フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

ワグ&パイン家へ・・・

『先日、レナは お友達のお家へ遊びに行きました(*゚▽゚)ノ』

Img_4053

『 レナはお嬢様なので、お行儀がいいのです(*v.v)。 』
ほんと !? ポー兄ぃが一緒じゃないから ちょっと緊張してるだけじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ
ここは・・・ワグ君&パインくんのお家ぃ~♪
Img_4069 『こんにちは♪お邪魔します(*゚ー゚*) 』

Img_4050 お土産にボールを持って行ったら早速遊んでくれた~ヽ(´▽`)/。。。なんて可愛いワグ君♡

Img_4056

Img_4059 パインくんもボールに夢中なワグ兄ちゃんをじっと見つめて・・・

Img_4055 マネっこ~(゚m゚*) 可愛すぎるぅ~♡

その後、3頭で追いかけっこが始まったのだけど。。。Img_4070_2

Img_4071

動きが早過ぎて 下手っぴーな私には全然撮れなくて・・・(>_<。) 楽しそうに3頭絡んだ写真が全滅(ToT)/~~~ もっとカメラ勉強します(-_-;)

Img_4082

レナ、モテモテの図(!?)ワグ君は お尻をクンクン♡ パインくんは内緒話かな!?( ´艸`)プププ

Img_4079 パインくんは これが相当気に入ったらしく、この体勢をかなり長いこと続けてたよ(笑)

それにしてもワグ君といい、パインくんといい、なんて可愛らしい表情をカメラに向けてくれるんでしょう(゚▽゚*)Img_4062

なんか、写真を撮るのが上手くなった?と錯覚させるような ワグ君のこの可愛さ!
(すべてはモデルがいいのよね。。。私の腕じゃないってわかってるわ。。。^_^;)

Img_4052 パインくんのこの愛らしい表情 !! ああ、たまんない❤

ワグ君、パインくん、遊んでくれてありがとうミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
ゆみっちさん、とっても楽しいひとときをありがとう!! 素敵なお家とカワイイ雑貨、美味しいお茶やコーヒー…最高でした。ごちそうさま<(_ _)>
なによりいっぱいお話しできて嬉しかったヽ(*^▽^*)丿
まだまだ話たりないので またお茶会しましょうね(*^m^)ウフッ♡

・・・ひとりお留守番だったポーは・・・
Img_4086 寂しかった? 『 え?別に…うるさいヤツがいなくて久しぶりにゆっくりできたよ(^_-)-☆ 』
などと、強がっておりました(笑)

.

.

「ランキング参加」しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年3月19日 (水)

四季の森/2014春

レナの避妊手術をしている間に ポー&レナ地方は雪遊びシーズンが終了。
ならば、「森歩き」始動だね(o^-')b…ってことで、ホームグラウンド『四季の森』へ。。。
今回は土・日2日連続で行ってきました~(*゚▽゚)ノ

☆1日目☆
森歩きといえばポーなのに、この日はポー以上に はりきっていたのがこのひと↓
Img_3792 いつもなら ポーポーパパレナ私の順で 列をなして歩くのに サッサと先頭へ (゚m゚*)

Img_3780_2          シッポを楽しげに立てて♪ どんどんひとりで進んでく・・・
Img_3769              みんな、遅ぉ~い(・o・)/ と言いたげな顔。。。(笑)

Img_3784 やっぱり四季の森はいいね~♪ 楽しいね~♪気持ちイイね~♪…な、2ぴき( ´艸`)フフッ

Img_3799 ひと回りして芝生広場で休憩。おやつタイムヽ(´▽`)/

Img_3806 この日はマウンテンバイクを楽しんでいる人もいて…ポーはじっと見つめていた( ´艸`)ププ

☆2日目☆
前日とは逆のルートからアプローチ(^_-)-☆Img_3848 2ぴきともシッポが・・・(・∀・)ニヤニヤ  この日のコースはアップダウンが激しいので人間の方は疲れそうな予感。。。(^-^;

Img_3921 まずは芝生広場にて軽くウォーミングアップ!?
広場に出ると喜んで走り出すのは・・・そう、レナお嬢さん(*^m^)フフフ

Img_3908 ヤダッ(笑) ナニ!?そのポーの手…シェーッ!! ってカンジ?(古っ^_^;)
Img_3852
万作堤そばの広場へ。

Img_3999 昨秋 来た時は草がボウボウで遊べなかったけど、バッチリ刈り取られてたヽ(^▽^)/ヤッター

Img_4005

Img_4001

Img_4023

Img_4026 ここは傾斜があるので登ったり下ったり・・・いい運動になる(*゚▽゚)ノ(*^ー゚)bグッ!!

Img_3961 あー楽しかった♪…な、おふたり( ´艸`)プププ

満足したところで、それじゃ戻るよ~(o^-')b 。。。すると途中で嬉しい出会いが(゚▽゚*)!!Img_4043 優しいお顔立ちの大先輩トビーさん15歳と、9歳とは思えないほど元気で若いサラさん。
(うわぁー、お名前とかまちがってたらゴメンナサイ!時間が経って記憶がアイマイに…)
ポーもいつも8歳には見られず若く見られちゃうけど、サラさんも9歳と聞いてビックリ。
4歳くらいに見えました。トビーさんはほんとに優しいおじいちゃま顔で・・・ポーはトビーさんが大好きになりました。
ご家族も皆さん明るくて優しくて愛情たっぷり。。。四季の森の近くにお住まいとのことだったので、またいつか会える日を楽しみにしています(*゚ー゚*)

.

