フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

夏の定番(o^-')b

我が家の夏の定番といえば・・・ここ、姉滝
Img_1214 今年もやってきました~♪ もちろん貸切ぃーヽ(´▽`)/
日曜日なので混雑も予想し、朝早くに来たのでまだそんなに暑くない。。。
なので水も冷たい・・・こりゃ、泳ぐというよりピチャピチャして遊ぶだけで涼めるね(o^-')b
Img_1226 ここは浅い常滑の川床部分があるので 滑らないよう注意しながら遊ぼうね~♪

Img_1238どうやらレナにとってはこの位置までが安全地帯らしく、ポーと奥まで歩いて行ってもレナは
自主的に ここにとどまる(゚m゚*)ププッ
  Img_1243              そして引き返すと嬉しそうにポーを迎えて・・・

Img_1246           さぁ、引き返そう♪と言わんばかりに先導...( ´艸`)プププ

Img_1306 ポーパパとポーが奥まで行っても、やっぱりこの位置までしか追いかけず・・・

Img_1309 レナにはムリ(>_<。)…と言わんばかりにUターン(*^m^) ポーと一緒に行きたいのはヤマヤマのくせにね(^_-)-☆

Img_1370そんなレナも滝の方まで行くために 2頭立てのリードをつけられて こんな足場のところも頑張ったよ~ヽ(´▽`)/  このあたりは滑るのナンのって(;´▽`A`` デッキブラシでも持って行ってゴシゴシしたいくらい(*^m^)Img_1388       滝に到着ぅ~♪(#^ー゜)v なんて透明なんでしょう! あっ!! 魚見っけ(゚0゚)!!

Img_1412           滝って見てるだけで涼やかだよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_1343_2 どうだい?楽しいかい?

   Img_1450    時間と共に陽が差してきたので 少し泳ごうじゃないか…余裕のポー、見守るレナ。

Img_1469 見てるだけじゃなくてレナも泳ぎの練習しようね~(・∀・)ニヤニヤ

Img_1474 ポーパパがお腹をささえるも、全身に力が入るレナ(^-^; どうしても体が起きちゃうね(゚ー゚;

Img_1480 そんなにバシャバシャしたらズブヌレになっちゃうよ~ん(・。・;

Img_1510 ふ~っ、とんだ目にあった…みたいなブルーな顔して岸に上がるレナ。まだまだ練習が必要みたい(*´v゚*)ゞ

Img_1532泳いだ後は体を温めるべく(!?) 2ぴきは木の枝を見つけてしばしカミカミするのでした(笑)

2013年8月25日 (日)

オ・ト・ナなので…

記事が前後しちゃったのだけど。。。14日水曜日、チャナ家が揃ってポーに誕生日プレゼントを届けに来てくれたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
チャナママが盛んにポーに向かって、
  『ポーはオトナのオトコだからなぁ~(・∀・)ニヤニヤ』 
と、オトナを強調するのでなぜかなぁ~(゚0゚)!? って思ったら、こんな凄いモノが入ってた!
Img_1025 その名も 「ワンワンかっぷ 純金箔入り」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
他にもステーキやらシャークボーンやら...美味しそうなおつまみ(!?)が勢ぞろい(゚m゚*)
まさに『オ・ト・ナ』だわ~( ´艸`)プププ

Img_1558 P:『ボクとしてはこのステーキをつまみに1杯やりたいなぁ~(*^ω^*)ノ彡』

Img_1552     P:『ねぇ~おかーさん♪ やっぱり誕生日ディナーと言ったらステーキでしょ(o^-')b』

Img_1562 P:『だから、早くコレ開けて~』

Img_1567 そんなポーのリクエストより先におかーさんが気になった方、つまり金箔入りワンワンかっぷを開けちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ せっかくだからレナにもおすそわけ~♪Img_1569                   P:『うまぁーいヽ(*≧ε≦*)φ』
ほんとに金箔だよーw(゚o゚)w すごいねーヽ(´▽`)/ ポー、オトナってイイね~(^_-)-☆

チャナ家のみなさま、先日はわざわざ来てくれてありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ポーターったら、超絶喜んで 甘えまくってデレデレだったね~(*´v゚*)ゞ
ステーキはもちろん、シャークボーンもパンプキン&ブルーベリーミックスもめちゃめちゃ気に入ってバクバク食べてます(*^ー゚)bグッ!!
いつもポーとレナを可愛がってくれてありがとう(*゚ー゚*)
ポーもレナも チャナ家のみんなが大好きです!!また遊んでね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2013年8月20日 (火)

