 いや~盛岡は暑い(;´▽`A`` 仙台は気温が低いだけになお。。。

Photo_2盛岡と言ったら冷麺!ということで一緒に焼肉&冷麺ランチを食べて 岩手県営運動公園内の日本式庭園などを散歩。彼女も実家でシェルティと暮らしていたので、ここ最近わんこ欠乏症となっていたらしく、『3ヶ月ぶりにわんこをさわれる~♡(*゚ー゚*)♡』…と、嬉しそうに
ポーとレナをモフモフしてくれた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回②へ続きます。。。

« 菜の花畑 2013 | トップページ | 7年ぶりの網張キャンプ場② »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~!厳洞湖まで行って網張りまで移動されたんですか~(*_*)
翌日は盛岡市内まで~タフですね!(^^)!
網張りはまだ行ったことがないのですがいろいろ
散策できそうでいい所ですね~♪
ゲレンデではポー&レナちゃん走り回ったのかな~♪
今度温泉とセットで蘭&璃羅家も行ってもよ~♪

>蘭璃パさん
岩洞湖は残念でしたーweep
ブログで岩洞湖キャンプを紹介してる方が結構いらして
行ってみたかったのですがね~sweat01
今回はふられちゃいましたcoldsweats01
rain設営前でよかったですが こんな経験初めて。。。

網張は以前よくスキーに行ってた馴染の場所で・・・
キャンプは2回目でしたが 改めてイイところだなぁ~と・・・happy02
岩洞湖はいつかリベンジしたいと思ってますconfident

雨は少々残念でしたが、すぐに切り替えるところがさすがsign03
木々の緑がとても清々しくって、空気も美味しそうだねshine
写真からポー君&レナちゃんの
楽しくってしょうがない感が伝わって来ますよsign03
お次はどこ行ったのぉ~~car

>たぁーさん
設営前だったので変更できてホントよかったですhappy01
キャンプ歴も18年くらいになりますが こんな経験は初めてsweat01
網張では設営中、雷thunderはなっていたものの
設営完了まで雨が降らなかったのもラッキーでしたwinkgood

レナのはしゃぎっぷりが可愛かったのだけど、そんなときに限って
カメラをテントに置いてる時だったり。。。coldsweats01
目に焼き付けてきたけどねsmile
②は週末頃にアップできそうなので 見てやってくださいね~happy02heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/52047809

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりの網張キャンプ場①:

« 菜の花畑 2013 | トップページ | 7年ぶりの網張キャンプ場② »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品