フォト
無料ブログはココログ

« オ・ト・ナなので… | トップページ | 中秋の名月 »

2013年8月30日 (金)

夏の定番(o^-')b

我が家の夏の定番といえば・・・ここ、姉滝
Img_1214 今年もやってきました~♪ もちろん貸切ぃーヽ(´▽`)/
日曜日なので混雑も予想し、朝早くに来たのでまだそんなに暑くない。。。
なので水も冷たい・・・こりゃ、泳ぐというよりピチャピチャして遊ぶだけで涼めるね(o^-')b
Img_1226 ここは浅い常滑の川床部分があるので 滑らないよう注意しながら遊ぼうね~♪

Img_1238どうやらレナにとってはこの位置までが安全地帯らしく、ポーと奥まで歩いて行ってもレナは
自主的に ここにとどまる(゚m゚*)ププッ
  Img_1243              そして引き返すと嬉しそうにポーを迎えて・・・

Img_1246           さぁ、引き返そう♪と言わんばかりに先導...( ´艸`)プププ

Img_1306 ポーパパとポーが奥まで行っても、やっぱりこの位置までしか追いかけず・・・

Img_1309 レナにはムリ(>_<。)…と言わんばかりにUターン(*^m^) ポーと一緒に行きたいのはヤマヤマのくせにね(^_-)-☆

Img_1370そんなレナも滝の方まで行くために 2頭立てのリードをつけられて こんな足場のところも頑張ったよ~ヽ(´▽`)/  このあたりは滑るのナンのって(;´▽`A`` デッキブラシでも持って行ってゴシゴシしたいくらい(*^m^)Img_1388       滝に到着ぅ~♪(#^ー゜)v なんて透明なんでしょう! あっ!! 魚見っけ(゚0゚)!!

Img_1412           滝って見てるだけで涼やかだよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_1343_2 どうだい?楽しいかい?

   Img_1450    時間と共に陽が差してきたので 少し泳ごうじゃないか…余裕のポー、見守るレナ。

Img_1469 見てるだけじゃなくてレナも泳ぎの練習しようね~(・∀・)ニヤニヤ

Img_1474 ポーパパがお腹をささえるも、全身に力が入るレナ(^-^; どうしても体が起きちゃうね(゚ー゚;

Img_1480 そんなにバシャバシャしたらズブヌレになっちゃうよ~ん(・。・;

Img_1510 ふ~っ、とんだ目にあった…みたいなブルーな顔して岸に上がるレナ。まだまだ練習が必要みたい(*´v゚*)ゞ

Img_1532泳いだ後は体を温めるべく(!?) 2ぴきは木の枝を見つけてしばしカミカミするのでした(笑)

« オ・ト・ナなので… | トップページ | 中秋の名月 »

川・海・水遊び」カテゴリの記事

コメント

姉滝、エクセレントだねーshine
画面から川音と涼やかな風が流れてくるよ~
楽しいかい?の上目遣いな2ぴき!!ぐはー、胸がキュンキュンするーlovely
レナの立ち泳法は改善されたかね??
はたして暖をとれるのかナゾだけれども(笑)、
一心不乱にカミカミする姿、可愛すぎheart04

>チャナママ
姉滝はいつ行っても裏切らないねhappy02
滝ってホント見てるだけで清々しい気持ちになるし・・・
透明度shine最高だし・・・
今回時間が早すぎて、さいちのおはぎを買えなかったのが
ちょっと残念だったのthink
ポーとレナのおやつだけたっぷり持ってったよsmile
実は見上げた画はそれを待ってる顔でもあるのだ~coldsweats01
レナの泳ぎはまだまだcoldsweats02
カミカミは日向に陣取って夢中になってたよ~wink

ほんにココがいいところですねー
川のせせらぎやら風の音が聞こえてきそうな感じです。
さて、レナさんに感情移入しまくりなわたくしです。
力入るよね。体も起きちゃうよね。
バシャバシャするよねそりゃ。そんでブルーになるんだよね。
えぇ、自分を見ているようです。。

>モリパさん
ほんとイイトコですよ~note いつかモリー家をご案内したいなぁhappy01heart04
うふふ...confident モリパパに気持ちをすっかりわかっってもらえて
レナがカンゲキのあまり涙ぐむほど喜んでますよんsmile
ねーっwink やっぱり緊張すると 全身に力入っちゃいますよね…人間だって。
その力さえ抜けたら 案外うまくできちゃうものなのにcoldsweats01
私もシーズン初めのお久しぶりスキーsnowboardのときなど、ちょっとスピードが出た途端に
ガッチガチですもんsweat01 で、案の定 ドテッdash とか。。。coldsweats02
いやいや、そもそも 私もプール以外では 川だろうが海だろうが泳げないんだったbleahsweat01

ワォー!!キレイなトコですね〜
夏はヤッパリ川がいいですね。
しかも滝までついてくるとは!!

滑らないようにデッキブラシでゴシゴシとお願いします。
そしたら遊びに行きますから(笑)

〉nozayonさん
ぜひ、遊びにいらしてくださいな~happy02
デッキブラシでゴシゴシ...了解デスcoldsweats01
ここね、二口渓谷という川遊びの人気スポットが
少し手前にあって そこはいつも激混みなんですよ~eyeimpact
この日もそこは満員御礼でしたsmile
わんこ連れとしては空いてるトコじゃないと
のびのび遊べませんからね...wink
ここは理想的なんですlovely

すごいきれいなお水と緑の木々ですね。
お空も真っ青で夏満喫ってかんじです。
そういえば、我が家は今年あんまり水遊びしなかったなぁ。
一回だけだったな。反省。
来年こそは(もう?)もっと川遊びしたいなぁ。
早くも秋めいてきて、で、秋になるのって、
なんかいやに早くって、少しさみしい気分。日も短くなってきたし。
これからもっと秋が深まると、食欲の秋全開なんですけどね。wink

〉ガスパママさん
今年は我が家もたった2回しか行ってませんsweat01
7月に入ってからの長雨ですっかり出鼻を挫かれましたcrying
9月に入ったら例年以上に秋めくスピードが速いし…coldsweats02
なんだか気持ちが置いてきぼりをくった状態ですよねgawk
ホント!美味しいモノ思い浮かべて、秋を満喫してやるぞ~noteと気持ちを切り替えなきゃhappy02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/53071481

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番(o^-')b:

« オ・ト・ナなので… | トップページ | 中秋の名月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品