フォト
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 先週末は“裏”泉ヶ岳へ »

2014年1月17日 (金)

八幡平リゾート

今回の年末年始は ポーパパが9連休だったが、バイトを始めたばかりの私は3日と5日が出番だったので 結局いつもの年と変わらない程度にしか雪遊びできなかった。
代わりというわけではないが、次の週の3連休に旅行を計画(・∀・)イェイ!
岩手県の八幡平リゾートへ行ってきました~(*゚▽゚)ノ

今回の旅の計画は、『スノーシューハイクしてポー&レナと雪遊び♪』の他に パパ&ママはスキーもする予定\(;゚∇゚)/ なんと、スキーは6~7年ぶり!!ダイジョブか?…私(~_~;)
一応、いきなり八幡平で...は怖いので 4日に近場のスプリングバレーで足慣らし(!?)をしたことはしたけど。。。

まずは、道中ずっと おとなし~くイイコで車に乗ってたポー&レナに楽しんでもらおう♪ってことで、スノーシューハイクから。。。事前に宿の方にオススメとして聞いていた県民の森から七滝をめざすコースを Go!!Img_2963登山口にて。雪がチラついてるけど風はないし、思ったほど寒くない。
ポーもレナも期待に満ち溢れた顔とシッポ( ´艸`)プププ

Img_2976きちんとトレッキングロードができていて歩きやすい(*^ー゚)bグッジョブ!! 
…にもかかわらず、ポーとレナのパワーが凄くてついて行けないヨロヨロの私ヾ(*゚A`)ノ
そんなこんなしているうちに時間はお昼時を指し、空腹になると途端に動けなくなる私はエンプティ―マークが点滅(u_u。) 七滝までまだ半分しか進んでいないのに。。。
ポーもレナももっと行くぅー!!と行く気マンマンだが、これ以上進んだら「行きはヨイヨイ、帰りは。。。」となりそうだったので ポーパパとポー&レナに謝りタオシテ引き返すことにイタシマシタ (*_ _)人ゴメンナサイ

Img_2988_2 まだ遊びたい ひとりと2ぴきは戻る途中、道なき道をラッセルしてみたり。。。。

Img_2997_2 血糖値の下がった私のとこへ『おかーさんもおいでよ―(*゚▽゚)ノ』と誘いにきたり。。。
たっぷり降り積もった雪の中でガンガン走ってたよ~ヽ(´▽`)/
ちなみに、今回は体や肉球にワックスを塗ったのと 雪質のせいもあって雪玉はほとんどできず、できても小さくてすぐ取ることができた(o^-')b

この後、スキー場で昼食をとり 私は初日のスキーを勘弁していただいて(゚m゚*)テヘッ
ポーパパだけが滑ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ポーとレナは毛布にくるまりながら車待機。
緩やかな斜面が続くロングコースの八幡平リゾートパノラマスキー場。
土曜日の午後なのに 人が少なく、うほほ~~い♪な気分だったらしい(*^m^)v

Img_3062ポーパパがスキーを満喫したところで、本日のお宿 『 LODGE CLUBMAN 』 へ。。。
実は我が家、「ペットと泊まれる宿」って今回が初めて。ポーもレナもお友達のお宅やキャンプでのお泊りには慣れてるけど、どうかな~(゚0゚)!? 大丈夫かな~(^-^;
どうか、イイコでいてくれますように。。。Clubman1 薪ストーブのあるラウンジホールは吹き抜けになっていてなんかいいカンジ~(*゚ー゚*)
ポーもレナも 部屋では いつものソフトケージに自ら入ってめっちゃイイコ(o^-')b
レナに至っては呼んでもケージから出ようとしないし・・・( ´艸`)プププ

Img_3047 他のお客さまやスタッフの方にも可愛がってもらったポー&レナ。
食事中、部屋で待機していたポー&レナがあまりにも静かなので、『オトナシイですね~。旅慣れてるんですか?』と聞かれた・・・ふふふん♪いい気分゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo 夕食もすべて美味しゅうございました(゚▽゚*)v 特に前菜で出たピクルス系のサラダが美味しかったなぁo(´○`)o
杜仲茶ポークソテーと甘いちぢみほうれん草とのマッチングもよかったなぁ♡

そして翌日。朝の散歩の時は晴れてて、おっ!今日は降らないかな !? 昨日行けなかった七滝にリベンジだ!・・・と思ったのだけど、朝食を食べてるあたりから雪が降り出して...
予報通り。でもまぁ、寒波到来 !!と言われて覚悟したほどには寒くなかったし、歩けば熱くなるので やっぱり七滝までリベンジするぞー♪とはりきって宿を出発。
ところが、前日も車を停めた「学習館フォレストi」の駐車場で、県民の森関係者らしきオジサンに『森の中は犬NGです・・・ご協力を。』と言われたΣ(゚д゚;)ガァーン
前日だって何人かの人とすれ違っても何も言われなかったのに。。。(`∧´*)
広場でなら遊んでいいけど、森の中は小動物がいるからダメだって(# ゚Д゚) ムッカー
小動物の為なら人間が踏み込むのだってダメじゃないかぁーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_3072_2 仕方ないので、リベンジはあきらめて広場で遊ぶ。。。
でも これはこれでポーもレナも楽しかったらしく・・・めっちゃ大はしゃぎ~(*^ω^*)ノ彡

Img_3084 ラッセル車・ポーター号出動ォー(◎´∀`)ノ

Img_3081 (ノ∀`)・゚・。 ウヒャヒャヒャヒャ 最高ォ!

