フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

まずは近場から・・・

みなさま、ご心配をおかけしました o(_ _)oペコッ おかげさまで、お腹の方はほぼ完治しまして…残るは先月からぶり返した(!?)鉄欠乏性貧血のみ。。。と なりました(*´v゚*)ゞ

平日の朝晩のお散歩は、25日(水)の早朝散歩から復帰。これが、なんてことないいつもの
コースなのに、久々ということと 貧血の影響もあって結構シンドクて・・・(゚ー゚;
夜のお散歩はまだ無理しないことにして・・・(^_-)-☆ 徐々に体を慣らし。。。。。

今日、久しぶりに散策へヽ(´▽`)/ヤッホーイ まずは近場から・・・と、県民の森へお出かけ♪
Img_1613 誰よりも喜んだのがこのお二方( ´艸`)プププ  待たせたなぁ~o(´○`)o 

Img_1632散策が大好きなポーの、この嬉しそうな顔!!(・∀・)イイ! レナは相も変わらず ガブリンチョ!!で
嬉しさを表現(^-^;

Img_1690

Img_1711

Img_1703

私もチョットはしゃいじゃったよ~(*゚▽゚)ノ ってか、思いのほか蚊がいっぱいいたので立ち止まりたくなぁーい(>_<;)...ってのもあったんだけど。。。まだいるんだね~蚊(゚ー゚;

Img_1689

     朝はまだ太陽の光がキツくないから 蚊も活発に活動するんだね~(;;;´Д`)
     ボク達の体には ネバネバのタネがいっぱいついちゃった~(ノ∀`) アチャー

Img_1721              朝の木漏れ日がキレイ。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_1725私が遅れると、いつもレナがこうして振り返って 気にかけてくれるんだよね~(^m^*)カワイイ

Img_1736     小山の上まで競争だ(*゚∀゚)=3ハァハァ 登り切ったら水をあげるよ~(゚▽゚*)v

Img_1741 ひゃっほ~い(*^ω^*)ノ彡 芝生を駆けるのってホント楽しいんだろうねー♪ イイ顔だ!

Img_1752_2この頃になると 気温も上がってきて汗ばむほどに…今日は暑くなりそうだね(o^-')b
そろそろこの辺で切り上げよう・・・また来週、今度はもう少し遠出できるかな(*^ー゚)bグッ!!
やっぱり森の散策って気持ちがいいな(゚▽゚*) 鉄剤飲んで 早いトコ体力戻さなくっちゃ♪

間があいて、なんだか写真も上手く撮れなかったんだけど、久しぶりなので写真いっぱい
載せちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年9月20日 (金)

中秋の名月

ここ数日、秋晴れが続き 空気が澄み渡って、昨夜はほんとに見事なお月様でしたね(゚▽゚*)Img_1587 明るくて夜のお散歩も懐中電灯がいらないくらい!?
お庭でお月見中の家族もいたよ・・・と、ポーパパ。私は 同行できず、家の2階からお月見してました(*゚ー゚*)

Img_1577                おや!? 家の中にもウサ耳さんΣ(`0´*)!?
・・・というのも、オニノカクラン(!?) 健康優良児だった私が18日早朝、腹部激痛に襲われまして。。。食アタリじゃないよp(`ε´q) もうね、痛いのなんのって! 起きれない、立てない、
動けない。。。お腹をおさえてただひたすら痛みの波が静まるのを待つしか。。。
全身脂汗( ̄◆ ̄;)

Img_0854 いつもと様子が違う私に レナは心配で そばにいたがり・・・

Img_0849 ポーは不安な表情でオロオロ、ウロウロ。。。

さすがに尋常じゃないってことで、ポーパパに連れられ近くの病院へ。即、検査。採血、尿、腹部エコー、そして触診。ところが血液検査で気になる数値は出たものの、エコーで見る限り悪いところはない。もっと大きな病院で診てもらいなさいと紹介状を渡される(゚ー゚;
その足で 大きな病院へ行き、またまた検査。血圧、採血、尿、腹部エコー。
同じ検査だよー(-_-;) おっきな病院ではCTもあるからって、近所の病院で言われたのに…
などと、かなり念入りなエコー検査を受けながらちょっぴり思ってた(^-^;

エコー検査の結果、やっぱり胃腸や消化器官はどこも悪くない。けれど、血液検査の数値には炎症を起こしていると出ているし、触診の反応も気になる。おそらく婦人科系で何かしら悪さをしているばい菌の存在があるかも・・・入院して検査しますか?

エッ? 入院? 緊急ですか? 入院しなきゃならないのですか?
いや、薬を処方して通院でも。。。んー緊急ではないですけど。。。帰りたいよね!?
はい。できれば帰りたいです。
・・・ベッドに寝たまま、そんな会話を担当医師と交わし、それじゃこうしましょう・・・と、抗生物質の点滴を受けて、処方薬をいただいて帰宅。

ところが、翌朝も激痛(>_<。) やっぱり入院した方がいいのかなぁ~(u_u。)と、半分覚悟を決めて もう1度大きな方の病院へ。でも病院に着いた頃、薬が効いてなんとか落ち着いた。
実は、前夜 病院からの処方薬を飲んだ時、痛み止めを飲むのを忘れちゃって(゚ー゚;
痛み止めは先に婦人科から処方されたモノがあったので それを飲むことにしていたのに。
まぁ、そんなわけで薬を飲めば落ち着くので とりあえず入院は免れました。

Img_0853 やっぱり、ポーやレナのことを考えると できるだけ入院は避けたいものなぁo(´○`)o

Img_1578 私がこんなことになっちまったので、3連休に予定していたキャンプは当然 延期(ToT)
久しぶりに天気のいい3連休なのになぁ~(T_T)ザンネン
「どこかにお出かけ」も1日くらいしかできないかもなぁ・・・(´・ω・`)ゴメンネ
今回、ポーパパにもいっぱい助けられ…キャンプのために取っておいた夏休みを 変更して病院通いに使わせちゃった(;´▽`A``
今日は小さな痛みはあるけど、薬も飲んで オトナシクしていたから大丈夫(*´v゚*)ゞ
健康がイチバンですねー! とりあえず、検査で消化器官に異常がないってわかっただけでもよかったかな。。。
健康体のありがたみをつくづく感じた1週間。。。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品