フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

なんでそんなにくっついて走るの?

ここのところ10℃を超えて1月なのに春みたい!?…かと思うと、次の日は5℃を下回ったり…1日おきに暖かい日と寒い日が交互に続いて体調管理が難しいですね(゚ー゚;
25日土曜日のポー&レナ地方は最高気温が10℃近くまで上がり、曇り時々小雨。
ん~~どこに遊びに行けばいいだろう。。。と考えて、雪深いところに足を延ばせば小雨も小雪に変わるかも・・・とほのかな期待を持って 旗坂野営場へ向かった。

Img_3312

昨年はあまりの雪深さに驚いたのに、今年は少なっ!!! だいたい、ここに来るまでの道も雪の量が全然違った( ̄○ ̄;)! 昨年は雪の壁が続いた道に 雪がほとんどなくて、見えてる斜面もところどころ地肌が。。。w(゚o゚)wコトシハユキガスクナイノネ...

Img_3308小雨もちっとも小雪に変わらないし…(u_u。) でもせっかく来たからちょこっと寄ってこう♪
ってことで、時折り細かい雨が降る中、遊んできた(o^-')b
だって、このまま帰ったら前の週みたいにポーが『アゥアゥ』文句言いそうだもんね(笑)

そんな天候なので当然雪質もよくなかったのだけど、そんなことはポー&レナには関係ないらしく(笑)...2ぴきともすっごい楽しそうヽ(´▽`)/
それにしてもこの子たちというか、おもにレナさんなのだけど、なんでそんなにくっついて走るの~?(≧∇≦)? ってな場面がいくつも。。。 くっつきその1Img_3320_2                   団子になって走ってる(*^m^)

Img_3325               結局ポーが先を行っちゃうんだけどね。。。

             ↓↓くっつきその2↓↓Img_3344               レナのモフモフ感♡最高ォ~(*゚ー゚*)カワイイ♡

Img_3345              おっと!レナ、前に出たか~??(゚▽゚*)??

Img_3348              やっぱり追い抜かれたー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_3337

Img_3338

Img_3339

Img_3340 なんとも楽しい表情の2ぴきだ( ´艸`)プププ 連れてきがいがあるってもんだ(*^ー゚)bグッ!!

Img_3350 『ボクはひとりでバァーっと走りたいんだけど、レナがくっついてきちゃうんだよ(*´v゚*)ゞ
でも楽しいから許すぅ~(*゚∀゚)=3ハァハァ』

次はもう少しコンディションのいいところで遊びたいなぁと思う母であったr(^ω^*)))
.

.

「ランキング参加」はじめました。
ワンぽち↓よろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年1月23日 (木)

先週末は“裏”泉ヶ岳へ

先週末は “裏”泉ヶ岳で雪遊び♪
1月4日も(旅行前の)足慣らし(スキー)にスプリングバレーへ行き、ここでポー&レナと雪遊びをした(゚▽゚*)そう、4日はスノーシューハイクスキーの順で遊んだのだった。
今回はポー&レナの体が濡れた状態で待たせるよりは…と思い、スキースノーシューの順にしたところ。。。
スキーを終え、車にエンジンをかけた途端 ポーが猛抗議\(*`∧´)/
 『ウォ~~~ン!アウ!アウ!(え!? 帰るの?ヤダー!信じられない!)』
 『ウォウォウォ~アォ~~ン!ワォーン!(ボク、まだ遊んでないよ!!)』
 『フェ~ン。ン~ン(涙)ハゥン。。。ゥキャン!(イイコで待ってたのに…まだ帰らない!!)』
目的地(ほんの5分足らず)に着くまで ずーっと文句たれちゃって( ´艸`)プププ
「大丈夫。今から遊びに行くんだよ(o^-')b」と答えながら、ポーパパと私は大笑い。

Img_3189で、着いたらこの顔↑ですよ…(・∀・)ニヤニヤ  ゲンキンなヤツめ~(*^m^)カワイイ♡

Img_3195 はりきりBOYの速いこと、速いこと(゚m゚*)

