フォト
無料ブログはココログ

« 早朝早出に切り替え(o^-')v | トップページ | 菜の花畑 2013 »

2013年6月 2日 (日)

馬の背を歩く犬

26日日曜日も早朝から活動(・∀・)イェイ!! 久しぶりに海の方へ出かけようか♪…ということで やってきました、利府の「馬の背」 (゚▽゚*)v

Img_0103_2ふむふむ。。天然の桟橋なのね。。。「馬の背」と「子馬」ってのがあるのね。。。

Img_0106それじゃ、行ってみよう(*゚▽゚)ノ と、藪(!?)の中へ。。。この道であってるの~?ってくらい
結構、草木が生い茂っていて 途中で道をまちがえたり引き返したりしながら…(^-^;.…

Img_0120            ……出た。おーっ!コレだよ、コレ(゚m゚*) 馬の背だ!

Img_0122_2                それじゃ、行ってみよう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!.

Img_0124     高いとか細いとか・・・の道を歩くのが 年齢を追うごとに怖くなってきた私(゚ー゚; 
     歩いて行く彼らを見てるだけでちょっとドキドキ((・(ェ)・;))

Img_0123
ポーもレナも落ちないでよ~\(;゚∇゚)/ と叫ぶ私をヨソに 楽しげな御三方。。。

Img_0138先端に到着(o^-')b  R:『 おとーさん!この広くておっきいのは川ですか?」
あれっ!? レナは海に来たことなかったっけ? これはね、川じゃなくて海と言うんだよ。

Img_0151表松島の美しい風景。朝早いし、風もないから穏やかだね…青空じゃないのがチト残念。

Img_0181                ↑↑私のお気に入りの1枚(*^ー゚)bスキ!!

Img_0200_2_3       お次は「子馬」へ。。。「子馬」に向かう道は比較的歩きやすかった(゚ー゚)

Img_0194_2        「馬の背」の半分くらいの長さかな…短いからか道幅も広く感じる。

Img_0204_2
こちらは全然歩きやすいよ~♪ と、余裕の御三方ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ.

Img_0230それなら戻りは私が一緒に…とリードを手に歩き出した私。。。やはりへっぴり腰Σ(;・∀・)

Photo_2
R:『ポー兄ぃ、海っておっきくてレナ、びっくりしちゃった♪ お馬さんの背中って見晴らしが
   よくて気持ちよかったね(゚▽゚*)』
P:『お馬さんの背中って…馬じゃぁないけどな(^-^;  海は気持ちいいんだよ(o^-')b ただ、
   今日はウミネコがうるさかったなぁ~』
R:『海には お馬さんとネコちゃんがいるのね…』
P:『ん!?んんーー(;´▽`A``』

.

このあと、奥松島方面へと向かいます。。。続きは次回(^_-)-☆

.

★付け足し★
実は私達が写真を撮った先端部は「最先端」ではないのです(^-^; というのも、最先端の手前にこんな割れ目が…↓↓↓

Img_0178                 私達がいる方 ←       → 最先端
ポー&レナと私は万が一落ちたら怖いので 最先端に立ったのはポーパパだけなのでした(*´v゚*)ゞ

« 早朝早出に切り替え(o^-')v | トップページ | 菜の花畑 2013 »

名所」カテゴリの記事

コメント

利府にこんなおもしろいスポットがあるのー!?
天然の浸食!?馬の背??子馬??魅かれる~happy02
ほんと高くって細くって、柵がないから画面で見てても
足ガクブルなんだけど、行ってみたひ~shine
奥松島まで足をのばしたんだー!!つづきも楽しみ♪

宮城も奥深いですね~
知らない名所が沢山happy01
ちょっと怖いけど私も馬の背を歩いてみた~いhappy02
宮城の観光大使(勝手に任命ですが)として
これからもいろいろな名所紹介してくださいネnote
奥松島も楽しみ(*^。^*)


へぇ~へぇ~へぇ~~sign02
ウチも宮城県人なのに、こんなところがあったなんて
今まで知らなかったなぁ~eye
しかも利府に海があることすら、知られてないよねsweat01
ポー君&レナちゃんは、怖くなかったかなwave
ウチも機会があったら、行ってみよぉ~~っとcar

>チャナママ
田里津庵の近くなんだよ~note だから私達も松島だと思って
行ったんだけど、あそこら辺は住所が利府だったcoldsweats01
ほんとにね、馬の背のように丸いから なお細く感じて怖かったsweat01
でも、見晴らしがよくて気持ちよかったよ~happy02
ぜひ、行ってみて~winkshine
あっsign01 でもチャナは思わずダイブしちゃう恐れありかなーsmile
次回・・・奥松島方面に向かったけど、奥松島までは行ってないのダbleah

>おけっぴさん
宮城観光大使shineに任命ありがとうございますhappy02
馬の背、穴場かもしれませんwinkgood
ぜひ、いらしてくださいなぁ~note
あっsign03 でも蘭ちゃん☆璃羅ちゃんもダイブの恐れありdashですねーcoldsweats01

えっと・・・sweat01 奥松島の手前までしか行ってないのですが
次回の記事も見てやってくださいね~confidentheart04

>たぁーさん
いわゆる「表松島」で、田里津庵の近くですhappy01
あの辺って松島じゃなくて厳密には利府だったのよねーeyeflair
ポーもレナも全然平気noteみたいで、レナに至ってはあの細い場所で
ふざけてポーに体当たりしたり  じゃれてるから
見てるこちらの方がドキドキハラハラでしたwobbly
ぜひ、凛ちゃんと行ってみてね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/51862820

この記事へのトラックバック一覧です: 馬の背を歩く犬:

« 早朝早出に切り替え(o^-')v | トップページ | 菜の花畑 2013 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品