満を持して・・のはずが・・・

梅雨が長引いたり、せっかくの晴れの日に用事があったりと、なかなか川遊びに行けずに
いた今年。。。満を持して行ってきました~ヽ(´▽`)/ 川遊び♪Img_1060しかも 私達だけじゃない♪ bocopeco家KENマヤ家も一緒ォ\(^o^)/ワァーイ

Img_1040 一番乗り☆で到着(゚▽゚*)v

Img_1037 まずは お先に軽くひと泳ぎ~♪

Img_1066 レナはまだチョット怖いらしく、川の中に入ろうとしない(^-^;  (・・・蘇る記憶!?)
岸辺で、『おいてかないでぇー!!』と ワンワン(`◇´*) 叫んでは水を飲む(゚m゚*)

そうこうしているうちに みんな到着~♪
Img_1069 まずは、湯船につかってるかのお姿で 本日の川の状態を確かめてる(!?) 
水遊びの師匠KEN君♡(*゚ー゚*)♡

Img_1072 今回、ポーに熱烈アピールしてくれたbocoたん❤

Img_1081
Img_1094 遊ぶのが大好きなマヤたん❤とpecoたん❤は早速遊具のレトリーブに夢中(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1133 ウチの子達以外はみんな躊躇なく川に入って 気持ちよさそうに泳いでる(・∀・)イイナァ!
ポーもレナも体が濡れるのがキライなのかなぁ・・・o(´○`)o レナなんか足しか水につかってないのに河原に上がっては ブルブルっと水切りして・・・(笑) 
ふたりとも雪まみれになるのは好きなくせにね(^_-)-☆

Img_1088 楽しそうだね~(*^ω^*)ノ彡

Img_1077 自ら進んでは泳がないポーはすぐ岸に上がる・・・ここは涼しいからわざわざ泳がなくても充分ってな顔( ´艸`)プププ

Img_1135 みんなでカンパーイ♪して 近況などを話してる最中もこのお嬢さんたちは・・・(*^m^)カワイイ♡

Img_1122 ポーパパに誘導されて とりあえずは何度か泳いだポー(o^-')b 上手に泳ぐのにね…
キライじゃないけど、好きじゃない…って程度なのかな(*´v゚*)ゞImg_1106 泳ぐまではいかなかったけど、足のつくところを選んでは川を渡ってポー兄ぃの後をおいかけるレナ。でも実はテーブルのそばに落ち着いてみんなの話を聞く姿が一番多く見られたような・・・( ´艸`)プププ

Img_1139_2                    川を歩くのは好きなのね~♪

ところが・・・カンパーイしてまもなく、遊びだしてホントまだそれほど経っていない、これからって時に 私にちょっとしたアクシデントがぁぁぁーーー∑(゚∇゚|||)
泣く泣く皆さんに別れを告げ、ポー&レナ家は途中退散となったのでした(ToT)/~~~

bocopeco家とKENマヤ家の皆さん、大変ご迷惑、ご心配おかけしました<(_ _)>
せっかくの楽しい時間に…(T_T) ほんと、ごめんなさい(>_<。)
お土産やプレゼントありがとうございました。 またいつか遊んでくださいね(=^∇^)ノ"

2013年8月12日 (月)

ポー☆めでたや8歳

今日はポーのお誕生日。めでたく無事8歳になりました~ヽ(´▽`)/
ポーター♡おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

Img_0986 レナのお誕生日プレゼントにあげたゾウさんをえらく気に入ったポーだったから そのシリーズのを選んだよ(^_-)-☆
ほんとは蛍光グリーンのワニをあげたかったのだけど、もう無くなってた(゚ー゚;

Img_1004なのでオレンジ色のバンビちゃん。
でも、ポーパパ曰く…アルパカにしか見えない(^-^; だって(*^m^)クククッ

Img_0991  Img_0992      早速遊びまくり~(*^ω^*)ノ彡 気に入ったようだね・・・(*゚ー゚*)ヨカッタ♪

Img_1003んーそりゃやっぱり レナだって気になるよね~(゚m゚*) レナのゾウさんをカミカミしてほどいたのってほとんどポーだもんね(^_-)-☆

Img_1007_2             倍返しだ!! これ、私が遊ぶもんね~ヽ(*≧ε≦*)φ

 Img_1000       ・・・と、背後からレナを超えてつかんじゃったポー!!(゚ロ゚屮)屮
       自分のだってわかってるのね~(・∀・)ニヤニヤ

そんないつまでも子供みたいなポーが大好きだよ~ん( ´艸`)プププ 優しいお兄ちゃん♪
それにしても時の過ぎゆく早さには驚いちゃうね~\(◎o◎)/!
ポーが8歳かぁ~o(´○`)o ゆっくりゆ~っくり年をとってほしいな。。。
8歳も元気で健康で甘えっ子のポーでありますように。。。愛してるよ♪(#^ー゜)v

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品