ホワイトデーには52位を記録しました。ありがとうございます<(_ _)>
今日も↓ぽちっとクリック よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

2014年3月 9日 (日)

抜糸しました。

3月8日(土)レナ、無事に抜糸。(Memo:体重12.5kg 手術日と同じ)
3日間 患部の消毒を続ければ あとは森歩きも シャンプーも OK ‼ とのこと。
Img_3644 レナのこの晴れ晴れとした表情(゚m゚*)ププッ
そんなわけで、このお休みは町内お散歩でガマンだね(^_-)-☆

Img_3655

Img_3656 ただのお散歩でもこのとおり。ポー兄ぃと一緒に歩くとなるとレナのおふざけ…ガブリンチョ攻撃が。。。ヾ(;´Д`A

Img_3681_2   レナ、なぜカメラ目線!? ポーパパが来ないから気になってるだけね(*^m^)フフッ

Img_3689            はい、落ち着きました( ´艸`)プププ

Img_3703 朝、早い時間だからほかのわんこちゃんには会わないね。。。

Img_3711 今日は向こうのお山もキレイに見えて、時間が経てばもっと青空が広がりそうだ。。。(゚▽゚*)

Img_3698 それにしてもレナって写真に撮ると大きく見えるなぁ(@o@;)  実際はポーの3分の2くらいの大きさなのに。。。ボーダーとシェルティの歩く姿勢の違いもあるかな。。。
ポーはいつでもニコニコね♪(#^ー゜)vカワイイコ
レナの避妊手術も無事に済んだし、この春は思いっきり楽しめそうだ~ヽ(´▽`)/ヒャッホーイ

.

.

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年3月 6日 (木)

がんばったね…レナ♡

2月26日水曜日、レナが避妊手術をした(゚ー゚) 
午後2時に病院へ。。。「お迎えは5時半頃に」・・・と言われ、心細げなレナをひとり残し
病院を後にした。
何かあったらお泊りになるかも。。。と言われていたのだけど、迎えに行ったら無事帰れると言われ、ホッ(*゚∀゚)=3
しかも私としては まだ麻酔が効いててグッタリしているのかな・・・と思っていたので、テクテク歩いてきたレナにビックリ(・o・)!! 私を見るや、早いトコ帰ろう!と言わんばかりにドアへまっしぐら(笑) おまけに会計を済ませている間に その場でウンPを…(~_~;) やっぱり、なかなかのオオモノだな、レナは(゚m゚*)

Img_3613

そんなことを思えたのもそこまでだった。。。帰宅して麻酔が切れるとともにレナは痛みで
辛そうにウ~ンウ~~~ンと唸りながら 寝る場所をさがしてウロウロ歩き回る(>_<。)
体がつらいから寝たいのに 痛みで眠れない。
まるで寝る場所が悪いから 痛いのだ、眠れないのだと思っているかのように 場所を替えては体を丸めて眠ろうとするのだが また痛みの波が来て 小さく震えては立ち上がる。。。
そしてウ~~ンとつらそうな声。 見ていて可哀想で仕方なかった(u_u。)
いつもは食旺盛なレナが もちろん何も食べようとせず、水もいらないと言う。
こんなに痛い思いをさせちゃってゴメンネ…と正直泣きたくなった(ToT)
ようやく23時頃になって 自らハウスに入り眠りだしたので 少しは痛みが小さくなったのかもしれない。一晩ついてなきゃないかな…と思っていたところだったので安心した(*゚ー゚*)

Img_3615 翌日の朝食も最初はまだ食べないようなそぶりを見せていたのだが、食卓まで誘導すると食べだして しっかり完食(o^-')b
どうやら痛みは消えたようだし、チッコもウンPも普段どおりにしたので安心。
そして3日目にはいつもの元気なレナに。。。(*゚▽゚)フッカ‐ツ!!
ポーとも追いかけっこを始める勢いなので こっちの方がハラハラ・・・\(;゚∇゚)/
犬ってスゴイな~と改めて感心。
ちなみに、病院でレナのとった子宮と卵巣を見せてもらったのだけど、とっても綺麗で小さくて…なんだかちょっぴりレナに申し訳ないような気がした(・_・;)

ポーはそんなレナを心配するかと思いきや、わかってるのかわかってないのかってカンジで(^-^;  レナのお尻をしつこくクンクンするばかり┐(´д`)┌ヤレヤレ
それでも普段から優しいポーなので、レナの遊ぼう♪追いかけて~♪のリクエストにも
身振りそぶりだけ大げさに答えて、激しさはちっともないヤツ(笑)
ほんと優しい兄ちゃんだ(*^ー゚)bグッ!!
土曜日に抜糸して 完全復活の予定♪(#^ー゜)v がんばったね、レナ♡

 

 

ぽちっとクリック↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品