フォト
無料ブログはココログ

« まずは近場から・・・ | トップページ | お久しぶりの宮床で。 »

2013年10月 7日 (月)

あまちゃん。。。

体調を崩したせいで、オンタイムに記事を書けなかったのだけど、今年の出来事としてやっぱりこのブログにも残しておきたいから。。。それくらい私の中では大きな存在(゚▽゚*)v

Img_1859 NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』 もう、最高だった~ヽ(´▽`)/ 私の中では 朝ドラ史上、いやいや連ドラ史上、ううんすべてのドラマ史上と言ってもいいくらいの最高傑作!!
さすが宮藤官九郎さん! 悪人が誰一人出てこないってのがいいよねー(・∀・)イイ!
悪人なんか出さなくても、空気を読めないヤツとか言動や行動がイラッと来る人って現実にも実際いて・・・そんな人が出るだけで充分( ´艸`)プププ
出演者みんなぴったりだったし…素晴らしいキャスティング! 音楽も最高!!
ギャグはもちろん、奥が深い台詞も随所にあって 毎回笑って泣いてジーンと感動して。。。
そしてなんといっても アキ役の能年玲奈ちゃん☆まさに平成のコメディエンヌ(*^ー゚)bグッ!!
可愛すぎるぅ~(*゚ー゚*) この『可愛すぎる・・・』ってコトバやたらよく聞くけど、能年ちゃんにはピッタリだ!
いやー、「あまちゃん」に関しては語りだしたらキリがないので 具体的には書かないけど、
とにかく元気をもらった(*゚▽゚)ノ 
オープニングテーマは1日の始まりをワクワクするものにしてくれた。
夏さんの台詞、春子さんの行動力、アキちゃんのまっすぐさ、いいよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あまロス症候群にならないよう、即座にDVDも買いマスタヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ、あの北三陸のみんなの続いてるだろう新しい毎日が観られないのはやっぱりちょっと
寂しいよね(´・ω・`)ショボーン

そしてもう一つ! 
    shine東北楽天イーグルスのパ・リーグ初優勝crown
こちらは写真がないのでちょっと文字で遊んでみたよ(*^m^)v
嬉しかったーヽ(*^▽^*)丿 もう、最っ高に嬉しかった(*^ω^*)ノ彡
優勝を決めた9月26日の試合はシビレタね~ヾ(´ε`*)ゝ  
7回2アウト満塁で4番ジョーンズ!うっひょ~あの瞬間!シビレタ~ヽ(´▽`)/
ハウザー、斎藤隆の力投も すっごくヨカッタし。。。そして迎えた最終回。
あの田中将大投手の気迫のピッチング! シビレタ~r(^ω^*)))
まさに 神さま、仏さま、田中さま・・・だった~!
このままCSも勝ち進んで 日本シリーズを闘って ぜひ日本一になってほしいのだけど、優勝後の試合がみんな いまひとつパッとしないのが気がかり。。。(゚ー゚;
早いトコ また勢いにのって 強いイーグルス、粘り強いイーグルスを見せてほしいなぁ♪

...で、こちらは先週末のポー&レナ。 お庭でサッカー♪ 久しぶりなので大喜び(*゚∀゚)=3Img_1831 例によって、ポーは何かしら口に咥えないと集中できましぇん(^-^;

Img_1807

Img_1793 レナが狙っているのは、ボールなのか、はたまたポーの口元か(゚m゚*)!?

Img_1795

Img_1809 ポーは真剣にボールに向かって行く。。。

Img_1780 おっと!レナお嬢さんも真剣な顔。なかなかいい反応だ(*^m^)フフッ

Img_1811 おや!?ここでレナの本領発揮!?(・∀・)ニヤニヤ ポーの咥えた布の端を掴んダァー!! そして離さない!

Img_1821 それでもサッカーを続けようとするポーと 絶対離さないワヨ~のレナ。
両者咥えたまま走る!走る!

この、2ぴきでひとつを咥えたまま走り回る姿は 笑っちゃった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
狭い庭だけど、それなりに楽しんだ2ぴきでした(=^∇^)ノ"

« まずは近場から・・・ | トップページ | お久しぶりの宮床で。 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

へ~、ポー君は何か咥えてないとだめなんですか。
ウチの2頭はボールに喰らい付きます(*_*)
しかし、ヒッパリッコしながらサッカー続けるとは
すごい執念、見て観たい~♪

あまちゃん、良かったよねぇ~shine
って、あまり見れてなかったんだけれどもwobbly
最近じゃ、鈴鹿ひろ美の「潮騒のメモリー」に
不覚にも涙してしまいましたsweat02
若い頃、薬師丸ひろ子のファンだったんですよねeye
14日の総集編が楽しみですnote

ポーママさんも大分復活してきたようですねup
ポー君&レナちゃんの元気な姿を見ればわかりますhappy01
ウィンターシーズンには、完全復活できますようにscissors

>蘭璃パさん
そうなんですよ~子犬の頃からずっと。。。
おしゃぶりくわえてるみたいsmile
そして器用に前足(!…この時ばかりは手じゃないんですwink)で
ボールを蹴るのですsoccer
ドリブルも得意なんですよ~happy02 フォワードタイプshine
レナはボールに食らいつくタイプだからディフェンダーかなsmilesign02

>たぁーさん
ねぇ~!良かったですよね~あまちゃんhappy02
実は、我が家は毎日録画してて
土曜日に1週間通して観てましたeyeheart02
たぁーさん、薬師丸ひろ子ファンだったんですかーhappy01
いいですよね~鈴鹿ひろ美shine カッコヨカッタshine
あのシーンで涙した人、多いと思います!

私の体調も気にかけてくれてありがとうconfident
そうですね…ウィンターシーズンまでに・・・と、
気長に構えてる方がよさそうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/53518543

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん。。。:

« まずは近場から・・・ | トップページ | お久しぶりの宮床で。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品