フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日

今年も残り数時間となりました(*゚ー゚*)
今月、今回を入れてたった3回しか更新してない・・・反省(゚ー゚;

いろいろあったのになぁ~。初めて肉まんを手作りしたり…ポーパパが。…(・∀・)ニヤニヤImg_2725ネット動画でプロが包む映像を何度も観てイメージトレーニングしたのに、実際やってみるとそう簡単には包めないものだね(^-^; 親指を中心で固定してグルグル巻くように回しながら包むのだけど。。。なかなか(;´▽`A``
でもね、味は超絶美味しかったよ~(*^ω^*)ノ彡

映画『永遠の0』も観に行った。感動した( ´;ω;`)ブワッ 山崎監督が作る映画って大好き! そういえば、今年も何本か映画を観たのに記事には書かなかったなぁ。。。

Img_2720 下旬から新しくバイトも始めた。ポーは聞き分けがいいから心配ないのだけど、レナが毎回『行くなー\(*`∧´)/ワンワン!!』とうるさい(u_u。) 午後だけのたった4時間勤務で5時間しか家を空けないのに、帰宅した時も『遅ぉーい(*`ε´*)ノワンワン!!』といちいち騒ぐ(・_・;)

Img_2722 ポーは『お帰り~♪待ってたよ(゚▽゚*) おかーさんが帰ってきて嬉しいヽ(´▽`)/』 って、大歓迎してくれるのに。。。

Img_2721 レナさん、早く慣れてください<(_ _)>

振り返ると今年もいろいろあったけど、こうして無事みんな揃って年を越せることに感謝。
今日は、雪山で遊んで そのあと恒例のポー&レナのシャンプーもした(*^ー゚)bグッ!!

Img_2909皆さま、今年もポー&レナのブログに遊びに来てくれてありがとうございました(*゚▽゚)ノ
そんなこんなのポー&レナ家ですが、来年もどうぞよろしく~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
それでは、皆さま よいお年をお迎えください~(=^∇^)ノ"

2013年12月20日 (金)

八つ当たり…

昨日、今日と雨(´・ω・`)ショボーン 外で遊べない(>_<。)Img_2688 となれば、ポー&レナ家の遊びはコレ(゚m゚*)v
今日はキッチンペーパーの芯なので長め~(o^-')b

そうそう、以前ポーの誕生日のコメ欄で KENママさんからアルパカ(!?)のその後も見たい。。。というリクエストをいただいていたのでご紹介(・∀・)ニヤニヤ
Img_1004_2                  ↑これが・・・・・こうなりました↓

Img_2675 見るも無残なお姿に。。。(ToT) 見事な仕事っぷりデスψ(`∇´)ψ ほとんどポーによるものだけど(^-^;

Img_2700 可愛い顔してやる時ゃ~やります。。。と言うより、実際は八つ当たり的な… !?
ポーはレナと部屋で遊ぶ時、以前ほどではなくなったがそれでもまだ彼なりに手加減をしているのだろう。たぶんポーとしては年下で自分より体も小さい女の子にガァーっとは行けないと。。。それが時々ポーのストレスになるらしく、その思いがオモチャへと向かうのだ(笑)
ポーはカチン!とくると、たいていレナのオモチャをとりに行き、それを咥えてふりまわし、キッチンで当たりまくる( ´艸`)プププ

Photo_2レナはそれが自分のだってわかってて めちゃめちゃ悲しそうな顔で私に訴えるから、ポーの狙いはそれほどワルクナイ(゚m゚*)

Img_2677 ゾウのオモチャがレナので、アルパカ(!?)が自分のだってわかってるポーだけど、仕舞いには八つ当たりのためにどちらでもよくなって どちらもボロボロ…┐(´д`)┌Img_2676 とは言え、もともとそんなに破壊する子じゃないし、そもそもそんな風にするための紐製だから全然いいんだけどね~(゚▽゚*)v

Img_2699 以前ほど手加減してもらえなくなったレナは、最近ペーパーの芯をあっという間に奪われるようにようになっちゃった\(;゚∇゚)/
そしてなんだか最近ポー以外のワンコに対してちょっぴりシャイに。。。
甘えっ子度も増してるような・・・(^-^;
私が育てるとみんな甘えっ子になっちゃうんだな。。。(*´v゚*)ゞテヘッ

2013年12月13日 (金)

菜花ちゃん☆

お久しぶりの更新。。。(^-^; 先週は土日ともにお天気がイマイチでお出かけせず…先々週はカメラを持たずに出かけたので、唯一 ケータイで撮ったこの1枚だけ↓↓↓20131130 榴ヶ岡公園にて(^_-)-☆ ランちゃんママに偶然会って いっぱい撫でなで、モフモフしてもらったポーが超ゴキゲン♪な休日だった。(レナはポーと一緒ならいつでもHappy♡)
というわけで、更新せずにいた間も ポー&レナは元気にしておりました~(v^ー゜)!!

今日はレナのお話だよん(*゚ー゚*)♪

Img_2586 ご近所に住んでるゴールデンレトリバーの菜花ちゃん。
1歳5ヶ月で、2歳7ヶ月のレナと年が近く、体重も18kgと中型犬並みの大きさなので お互い遊び相手としてはベストなのかな!?(・∀・)ニヤニヤ 町内散歩で時々会うと、どちらともなく駆け寄って お互い『遊ぼ♪』のポーズでおふざけし合う仲(*^m^)v
そんな菜花ちゃんをレナの大好きな公園にお誘いしました~ヽ(´▽`)/Img_2573 早速始まったプロレスごっこ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ バフォッ

Img_2575 とや~っ! マケナイわよ!

Img_2576 R:『に、逃げろ~ヾ(*゚A`)ノ』

Img_2577 R:『ひぃーっ(゚▽゚*)/』

Img_2580 R:『キャァ~~(*゚∀゚)=3』
菜花ちゃん、飛んでるぅ~ヘ(゚∀゚ヘ)シュワッチ=3

Img_2606 R:『ツカマリマシタ(*´v゚*)ゞ』

Img_2613 R:『でもレナは知ってるのヾ(´ε`*)ゝ 菜花ちゃんはレナのことが大好きだって(*^ー゚)b 』
菜花ちゃんは元気な明るい女の子で超フレンドりー(*゚▽゚)ノ 人もワンコも大好き!
最近はお散歩中にお友達ワンコを見つけるとその場に〝伏せ〟して来るのをずっと待ってるんだって(o^-')bImg_2623          2ぴきして 菜花ちゃんママにおやつのおねだりかな??(゚▽゚*)??

Img_2629 こっちにおいで~(*゚▽゚)ノ 速い!速い!やっぱり菜花ちゃんの方が速いねーw(゚o゚)w
それにしても18kgのゴールデン…カワイイ(゚m゚*) この大きさなら飼いたくなっちゃうな。。。
(私の場合、20kg以下じゃないと、緊急事態の時にひとりで抱っこできないので…^_^;)
ポーターとほとんど変わらないんだよ !? ビックリでしょ !?
菜花ちゃん♡菜花ちゃんママ、また一緒に遊んでね~(=^∇^)ノ"

そういえば、ポーもとっても気の合うゴールデンと出会ったことがあったなぁ~o(´○`)o
あの子、どうしてるかな。。。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品