フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

虫嫌い・・・(^_^;)

あーーぁo(´○`)o 雨とか曇りとか霧雨とか...グレーっぽい空、飽きたぁー(u_u。)
貴重な梅雨の晴れ間の20・21日は、ポーパパがお仕事だったから どっこへも行かずに平日とおんなじ町内散歩のみだったし。。。
20130706071618_3 7月に入ってからどこにも行ってないなぁ・・・(゚ー゚; ひきこもりがちな我が家・・・お天気のせいだけじゃなく いくつかある理由の中で、私の「虫嫌い」っていうのもかなりのウェイトを占めてるかもー( ̄◆ ̄;)
四季折々いろんなところに出かけてアウトドア派を謳ってるポー&レナ家だけど、キャンプ歴も17年を超えるのだけど、私の虫嫌いは一向に克服できず...(-゛-メ)

20130717094407こんな風に雨が続いたり 湿ってると 緑がグ~ンと成長するでしょ? ジャングルみたいに
下草も伸び放題・・・草むらを見るだけで虫の巣窟に見える~∑(゚∇゚|||)
できれば近寄りたくないヾ(.;.;゚Д゚)ノ
虫という虫がほとんど全部ダメ。 子供の頃はカブトムシとかカマキリとか好きだったんだけどね。。。
飛ぶヤツは特にイヤ!! 翅で飛ぶのもジャンプする方も。 顔に向かってきそうで(*_*;
ポー&レナの喜ぶ顔を見るのが楽しくて 山や森に入るけど、実は意を決してというか、結構心にムチ打って…というのが本音なのだ(*´v゚*)ゞ

20130724095824 だから、 この時期はアスファルトの上を歩いてると 正直、気持ちがラク。 面白みに欠けるけどね・・・(._.)ゴメン

20130724100821 毎日同じコースを朝晩2回歩くだけなんて、ポーもレナもちぃ~っとも楽しくないだろうけど(^-^;

20130724095932この時期を過ぎたら おかーさん、また気合を入れるから もう少し待ってね(^_-)-☆
カラッと暑くなれば 虫の数も若干減るような気がして まだガマンできるのダ(゚ー゚;
梅雨が明けたら また水遊びに出かけようヽ(´▽`)/ 海水浴は今年もまだムリかもしれないけど、川遊びを楽しもう♪(#^ー゜)v
 20130724100708     レナも今年は泳ぎをマスターしようね(o^-')b 涼しい高原にも遊びに行こう♪
    梅雨よ、早いトコ 開けてくれ~\(;゚∇゚)/ 

こうやって考えると 私には雪遊びが一番合ってるかも・・・・・
虫、いないもんね( ´艸`)プププ

2013年7月15日 (月)

降ったりやんだり3連休(追記あり)

(今年も お天気がイマイチな3連休(u_u。) 
どうせならザァーっと降って、パッと晴れてくれたらいいのに…(-ε-)
夜のうちに降った雨のせいで 地面が濡れて遊べない。。。ようやく乾いた!と思ったらまたポツポツ・・・意地悪な天気(≧ヘ≦)!! 
梅雨なんだから仕方ない…とあきらめて、連休初日はポーとレナをシャンプーしよう(*゚▽゚)ノ
・・・と、その前に 今年も富谷町では7月13日~31日「とみやブルーベリースイーツフェア」を開催。なので開店と同時に買ってきちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0881今年は「お菓子のアトリエ・ムー」 
チラシに掲載されたのは手前のムースだけど、店内にはもう1種類タルトプディング(間にブルーベリー♪)も参加スイーツとなっていたので両方買ってみた(゚▽゚*)
ムースの方がブルーベリー満載で美味しかった(*^ー゚)bグッ!!
(ちなみに 昨年は「マッフェン」で、ブログ記事の後日リベンジ(o^-')b しっかりブルーベリータルトをいただきました。めっちゃ美味しかった~♪)

そして午後、ポー&レナのシャンプー(*゚∀゚)=3ハァハァ 
いつもポーパパが洗ってくれます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ~アリガトウ~ 
Img_0884ふわっふわで一段とキレイになったレナお嬢様( ´艸`)プププ
R:『パパ、ありがとう(゚▽゚*)/』

Img_0895P:『ボクは写さなくていいよr(^ω^*))) 』 と、なぜかカメラから逃げ回るピッカピカのお坊ちゃま、ポーター。ふたりとも ふんわりサラサラになっていい香り(* ̄ー ̄*)
ブラシで毛をかなりとったから ちょっとスマートになったような。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_0918Img_0924_2


連休2日目には、ポーパパがピザを作ってくれたヽ(´▽`)/
ホームベーカリーで 捏ねた生地を 麺棒でのばして 丸く成形して トッピング・・・まで全部ポーパパ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ズッキーニ&ソーセージのピザと、コーンとズッキーニのカレーピザ。
今回、生地が最高に美味しくできて 見た目はそれほどじゃないけど 旨かったぁ(≧∇≦)

