フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

ああ。。。

ブログ記事を書くのが好きだ。我が家の可愛い天使たちの楽しげな写真を選んでるだけで幸せな気分になる゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 だからホントはもっと頻繁に更新したいのだけど。。。
昨年末から始めたバイトの疲れが体に蓄積したまま ちっとも取れない(-_-;)
なので夜ともなると眠くなり。。。頭の中では「あの写真にこんな文章で…♪」なんてぐるぐる回っているのに ちっともパソコンの前に座れない(>_<。)

Img_4689                 (4月19日 県民の森の桜ロードにて)

十数年、派遣社員をやっていたので 新しい職場に慣れるとか新しい仕事を短時間で覚えるとかは得意なはずだったのだけど、今の仕事はジャンルが違うせいか なかなか今まで通りにはいかない(~_~;) 若干 肉体労働的な要素もある仕事なのでなおさらだ。
なにせ、ここ最近まではニッコリ笑顔と上品さを要求されるような仕事ばかりしてきたので、今の仕事はかなり勝手が違う。。。

Img_4691                     (4月19日 県民の森の桜ロードにて)

派遣の仕事は自分の性に合っていて好きなのだけど、もはやフルタイムで働く体力も意欲もない私なので、単発の仕事しかしないために月の収入が安定しない。
そこで、時給が下がっても 毎月ほぼ決まった収入を得ようかなぁ~と選んだのが今のバイトなのだ。でも、こんなに体の疲れが取れないとはなぁ~ヾ(;´Д`A
やっぱり年のせいか!? 若いフリしてても体はウソつかないなぁ…(;´д`)トホホ…

Img_4708                        (4月19日 四季の森にて)

もちろん、どんなに疲れてても日々のお散歩は欠かせない(*゚▽゚)ノ
というか、その時間に癒されてるし・・・(*゚ー゚*)

Img_4727 そして休日には やっぱりポー&レナをどこかに連れて行ってあげたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_4710_2 こ~んな愛らしい仕草を見たら たまんなくて、精神的な疲れは一気に吹っ飛んじゃうもんねヽ(´▽`)/

Img_4716 4月19日の四季の森は桜が見頃でキレイだったよ(*^ー゚)bグッ!!

そして…ブログを書くのが好きな私は、コレを見ていただけるのがとっても嬉しいのです♪

.

.

 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年4月19日 (土)

恒例のお花見、今年はここ。

私の両親と一緒に行くお花見も今年で3度目。ってことは、もはや我が家の恒例行事(!?)
今年もスタートは 柴田町の「一目千本桜」から。。。(*゚▽゚)ノ

Img_4596.

Img_4606 .

Img_4612まさに満開!最高の見頃(・∀・)イェイ !! 風が少々強いくらいはこの際仕方ない(^-^;
今年もお見事ォ~な咲きっぷり♡ 毎年必ず見たい桜並木だね♪(#^ー゜)v
で、この後 今年の宴会場(!?)は場所を移動して。。。そう、前回下見したあの場所へ(゚▽゚*)

Img_4680 じゃーん!下見の時は五分咲きだったのに ちょうど見頃になって…ナイスタイミング☆彡
今年は周りだけじゃなく、見上げるだけじゃなく、桜を見下ろしながらお花見弁当をいただくのだ(o^-')b

Img_4643_2 この辺りがいいんじゃな~い?

Img_4633 よ~し、それじゃお弁当をテーブルに並べるよ~ん♪ こらこら、君たち。これは君たちの分じゃないよ(^_-)-☆

Img_4626_2 はい、こちらも恒例の筍ご飯と野菜の和え物やらサラダやら。。。

Img_4640そして、今年は父が傘寿、母が喜寿の祝いの年だったので 気持ちばかりのプレゼントを。

Img_4632 R:『レナのはどれ?イチゴしまっちゃうの?』 …デザートだからね、冷やしておくの(o^-')b

Img_4637 R:『 おかーさん、イチゴが出たらレナにもちょうだいね♡ 』 ポーとレナのごはんも ちゃんと持ってきてるよ(*゚ー゚*)

さ~て、お腹いっぱい食べたので、少し腹ごなしに運動するぞ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
結構な急斜面だ。。。行きはヨイヨイ、帰りは・・・?Img_4645 .

Img_4656 .

Img_4650
登りはちょっとキツカッタね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ 

Img_4675 今年もみんなで楽しくキレイで美味しいお花見ができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

.


 

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年4月14日 (月)

益岡公園でお花見☆

白石城のある益岡公園の桜が満開だと聞いたので、土曜の朝 早起きしてお花見へ。。。
Img_4318 ポーは3年ぶり、レナは初めて訪れる…2ぴきとも足取り軽やか~(゚▽゚*)♪

Img_4334 青空にピンク色のソメイヨシノ…毎年のことながら うっとりしちゃうね~(*゚ー゚*)

Img_4341

Img_4347 お花見のピーク日となることを予想して早く来たから まだそんなに人がいなくてこ~んな写真も撮れちゃった♪

Img_4355 天気予報では強風が吹くと言ってたけど、この時間帯はまだ全然穏やか。。。(・∀・)イイ!

