フォト
無料ブログはココログ

« 晩秋の決断。。。 | トップページ | さすが日曜日(^-^; »

2013年11月18日 (月)

案外イイネ~ここ。

小春日和の土曜日、勾当台公園で開催された『函館・みなみ北海道グルメパークin仙台』に行った。
会場は大勢の人でにぎわっていたので、ポー&レナは車で待機させ そそくさと「あじさい」のラーメンを食べ(*^m^)vニョッキをぱくつき(゚m゚*) 毛ガニや桃ジュースを買って 車に戻り。。。
お次は ポー&レナと散策しようと仙台城址方面へ(*゚∀゚)=3=3=3

まずは、青葉山公園テニスコート周辺の遊歩道を散策。。。Img_2214紅葉は終わりかけながら、色づいてる木々もまだ残っていて 太陽の光を受けた葉がピカピカ輝いてた(゚▽゚*)♪ 

Img_2217賑わっているテニスコートとはウラハラに、遊歩道は ほとんど歩いてる人もいなくて 意外と穴場かも・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_2224 .

Img_2228 .

Img_2233 .

Img_2239 カメラを構える私の元へ、レナは一直線に向かってきてくれるのに、ポーは木の根元へ寄り道。。。(^-^; やっぱりオスだね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_2242 ポー、本来の目的(!?)を思い出してくれたようで 遅れながらも笑顔でコチラへ。。。( ´艸`)

Img_2251 ん~♪ なかなかいい遊歩道だった(*゚▽゚)ノ 案外イイかもね~ここ。 じゃ、そろそろ仙台城址へ登って行こうか。。。

Img_2257 ...と、長沼があまりにきれいな水鏡となっていたのでここにも寄り道。。。
そして長沼わきの入り口から登る。日差しが暖かかったので歩くほどに汗をかきながら…

Img_2272 伊達正宗騎馬像の前に到着ぅ~♪ 3年前の桜の時期に ポーを連れて来たよね~♪なんて懐かしがりながら お約束の記念撮影(v^ー゜)ヤッタネ!!
で、ちょうど時間もお昼時だったので 3年前にも食べた牛タン弁当が食べたいね~(゚▽゚*)と、『伊達の牛たん』へ注文しに行ったら。。。ガァ~ンヾ(*゚A`)ノ もう、あの(注文してから作る)お弁当はやってないんだって(ToT)
いい企画だったのになぁ~o(´○`)o 『伊達の牛たん』さん、ぜひ復活願います!

そして... 今回のお気に入りの1枚camera
Img_2280

« 晩秋の決断。。。 | トップページ | さすが日曜日(^-^; »

公園・散策」カテゴリの記事

コメント

青葉山公園テニスコート懐かしぃ~~happy01
高校のとき、よくそこで試合してましたtennis
通は追廻コートと言うんですよ(笑

青葉山からの眺め最高ですねsign03
杜の都を一番感じられる場所かもeye

杜の都仙台。
まだ、訪れた事が無いので行ってみたい〜。
牛タンが食べたい〜牛タンが〜

最後の一枚。
澄み切った青空の下、3人仲良く眺めている感じが
ほのぼのとして好きです!!

あー牛タン食べたい

>たぁーさん
でしょ~sign02 たぁーさんの若かりし頃みたいなテニスボーイや
ガール達がいっぱい 練習やら試合やら してましたよ~tennis
そしてそれを見守る親御さんたちもいっぱい…notes
なのに遊歩道は意外にも閑かで…のんびり歩けましたhappy01

仙台城址、なんかたまに行きたくなる~winkshine

>okannさん
なんですと!?
まだ仙台にいらしたことがない・・・じぇじぇ!(←久しぶり)
これはぜひご招待せねばーhappy02dash
牛タン定食shine旨いですよ~んsmile
贔屓の老舗店も紹介したいけど、食べ比べもいいかも。。。
近いうちにぜひsign03

最後の1枚camera…ありがとですhappy01
ちょっといいカンジの雰囲気に撮れてるなって…(*^m^)テヘッ

意外と人が少ないんですね~。
最近(前からか)上り坂がきつくなってきたので
平らで雰囲気がある所がいいな~と思っています(=_=)
高いビル群を見下ろす眺めもいいな~♪
なにせ蘭&璃羅地方には高いビルがないもんで(*_*)
牛タン定食、食べに行こうかな~♪

>蘭璃パさん
私達は たいてい人出が多くなる前に引きあげるので、この日も
帰る頃には多くの観光客がいらしてましたeyenoteseyenotes
この遊歩道はアップダウンがないので人間には楽でいいですが
わんこ達には物足りないかもしれませんhappy02
仙台城址は石垣を見上げながら、しばし登り坂が続くので
ちょっぴりキツいですよ~smile
でもらんちゃん⭐りっちゃんと散策してる蘭璃パさんなら
楽勝かなwinksign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/53976020

この記事へのトラックバック一覧です: 案外イイネ~ここ。:

« 晩秋の決断。。。 | トップページ | さすが日曜日(^-^; »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品