Img_3202 おかーさん、すっかりヒッパラレテマス(^-^; レナにも追い抜かれ。。。Img_3210_2雪やら木の枝やら食べながら こ~んな楽しそうな顔して歩いてたレナ(*゚ー゚*) ほっぺにお弁当ついてるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

Img_3219            雪深い急な山道でも4つ脚はさすが速いなぁw(゚o゚)w

Img_3223      ふたりして仲良くおかーさんを待つ図…オカーサンタラオソイナァ┐(´-`)┌…

Img_3233_2 Img_3235

Img_3244

Img_3252 ふっかふかの雪♪ 待った分なおさら楽しくって仕方ない !!ってカンジかな( ´艸`)プププ

Img_3274 森の中を右に左に走り回るポー(*゚▽゚)ノ

Img_3262 後を追いかけ、ひたすらポーのリードを捕えようとするレナ(*^m^)v

Img_3294 本日も思いっきり遊びましたヽ(´▽`)/  とってもいいお顔です(*^ー゚)bグッ!!

2014年1月17日 (金)

八幡平リゾート

今回の年末年始は ポーパパが9連休だったが、バイトを始めたばかりの私は3日と5日が出番だったので 結局いつもの年と変わらない程度にしか雪遊びできなかった。
代わりというわけではないが、次の週の3連休に旅行を計画(・∀・)イェイ!
岩手県の八幡平リゾートへ行ってきました~(*゚▽゚)ノ

今回の旅の計画は、『スノーシューハイクしてポー&レナと雪遊び♪』の他に パパ&ママはスキーもする予定\(;゚∇゚)/ なんと、スキーは6~7年ぶり!!ダイジョブか?…私(~_~;)
一応、いきなり八幡平で...は怖いので 4日に近場のスプリングバレーで足慣らし(!?)をしたことはしたけど。。。

まずは、道中ずっと おとなし~くイイコで車に乗ってたポー&レナに楽しんでもらおう♪ってことで、スノーシューハイクから。。。事前に宿の方にオススメとして聞いていた県民の森から七滝をめざすコースを Go!!Img_2963登山口にて。雪がチラついてるけど風はないし、思ったほど寒くない。
ポーもレナも期待に満ち溢れた顔とシッポ( ´艸`)プププ

Img_2976きちんとトレッキングロードができていて歩きやすい(*^ー゚)bグッジョブ!! 
…にもかかわらず、ポーとレナのパワーが凄くてついて行けないヨロヨロの私ヾ(*゚A`)ノ
そんなこんなしているうちに時間はお昼時を指し、空腹になると途端に動けなくなる私はエンプティ―マークが点滅(u_u。) 七滝までまだ半分しか進んでいないのに。。。
ポーもレナももっと行くぅー!!と行く気マンマンだが、これ以上進んだら「行きはヨイヨイ、帰りは。。。」となりそうだったので ポーパパとポー&レナに謝りタオシテ引き返すことにイタシマシタ (*_ _)人ゴメンナサイ

Img_2988_2 まだ遊びたい ひとりと2ぴきは戻る途中、道なき道をラッセルしてみたり。。。。

Img_2997_2 血糖値の下がった私のとこへ『おかーさんもおいでよ―(*゚▽゚)ノ』と誘いにきたり。。。
たっぷり降り積もった雪の中でガンガン走ってたよ~ヽ(´▽`)/
ちなみに、今回は体や肉球にワックスを塗ったのと 雪質のせいもあって雪玉はほとんどできず、できても小さくてすぐ取ることができた(o^-')b

この後、スキー場で昼食をとり 私は初日のスキーを勘弁していただいて(゚m゚*)テヘッ
ポーパパだけが滑ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ポーとレナは毛布にくるまりながら車待機。
緩やかな斜面が続くロングコースの八幡平リゾートパノラマスキー場。
土曜日の午後なのに 人が少なく、うほほ~~い♪な気分だったらしい(*^m^)v

