フォト
無料ブログはココログ

« 7年ぶりの網張キャンプ場① | トップページ | キャッツ仙台公演 »

2013年6月23日 (日)

7年ぶりの網張キャンプ場②

  …間があいちゃったけど、前回の続きデス(^-^;
姪とゆっくり過ごしてキャンプサイトに戻ったのが18時過ぎ。慌てず急いで夕食の準備(笑)
簡単にできるメニューを…と、ミネストローネ&スパゲティにしたのだけど。。。思いのほか野菜の下準備に時間をくう(;´Д`A ```
こんなんだったらレトルト用意するんだったぁー(゚ー゚; などとブツブツ言いながら完成。

06080608_2面倒なのでワンプレート!スバゲティの上にミネストローネをかけた(*^m^)v
食後のコーヒーでお腹が落ち着いたところでキャンプファイヤーヽ(´▽`)/ 
家の古い塀の廃材の一部を持ってきたのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや~よく燃えたぁーヽ(´▽`)/ 炎が大きくてパチパチいって迫力あったなぁ。。。
この夜は満点の星空で気温が下がり、炎に向いてる体の前面は暖かいのだけど、
背中は寒かったー(+o+)

3日目晴天。放射冷却で朝は冷え込みました…サムイ(((゚Д゚)))ガタガタ

1306091そしてお楽しみの早朝散歩。前日とは違うルートから湯ノ沢橋をめざす。ビジターセンター前から登り、薬師社を通る225mのコース。湯ノ沢橋からは前日と同じコースを歩いて
ゲレンデに出る。

1306092    朝日を浴びて 緑も輝き 爽やかな散策道。太陽って温かいなぁ~としみじみ。。。

1306093        やっぱり青空はいいね~(゚▽゚*)♪ だんだん体が温まってきた(v^ー゜)!!

1306094ゲレンデに出たら やっぱり走るよねー(*^ω^*)ノ彡

1306095ポーはリードを咥え、レナはポーにガブリンチョ! いつもの光景だ(笑)

1306095ダッシュ!!

130609_2これもお決まり!? レナはポーのリードの端を咥え追いかける。。。( ´艸`)プププ

130609_42ぴきして1本のリードを咥えてるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

130609_5本日もよく走りました…の図。

サイトに戻って朝食。
130609_6_2前夜のミネストローネとイングリッシュマフィンのハム・チーズ・レタス・トマトサンド。

13060910撤収の日にこれだけ晴れてくれるとラクチン~♪ 朝食後はテキパキと撤収作業。
いままでにないくらいキレイにテントをたたんだり いつもより短い時間で撤収完了!
気温はすでに25℃を超えて汗だく(;´▽`A`` 仕上げに温泉館で汗を流す(*゚ー゚*)イイネェ♡

岩手って暑いね~と言いながら高速を走り、宮城に入るもまだ暑く…(;´Д`A ```
この日は仙台も28℃と暑い1日だったのでした~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

突然ですが、今回の旅の反省点・・・
忘れ物が多かったぁー\(;゚∇゚)/ 一番は車のスペアキー。車内の温度が上がるこの時期、ポー&レナが車待機する場合の必需品を忘れてしまった( ̄◆ ̄;)ダメデショ!!
温泉に入る間や姪と食事する間など、もうね…開き直って車の窓全開。バッグドアも跳ねあげてた(^-^;
他にも食材やら何やらイロイロ忘れちゃって…(゚ー゚; 
初心にかえって 持ち物リストを作り ちゃんとチェックしようっと(*´v゚*)ゞテヘッ

« 7年ぶりの網張キャンプ場① | トップページ | キャッツ仙台公演 »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

コメント

網張っていい所なんですね~ 〆(._.)メモメモ
↓の吊り橋も面白そうだし足湯も・・・
蘭&璃羅も連れて行ったら喜んでくれるはず U^ェ^U ワン!
キャンプごはんも美味しそう・・・happy02
こんな大自然の中で味わうご飯はまた一段と格別なのでしょうね~

>おけっぴさん
網張・・・ほんと、いいところなんですよnote
ただ、ブログをアップした後に改めてHPを確認したら
ペット不可になってましたーshock
7年前は「条件付き可」…つまりリードをしていればいいと言われたのですdog
今回、急きょキャンプ地変更で行ったから もちろん事前予約していないし、
7年前にOKだったから 改めて確認もせずに遊んできちゃいましたcoldsweats01

ただ 早朝散歩の時に会った休暇村の職員さん達はポー&レナを撫でてくれたし、
キャンプ場で管理人さんと会っても 特に注意されなかったんだよなぁ。。。
キャンプしている人が他に1組くらいしかいなかったから 大目に見てくれたのかしらsign02
・・・そんなわけで もしかすると犬連れには必ずしもイイトコロではないかもしれませんweep

ペットNGだったんですね^^;
広々として良いところなのにね~。

そうそう、我が家も岩洞湖でキャンプして、大雨降られたことある~。
お天気って大事だよね~。ポー家のような判断力も!
この夏にはまたどこかに行くのかな?
我が家は来週末に今年初キャンプで~す^^

>KENママさん
はい、まさかのペットngでしたーcoldsweats01
国立公園内のキャンプ場だからでしょうかね・・・sweat02
でも、ビジターセンター前の登り口に「網張の森セルフガイド」が置いてあるのですが、
そこには『犬はリードをつけて 糞は持ち帰りましょう』 みたいなことが書いてあり・・・
なんだかよくわかりませんねgawksweat01

あら、KENマヤ家も岩洞湖で大雨に遭遇bearingsign02
設営後だとあきらめるしかないですよねweepdowndown

来週末キャンプ始動なのですね~note
今回はどちらへ行かれるのかちら~winksign02
ウチは にんげんがヘタレなので 夏と冬はキャンプしないので~すcatfaceテヘッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/52048415

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりの網張キャンプ場②:

« 7年ぶりの網張キャンプ場① | トップページ | キャッツ仙台公演 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品