フォト
無料ブログはココログ

« ススキの迷路♪ | トップページ | 晩秋の決断。。。 »

2013年11月 5日 (火)

紅葉狩り

本編に入る前にひと言。。。
東北楽天ゴールデンイーグルスbaseball日本一crownやったーヽ(´▽`)/バンザーイ おめでとうshine

で、本編に入ります(*^m^)ウフッ
11月2日、3連休初日…待望の紅葉狩りに行くぞー(*゚▽゚)ノオーッ…と、早起きして私達が目指したのは山形県民の森。 一昨年の今頃、まだ6ヶ月のレナががんばって歩いたあのひろ~い森をまた散策したい♪紅葉も見頃だろう♪と向かったのだけど。。。

高速を降りて 県道17号を走るうちにどうも街の様子がおかしい…まず、宮城は真っ青な空だったのに山形は曇り空…しかも霞?霧?濃霧が立ち込めているような・・・
ん!?いや、あれは低~~い雲だ!2階建ての屋根は雲の上に出ているのに 家がすっぽり雲の中・・・道路上50cmくらいのところまで雲がかかってる。。。\(◎o◎)/!
こんな風景見たことない!(あーっ\(;゚∇゚)/ 写真を撮ってくるんだった...シッパイ!) 
しかも県民の森方面が深い霧の中でまったく見えない。こんなんじゃ紅葉狩りなんてできっこない(>_<。) 単なる曇りなら仕方ないし、単なる朝霧なら晴れるのを待つけど、なんか予想がつかないお天気なので 県民の森はあきらめて ルート変更。

南陽・高畠方面のルートを選んで、宮城県は七ヶ宿の長老湖へ向かうことに。。。
(あ~あo(´○`)o せっかく早起きしたのになぁ・・・お昼は山形の蕎麦を食べる予定だったのになぁ・・・)とふたりして内心ぼやきながら( ´艸`)プププ

小さなカーブの多い金山峠経由七ヶ宿街道を通って…長老湖、到着~♪ 紅葉の時期に
来るのは初めて。以前、初夏の頃に訪れて以来。。。

Img_2107ワァオ!見事に色づいてる(゚▽゚*) テレビでも見頃って言ってたもんなぁ~(・∀・)イイ!

Img_2120 山形で見た空が ウソみたいにこちらは真っ青な空!雲ひとつない(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2112 さて、それじゃ湖畔の遊歩道を散策しよう♪・・・と歩き出したはいいものの、実はこの日、レナのヒートが最高潮♡の日で(゚ー゚;  ポーは散策どころじゃない(ノ∀`) アチャー
ポーの「無類の散策好き」な性格に期待して、紅葉狩りを強行したのだけど やっぱりそこは
本能の方が勝ったかーヾ(*゚A`)ノ

Img_2109 仕方ないので ポーとレナの距離を少しとって 散策することに。。。こ~んな可愛い顔して、
先を行くレナを熱く見つめるポー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_2138…ってなわけで、いつもなら仲睦まじく歩く2ぴきの姿が写りこむであろう道も この通りの
「風景写真」に(u_u。) 

Img_2132 強引に執拗にレナを追うポーの手綱さばきに疲れたポーパパもひと休み(*゚∀゚)=3フゥ~
ポー&レナがこんな状態じゃなかったら ボートに乗りたかったなぁー(。・w・。 )

Img_2137     とは言え、本能の強い子に比べたら ポーはオトナシイもんだけどね(*^m^)v
         実際の空より湖面に写る空の方が濃い青だね。。。

せっかくなので「やまびこ吊り橋」への遊歩道も散策。だんだん人も増えてきた。。。
わんこ連れも増えてきた。。。みんな小さいわんちゃんだけど。Img_2163ポーは2度目、レナは初めて来たね~(o^-')b 今日は眺めも最高だよ\(^o^)/

Img_2157_2   こちらでも当然ポーが落ち着いて歩く訳もなく(゚ー゚;  こんな写真になっちゃう(;´▽`A``

Img_2142 ポーが平気で伏せていたグレーチング部分の橋の下をのぞくと。。。。。ヒョエ~Σ(;・∀・)
ちなみに、レナはこの部分をぴょんと跳んで避け、板の部分しか歩かなかった。

Img_2145 立ち止まったところから見える景色はこんなに素敵(*゚ー゚*)

Img_2139 こちら側は逆光なので空が白くなっちゃったけど。。。

Img_2173 ポーのリードを持つポーパパは、ポーの激しい動きに肩やら背中やらがかなり凝ってお疲れだったけど、当のポーは大好きな吊り橋を渡ってごきげんさん♪なのでした~(゚m゚*)

この調子じゃ、後のお休み2日間はお出かけできそうにないな...ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

« ススキの迷路♪ | トップページ | 晩秋の決断。。。 »

お花見・紅葉」カテゴリの記事

コメント

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとうございますbaseballhappy01
写真を見ると隣の山形がそんな天気だったなんて
信じられないくらい快晴sunですね~
ほんと、秋の空は難しい・・・わが家も悩まされました
吊り橋=ポー家 が私の中では定着しつつありますよ(*^。^*)

>おけっぴさん
今回の日本シリーズbaseballは見応えがあって、
毎試合盛り上がりましたhappy02dash
そして結果は楽天が日本一sign03 歓喜に沸いたポー&レナ家です(笑)

山形の天気・・・ほんとに不思議な光景というか…かえすがえすも写真に撮らなかったことが悔やまれますbearing
ただ、決断が早かったおかげで長老湖到着も9時半頃だったので混雑前に散策できて紅葉mapleも満喫できましたgoodup
 >吊り橋=ポー家 ←嬉しいcatfacescissors

秋の長老湖、見事な紅葉だねー!!
湖畔に座り、まったりな写真が素敵heart04
グリーンシーズンの景色しか見たことなかったから新鮮~shine
どうすか??長老湖、秋の定番となりそうかね??
山に囲まれてて散策路もリフレッシュしそうだねhappy01
ところでポーパパは翌日筋肉痛に?翌々日??smile

>チャナママ
秋の長老湖、貸しボートや売店も営業してて、
紅葉シーズンmapleって活気あるのね~って思ったsmile
売店のおじさんもシェルティを飼ってたらしく
レナをモフモフして喜んでたヨsmilegood
レナのヒートの時期がもう少しズレてたら
さらに楽しさ倍増だったかも…coldsweats01
座ってまったりとか、とにかく止まった状況の写真しか
撮れなくてさ~bearingsweat01
ポーパパの筋肉痛…今回は一応(!?)翌日だったみたいよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/53833933

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« ススキの迷路♪ | トップページ | 晩秋の決断。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品