Img_3062ポーパパがスキーを満喫したところで、本日のお宿 『 LODGE CLUBMAN 』 へ。。。
実は我が家、「ペットと泊まれる宿」って今回が初めて。ポーもレナもお友達のお宅やキャンプでのお泊りには慣れてるけど、どうかな~(゚0゚)!? 大丈夫かな~(^-^;
どうか、イイコでいてくれますように。。。Clubman1 薪ストーブのあるラウンジホールは吹き抜けになっていてなんかいいカンジ~(*゚ー゚*)
ポーもレナも 部屋では いつものソフトケージに自ら入ってめっちゃイイコ(o^-')b
レナに至っては呼んでもケージから出ようとしないし・・・( ´艸`)プププ

Img_3047 他のお客さまやスタッフの方にも可愛がってもらったポー&レナ。
食事中、部屋で待機していたポー&レナがあまりにも静かなので、『オトナシイですね~。旅慣れてるんですか?』と聞かれた・・・ふふふん♪いい気分゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo 夕食もすべて美味しゅうございました(゚▽゚*)v 特に前菜で出たピクルス系のサラダが美味しかったなぁo(´○`)o
杜仲茶ポークソテーと甘いちぢみほうれん草とのマッチングもよかったなぁ♡

そして翌日。朝の散歩の時は晴れてて、おっ!今日は降らないかな !? 昨日行けなかった七滝にリベンジだ!・・・と思ったのだけど、朝食を食べてるあたりから雪が降り出して...
予報通り。でもまぁ、寒波到来 !!と言われて覚悟したほどには寒くなかったし、歩けば熱くなるので やっぱり七滝までリベンジするぞー♪とはりきって宿を出発。
ところが、前日も車を停めた「学習館フォレストi」の駐車場で、県民の森関係者らしきオジサンに『森の中は犬NGです・・・ご協力を。』と言われたΣ(゚д゚;)ガァーン
前日だって何人かの人とすれ違っても何も言われなかったのに。。。(`∧´*)
広場でなら遊んでいいけど、森の中は小動物がいるからダメだって(# ゚Д゚) ムッカー
小動物の為なら人間が踏み込むのだってダメじゃないかぁーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_3072_2 仕方ないので、リベンジはあきらめて広場で遊ぶ。。。
でも これはこれでポーもレナも楽しかったらしく・・・めっちゃ大はしゃぎ~(*^ω^*)ノ彡

Img_3084 ラッセル車・ポーター号出動ォー(◎´∀`)ノ

Img_3081 (ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ 最高ォ!

Img_3114 こっちにも行ってみよう♪ 新雪の広場を縦横無尽に走ってやれぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_3091_2  雪の中にもぐってスリスリするのが大好きなポーは全身雪まみれ~(*^m^)

Img_3131 レナもポーのリードを追いかけては咥えようとするから雪だらけのお顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そしてこの後スキー場へ。もちろん私も滑りましたよん(^_-)-☆ 緩やかなコースばかりなので何度か滑るうちに勘を取り戻して(!?)なんとかかんとか。。。ただ、やっぱり日曜日は土曜日の倍くらい混むもんだねー。
最後にスキー場のホテルの温泉に入って疲れをとり、ゆっくり帰宅。
いや~キャンプ以外のお泊りは初めてだったけど、いい旅・いい経験したなぁ(*^ー゚)bグッ!!

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

       新年あけましておめでとうございます

Img_2761
今年はいままで以上に「感謝」の気持ちを大切に過ごしたいと思います。

Img_2869遊びにも貪欲に…ポー&レナと過ごす時間を大切にして。。。

Img_2929
そして健康第一ヽ(´▽`)/・・・無病息災ですね(^_-)-☆ 

皆さまにとって 幸多き素晴らしい年でありますように。。。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                       2014年 元旦

                                     ポー&レナ家一同

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品