Img_4353 芝生広場に入るとレナの目が輝くね・・・『走っていいの?』

Img_4369 ・・・かる~くね(^_-)-☆

Img_4372               せっかくなので こちら側でも記念撮影。

Img_4378                 少しずつ人が増えてきたぞ~♪

Img_4406

だんだんお花見客が増えてきて…予報通り風も強くなってきたので そろそろ移動しよう。

Img_4456 と、いうことでやってきたのは河川敷。
以前、ここでポーと一緒に遊んだ時 ほぼ貸切だったので、走り回れるかな~♪と期待して来たら、思った以上に人がいるわ、風は強いわで。。。(゚ー゚;

Img_4468 “放牧”とまではいかないなぁ~ってことで また桜と記念撮影(笑)

Img_4482 カバのオブジェもずいぶん出世したなぁ~ヾ(;´Д`A  あちこち傷んじゃってカバに見えないね。。。

Img_4491 ポーはカバの上に乗るのが好き( ´艸`)プププ ここの桜も見事だ。。。(o^-')b
満開の桜は 強風に負けず咲き誇っていた(*^ー゚)bカッコイイ!!

あまりの強風に またまた移動。

Img_4495 こちらの桜は五~六分咲き。実はここは下見なの(*´v゚*)ゞ 
後日、ここで本格的に(!?)お花見しま~す(*゚▽゚)ノ

.

.

ランキング参加しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2014年4月 1日 (火)

ポーとレナの春休み♪

一昨年の夏 泊まりに来たマリーが 3月27日から30日まで またお泊りに来た(゚▽゚*)♪
Img_4099小さい体ながら11月に初めてのお産を経験して無事4頭の赤ちゃんを産んだ、こう見えてもオトナのオンナなのです(゚m゚*)ムフッ (産後のせいか毛が抜けて、あのゴージャスコートはどこへやら・・・なマリー。子犬みたい。)

一昨年の夏は宮床ダム公園に連れて行ったので、今回は「森歩きを教えてやろう♪」・・・と、四季の森へご招待(o^-')b
Img_4087 この喜びよう!!(*^m^)v 一番嬉しそうな顔して♡ ・・・はりきってるね~♪

Img_4123             ポーに何やら話しかけながら歩いたり・・・(・∀・)ニヤニヤ

Img_4164

.

Img_4166

.

Img_4185 誰よりも早く駆け下りてきたり…(えーっと(*´v゚*)ゞ お嬢さん、ここ 初めてですよね?)

Img_4236

.

Img_4249広場に出れば、どちらからともなく追いかけっこ(*゚∀゚)=3ハァハァヾ(゚▽゚*)/

Img_4222 見守るポーも笑顔(*゚▽゚)ノ

Img_4241_2

.

Img_4238_2 血の繋がりはないけど、従姉妹みたいな関係だもんね(^_-)-☆

Img_4257

Img_4269_2

終始、先頭を歩くマリー( ´艸`)プププ 楽しくって嬉しくって仕方なかったんだね(o^-')b
マリーは天真爛漫で、甘え上手で、ウチの子達と違って犬らしい遊び(持って来い♪)が ちゃんとできる子。私達ニンゲンともよく遊んだ3泊4日。
そんなマリー、30日の夜に家族が迎えに来たら ポーパパの隣にサァーッと逃げた(笑)
『まだ帰りたくないよ…(>_<。) 』 って言ってるみたいだった(*^m^)フフッ
そんなに楽しんでもらえたならよかったよ…またおいでね、マリー(*゚ー゚*)

Img_4259 そして…ウチのおふたりさん。1年半ぶりのマリーに対して、ポーは変わらず友好的でシッポふりふり、お尻クンクン♡
でもレナにはちょっと変化が。。。四季の森では追いかけっこをしたけど、前回同様もっと喜んで、会った途端に運動会が始まるかと思ったのに、静か。 以前と変わらず仕掛けるマリーに対して レナはクール。ノラない。。。
ポーには相変わらずガブッと甘えておふざけするレナなのに、最近ほかの子に対してオトナぶってる気がする(笑)
そして ポーの傍にくっついて 『ポー兄ぃ…あの子、いつまでいるのかしら。ウチの子になっちゃうのかな~?』みたいな顔してマリーを見てたのが可笑しかったな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
マリーが帰った翌日は、また「日常が戻ったね~(・∀・)」みたいな、夏休みと同じ顔してた。
楽しかったくせに~ヾ(´ε`*)ゝ

.

.

「ランキング参加」しています。
ぽちっとクリック↓今日もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

インスタグラム

ギャラリー

  • bocopeco①
    切り絵(影絵)作品