Img_3114 こっちにも行ってみよう♪ 新雪の広場を縦横無尽に走ってやれぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_3091_2  雪の中にもぐってスリスリするのが大好きなポーは全身雪まみれ~(*^m^)

Img_3131 レナもポーのリードを追いかけては咥えようとするから雪だらけのお顔`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そしてこの後スキー場へ。もちろん私も滑りましたよん(^_-)-☆ 緩やかなコースばかりなので何度か滑るうちに勘を取り戻して(!?)なんとかかんとか。。。ただ、やっぱり日曜日は土曜日の倍くらい混むもんだねー。
最後にスキー場のホテルの温泉に入って疲れをとり、ゆっくり帰宅。
いや~キャンプ以外のお泊りは初めてだったけど、いい旅・いい経験したなぁ(*^ー゚)bグッ!!

« 謹賀新年 | トップページ | 先週末は“裏”泉ヶ岳へ »

キャンプ・旅行」カテゴリの記事

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

雪、深っeye
2日目はスノーシュー残念だったけど、初日はふっかふかの雪の中
スノーハイク満喫できてふたりとも楽しそうだね♪
お宿も素敵だし、料理もおいしいし、最高の旅だったね~shine
ポーママの滑降写真見たかったなー。


最後の一枚、オトナな目線のレナにドキドキしたーlovely

ひゃーっ!すごい雪~。
ポーくんもレナちゃんも楽しそう( *´艸`)
知らない場所だって旅慣れた2人ならへっちゃらだよね。

うん、最後のレナちゃんのオサシン、ドキッとした(〃▽〃)ポッ

気温が低かったせいもあって、最高の雪質が堪能できたのでは?
雪舞う広場を駆け回るポー君&レナちゃんの表情が
「サイコー!!!」って言ってますね♪happy02

 ポー&レナちゃん深雪にも負けず
 いい顔してますね~(^^♪
 ところで久しぶりにスキー筋肉痛は
 平気でしたか~(^^)/

えええー。。 
その県民の森から七滝のコース、私もモエアイと狙ってたんですー、ダメなのか‥
せっかく来たのにそんな事言われちゃうなんて、なんだかゴメンナサイ
(岩手ってそういう所が多くて悲しいの‥)

けど ポー&レナちゃんはどこだって楽しそう♪

>チャナママ
ふっかふかでサラサラの雪がたっぷりあったよ~happy02
初日のスノーシューハイクはランチしてから臨むんだったー!と、激しく後悔( T∀T) おやつも車に置きっぱなしでcoldsweats02…失敗bearing
結果的に初日は森歩き、2日目は広場滑走と両方楽しめたから
ポー&レナとしては大満足happy01note

私の滑降写真sign02 これ、犬ブログですから~coldsweats01
レナの写真、私達は「ショッパイ顔して…smile」と笑っちゃったんだけど、アンニュイな表情だったかしらん。。。(*‘ω‘ *)

>anegoさん
さすが八幡平shine
雪量たっぷりだし、気温が低かったから雪質も最高snowshine
初めての宿経験としては、最高の宿・最高のデキだったわ~happy01
ただ、今回ワンコはポー&レナだけだったので、他のワンコがいる時というのが次の課題かな…wink

レナも少しずつオトナになってるのかしら~catfaceムフッ

>おけっぴさん
おっしゃるとおり!最高の雪質で、雪玉を気にせず遊ぶことができました~happy01
レナのパットや指の間に、体温で溶けかかった雪が走ることで氷になり小さな玉になってくっつくので、それを時々とってやる位でしたsnow
ほんと、広場もすっごい積雪量でポー&レナ大喜びでしたhappy02upup

>蘭璃パさん
ポー&レナはふっかふかの雪が大好きですね~confident
すっごい興奮してましたsmile

スキーsnowboard 若い頃は安比だsign01雫石だsign01夏油だsign01網張だsign01…などと、毎回2泊3日で楽しんでたんですがbleah 八幡平は初めてで。。。
なだらかなコースばかりで助かりましたsmile
初日、私も滑っていれば2日目は下倉の予定だったんだけどcoldsweats01
筋肉痛・・・というより、翌日左足が1日中ツリそうだったのと全身疲労困憊でしたsweat01

>まり蔵さん
そうなんです…sweat02七滝コースダメなんですってweep
初日に体調さえよければ ちゃっかり行けちゃってたかも・・・なのですがbleah
岩手県は広くて自然に溢れてるのだから、もう少しワンコに理解と優しさをくれてもいいのにねthink
まり蔵さんの『トヨ山』も素敵なところだな~ってみてました。(*´σー`)エヘヘ実は『一挙公開…』とか、今年の記事を楽しく読ませてもらってました。読み逃げでごめんなさいsweat01
今年もよろしくお願いしま~すhappy02

レナちゃんも、ポーターもメチャメチャ楽しそうで、いいなあ
一緒に泊まれるのはナイスだね〜
菜花も早く車酔いを、克服しなくっちゃね
また遊んでね〜

>菜花ままさん
わぁ~コメントありがとうhappy02
うんsign03とっても楽しかったよ~happy01note
ポー&レナを放牧したこの広場に菜花ちゃんを離したら
どんだけハイテンションで走っただろうね~smilesign02
早く車酔いを克服できますように。。。confidentheart02
こちらこそまた遊んでね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1376347/54640475

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平リゾート:

« 謹賀新年 | トップページ | 先週末は“裏”泉ヶ岳へ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品