連休最終日…朝からザーザー降り。気持ちイイ(・∀・)v どうせ降るならこうじゃなくっちゃ。
で、ヤツら。。。(*^m^)↓↓
Img_0944家の中で始まりました(゚m゚*) 運動会♪ 今日はトイレットペーパーじゃなくてキッチンペーパーの芯・争奪戦\(^o^)/

Img_0954

Img_0955

Img_0947                 ↑今回のお気に入り写真( ´艸`)プププ

Img_0949

Img_0951_2すっごい勢いでリビングを駆け回り、キッチンにも降り立ちこの芯だけでも3回戦。このあとトイレットペーパーの芯でも3回戦…いずれも最終的にはポーに軍配が上がるのだけど、レナのはしゃぎっぷりが可愛い(*゚ー゚*)
時々勢い余って口から芯を落としたまま疾走(*゚∀゚)=3=3=3 まさにスイッチが入ったぁ !!
ってな状態でめちゃめちゃ楽しそうに走る(*^m^)♡
朝の運動程度にはなったみたいで それからしばし昼寝(-_-)zzz
   *
   *
   *
さて、雨も上がって道路も乾いたみたい。
とは言え、芝生や森は湿ったままだろうから 今日も夕方の町内散歩でお茶を濁すか...
お出かけは梅雨が明けてからたっぷりね(^_-)-☆

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

≪追記≫
ブルーベリースイーツフェアでは、スタンプラリーもやってて 期間中2店舗回ると、2店目で『ブルーベリーゼリー』をひとつ貰える♪
・・・ってことで、27日マッフェンのブルーベリータルトを購入(*^ー゚)bグッ!!
ブルーベリーゼリーいただいてきました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_0965 やっぱり、マッフェン♡激ウマヽ(*≧ε≦*)φ

2013年7月 7日 (日)

キャッツ仙台公演

先月のお話(゚ー゚)
梅雨入り後、それまでずっと晴れて暑い日が続いていたのが 突然ぐっと気温が下がり、小雨がパラついた6月28日、父と一緒にキャッツ仙台公演 を観に行った。
母が6月初めに伯母から招待されて先に観ちゃったので 私が父のお供を仰せつかった
のだ(v^ー゜)ヤッタネ!!
前から8列目の真ん中の席ヽ(´▽`)/ヤッタァー!! ・・・ツウの人は通路側の席を取るらしいけど初めてだからね。。。やっぱり真ん中(*^m^)vImg_0870いやぁ~素晴らしかった(*^ω^*)ノ彡 まずは、舞台装置!!TVで観て知ってはいたけど 実際に見るとやっぱり驚いちゃう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ご当地ゴミ、いくつか発見したよ~(o^-')b
実は、ほとんど予備知識ゼロ、知ってるのは「メモリー」って曲ぐらい…な程度で行ったので、台詞がないというか、語るシーンがないってことにもビックリ!全編 歌とダンスで表現されてるんだね・・・(*´v゚*)ゞ
普通のミュージカルみたいに台詞があって、時々歌って…なんだと思ってた(゚m゚*)テヘッ
猫らしい動きもダンスも歌も、そしてメイクも 魅力いっぱい!お見事!素敵!(゚▽゚*)!!

中でも 私が魅かれちゃった猫はマンカストラップ(*゚ー゚*)♡
Img_0873もともと、ネコの中ではアメショーが好きだから見た目もマンカストラップが好みなのだけれど、芝居が進むにつれてどんどん魅かれていったんだなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
マンカストラップは猫たちのリーダー的存在で、犯罪王マキャヴィティと率先して闘ったり、子猫を落ちぶれた元娼婦猫グリザベラから遠ざけたり…と、仲間思いの行動をとる。
なんていうか、正統派ヒーローってカンジ(v^ー゜)!?  私、子供のころから ご多分に漏れず
こんなタイプに弱かったんだよなぁ~(*゚ー゚*)♡
あれ !? ポーパパってそんなタイプだっけ? ・・・んーいや、違うなぁ(笑) ま、そんなもんよね( ´艸`)ププ 話を元に戻そう・・・(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに 私が観たマンカストラップは萩原隆匡さんが演じてた。素敵でした~♡

で、その日お留守番組だったこのお二方・・・・・Img_0850P:『ナニナニ!? リーダーっぽくて仲間思いの強いオトコがおかーさんは好きなのか?
  留守中、ちゃんとレナを守ってやったぜ( ̄ー ̄)v』

Img_0843
R:『おかーさん♡おかえり~♪ レナ、イイコにしてたよ~(o^-^o) ご褒美は~(*゚▽゚)??』

Img_0852P:『…ったく(^-^; レナは まだまだお子ちゃまだな~。色気より食い気だもんな。。。』

Img_0857
R:『ポー兄ぃったら、なにカッコつけてるのよ~(*^m^)ププ ポー兄ぃだってさっきからお腹空いた!早くおかーさん帰ってこないかな…って言ってたじゃん(*^m^)ププ』

涼しい1日だったので 快適なお留守番だったみたいで~す♪(#^ー゜)v 
出かけてる方も、2ぴきでお留守番してると思うと 1ぴきの頃より なんか気楽。。。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品